高崎街歩き1・高崎駅まで

2014年10月9日、葬儀前に、午前中、高崎散歩をしました。^±^

メモリードホールを朝、出まして。
20141009・高崎1-01

まずは、親戚一同で朝ごはんです。^±^
20141009・高崎1-02

まあ、モスバーガーですがね。^±^;
20141009・高崎1-03

でも久しぶりに食べたハンバーガー、おいしかったなあ。^±^
叔母がなくなった日、高円寺で2002年に食べたきりですから、なんと12年ぶりです。

食事をしたら、うちだけ、朝の散歩です。^±^;
20141009・高崎1-04

高関派出所の交差点、横切るのは「環状道」です。
20141009・高崎1-05

バス停もありました。「高関」です。
こちらは「ぐるりん」。^±^
20141009・高崎1-06

同時に、群馬中央バスです。
20141009・高崎1-07

その時刻表です。サムネイル版です。
20141009・高崎1-08・中

こちらは「ぐるりん」の路線図。サムネイル版です。
20141009・高崎1-09・大

バス停の様子です。
20141009・高崎1-10

散歩の途中で出会ったコスモス。
20141009・高崎1-11

次のバス停が見えてまいりました。「高関町」です。
20141009・高崎1-12

少し歩くと、ヤオコーがありました。^±^ノ
20141009・高崎1-13

さらに歩くと、「めだま屋」というお店が。
20141009・高崎1-14

そこの看板ですが。^±^;
シンプソンズのバート君のような絵です。
目玉が飛び出てます。^±^;
20141009・高崎1-15

また歩くと、「江木町東」バス停。
20141009・高崎1-16

どんどんと、高崎の町に近づいてきますが、まだ、街並みが小さいです。
20141009・高崎1-17

続いて、「江木町十字路」のバス停です。
20141009・高崎1-18

バス停ばかり撮ってるな、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。

で、しばらく歩いてこちらを左折。先に見えるのは上越新幹線のガードです。
20141009・高崎1-19

すると、広い通りを歩くことになります。
20141009・高崎1-20

やがて、高崎駅周辺に。バス停がありました。
20141009・高崎1-21

群馬バスの路線図です。サムネイル版です。
20141009・高崎1-22・中

「高崎駅東口入口」バス停ですが、ほぼ高崎駅の東口と接してます。
20141009・高崎1-23

バス停から見ても、駅はこんな雰囲気です。
ほとんど駅前じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
20141009・高崎1-24

明日は、高崎駅と南高崎駅の様子です。^±^ノ
関連記事

テーマ : 群馬県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、そうなのです。いとこは高崎に住んでいて、そこからも近い場所のようです。
で、午前中は特に何もやることもなかったので、朝食のついでに散歩に出ました。
しかし歩くとなると徹底的に歩きたくなり、告別式ぎりぎりで間に合ったほどでした。
ハンバーガーを食べない方って多いのですね。^±^ノ…また、意外と好きではない方も多いんですね

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
haruさんもですか。M社のはもっと食べてませんね。2000年になってから一度も行ってないかも。
それでもモスバーガーのハンバーガーはおいしいですね。おかげさまで元気に歩けました。
同じハンバーガーでも、マグロ祭りのマグロバーガーは、おいしいことでしょうね。
マグロバーガーはうちも食べてみたいです。^±^ノ…あ、この日は合計6キロ以上歩きましたよ

身辺雑記さん

身辺雑記さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよ。確か最後に食べたのが2002年で、それ以来ですね。本当に久しぶりに食べました。
この日は平日の通勤のあとだったので、なおさら人が少なかったのかも知れませんね。
しかし、まさか散歩できるとは思いも寄りませんでした。で、南高崎まで歩きました。
最終的に6キロ以降は歩いたようです。^±^ノ…革靴だったんで、足が痛かったし
目玉のネオン、印象的でした。^±^;

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ハンバーガーが嫌いな方って案外多いかも。今回コメントをいただいた方でもいらっしゃいました。
うちも、どちらかというと、「ホットドッグのほうが好き派」ですがね。
ああ、嘉門達夫さんですね。これ、CD持ってます。嘉門さん、好きなもので。
楽しい歌をありがとうございました。^±^ノ…これの血液型別っていう歌もありますよ

こんばんは

こんばんは。
高碕ですか。
友人がいるので以前は何度か行きました。
もう何十年か行ってないな。
ハンバーガーはそんなに久しぶりでしたか。(笑)
私は余り好きではないからもっと食べてないですよ。
ハンバーガー屋さんに行ってもフィッシュバーガーを食べてしまいます。(笑)

マグロバーガー

こんにちは。

ハンバーガー私も長いこと食べていません。
10数年前、マックのハンバーガー食べて気分が悪くなって以来食べるのが怖くなりました。
フィッシュバーガーとか食べますが味が今一ですね。
先日、清水でマグロバーガー見つけて、食べたらおいしかったです。
マグロまつりだったので、いつもはないんですよね~。

最近はいろいろな食材があっていいですね。

バス停めぐりの散歩。
疲れたらバスにのればいいので、安心ですね。
何キロぐらい歩かれたのですか?

No title

(*^0^*)/こんにちは♪

葬儀は心が塞ぎますが、、、親戚一同が揃うのもそんな時位ですよね~
揃ってお食事できて良かったですね
ん? ハンバーガーは12年ぶりですか(笑)

高崎駅は降りたことがありませんが、てくっぺさんの道案内で(笑)様子が少し判りました~♪
早朝のせいか、人通りが少ないですね
だるまとめだま屋の看板はチョッと笑えますねv-290
写真、見せていただき有り難うございました~o(_ _)o

お邪魔蟲

あたしゃぁね『ハンバーガー』ってなるもん大嫌いなんですよ。
あんな脂っこいもん、皆さん方よう食べますなぁ。
あたしゃぁ『ホットドック』が好きなんですが、昨今は売ってるところありませんなぁ。

こんな唄があったんですなぁ。

https://www.youtube.com/watch?v=n-iacEzExV0

では、ご機嫌よう!!

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長