パソコンのアンチウィルスは何がいいんだか・・・&最初から日本語で入力できるように設定したい

パソコンのアンチウィルスですが、何がいいんだかなあ。^±^;

今まではavastを使ってたんですがね。^±^;

こいつがやたらと接続切れを起こすんですよね。^±^;
特にハンゲームのわくわくフィッシングでは、毎日2~3回落ちなければ気に入らないほど。
今までのバージョンはまったく問題がなかったのに、最新版の評判が悪いです。x±x
お前だって評判が悪いぞ!(゚Д゚)ノx±x。

何が最悪かっていえば・・・。
Avast! 2014ですが、Windows7との相性がすこぶる悪くなりました。x±x
オンラインゲームを妨げない「サイレントモード」にしても接続切れが頻繁です。+±+
どうも「Webシールド」あたりが余計なお世話なことをしでかします。^±^;
無効にしないとメモリを食い続ける、「オシリカジリムシ」なんですがね。^±^;
かといって、無効にすれば、これを入れている意味がないし。^±^;

てく

昔から、スキャンは遅かったのですが、就寝中に回しておけばいいので気にすることはなかったのでした。
しかし、さすがに、ゲームの接続が頻繁に切れるようでは、こっちが切れてしまいますわ。
また、昔のバージョンに戻しても、いつの間にか、嫌いな「Avast! 2014」になってしまうんですよ。
そしてお決まりの接続切れ。+±+
限界を感じて、アンインストール。(゚Д゚)ノx±x

その後、AVG AntiVirus FREE 2014、Microsoft Security Essentials、Malwarebytes Anti-Malwareと試してみましたが、全部いまいちしっくり来なくって。

「AVG AntiVirus FREE 2014」も、わくわくフィッシングを「悪玉サイト」として検出しているのか、もっとひどい割合で接続が切れます。
これならまだavast!のほうがましなほど。
したがってすぐにアンインストール。^±^ノ

「Microsoft Security Essentials」はWindows7とは相性がいいに決まってますがね。
それが不幸か、一緒になってわくわくフィッシングの接続を切らせる・・・。^±^;
したがってこれもアンインストール。^±^ノ

「Malwarebytes Anti-Malware」はとてもいいんですけどねえ。^±^ノ
ところが、Windows7がオカンムリ。^±^;…Windows7も気難しいよなあ
ウイルス対策に反映されないんですよね。+±+
Windows7は、このアンチウイルスの存在をいっさい無視。^±^;
すなわち、いつも、コンピュータが「危険」と通知。^±^:
ダメダコリャ。x±x
したがってこれもアンインストール。^±^ノ

いとも簡単にアンインストールするよな、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x
いっそのこと、お前の人生も、アンインストールできればいいのにな!(゚Д゚)ノx±x

そんなわけで、現在は、「Panda Cloud Antivirus」を使ってます。^±^

これ、使いやすいんですが、新たな問題が。
FC2の管理画面が重いです。^±^;
時には画面が真っ白に。^±^;

まあ、どれを使っても、問題山積ですがね。^±^;

Avast! 2014にも、文句は言えないかも。^±^;
Windows7の自動更新でセキュリティが更新され、さらにそれが反映されて、知らず知らずのうちに「Avast! 2014」と干渉しあってたのかも。
だったら戻せばいいじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
どうせパンダは画面が真っ白になるんだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x

「Microsoft Security Essentials」ならば干渉しあってもいいんでしょうけど・・・。^±^;

なにせ、一緒になってわくわくフィッシングに敵愾心を燃やしてるからなあ。^±^;

と思ったら、「Panda Cloud Antivirus」はやばいです。x±x
アンインストールして再びインストールさせようとしたら、突然、パソコンがクラッシュしました。
ただでさえ、コメント返しや訪問に行けないのに、最初からやり直しを余儀なくされてます。

そんなわけで、結局、巡り巡って、元のavastにしました。^±^;
「Webシールド」をオフにします。^±^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そしておまけですが・・・。^±^;

最初から日本語で入力できるように設定したい」という場合の豆知識。^±^ノ

皆様は、「microsoft IME」で、最初から日本語で入力できるように設定したいと思ったことはありませんか?
最初の入力モードが「英数」で、いきなり日本語で入力できればいいな、と思ったことは?

