カメさん久しぶり。^±^ノ

カメさん久しぶり。^±^ノ

天気のいいある日、早速カメさんウォッチング。
20140831・カメさん久しぶり01

うちは夏ばてなのに、カメさんだけは元気です。^±^; 
20140831・カメさん久しぶり02

あ、いましたいました。^±^
20140831・カメさん久しぶり03

なんだなんだ? おいしい食べ物かな?
いつでも興味津々なのは「てく」。
20140831・カメさん久しぶり04

「てく」はとりあえず近寄ってみます。
20140831・カメさん久しぶり05

なんだ、おいしいものじゃないのか・・・。+±+
20140831・カメさん久しぶり06

「クロ」はというと、われ関せず。^±^;
20140831・カメさん久しぶり07

てく&クロのツーショットです。
20140831・カメさん久しぶり08

カメさんはいつもなかよし。^±^
20140831・カメさん久しぶり09

シルエット風の、ての字です。
20140831・カメさん久しぶり10

昔のテレビの、「スターどっきり㊙報告」のCM前のスターの顔を思い出します。^±^;

♪ドッキリドキドキ、ドッキリドキドキ・・・φ^±^ノ
20140831・カメさん久しぶり11

魚眼風のカメラに写るスターは皆、笑福亭鶴光みたいな顔でした。^±^;
思っちゃったんだから、しょうがない・・・^±^;

クロはやはり、われ関せず。
20140831・カメさん久しぶり12

ところで、てく&クロ、一緒に泳いでいることも多いでっす。^±^
この体の大きさの違いって、いったい・・・。^±^;
20140831・カメさん久しぶり13

クロはてくを大きな島だと思ってるに相違ありません。^±^;
20140831・カメさん久しぶり14

てくに比べて、クロは陸が好きです。^±^
てくの甲羅を利用して、丘に上がります。
20140831・カメさん久しぶり15

妙に達成感を感じている顔のクロと。
20140831・カメさん久しぶり16

内心迷惑なてく。
20140831・カメさん久しぶり17

まあ、いいコンビですがね。^±^;

今日も首筋の「てく」の文字が健在。^±^;
20140831・カメさん久しぶり18

「てく」という名前と裏腹、動きたがらないてく。
20140831・カメさん久しぶり19

むしろ、「手練手管(てれんてくだ)」の「てく」ですがね。^±^;
20140831・カメさん久しぶり20

本当に久しぶりの登場でした。^±^

~~~~~~~~~~~~~

リアルニュース。x±x

13日は、身内の葬式に群馬の藤岡まで行ってきます。
今日は帰らないかもしれません。^±^;
「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」をやるらしいのですが、見られなくて残念です。+±+
しょうがないだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
どうせ蛭子さんが何をやらかすかしか興味がないくせに!(゚Д゚)ノx±x。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、刺身は大好物で、あとは白身の魚ですね。あげると怖いですよ。噛み付いてきます。
その間だけはカメさんではなく、ワニさんです。ゲームの「わにわにパニック」のように噛み付きます。
特に刺身は、指に噛み付いて、離してくれません。同じえさだと思ってるんでしょうかね。
おいしいものはよく知ってます。^±^;←あげすぎるからわかってるんだろう、って話

カメさんの食事

他の方のコメントを見ていて思ったのですが。。。
刺身などもOKなんですか?
川に住んでいるから☆流れてくるものは何でも
食べるとは聞いていましたが。。。
刺身好きだったとは。。。(;´∀`)

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。クロはひとりで陸に上れないので、てくの甲羅を利用してるようですよ。
子供はできないですね。どうもてくは真夜中に卵を産んで、最近は、朝になる前につぶしちゃうんです。
そうでなくても、卵を孵化させることは難しいようで、土と水のバランスなどもありそうです。
卵はたくさん産むんですけどね。^±^;…1回で5~6個以上生みます

norinorimiffyさん

norinorimiffyさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、てくもクロも元気ですごしてます。今回は群馬にも連れて行きましたよ。
宿泊するつもりはなかったのですが、結局、泊まってきました。カメさんを連れて正解でした。
少し涼しくなって食欲も落ち気味だったのですが、刺身だけは話が別のようです。
相変わらず、口からお出迎えでしたよ。^±^ノ…また、たまにカメさんを出しますね

花蓮さん

花蓮さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、割り勘にしないほうが正しいです。おいしいえさをあげるとてくがクロにでかい口をあけて脅します。
したがって、別の場所で、それぞれ、左手と右手をうまく使ってえさを上げるんですよね。
ところがたまにかまれます。指までえさだと思っているようですよ。特にてくは痛いです。
てくにあげるえさは右手にしてます。^±^ノ…利き手でないと噛み付かれるんで

koumamaさん

koumamaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カメさんは今回、田舎にも連れて行きましたよ。なので、ゆっくり宿泊してきました。
しかし、路線バスの旅はほとんど見られませんでした。そのころは温泉に行ってました。
成功したところは見てました。残念でしたが、まあ、そのうちにやるでしょうね。
カメさんもおいしい刺身を食べましたよ。^±^ノ…口からお出迎えでした

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
実は大きいのがメスでして、小さいのがオスなんですよ。クサガメさんの世界は、女性のほうが大きいです。
あ、今年は比較的動きがいいのですが、ここ数日、寒くなったときはさすがにえさを食べなかったです。
しかし、魚をあげると、それは近づいてきて、食べるんですよね。魚は別腹なんでしょうかねえ。
hirugaoさんもカメさんを飼ってたのですか。^±^ノ

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ただいまです。結局、親戚の家に泊まってきました。しかもまた来週に墓参りに行きます。
カメさん、かわいいでしょう。で、うちのカメさんも連れて行きましたよ。つれてってよかった~。
実は本当は泊まる予定はなかったのですがね、また来週もカメさんを連れて行きます。
今度はお墓参りですがね。^±^ノ

クロちゃん&テクちゃん

面白~い。。。
クロちゃんがテクちゃんの背中を利用して
陸へ上がるというのも。。。ほのぼのします。
つがいで暮らしているという事は子供は出来ないのですか?
どんどん子供は増えないってこと?
それはちょっと嬉しいですね。
そういえば☆亀の里親さん募集はあまり聞かないもんね?

No title

ご無沙汰しておりました<m(__)m>
てくちゃん くろちゃんの近況がわかって
何だか 安心 うれしかったです

忙しい世の中 カメさんたちを見ていると
心が安らぎます

タートルズ!

てくちゃん、くろちゃん
タートルズに久々に会えて
嬉しいです♪
仲良しの秘訣は、お互いに
割り勘せず〜あっ違った(^_^;)
われ関せず〜ですかね?
涼しくなって、カメさんも
絶好調なんでしょうかね。

てくちゃんとくろちゃん

亀さんたち 相変わらずのんびりマイペースでかわいいですね
癒されますね~
食欲も旺盛でかめさんかわいいな。

今日は久しぶりに秋晴れです。
蛭子さんの路線バス視聴率高いらしいです。おもしろいもんね(笑)

また秋の花 てくっぺさんの写真楽しみにしてますね~

No title

おはようございます

大きなこと小さな子が仲良く泳いでいますね。
かなり涼しくなったので動きも良くなったのでしょうね。

昔子供が連れてきたことがありました。

No title

カメさん、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長