巾着田を見る。^±^ノその1

皆様、こんつわ。^±^ノ

お前は若旦那か!(゚Д゚)ノx±x

2014年9月15日は、埼玉県日高市にある巾着田に行ってきました。^±^ノ

川が曲がって、巾着の形をしてるので。巾着田。単純~。^±^ノ
お前の脳の構造のほうが単純だぞ!(゚Д゚)ノx±x

巾着田の駐車場に車を停めました。
20140915・巾着田1-01

ちょっとした売店もありました。
20140915・巾着田1-02

入場料を払って中に入ります。^±^ノ
ガイドマップとチケットゲットです。
このチケットさえあれば、今日は何度も出入りができます。^±^v
20140915・巾着田1-03

入口付近には露店がにぎやかでした。
20140915・巾着田1-04

そして、こちらが巾着田のマンジュシャゲ。
まだ5分咲きでしたがね。^±^;
20140915・巾着田1-05

散っている花がないので、かえっていいときに来ました。
20140915・巾着田1-06

見事なヒガンバナですね。^±^ノ
20140915・巾着田1-07

もう1枚。
20140915・巾着田1-08

花が重なるとさらに美しく、さながら線香花火のようです。^±^
20140915・巾着田1-09

白いマンジュシャゲも、わずかながら咲いてます。
20140915・巾着田1-10

太陽の光線を利用して撮影。
20140915・巾着田1-11

ああ、来てよかった。^±^
20140915・巾着田1-12

巾着田のヒガンバナは、500万本も植えられているそうです。
20140915・巾着田1-13

白いヒガンバナの群落もありました。
20140915・巾着田1-14

ヒガンバナとともに、ツルボも咲いてました。
20140915・巾着田1-15・ツルボ

出入り口は、何箇所かあります。
20140915・巾着田1-16

高麗川には、アオサギがいました。
20140915・巾着田1-17

頭が黒っぽい輪っか状の模様があるので、アオサギでしょう。
20140915・巾着田1-18

アオサギが、川原の上を飛び去りました。
20140915・巾着田1-19

こちらはドレミファ橋です。
20140915・巾着田1-20

木製の一本橋です。
20140915・巾着田1-21

橋を渡ると、階段があります。
20140915・巾着田1-22

ヒガンバナだけじゃつまらないので、ちょっと山歩きをしましょう。^±^ノ
20140915・巾着田1-23

この出入り口で、絵葉書をもらっちゃった。^±^;
20140915・巾着田1-24

しみだらけの手をしやがって!(゚Д゚)ノx±x。

明日は、ちょっとだけ山歩きです。^±^ノ
関連記事

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
急に寒くなって、連休後半からずっと風邪をこじらせて、ずっと風邪引いてました。
全員身内ということで、当然ながら、今回の旅行が中止になったのは幸いですが。
巾着田のヒガンバナはもう1ヶ月前のコラムになっちゃいましたが、満開前に行って正解でした。
満開になると花が枯れるのもあって。^±^;…正確にはもう少し後がよかったですがね

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
急に寒くなって、連休後半からずっと風邪をこじらせて、ずっと風邪引いてました。
全員身内ということで、当然ながら、今回の旅行が中止になったのは幸いですが。
お悔やみありがとうございます。また11月になったら三十五日に行ってこなくては。
それまで基本的に喪に服している予定です。^±^;

身辺雑記さん

身辺雑記さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
急に寒くなって、連休後半からずっと風邪をこじらせて、ずっと風邪引いてました。
全員身内ということで、当然ながら、今回の旅行が中止になったのは幸いですが。
あ、こちらも台風は寝てる間に行っちゃいました。でも翌朝も風は強かったですね。
巾着田は、もう1ヶ月前の出来事になっちゃいました。まだ満開前でしたが、良かったですよ。
コスモスはまだでしたがね。^±^;…今年のコスモスは遅咲きかも(もうひとつのお目当てだったのに)

igagurikunさん

igagurikunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
急に寒くなって、連休後半からずっと風邪をこじらせて、ずっと風邪引いてました。
全員身内ということで、当然ながら、今回の旅行が中止になったのは幸いですが。
あ、ヒガンバナの巾着田、いいところですよ。ちょっと前までは300万本ほどだったと思います。
白い花は昔からありましたがね。^±^;…またこの近くを歩くのがいいんですよね

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
急に寒くなって、連休後半からずっと風邪をこじらせて、ずっと風邪引いてました。
全員身内ということで、当然ながら、今回の旅行が中止になったのは幸いですが。
はい。巾着田には何度か行ってますが。今回久しぶりに行きました。近くには牧場もあります。
昔に比べて、さらに彼岸花が多くなりました。^±^ノ…このあたりのハイキングもいいですよ

こんばんは

彼岸花はまだ健在ですね
一度でいいから行ってみたいところですよ

こんにちは

この度はご愁傷様でした。
ご冥福をお祈りいたします。

No title

てくっぺさん♪  こんつあ(笑)
台風の被害はありませんでしたか?
こちらは、寝ている間に通り過ぎてしまったので実感がありませんでした

巾着田に行って来たのですね~♪
彼岸花の群れ
5部咲きでも充分に見ごたえがありますね
朱に混ざって咲いている白の彼岸花が印象的です~

寄り道の山歩きも楽しそ♪♪
ドレミファ橋って可愛い名前ですね(笑)

写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

No title

おはようございます
500万本のヒガンバナですか、凄いです
見応えがありますね,此方では滅多に見られない白い花も・・・
行って観たいですね

おはようございます。
かの有名な巾着田はこんな雰囲気の
所ですか。
彼岸花の様子から場内の様子が
よく分かりました。
山登り頑張って下さい。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長