やり方があります。^±^
ただし、Internet Explorerに限るのですがね。^±^;

まず、メモ帳を開いて、「 input, textarea { ime-mode : active 」と入力し、さらに、拡張子を「 .css (ドットcssです)」にして(ここが重要)、「マイドキュメント」に保存します。

なお、名前はわかりやすいのがいいかも。^±^
ちなみに、うちは、名前を「日本語.css(にほんごドットcss)と入れました。^±^ノ
必ず「 .css 」は入れてくださいね。^±^ノ

準備が終わりましたら、今度は「ツール」から「インターネットオプション」を開きます。

「全般」の(開いたままのところ)一番下の「デザイン」で、「ユーザー補助」をあけてください。

「ユーザースタイルシート」の「自分のスタイルシートでドキュメントの書式を設定する」にチェックを入れます。

すると「参照」に「日本語.css」とあるはずですので、それを指定すれば出来上がりです。

これで、英数をいちいち日本語に直す煩わしさがなくなったはず。^±^;
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
年齢はいくつになったとしても、同じ「悲しみ」であることには違いありません。
satoshiさんのご母堂様も、心からご冥福をお祈り申し上げます。
台風、なんだか非常に猛威を振るうらしいですね。しかも自転車並みの速度だそうです。
こちらはまだ特に変化はありません。今朝は自治会の会合でしたが、異常なしでしたよ。
関東は明日当たりの夜からひどくなると聞きます。岡山はもっと早いのでお気をつけてくださいませ。
皆既月食は群馬で見ましたが、ほとんどが雲の中でした。今日、ちょこっとアップしました。
ぼーっとしてる写真ですが真ん中が月です。^±^;…カメラが暗いのが苦手だし

19号も!

お葬式、御苦労様。
48歳は早すぎますね。
うちの母の99歳だったらまぁ納得ですが・・。

岡山は今日は朝方から雨が少し降ってました。
台風18号に続いてる19号はゆっくり日本に近づいてますね。
なんか今年最大の猛台風にだとか・・・。
西日本には12日頃から・・・今年は数も多いようですね。
せっかくの3連休の方もいるのにまたこの時期は山と海とかはかは避けたほうがいいかもですね。

そうそう昨日の夜は満月で皆既月食でしたね。
夜、仕事でスッカリ忘れていて8時半過ぎ頃に用事で駐車場に出て気づきました。
皆既が終わって日サリが少し明るく見えはじめたところでした。
しばらく見てたかったたけど、救急車も入って少しの時間だけでした。
てくっぺさんも見られましたか?

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いえいえ、機械に戸惑ってばかりです。わかることがありましたら、わかる範囲になりますが・・・。
15年間で一度だけとは優秀ですね。ちなみにavast!では一度もウイルスにかかったことがありません。
今回はほかのをいくつか、どれがいいかとっかえひっかえやった末、かかってしまいました。
まあ、ウイルスソフトを入れ替えてもろくなことにならないってことなんでしょうね。
当分はavast!一筋にします。^±^;

Ranchoさん

Ranchoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、うちも機械に任せっきりです。でもavast!は便利で、監視能力もあるようです。
このソフトでは一度もウイルスにかかったことがないんですよ。ノートンでもあったのに・・・。
でもウイルス駆除も日進月歩ですが、新しいウイルスも次々と出てきますよね。
いつの時代もいたちごっこですね。^±^;…うちも機械音痴なんですよ

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
1980円でずっと使えるのもあるんですか。それは便利ですね。そして安心ですよね。
マカフィはうちのパソコンにも内蔵されてますが、優良なので使ってません。
もちろん、少しは無料で使えるんですがね。一度も使ったことがありません。
avastも結構監視してくれますよ。^±^ノ…このソフトではウイルスにかかったことがありません

ジュジュさん

ジュジュさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよ。うちは普段からバックアップもしなかったので全部パーになりました。
なので、ブログの画像にエラーが出たらやばいです。ところがFC2の画像も今日は怪しかったです。
いざとなったら、ライブドアのを使おうと思ってた矢先、直ったので、よかったのですが。
最近、パソコンにたたられてます。^±^;…ZEROは使いやすいですか?

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、ローマ字変換ですね。うちもそうなのです。これが一番楽ですよね。
かな変換にはしたことがありません。なぜなら、かなの場所がわからないからですがね。
あと、韓国語と中国語も追加して入れてます。IMEもなかなか便利になりました。
ハングルの言葉の組み合わせもできますよ。^±^ノ

igagurikunさん

igagurikunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちは無料のを使ってますので、やや心配ですが、最近の無料ソフトはとてもいいです。
avast!ではウイルスにかかったことはありません。エクスプローラが脆弱なときですらです。
まあ、もちろんうちも、自分好みにしますが、わからないことが多いので任せきりです。
相変わらずゲームは接続が切れます。^±^;

