お通夜の午前1時

お通夜の午前1時。
眠れるわけなんてなくて。
堪らず、あいつのためにジュースを買いに行った・・・。

葬儀会場のまん前の工場にあった、自動販売機。
彼女の好きなイチゴ・ラテ。
ジュースのボタンを押せば、自動販売機の、空虚(うつろ)な音・・・。

部屋に戻って、グラスを持って、線香を1本焚いて、君の遺影を見る・・・。
20141008・いとこのお通夜2

 「ジュース飲むか?」 
          一本線香 
             焚き継げば 

                「ありがとう」 煙で 
                          君は答えん

恥ずかしながら、翌日は、この拙い歌を色紙に写して、慌てて棺おけに入れた・・・。
20141008・いとこのお通夜3
・・・腐れ縁だ。

彼女、笑ってくれてるかな?
最後の最後までドジだった俺を・・・。
20141008・いとこのお通夜4

~~~~~~~~~~

さっちゃん(佐知子さん)、安らかにお眠り下さい。v±v

20141008・いとこのお通夜1

20141008・いとこのお通夜5

20141008・いとこのお通夜6

齢48歳にして、いつの間にか全身を覆った乳がん。+±+
うちの母だって乳がんで手術を2回もしたのに。今でも元気だぞ。
なのに、どうして? 神様は不公平だ。
子どもを大学にやって、これから楽ができるという時期に命をもぎ取るなんて。x±x

・・・そういえばこの日は、皆既月蝕だったな。
20141008・いとこのお通夜7

外へ出でしも、月はほぼ見えず。x±x
20141008・いとこのお通夜8

それでも、ちょっとだけ見えるかな?^±^;

さっちゃんは、空から、見えてる・・・のかな?^±^;

あと2ヶ月で49歳になったのに。

既に、亡くなったうちの父とも仲良かったさっちゃん。

父が目を丸くして、こう言ってるだろうな。
「来るの、早すぎるよ」

本当だよ。+±+

行くの、早すぎるよ。x±x

 (明日のコラムは昼12時からに変更いたします) 

追伸。^±^;

ところで、父はちゃんと天国で歯を磨いてるだろうか?^±^

・・・磨いてないんだろうなあ、相変わらず。^±^;

せっかくのしんみりムードが台無しだろうが!(゚Д゚)ノx±x。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

花蓮さん

花蓮さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^…お悔やみもありがとうございます
急に寒くなって、連休後半からずっと風邪をこじらせて、ずっと風邪引いてました。
全員身内ということで、当然ながら、今回の旅行が中止になったのは幸いですが。
いとこももっと生きたかったと思います。子どもが大学を卒業する矢先の出来事でしたからね。
いとこの分も生きるのは使命ですね。^±^ノ…11月になったら三十五日に行ってきます

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
急に寒くなって、連休後半からずっと風邪をこじらせて、ずっと風邪引いてました。
全員身内ということで、当然ながら、今回の旅行が中止になったのは幸いですが。
はい、正式には「極楽」ですね。ただ、赤塚さんなどは漫画で「天国」を使ってましたのでこのまんまに。
本来は天国はキリスト教などなんですよね。^±^;

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
急に寒くなって、連休後半からずっと風邪をこじらせて、ずっと風邪引いてました。
全員身内ということで、当然ながら、今回の旅行が中止になったのは幸いですがね。
また11月8日に「三十五日」に行きますが、若いだけにご本人が一番残念だったでしょうね。
うちも。ショックではありますが。^±^;…かなり年下だったからなあ

いとこ様のご冥福をお祈り致します

てくっぺさん、
お別れはお辛かったことでしょう。
親しかった人や肉親とのお別れは
本当、悲しいですよね。
生かされている命、いとこ様の分まで、精一杯生きましょう。
かの地で、安らかであらせますように。

お邪魔いたします。

てくっぺ 賛
ご苦労さんで茣蓙居ました。

お葬儀は佛式のようですねぇ。
ならば天國ではなく『極楽』でありますよ。

老爺(婆)心ながらでありました。

大変失礼致しました。

最強の台風19号が襲来するそうです。
充分に氣を附けてください。

No title

この度はご愁傷様です。
ご遺族様のご心痛は
いかばかりかとお察し申し上げます。
心よりお悔やみ申し上げます。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長