高崎街歩き2・高崎駅と南高崎駅

2014年10月9日、高崎町歩きシリーズです。^±^ノ

今回は、高崎駅から南高崎駅へと歩きます。^±^

駅前から見た、駅前の通りの近さもこんな感じです。
20141009・高崎2-01

そうそう、うちは、散歩の途中で、免許証の入った財布を拾得しまして、交番に届けました。
20141009・高崎2-02

もしもそれを拾うことがなかったら、たぶん、葬儀場へ引き返したでしょうけど。
交番に届けたついでに、まだ若干、葬儀まで時間があったので、もう少し散歩しようということで。

高崎の駅に入ってみることに。^±^
20141009・高崎2-03

高崎駅のコンコースです。
20141009・高崎2-04

コンコースから見た駅のホームの様子ですね。
詳しい写真は、次回の11月11日に。鉄写の日で紹介します。
20141009・高崎2-05

こちらは高崎駅西口。
20141009・高崎2-06

西口のほうが栄えていますね。^±^
20141009・高崎2-07

さらに、散歩欲が出てしまって、南高崎駅も行ってみることに。
歩いても1キロほどだし、と、高をくくったのが命取り。
帰りがその分距離が増えて負担になるのをころっと忘れてました。

途中、上信電鉄の操車場の横を通りました。
その様子も鉄道写真の日に・・・。

早くも、このあたりが、高崎駅と南高崎駅との中間点。
上信電鉄が通過中です。^±^
20141009・高崎2-08

高崎と南高崎の間は0.9キロと、比較的近いのです。^±^;

このあたりまで歩けば、もう南高崎駅はすぐそこ。
先に見えるのは上信電鉄の踏切です。
20141009・高崎2-09

踏切から見た南高崎方面。かすかに遠く見えるのが駅です。
20141009・高崎2-10

うちは、上信電鉄に沿って歩きたかったので、広い道から狭い道へと入ります。
しばらく行くと線路沿いの道に出て、ラッキーなことに、上信電鉄と遭えました。
20141009・高崎2-11

さて、南高崎駅の、この殺風景さ。^±^;

群馬サファリのロゴマークの車両と、南高崎駅です。^±^
20141009・高崎2-12

南高崎駅は棒線駅。
すなわち、列車交換も出来ません。+±+
20141009・高崎2-13

もちろん無人駅です。^±^;
20141009・高崎2-14

列車はしれっと停車してますがね。^±^;
20141009・高崎2-15

列車が行った後、こっそりと駅に入ってみました。
20141009・高崎2-16

待合室の様子です。列車の本数の少なさもお楽しみ下さい。
サムネイル版です。
20141009・高崎2-17・大

南高崎駅の駅名表示板です。
20141009・高崎2-18

駅から高崎方面です。
20141009・高崎2-19

こちらは下仁田(根小屋)方面。
20141009・高崎2-20

駅の周辺案内の表示板です。
20141009・高崎2-21

高崎方面をもう一度。さて、この先に見える踏切を渡ります。
20141009・高崎2-22

駅から出てきたところです。^±^;
20141009・高崎2-23

駅前の踏切から、高崎方面を写してみました。^±^ノ
20141009・高崎2-24

帰りはというと。
散歩の距離が増えたプレッシャーと告別式の時間が迫ってきたのとで・・・。
あせるあせる。^±^;

計画性がないやつだな、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x

最後に高崎駅WIKIです。^±^
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B4%8E%E9%A7%85

南高崎駅WIKIです。^±^
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E9%AB%98%E5%B4%8E%E9%A7%85

明日は、南高崎から競馬場横を通り、葬儀会場へと戻ります。^±^
下記はそれぞれ、10日(ネオンの日)、11日(鉄写の日)に公開となります。

ネオンの日の様子。^±^ノ

鉄写の日の様子。^±^ノ

こちらもどうかよろしく。^±^
関連記事

テーマ : 群馬県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
まあ、うちの頭の中に高崎の市街図があって、方向さえ間違えなければ大丈夫と思ってましたが。
というのも、高崎の環状道にたどれば、会場に近い場所に到達するのでここを目標にしてました。
ただ、告別式の時間が迫ったのには、ちょっとあせりましたがね。それがなければ一日歩いてたかも。
まあ、高崎はまた歩いてみたい町です。^±^ノ…10日のネオン、11日の鉄道写真もお楽しみに~

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
高崎はいい町ですよね。ああ、夕ひばりさんは「ぐるりん」にご乗車されたのですね。
「ぐるりん」も結構広域を走ってますよね。群馬バスなどからこちらのバスに移行したのも多いです。
高崎散歩は、また機会が会ったら行ってみようかと思っています。できれば三十五日にでも。
群馬八幡と北高崎駅にも訪れたいし。^±^ノ…この2駅を訪れると信越線はコンプリートです

