ぐんまフラワーパークへの旅。^±^ノその3

2014年9月14日に行ったぐんまフラワーパークの旅も最終回です。^±^;
温室の続きです。

そして、イベント温室へ。
20140914・フラワーパーク3-01

こちらにはネコノヒゲなどの花が植えられていました。
20140914・フラワーパーク3-02

温室の中心も花壇です。
20140914・フラワーパーク3-03

きれいな花がいっぱい。
20140914・フラワーパーク3-04

で、最後はメキシコの温室ですが。^±^
20140914・フラワーパーク3-05

メキシコといえば、サボテンですね。^±^ノ…単純~
20140914・フラワーパーク3-06

サボテンはこんなに大きくなるのですね。
温室よりはるかに大きくなり、頭打ちです。^±^
20140914・フラワーパーク3-07

温室の頭打ちって・・・^±^;
お前のブログも頭打ちだろうが!(゚Д゚)ノx±x

このサボテンは丸っこいし。^±^
20140914・フラワーパーク3-08

触ったら、ちくちくして痛かったなあ。+±+
ざまあみろ!(゚Д゚)ノx±x。

でも、いかにもメキシコ風ですがね。^±^
20140914・フラワーパーク3-09

まあ、メキシコといえばサボテンというのも単純ですがね。^±^
20140914・フラワーパーク3-10

単純なのは、お前の脳みその構造じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x…ソコマデイイウ?

で、急にトイレに行きたくなって、温室を出ましたがね。

温室を出て、再び野外です。
20140914・フラワーパーク3-11

ススキが芸術的でした。^±^
20140914・フラワーパーク3-12
「パンパスグラス」らしいぞ!(゚Д゚)ノx±x
お前の脳みそに生えてるのがススキなんだぞ!(゚Д゚)ノx±x。…生えてないってば

裕さん、ありがとうございます。^±^ノ
これはススキでなくて「パンパスグラス」という植物なんですね。^±^

こちらは、日本庭園です。
20140914・フラワーパーク3-13

庭園には池もあり、飛び石もあります。
20140914・フラワーパーク3-14

さらにその裏には、睡蓮の池もあります。
20140914・フラワーパーク3-15

少しだけ、花が咲いてましたが、午前中なら開いていたのでしょうね。
20140914・フラワーパーク3-16

今回のフラワーパークのメインは「ダリア」でした。
20140914・フラワーパーク3-17

庭園には、こんなにかわいい花がたくさん。
20140914・フラワーパーク3-18

また、色もさまざまで、歩くだけでも癒されました。
20140914・フラワーパーク3-19

形も丸いのからこのような半円形のも花も。
20140914・フラワーパーク3-20

ああ、来てよかったなあ。^±^
20140914・フラワーパーク3-21

こちらもダリアの一種のようです。
20140914・フラワーパーク3-22

ダリア園の「ダリアまつり」でした。
20140914・フラワーパーク3-23

「ピアちゃん」とは「ぐんまフラワーパーク」のマスコットキャラクターです。
20140914・フラワーパーク3-24

まあ、ユルキャラですがね・・・。^±^;

いかがでしたか?^±^
明日は9月15日の巾着田の様子です。^±^
^±^ノ
関連記事

テーマ : 群馬県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
しかしなかなか面白い場所でしたよ。温室だけでも楽しいもので、入場料の元が取れます。
丸いサボテン、「金シャチ」というのですか。素敵な形ですよね。40年も育ててやっと花が咲くんですか。
子どもが大きくなってようやく、ということですね。代々で育てなくっちゃ、ですよね。
うちもサボテン、欲しくなりました。^±^ノ

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
急に寒くなって、連休後半からずっと風邪をこじらせて、ずっと風邪引いてました。
全員身内ということで、当然ながら、今回の旅行が中止になったのは幸いですが。
ぐんまフラワーパーク、おもしろいですよ。大声気からも遠いですが、ぜひぜひ・・・。
季節は春から秋で、特に春がいいかも。^±^ノ…バラもなかなかいいですよ

koumamaさん

koumamaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
急に寒くなって、連休後半からずっと風邪をこじらせて、ずっと風邪引いてました。
全員身内ということで、当然ながら、今回の旅行が中止になったのは幸いですが。
フラワーパーク、面白かったですよ。そうなのです。ダリアが満開で、とてもきれいでした。
台風通過しても朝は風が残りましたね。^±^ノ…かなり強い風が吹いてましたよね

♪陽ちゃんさん

♪陽ちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
急に寒くなって、連休後半からずっと風邪をこじらせて、ずっと風邪引いてました。
全員身内ということで、当然ながら、今回の旅行が中止になったのは幸いですが。
ここ、いいところですよ。どこに行っても見ごたえがありました。もっと早く行けばよかったです。
この園内だけでも行く価値がありますよ。^±^ノ

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
急に寒くなって、連休後半からずっと風邪をこじらせて、ずっと風邪引いてました。
全員身内ということで、当然ながら、今回の旅行が中止になったのは幸いですが。
ここ、なかなかいいところです。今回はダリアで花が埋め尽くされていましたがいろいろな花が咲きます。
季節ごとに行きたい場所ですよ。^±^ノ

裕さん

裕さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
急に寒くなって、連休後半からずっと風邪をこじらせて、ずっと風邪引いてました。
全員身内ということで、当然ながら、今回の旅行が中止になったのは幸いですが。
おお、これはススキではないのですか。ありがとうございます。早速直させていただきます。
「パンパスグラス」というのですか。実はこれ、初めて見たかもしれません。
芸術的にきれいでしたが。^±^ノ…うちの叔父もこの写真を撮ってましたし

色々な植物

こんにちは。

いろいろな植物がみられるんですね。
場所ごとになっているのもいいですね。

丸いサボテンは金シャチですね。
40年くらい成長しないと花が咲かないのだそうです。
私も育ててますが、まだまだ小さいです。

こんばんは

こんばんは。
群馬フラワーパークは行ったことがありません。
チェックはしてあるんですけどね。
一度行ってみたいと思っています。
季節は何時ごろが一番良いのですかね。

わぁい。

今群馬フラワーパークシリーズみんな読んできたぁ。
ダリア満開なんですね~
綺麗な花がいっぱいで見せてくれてありがとうぅ。
昨日
台風通過したよ~てくっぺさんところは大丈夫でしたか~

No title

色とりどりで見ごたえがありますね♪

No title

ハス、熱帯睡蓮それにダリア、好きな花です。

植物園に行きたくなりました。

パンパスグラスでは?

おはようございます、てくっぺさん。

紹介の画像では葉の部分がよくわかりませんが、
ススキではなくパンパスグラスでは?

http://masuda901.web.fc2.com/page1ah.html
わたしもススキで編集していて教えてもらったことがありましたので、
植物に詳しいてくっぺさんですので、植物にも疎いわたしがいうのもなんさんですが。
非公開コメントは受け付けていないとのことですので、このコメントみられたら削除してください。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長