ぐんまフラワーパークへの旅。^±^ノその2

それでは、今度はフラワーパークの温室を見てみます。^±^ノ

温室は、葉何ぼ名前がわからないので、雑草倶楽部に入れてません。
こちらでじっくりとご覧ください。^±^ノ

「嵐」の相葉君が身に着けた「木・木・人」ですが。^±^
20140914・フラワーパーク2-01

ついつい、さわっちゃった・・・^±^ノ サワリ
20140914・フラワーパーク2-02

汚い手で触るんじゃねえよ!(゚Д゚)ノx±x。…触る前に手を洗ったよ~
これでもう価値がなくなったじゃんか!(゚Д゚)ノx±x。…ソコマデイウコトナイジャン

それはともかく、まずは、ランの温室に入りました。^±^ノ
20140914・フラワーパーク2-03

こういう珍しい花もありました。
20140914・フラワーパーク2-04

ものすごくエキゾチックです。
20140914・フラワーパーク2-05

熱帯育ちのランでしょうかね。
20140914・フラワーパーク2-06

こちらは、シュンランの親分みたいな花です。
20140914・フラワーパーク2-07

親分って・・・^±^;

きれいな植物性ぞろいで感動です。^±^ノ
20140914・フラワーパーク2-08

花の名前がわかれば、もっといいのにな!(゚Д゚)ノx±x。
20140914・フラワーパーク2-09

花なのか飾りなのかわからなくなるような植物もあります。^±^;
20140914・フラワーパーク2-10

大きな花から小さな花まで。
20140914・フラワーパーク2-11

以上、「ラン温室」でした。^±^ノ
20140914・フラワーパーク2-12

続いて、「フィリピンゾーン」へ。^±^ノ
20140914・フラワーパーク2-13・熱帯花

こちらは完全に熱帯植物ですわ。
この植物は、「ビカクシダ」とありました。
20140914・フラワーパーク2-14・ビカクシダ

そしてこちらは「アコウ」です。
20140914・フラワーパーク2-15・アコウ

まるで熱帯の中を歩いているようです。^±^
20140914・フラワーパーク2-16

ミラクルフルーツです。
20140914・フラワーパーク2-17・ミラクルフルーツ

これはおなじみ、アンスリウムですね。大紅団扇(おおべにうちわ)ともいいましょうか。
20140914・フラワーパーク2-18

そのピンク色のもありました。
20140914・フラワーパーク2-19

とにかく、見たこともない花の勢ぞろいです。^±^;
20140914・フラワーパーク2-20

これは「極楽鳥花(ゴクラクチョウカ)」、つまり「ゴクラクチョウ」に似せた形をしてる花ですよね。
20140914・フラワーパーク2-21

温室の中には池もあり、水生植物も、金魚もいます。^±^
20140914・フラワーパーク2-22

金魚の赤ちゃんが生まれたようですがね。^±^;
20140914・フラワーパーク2-23

とにかくいろいろな植物を、目を丸くして見てました。^±^
20140914・フラワーパーク2-24

名前もわからないから、目を丸くせざるを得なかったんだろうが!(゚Д゚)ノx±x。

まだ続きますよ。^±^ノ
関連記事

テーマ : 群馬県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
急に寒くなって、連休後半からずっと風邪をこじらせて、ずっと風邪引いてました。
全員身内ということで、当然ながら、今回の旅行が中止になったのは幸いですが。
熱帯植物園、バナナワニ園ですね。うちも行ったことがありますよ。大きいカメさんがいました。
しかし、こちらは結構リーズナブルで園内に入れました。熱帯園やラン園があるだけでも高いですよね。
いとこはもっと生きたかったと思います。^±^;

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
急に寒くなって、連休後半からずっと風邪をこじらせて、ずっと風邪引いてました。
全員身内ということで、当然ながら、今回の旅行が中止になったのは幸いですが。
台風はいつものことですが、あっという間に通り過ぎました。雨戸を閉め切って寝てました。
翌日も朝は風が強かったですよね。^±^;…しかし日本は台風がよく来るよね~
台風で出歩いて必ず事故が起こってますね。^±^;…どうして学習しないんだろうと思うこともありますね

juraku-5thさん

juraku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
急に寒くなって、連休後半からずっと風邪をこじらせて、ずっと風邪引いてました。
全員身内ということで、当然ながら、今回の旅行が中止になったのは幸いですが。
温室の花、これはなかなか面白かったですよ。温かくて、後半はおなかが痛くなりましたがね。
あ、こちらこそです。古い地図は右側の「リンク」の「鉄道たんとマップINDEX」でも見られます。
INDEXもありますので、いつでもゼヒー。^±^ノ…ちょっとわかりづらいかもですが

