トトロに会いに行く!^±^ノ4&テニス錦織選手、全米オープンで快挙

クロスケの家から、ヒマワリ畑に向かっています。
いよいよ、散歩も佳境ですね。^±^ノ

秋空と街灯です。^±^ノ
20140830・トトロ4-01

だからどうした!(゚Д゚)ノx±x

秋の景色の中、ちょっと涼しくなった風。
20140830・トトロ4-02

ヒマワリ畑に到着。最初の案内板から、結構な距離がありました。
20140830・トトロ4-03

ヒマワリはまだ咲いてましたが、だいぶ枯れちゃいましたね。
20140830・トトロ4-04

「私を写して~」
かわいいヒマワリたちです。^±^
20140830・トトロ4-05

ヒマワリ畑の看板です。
20140830・トトロ4-06

しかしこちらは最近できたのでしょうかね。
行ったこともない場所でしたし、今まで知りませんでした。
20140830・トトロ4-07

あ、何か売られてますね。^±^
20140830・トトロ4-08

見たらハゲイトウでした。^±^;
20140830・トトロ4-09

さらに、ヒマワリの種ですとか。
20140830・トトロ4-10

梅干なども売られてました。^±^;…ヒマワリと何の脈絡があるんだか
20140830・トトロ4-11

ちょっとした高台もあったので見てみることにしたのですが。
20140830・トトロ4-12

特に感激しないし。^±^;
20140830・トトロ4-13

気を取り直して、引き続き、散歩を続けます。
20140830・トトロ4-14

狭山湖口のバス停(信号)に着きました。
20140830・トトロ4-15

途中に、観音様も・・・。
石屋さんですがね。^±^
20140830・トトロ4-16

坂道を登れば、いよいよ狭山湖で。
久しぶりに来ました、、狭山湖。
夏は暑いので一度も来てませんでした。^±^;
20140830・トトロ4-17

西武ドームでは埼玉西武ライオンズが試合をしてましたが、静かなことといったら・・・。^±^;
ここずっと静かじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x…Bクラスに決まりどころか、最下位にもなりそうだからな
20140830・トトロ4-18

西武ドームには、今年は一度も行ってないし。^±^;…一喜一憂さえもしないし

行きたいとも思わなかったし。^±^;

