大学時代を懐かしむ旅3=平和記念館などを散策

大学時代を懐かしむ旅、しつこいほど続いてます。^±^ノ
だったらやめろって言ってるじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x

今回は平和記念館へ。

いきなり白飛びじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。
20140831・高坂3-01

大学から平和記念館に戻る途中です。
岩殿山も現在では公園になっていて、変わりました。
昔は自然林だったのに。^±^;
20140831・高坂3-02

うちは遭難しかかったことがあります。^±^

たかが大学の裏山で、遭難するなよな!(゚Д゚)ノx±x。…帰りがわからなくなったんだよ~

ヒヨドリジョウゴですかね。^±^
20140831・高坂3-03・ヒヨドリジョウゴ

ヘクソカズラも咲いてました。^±^;
20140831・高坂3-04・ヘクソカズラ

詳しくは次回の雑草倶楽部で紹介しますね。^±^ノ

さあ、「平和記念館」の駐車場まで戻ってきました。
サムネイル版です。
20140831・高坂3-05・中

せっかくなんで、平和記念館にも行ってみましょうか。^±^ノ
20140831・高坂3-06

今日は適度に涼しくて、いい散歩ができます。
物見山公園は、ツツジの名所でもあるそうです。
20140831・高坂3-07

こちらが平和記念館です。
平和のありがたみが展示でよくわかりました。^±^
ただ場内は撮影禁止なので。x±x
20140831・高坂3-08

でもエレベーターはいいかな?^±^
20140831・高坂3-09

館内にある展望台へレッツゴーです。
20140831・高坂3-10

展望台に到着。
ここは、展示とは関係ないので撮影はいいかな?^±^

うちの大学を鳥瞰(ちょうかん)してます。
20140831・高坂3-11

展望台には望遠鏡も備わってます。
20140831・高坂3-12

真下に目をやると・・・。
20140831・高坂3-13

コバトン君です。^±^
20140831・高坂3-14

館内のテーマは、「戦争を伝える」。
館内では多数の展示のほかに、映画も上映されてます。
入場無料ですので、ゼヒ~。^±^ノ
20140831・高坂3-15

平和記念館WIKIも入れておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%BC%E7%8E%89%E7%9C%8C%E5%B9%B3%E5%92%8C%E8%B3%87%E6%96%99%E9%A4%A8

正式には「埼玉県平和記念館」で「埼玉ピースミュージアム」とも。

埼玉ピースミュージアムを出ると、なにやら敷石が。
20140831・高坂3-16

東京都電の敷石だそうです。^±^
20140831・高坂3-17

そうそう、「こども動物自然公園」のほうにも行ってみましょうか。^±^ノ
20140831・高坂3-18

このトンネルを抜けます。
20140831・高坂3-19

まっすぐ先は大東文化大学です。^±^
20140831・高坂3-20

あ、この沼。^±^ノ
校舎の教室からも見えました。^±^
授業をさぼって、釣りをしたこともあります。^±^ノ
でも教授にばれて大目玉。x±x
20140831・高坂3-21

うそつけ!(゚Д゚)ノx±x
教授はお前のこと何なんざ、これっぱかりも覚えちゃいないぜ!(゚Д゚)ノx±x。

こども動物自然公園入り口です。^±^ノ
20140831・高坂3-22

大昔、この動物園ができた頃は、「村上1号」がいました。^±^
何のことはない、牛の名前ですがね。^±^;

動物園が出来たての頃は無料でした。^±^;
ただし、ほとんど牛しかいませんでした。^±^;
ただの農場じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。
♪バラを投げるなら明日にしてくれ・・・φ^±^ノ
闘牛士かよ!(゚Д゚)ノx±xノφ
charかよ!(゚Д゚)ノx±xノφ

「こども動物自然公園」のWIKIです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%A9%E3%82%82%E5%8B%95%E7%89%A9%E8%87%AA%E7%84%B6%E5%85%AC%E5%9C%92

今はお金を取るのか~。x±x
あ、こちらはサムネイル版です。
20140831・高坂3-23・中

たった510円なんだから入れよな!(゚Д゚)ノx±x。…時間がなかったんだよ~
うそつけ、お金を出すのがもったいなかったんだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。

というか、今日のコラムはあっさりしてたな!(゚Д゚)ノx±x
しゃべることがないからって、あっさりしてるなよな!(゚Д゚)ノx±x

まだまだ続きます。明日は大学の裏手にあった、岩殿観音へ。

ここではちょっとだけ楽しめました。
このくらいちょっとですがね。^±^ノc
20140831・高坂3-24

車をつまむんじゃねえよ!(゚Д゚)ノx±x
関連記事

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、まだ入っていません。動物園ができたてのころ、無料だということで友人と入りましたがね。
そのときは牛しかいませんでした。それと、せいぜいウサギと馬ぐらいですね。
今はもっとたくさんの動物がいて、しかもさらに広くなってると思いますよ。
次回は行ってみようと思います。^±^ノ…今回は時間もあんまりなくて

cheeringupさん

cheeringupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、コバトンというのは、埼玉県の県鳥である「シラコバト」のユルキャラなんですよ。
シンボリズムとして、いろいろな建物や標識などでも描かれていることが多いのですがね。
埼玉県内のイベントでは、結構活躍してますが、埼玉県を出るとほとんどわかりません。
まあ、内弁慶な鳥なんですがね。^±^;

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
まあ、誰も得をしないコラムですが、うちもなかなかいくことができません。
しかしカルチャーショックでもありました。まあ、数十年も経過してるので無理もないのですが。
うちが学生だったころは、校舎の中を突っ切る道路がまるでさらされていて、丸見え状態でした。
もっとも、車もあまり通りませんでしたが。^±^;

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい。大学の教養部なので、2年間しかいませんでしたが、高校は男子校だったのでまぶしい青春でした、
かといって、もてたわけではないので、本当に「誰得」なんですけれどね。
でも当時から環境はよかったですよ。いや、当時はもっと環境がよかったともいえますかね。
よすぎて、大学付近で遭難しましたし。^±^;…そのときは森だったので、迷うことといったら

こども動物自然公園

こんにちは。

こども動物自然公園・・・・
子供向けの動物がたくさんいる公園??
動物とのふれあいもできるのでしょうか??

あ・・・・
入ってないんだ・・・・・

No title

コバトンさん?

オバケのQ太郎かと思いました。( ̄▽ ̄;)

No title

学生時代の思い出に浸るなんて素敵です~

実家に帰っても急がしくてなかなか行けません。

展望台写真でもぞくぞくしてしまいそうです。

こんばんは

学生時代のよき思い出も一緒に歩かれたのでしょうか?

母校っていいですよね~。

大きな公園もあって素敵な環境なんですね。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長