墓参りカメさん

さて、母方の田舎の群馬県藤岡市へ、親戚一堂で行きました。^±^
2014年9月21日、群馬県藤岡市に墓参りに行きました。^±^

行く前に腹ごしらえです。^±^ノ
20140921・藤岡1-01

最近常連となってきた、宮口軒です。
20140921・藤岡1-02

もちろん頼んだのは、「おまかせラーメン」。
もつの煮込みと豊富な野菜がいい取り合わせで、さらに麺は手打ちで太麺です。
20140921・藤岡1-03

その後、線香などを買うために、イトーヨーカドー&セブンアイホールディングスへ。
20140921・藤岡1-04

退屈なので、バス停を撮影です。^±^

日本中央バスの「イトーヨーカドー」停留所です。
20140921・藤岡1-05

その時刻表です。
サムネイル版です。
20140921・藤岡1-06・中

こちらは藤岡市営バスの「めぐりん」。
20140921・藤岡1-07

「めぐりん」時刻表。
サムネイル版です。
20140921・藤岡1-08・中

バス停が並んでいる様子です。^±^
サムネイル版です。
20140921・藤岡1-09・中

そこまでサムネイル版にする必要があるのかよ!(゚Д゚)mx±x。~☆

イトーヨーカドーで試供品のせんべいを食べたらおいしくて・・・。
叔母なんかは5袋も6袋も買っちゃった・・・。^±^;…そんなに買ってどーするんだよ
そんなに買ってどーするんだよ!(゚Д゚)ノx±x

親戚の家には寄らずに、直接、お墓に到着。
カメ先生たちもやってきました。
20140921・藤岡1-10

最近、運動もあまりさせてないので、逃げ足が速いのなんのって・・・。^±^;
20140921・藤岡1-11

脳みその95%くらいが、逃げることを考えてるんだろうなあ。^±^;
あとの5%は何だよ!(゚Д゚)ノx±x…どうせエサのことだよ
20140921・藤岡1-12

クロはなんと脳みそのシェアの98%が逃げることです。^±^;
どうしてクロのほうが多いんだよ!(゚Д゚)ノx±x。…クロは足も速いしてくより小食なんだよ
20140921・藤岡1-13

ほらこのとおり。すぐに隠れたふりをします。^±^;
葉っぱが緑だからすぐわかるだろうが!(゚Д゚)ノx±x。…じっとしてるからわかりにくいんだよ
20140921・藤岡1-14

こちらはでかすぎて、もはや隠れたふりもできない「てく」。^±^;
20140921・藤岡1-15

それでも脳みそのシェアの95%が逃げたい考え。
逃亡をもくろむ、そんな「てく」でございます。^±^;
20140921・藤岡1-16

脳みそのシェアだって、小さいじゃんか!(゚Д゚)ノx±x。

逃亡率98%の「クロ」です。^±^;
20140921・藤岡1-17

カメさんたちが逃げる考えばかりで、困るので、車の中に強制送還です。^±^;
20140921・藤岡1-18

そしてみんなで墓参りです。^±^
20140921・藤岡1-19

線香、燃えてるし。^±^;
触ろうとすると風が手のほうに来て、熱いし。+±+
そのままやけどしちまえよ!(゚Д゚)ノx±x。
20140921・藤岡1-20

そして、お祈りの前に、この石をカチカチと地面にたたきます。^±^;
なんでそんなことをするんだよ!(゚Д゚)ノx±x。…ド先祖様に来たよと知らせるんだよ
20140921・藤岡1-21

何も石を鳴らしてご先祖様に知らせなくてもいいのによっ!(゚Д゚)ノx±x
てか、「ド先祖様」って何だよ!(゚Д゚)ノx±x。…ア、ホントダ
どっちみち、お前がこの石でご先祖様を呼んでもなっ!(゚Д゚)ノx±x
ご先祖様は迷惑なだけだぞ!(゚Д゚)ノx±x。

「ド先祖様」に花をやります。^±^ノ
20140921・藤岡1-22

お墓もちょっとにぎやかになりましたとさ。
20140921・藤岡1-23

で、親戚の家に到着すると・・・。^±^…あ、モコちゃんだ
20140921・藤岡1-24

次回は、満を持して、モコちゃん登場です。^±^ノ

もう登場してるじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
関連記事

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カメさんは特に旅行中は、逃げたがります。とりあえず身を隠して、どこかに以降って魂胆のようで。
一旦身を隠すとどこにいるかわからなくなるので油断は出来ません。特に旅行中は気をつかいます。
したがって、車の周りで基本的に遊ばせるのですが、しばらく遊ばせたら車に強制収用です。
手足をじたばたして抵抗しますが。^±^;