裕さん

裕さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この車両、なかなかいいものがあります。はい、サファリのこの仕様は、シマウマを想定してるのかなあと。
ほかに、現在、「富岡製糸場臨時列車」も走っているようで、この電車も見たいなあ。
また、9月には、上州富岡駅で「工女さんのおもてなし」というキャンペーンがあったようです。
高崎商科大学の女学生さんの好意によるものです。^±^;…ああ、行ってみたかったよなあ

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
とにかく交番に届けておいてよかったです。時間もあまりなかったので黙って去りました。
南高崎に停車してたこの上信電鉄の車両ですが、いろいろなパターンのラッピングがあります。
このサファリと、マンナンライフのロゴは見たことがありますが、富岡製糸場のはまだありません。
一度は見てみたいのですがね。^±^ノ…そのうち見られるかもですね

Ranchoさん

Ranchoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちも、結果的に南高崎駅まで足を伸ばせましたので良かったです。いい足慣らしでもありました。
スニーカーも持ってきてたので、もっと早く起きて、北高崎駅にも足を伸ばしたかったんですがね。
さすがにそう回ると10キロ以上歩く様子になり、告別式に影響が出そうなのでやめました。
でもまあ、高崎を歩く機会はあまりないのでよかったですよ。
ああ、楽しかった~。^±^ノ←(「そりゃ楽しいだろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x)

igagurikunさん

igagurikunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。午前中は時間が余ってしょうがなかったので、町歩きをしました。
本当はもっと早く起きて、北高崎方面も回りたかったのですが、そうなると時間もないのでやめました。
お財布は、葬儀場よりも高崎駅に近いほうで拾ったので、駅のほうまで届けました。
結果、南高崎まで行けたので、良かったです。^±^ノ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、オナゴ衆議院議員さんは正確には中之条なのですが、高崎の某元総理大臣さんとの確執が強くてね。
その方の関係者(事務所)によって暴露されたようで、まあ、これも政治の世界の醜い部分ですわ。
そんなことより、国民のために何かしてくれるほうに期待をしているんですけどねえ。
いつも、どの政党にも裏切られますよね。^±^;…いつの時代も、困ったものですわ

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いえいえ、こちらこそです。いつもお世話になっております。今後ともよろしくです。
はい、高崎駅でした。今回は南高崎駅に行ってみたくなり、実際に行ってみました。
散歩なので、遠からず近からずでしたが、南高崎駅はわからない場所にありますよね。
地元の方でもあまり行かない駅のようです。^±^;…逆に高崎から近すぎて降りない駅だし

大変でしたね

こんにちは。

帰りのこと考えずに歩いてしまう、私も以前ありました。
でも、2度ほどやってからは懲りて、無理しないで歩くように
常にバス通りを確認するようにして歩くようになりました。
体力の衰えを感じてしまいます。

小さな駅、どんな風景なんでしょう。
楽しみです。

No title

こんにちは ♪

高崎駅、2年前に行きました。
何だか懐かしい。市内循環バスにも乗りました。
とても気持ちの良い街という印象。

上信電鉄、面白い電車ですね~☆
ホワイトタイガーでしょうか・・・
ユニークで素敵 !

なかなかで・・・

こんにちは、てくっぺさん。

上信電鉄電車いいですね。
拝見した時、(人間の)顔を模して描かれたのかと思ったのですが、
「群馬サファリのロゴマークの車両」と説明されていたので、
シマウマ??かなと・・・・

No title

こんにちは

お財布を拾って届けて、ご苦労さまです
落とした人、ほっとしたでしょうね~
いいことしたら、きっといいことが倍になって帰ってきますよ(*^^)v


群馬サファリのロゴマークの車両は
子供だったら喜ぶでしょうね(*^^)v

楽しそう!

お財布を落とされた方も安堵されたことでしょう。
お優しいてくっぺさん
お散歩、長くなってよかったですね⭐︎

群馬県警の交番の自転車が和みます。
こういうの、いいなぁ〜〜〜

てくっぺさん、
お散歩のお写真が楽しくってグッドですね!v-22

No title

時間まで高崎市内を沢山散策されたようですね、
財布を拾われて交番に・・・落とされた方喜ばれたでしょう、

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

高崎市って、只今、脚光浴びてますなぁ。
大臣をお止めになったオナゴ衆議院議員さの選挙区とやらでね。
このお方の将来は如何なるんでしょうかね。

おはようございます

おはようございます。

先日はお見舞の言葉を頂き、
ありがとうございました。

どこかで見たことあると思ったら
高崎駅ですね。
南高崎駅には行った事ありませんが、
こんな小さな駅なのですね。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長