負け惜しみを言うなよな!(゚Д゚)ノx±x。…伊原監督がやめてもそんなに勝てなかったからなあ

そんなことより、狭山湖です。^±^ノ
20140830・トトロ4-19

湖の奥には、山並みが雲間から見えます。
20140830・トトロ4-20

そして見えますか?
とうきょうスカイツリーが、真ん中にどーん、と見えます。^±^ノ
20140830・トトロ4-21

狭山湖の堤防と、きれいな空と雲です。^±^ノ
「空倶楽部」は明日だぞ!(゚Д゚)ノx±x。
20140830・トトロ4-22

では、家路に戻りましょう。
途中はこのように夕焼けが。^±^
20140830・トトロ4-23

最後に、スーパーマーケットのヤオコーに寄ったのは、言うまでもなく・・・。
20140830・トトロ4-24

明日は空倶楽部ですね。今回は「写りこみの空」。^±^
うちも写りこみの空も撮影しましたよ。^±^ノ
 
~~~~~~~~~~~~~~

リアルニュース。^±^ノ

いやー、錦織圭(にしごりけい)選手、すごいですね。^±^
テニスの全米オープンの準決勝でも「エアケイ」が炸裂したそうです。^±^
あの有名な、ランキング1位の、セルビアのノバク・ジョコビッチ選手相手に、ですよ。^±^ノ
20140907・テニス全米
 
    錦織 - ジョコビッチ
1セット  6 - 4 
2セット  1 - 6 
3セット  7 - 6 
4セット  6 - 3 

第1セットから、錦織選手のほうが元気があった気がします。ジョコビッチ選手は翻弄されてたような・・・。
或いは、最初のセットは「お手並み拝見」だったのかもしれませんがね。^±^
それが証明された第2セットは、ジョコビッチ選手の本領発揮で1-6に。
でもこれは錦織選手の作戦なのかもしれません。
一般的な一流選手ならば、ここまででも「よくやった」ということなんでしょうけど、錦織選手はそれに甘んじる選手じゃありません。
取れないセットはあきらめて、次に頭を切り替える・・・。
これもまた、錦織選手の作戦なのかも。^±^
第3セットが圧巻でした。
お互いの持ち味を出し切る試合といいましょうか。
6-6のタイブレイクから、一歩抜けたのは錦織選手でした。
ジョコビッチのダブルフォルトが途轍もなく痛い・・・。
ここがまさに正念場で、第4セットでは錦織選手から、最速の195キロのスピードボールが飛び出しました。
そして、6-3で試合終了。^±^ノ

もう、「すごい」以外に見つかる言葉がありません。^±^

もちろん、日本初の快挙です。^±^ノ

さらに、錦織選手は大会終了後の世界ランキングで自己最高の8位以上に上がることが確定したそうです。

うーん、コーチであるマイケル・チャンさんとの息もぴったりですね。^±^

そして、決勝戦は、クロアチアのマリン・チリッチ選手です。
うーむ、もう負ける気がしないです。^±^ノ

でもどうして地上波、衛星放送ともにやってくれないんでしょう?
だからテレビの人気が下がるんだってば!(゚Д゚)ノx±x
関連記事

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ひまわりは心なしか元気がなくなったように思えましたが、残暑はどうなんでしょうね。
ここのところ、涼しいをとおりこして寒い気もしますが、また夏は戻るのかなあ。
錦織選手、すごいです。あのジョコビッチ選手を破ったんですからね。優勝したチリッチ選手ともに楽しみ。
まあいつかは優勝するでしょうね。^±^ノ

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、決勝ではチリッチ選手に負けましたが、ジョコビッチ選手に勝つだけでもすごいですよね。
錦織選手なら、いつかは優勝できると思いますよ。その日が来るのを楽しみにします。
あ、コメントのYSha,ヤクルトです。ヤクルトも今年は弱いですが、それ以上にライオンズは弱いです。
今年の野球、あんまり見ていませんね。^±^;…ひまわり畑は最高潮のときに行けばよかったです

igagurikunさん

igagurikunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
錦織選手もですが、チリッチ選手もすごかったですね。このふたりも今後優勝に絡むでしょう。
決勝は残念でしたが、いつか優勝すると思いますよ。準優勝だけでもすごいんですがね。
サッカーも今日は残念でした。勝つべき試合だったんですがね。ベネズエラに2-2でした。
まあ、負けなくてよかったですがね。^±^;

toragorou88さん

toragorou88さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
風はすっかり秋でした。その中のひまわりはちょっとさびしいものがありますよね。
まだ残暑が来るのでしょうか。まあ、来るとしても真夏日ではないでしょうけど・・・。
現在は10月の気温になって、もはや肌寒いですよね。今年の気候はなんか変です。
錦織選手はきっといつか優勝するでしょうね。^±^ノ…まだまだ強くなりそう

koumamaさん

koumamaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
決勝では負けましたが、それでもすごいですよね。あのジョコビッチ選手に勝ったのですからね。
チリッチ選手も強くなりそうです。錦織選手は将来的に優勝することがあると思いますよ。
ひまわりも夏の暑さが過ぎ去ったからなのか、ちょっと元気がなかったのでした。
これからは夕暮れがきれいですね。^±^ノ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、平浩二さんの「バスストップ」は好きな歌のひとつです。懐かしいなあ、この歌。
ところで、この狭山湖口もそうなのですが、うちの最寄のバスが大変不便になりました。
減便はもちろん、運行ルートが変わって、直接、八高線の駅まで行くバスがなくなりました。
あ、夜に数本だけありますが。^±^;

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、ようやく回復・・・のはずなのですが、今度はFC2が困ったことになりました。
さらにおとといからプロバイダのJCOMがやたらと回線切れになりまして、8月から10回も回線が切れてます。
これには大変にご立腹で、こうなったら光通信に変えようかとも検討中なのでございます。
現在、軽くパニックです。^±^;

No title

向日葵の花もいよいよ終わって秋ですね~

錦織選手☆彡すごいですね~
堂々としていてカッコイイ!!
今後もますます楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

てくっぺさんへ!!

こんにちは!
錦織選手は最終セットで勝ったのですねー。
凄い粘りと実力と余裕ですね^^。

コメントにあった、YSってヤクルト、かと思いましたが西武の事でしょうか汗)
写真のひまわり畑は見事ですねー。

No title

おはようございます
錦織選手、凄いです、
この勢いで決勝も頑張ってもらいたいです、

今日は

夕方のヒマワリ畑、秋を感じますね。 高知・山口・広島・三重・礼文島… 各地で今まで記録したことのない豪雨で水害や土砂崩れがありました。 今日は晩秋を思わせる涼しさですがもう一度暑さはぶり返すでしょうね。 元気でテクテクを続けられていますね。 錦織選手の活躍は暗いニュースが多い中で元気を与えてくれます。 それではまた。 ごきげんよう。 

錦織くん

もう応援してて興奮しちゃいましたね。世界一も目の前。。どうなるかなぁ。
仕事にならないなぁ(笑)

てくっぺさん ヒマワリ畑のレポート笑っちゃったよ~もうっ(笑)
ヒマワリ畑と何の関係もない梅干。。(笑) ぎゃはは。
でもやっぱりひまわりは癒されます。
狭山湖。。
さすがに素敵。静かさが伝わります。
夕景も綺麗ですね~

追伸

>狭山湖口のバス停(信号)に着きました。
で、この唄を思い出しました。

https://www.youtube.com/watch?v=5cEu2RBu_es

失礼致しました。
では、また後日で茣蓙居ます。

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

小型電子式計算機、やっと快復ですなぁ。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長