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ウインドウズはそれなりに便利なのですが、ウイルスも入りやすくて、諸刃の剣なんですよね。
おまけにこちらはゲームもしてますので、ウイルスが入る余地が大有りですね。
でも毎回入るわけではないのですが、いったん入ると太刀打ちができにくくてねえ。
最近ではFC2ブログも調子が悪いし。^±^;…今度は写真がアップできなくなったバグがありました

こんばんは

こんばんは。
てくっぺさんはPCに詳しいですね。
今度困ったときはご相談します。(笑)
私はウイルスセキュリティをずっと使ってますね。
15年くらい使ってるかな?
問題はほとんど起こったことがありません。
15年間で一度だけ対策が間に合わずウィルスが先に来ました。
そのときも会社の対応が良くて何とか退治することが出来ましたよ。

こんばんは^^

てくっぺさん、こんばんは

私はウイルスバスターを使っています。
でも任せっきりで、何がなんだかわかりません。
機械にめっきり弱い私です(泣)

アンチウィルス

こんにちは。

面倒だけど必要ですよね。
私はウィルスセキュリティ?でいいのかな?
1980円のみでずっと使えるというタイプを使ってます。
アップデートはほぼ毎日、無料でやってくれます。
最初から入っていたのがマカフィなんですが、これは使用期限がすぎて
有料になってからは使ってませんが、無料でウィルススキャンだけはできるようです。
勝手に作動していて、時々「問題ありません」と報告してくれます。

(・Ω・)ノ チワー!!

てくっぺさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

コメントありがとうございます。
私はウィルスセキュリティはZEROを
長年使っています。

やはりウィルスは怖いですね~

No title

こんにちは
私のキーボードは英語、カタカナうちをして日本語変換です。
これが一番安い方法で日本語を入力できるんですよん。
また、日本語のPCを買わなきゃね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

No title

おはようございます、
セキュリティは、
ウイルスバスターに入ってますが、詳しく知らないので任せきっりです、

私はMac なのであまりビールス・ソフトに悩まされたことはありませんが、ゲームを全くと言っていいほどパソコンではしません。
ほぼ、写真編集、ブログ専用機です。
Windows機も持ってはいますが、
ビールス・ソフトを入れると極端に遅くなるので放置状態です。

パソコン・ビールスとの戦い、もとい、パソコン・ビールス・ソフトとの戦いご苦労様です。

ジュレさん

ジュレさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですが、うちは有償のものでなく、無償の、つまり「ただ」のものを使ってます。
これもものによっては、有償のセキュリティに劣らないほどいいのですが、保証がないのがつらいですね。
まあ、当たり前といえば当たり前なんですがね。あ、相性はとても感じます。
特にゲームの接続が切れちゃいます、^±^;…日本語入力はとても便利になりましたよ

おはようございます

おはようございます。

アンチウィルスって、
ウイルスバスターとかノートンとかの事ですね。
相性があって中々うまくいかないのですね。
最初から日本語で入力、
試してみたいと思います。

マリコさん

マリコさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、セキュリティです。うちは無料のを入っていますが、優良のはそれなりに安心できそうです。
無料のセキュリティはいわゆる諸刃の剣のようなところもあって、ウイルスが入っても保証がないです。
また、たぶんうちがアンインストールをして、再びインストールをする間、いやな予感が頭をよぎりました。
急にパソコンが重くなったかと思って、再起動しようとしたら、画面が大昔のパソコンになってました。
しかも画面が真っ暗でどうしようおなかったです。^±^;…バックアップどころじゃなかったし

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
まあ、うちも時折思います。横文字といいますか、専門用語が難しい…なのにいつの間にか使ってたりします。
会社名や製品名はしょうがないにしても、わざわざ難しい英単語を使う傾向がありますよね。
とはいえ、うちも作詞で使ってましたがね。全部英語で作詞したのがあって辞書片手でしたよ。
まあ、作ったのは1曲だけですがね。^±^;…現在でもソラで歌えるのかなあ

お早うございます。

アンチウイルスってセキュリティの事ですか?
私はニフティの常時安全セキュリティ24と言うのに
入っています。
テクさんのように色々技を持っていないので
任せっきりで安心です。
無能なのでPCの難しい話は何を聞いても
ちんぷんかんぷんです。
自慢にはなりませんが☆何もないことを日々願うだけです。
消極的ですが。。。

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

まぁ、日本國でありながら横文字文化に陥ってますなぁ。
特に日本放送協会は前期高齢者に訳の判らん横文字をお使いです。
何処かのご年配のお方が横文字使い過ぎと、この協会を提訴したンで
すが、どんな判決出たんですかね。
未だ頻繁に横文字使われてるんで敗訴だったんでしょうね。

>やり方があります。^±^
以下を複写保存し後日試みてみましょう。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長