No title

>カメさんたちが逃げる考えばかりで、困るので、車の中に強制送還です。

そうですか?カメさん、どこへ行きたいんですか?^^
日本ではサルと温泉のこと、テレビで見たことがあります。
カメと温泉は無理でしょうね。^^;

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このラーメンは本当においしいですよ。もつ煮込みのほかに野菜も豊富に入ってます。
おいしくて、いつも食べちゃってから、大盛りにすればよかったと思うんですよね。
腹持ちもいいのに、たくさん食べられちゃう、不思議な麺類なんですよね。
最近はほぼ毎回、昼にここに行きます。^±^ノ

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、すきあらば逃げたいという気持ちがあるようで、外に出すと大変です。
もう足が速いのなんのって。クロのほうが体が小さい分だけ、体も軽いんでしょうか。足が速いですよ。
笑うのは、手で持ち上げてても足をじたばたさせてます。結構、往生際も悪いです。
したがって車の中に強制送還です。^±^;…もっと遊ばせてあげたいんですがね

Ranchoさん

Ranchoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
やはり今回も、モコちゃんはカメさんが気になってました。カメさんたちはわれ関せずでしたがね。
宮口軒のこのもつ煮込みのラーメンはおいしいですよ。野菜も豊富に入っているのでなおさらです。
スープにもコクがあり、こってり型の太い麺ですから食べ応えがあります。大盛りにしたいほどうまいです。
「めぐるん」は循環バスの意味なのかなあ。^±^;…うちも読み間違えたんですよ~

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
クロは逃げ足が速いですよ。うちが手で持ち上げても足でシャカシャカ動かしてますし。
てくの場合は足の爪でうちを引っかきますが、クロはじたばたしてます。まるで漫画みたいです。
お墓ではどうしてあんなに火のつき方がものすごいんでしょうかね。特別風邪も強くないのに。
いつも不思議に思っています。^±^;

No title

もつ煮込みラーメン、とてもおいしそうで、

食べたい。

逃げるんですね

こんにちは。

カメさん、逃げるんですね。
そういえば、脱走の名人と、遥か昔聞いた記憶が・・・・・

逃げ足はクロのほうが小さいから早いのかしら?

こんばんは^^

カメさんとモコちゃん、かわいいですね^^v
和みます^^

ところでお任せラーメン、もつ煮込みってどんなお味なんでしょう^^
太麺で、おいしそう^^
バス停「ぐるめん(麺)」って、ばっちしやん!と思ったら
「めぐるん」でしたか…
わたくしって、あっぽ!^^!

こんばんは

クロは足が速いんですね(笑)
亀さんたち、良い運動になったみたいですね!
そうそう、お墓で線香つけるのは難しいですよね。
勢い良く火がついたりして私も苦手です。。

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カメさんに紐をつけるのも実際にやってみたんですが、巧みに紐をくぐっちゃいます。
逃亡しか頭にない上に、いつの間にかいなくなるんで、なかなか油断ができません。
あ、モコちゃんは明日から登場します。特に明日はモコちゃん特集になっちゃいますがね。
モコちゃんもうちらに慣れてきました。^±^ノ…今回はほえなかったし

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、このころはまだいとこも元気だったようで、それは本当に唐突でしたが。
そうそう、宮口軒、藤岡インターの近くにあるお店ですが、おいしかったですよ。
ただ、昼間しかやってないようで、昔3時ごろに行ったらもう閉店してました。もつ煮込みはお勧めです。
カメさんも久しぶりに土を踏みました。^±^ノ…モコちゃんともご対面しましたよ

No title

おはようございます

亀さん、迷子になったら大変ですね~。

よく胴に紐をつけて散歩の姿は見たことはあります^^

もこちゃん^~~いよいよ登場なんですね^^

おはようございます

おはようございます。

お彼岸のお墓参りですね。
もつ煮ラーメン、食べたいです。
もつ煮、大好きなので♪
カメさんも外に出て嬉しそうですね。
ご先祖さまもよろこんでいると思います。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長