巾着田を見る。^±^ノその2

引き続き、巾着田から、ちょこっと山歩きです。
ただ、高麗峠から宮沢湖へ向かっただけなので・・・。
山歩きというほどではないかもしれませんがね。^±^;

のっけから、このようなのどかで平坦な道を歩きます。
20140915・巾着田2-01

大体、迷いやすい場所には標識が立ってます。
20140915・巾着田2-02

峠に差し掛かる道は、ちょっと急斜面になります。
20140915・巾着田2-03

峠に近づくほど、坂道はきつくなります。+±+
20140915・巾着田2-04

やがて、階段状の山道になりました。
20140915・巾着田2-05

路傍のヨメナの花が、心和ませます。
20140915・巾着田2-06

ちょっと汗をかいたころに道は再び平坦になり、この標識が現れると・・・。
20140915・巾着田2-07

高麗峠に到着。
20140915・巾着田2-08

見晴らしは悪いですが、木漏れ日に一陣の風が。
20140915・巾着田2-09

高麗峠から、天覧山に行く道と宮沢湖に行く道と、分岐してます。
天覧山は何度も行ってるので、宮沢湖方面へ向かいます。

峠から下っていくと、ゴルフ場の中を歩く道になります。
20140915・巾着田2-10

この網のトンネルは、たぶんゴルフボールが当たるのを避けるものかと思います。
20140915・巾着田2-11

それにつけても、山歩きはいいなあ。^±^ノ
20140915・巾着田2-12

30分ほど山の道を歩くと、突然、宮沢湖のほとりに到着します。
20140915・巾着田2-13

宮沢湖です。
20140915・巾着田2-14

売店などは、この堤防を超えます。
20140915・巾着田2-15

堤防には、キバナコスモスが咲いてましたよ。^±^
20140915・巾着田2-16

自動販売機のあるところまで辿り着いて、水を買います。^±^
水筒を持ってなかったので、水のおいしかったこと。^±^

湖で小休止したら、巾着田へ引き返します。
もちろん、このような山歩き。
20140915・巾着田2-17

復路は、途中の高麗神社に行く分岐で、往路と別の道を辿ります。
20140915・巾着田2-18

相変わらず、山歩きですがね。^±^;
20140915・巾着田2-19

やがて、このような畦道を歩くようになります。
20140915・巾着田2-20

そして、数十分後の日が暮れ始めるころに。
20140915・巾着田2-21

ドレミファ橋に到着です。^±^
20140915・巾着田2-22

高麗川の河原に、夕日が反射します。
20140915・巾着田2-23

ドレミファ橋=0.9キロ=高麗峠=1.8キロ=宮沢湖=2.5キロ=ドレミファ橋
4.2キロですが、ヒガンバナのところを歩いて、さらに宮沢湖の自販機のところまで行ったので、たぶん、5~6キロ以上は歩きました。

ドレミファ橋到着。駐車場から車に乗って帰りました。^±^
20140915・巾着田2-24

ああ、いい運動になった。^±^
関連記事

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
かわいらしい名前でしょう。ドレミファソラシド、と唄いながら渡ったのでしょうかね。
この橋は昔からあったようですが、正式には昔は橋でなく、石段だったかと思います。
それで調べてみましたら、そこを唄いながら歩いたという説があるんですよね。
しかし熊さんは怖いです。^±^…今年は相当人里近いところまで降りてるようですね

ドレミファ橋

こんにちは。

ドレミファ橋って面白い名前ですね。
どういういきさつでそんな名前になったんでしょうね。

山歩きはいいですね!
こういう写真を見ると歩いてみたくなります。
でも、今年はクマが人里に近い所まで降りてきているようです。
てくっぺさんも、山歩きの時にはご注意くださいね。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長