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
急に寒くなって、連休後半からずっと風邪をこじらせて、ずっと風邪引いてました。
全員身内ということで、当然ながら、今回の旅行が中止になったのは幸いですが。
おお、従弟様とお話をされましたか。今回、話ができたのがきっかけになればいいですね。
フラワーパークですが、隣近所の市の足利(栃木県)にもあるんですよね。本当に混同しますね。
せっかく面白いところなのにね。^±^ノ…キャラクターもかわいいのになあ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ。ピンポン。いつもたくさんコメントをくださるので、紋さんの字がいつも最初にくるみたいです。
「青春の紋」、「青春の門」と入力しようとしてもこのようになるのです(IME変換は駄目ですわ)。
失礼しました。あ、もちろん直しておきます。ありがとうございました。
いい変換TXTがあったら変えたいですがね。^±^

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
急に寒くなって、連休後半からずっと風邪をこじらせて、ずっと風邪引いてました。
全員身内ということで、当然ながら、今回の旅行が中止になったのは幸いですが。
熱帯の花もランの花も、それを見るだけでも入場料の価値があります。
西伊豆の堂ヶ島のランセンターに行きましたが、入場料金だけでも高いですものね。
でも、なぜか金魚なんですよね。^±^;…たぶん金魚は暖かいところでも大丈夫なんでしょうね

こんばんは

熱帯の草花、目に鮮やかですね。
伊豆の熱川で熱帯植物園を見たのはもう随分前になります。
寒い季節になると、こういうところに惹かれますね!

このたびはご愁傷様でした。残念でしたね・・・

お疲れ様でした。

台風19号
今日の午後から少し雨も風も強くなって段々とかなり激しくなってます。
今もかなり激しく・・・。
今日は仕事で朝に帰ってから一歩も外には出ず。
岡山では台風らしきのは今年初めてです。
強い風で窓がガタガタ、横なぐりの雨で窓を開けると吹き込んできます。
台所の換気扇も外のふたを閉めました。
今のところ何事もなくですがてくっぺさんところは大丈夫ですか?
風が強いとき、夜は特にちょっとのことでも外に出ないほうがですね。

風がまだまだどんどん強くなってますよ。

No title

こんにちは

温室の中、結構好きです。
あの生温かさとほんのりとした植物の匂い...独特ですよね。


ところで...
てくっぺさんの近畿の鉄道古地図を頼りに福井~滋賀県堺の旧柳ケ瀬線後を散策することができました。
てくっぺさんのおかげです。
ありがとうございました。

テクさん☆お早うございます。

夕べ☆なんとうちにも従兄弟から電話がかかって来ました。
従兄弟は同学年で校長先生をしていました。
私の場合は従兄弟とはほとんど話をした事がなかったのです。
私の従兄弟は3人いますが3人とも男子なんです。
テクさんのような人懐こい遺伝子がうちにはないのか?
夕べ初めて位に話をしました。(´∀`*)ウフフ

ところで☆フラワーパークという名称はどこにでもありますねぇ~
役所関係なんでしょうね?
独創的な名前を付けるのは大変なことですが
やはり他県とかぶらない名称を付けて欲しいものです。。。

お尋ね致します。

てくっぺ 賛

>紋すごくエキゾチックです。
って、あたしの姓名に引っ掛けて居るんでしょうか??

ちょっと、氣になりましたんでね。

熱帯の花は

こんにちは。

熱帯の花、本当に面白い形をしていますよね。
どこが花?なんて思う花もありますし。
ランの花
作り物?と思うような見事な花、わかります。
綺麗に同じサイズで、虫食いや汚れもなく咲いていると
一瞬、作り物?なんて思ってしまいますよね。

でも・・・・・
熱帯に金魚ですか???

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長