トトロに会いに行く!^±^ノ3

さて、クロスケの家の続きです。^±^
2014年8月30日に散歩がてら、訪問してます。

「トトロの森の落し物」です。
20140830・トトロ3-01

要するに、グッズ売り場なんですがね。^±^;
20140830・トトロ3-02

この電球も渋いなあ。^±^;
20140830・トトロ3-03

2階の様子、その1です。
20140830・トトロ3-04

2階の様子、その2です。
20140830・トトロ3-05

・・・つまり、その、なかなか広い!^±^ノ

窓は開けっ放しです。^±^
20140830・トトロ3-06

「トトロの森のいきものたち」ですがね。^±^;
20140830・トトロ3-07

タヌキがいます。^±^;
20140830・トトロ3-08

ところで、いいにおいがするなと思ったら、蚊取り線香を焚いているんですね。
20140830・トトロ3-09

本棚の横にありました。
20140830・トトロ3-10

本棚・・・。殺風景です。^±^;
大きなお世話だぞ!(゚Д゚)ノx±x。
20140830・トトロ3-11

1階に下りてきて、グッズを物色してます。^±^
20140830・トトロ3-12

今日は何も買いませんでしたが。^±^;
何か買えよな!(゚Д゚)ノx±x

クロスケの家の裏庭にも回ってみましたら、井戸がありました。
20140830・トトロ3-13

裏庭から、クロスケの家を撮影。
20140830・トトロ3-14

茶箱の上に何かあると思ったら・・・。
20140830・トトロ3-15

「トトロの森MAP」です。^±^ノ
サムネイル版で、しかもかなり大きな画像です。
20140830・トトロ3-16・大

ここで、閉館でした。+±+
「クロスケの家」は、2014年現在、火曜日、水曜日、土曜日の午前10時より午後3時まで開放されてます。
館内は無料です。^±^ノ

ああ、楽しかった。^±^
20140830・トトロ3-17

最後に、資料館である蔵を見ると・・・。
20140830・トトロ3-18

家紋がトトロって・・・^±^;
20140830・トトロ3-19

では、さらに散歩を続けましょう。^±^ノ
途中にあった道祖神です。
20140830・トトロ3-20

近くに「ひまわり畑」がありそうなので、行ってみることに。
20140830・トトロ3-21

見上げればもう、秋の空。^±^
20140830・トトロ3-22

カラスウリが寂しそうにぶら下がってました。^±^;
20140830・トトロ3-23

・・・と、感傷に耽っていたのですが。^±^;

「ご自由におもちください」といわれても・・・。^±^;
20140830・トトロ3-24

明日は、ヒマワリ畑から、狭山湖へ。^±^
関連記事

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ここ、よさそうなところでしょう? 実際に楽しい場所なんですが、ちょっともったいないと思ってます。
交通が不便で、それに、日曜日にやってくれると、もっと嬉しいんですよね。
あと、せめて駐車場ができると、もっと来てくれるお客さんが増えるんですが・・・。
せっかくのトトロなのにねえ~。^±^;…こういうテーマパークって、あまりないですからね

No title

わ~ 楽しいですね
家紋 さいこ~~♪
まっくろくろすけ 大好きです

安曇野さん

安曇野さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
クロスケの家、ちょっとわかりにくい場所ですが、いいところですよ。
火曜日、水曜日、土曜日営業で、それ以外はあいてませんので、ご注意くださいね。
あと、近くに駐車場がないので、バスか狭山ヶ丘あたりから徒歩ですが、徒歩だとちょっと遠いです。
バスは、小手指駅から宮寺西、箱根ヶ崎、金子行に乗って「大日堂」下車で、徒歩5分ほどですね。
駐車場があればいいのですが、トトロの森にしろ、適宜な場所がないんですよね。
これがあればもっと来てくれると思うんですが。^±^;
http://www.totoro.or.jp/kurosuke/

No title

こんばんは。

御無沙汰しています。

三ヶ島にトトロの屋方があるとは知りませんでした。

今度行って見ようと思います。

裕さん

裕さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、かわいいタヌキさんですね。我が家の近くにも出たことがありますよ。
猫の割りに、ちょっとずんぐりとしてるなあと思ったら、それが狸さんでした。
ただ、残念なことに、そういうときに限って、いつもカメラを持ってないんですよね。
カメラを満ってくる間にいなくなるし。^±^;…いつか撮影できるかなあ

鏝絵

おはようございます、てくっぺさん。

蔵飾り、本来の鏝絵ではないようですがトトロはいいですね。
わが家にもタヌキが出てくるのですよ
以前撮影したものです。お忙しいようですので、よければ時間がある時にみてください。
http://masuda901.web.fc2.com/page1ag40.html

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長