トトロに会いに行く!^±^ノ2

いよいよ「クロスケの家」に入っていきます。^±^ノ

クロスケの家とは、マックロクロスケのいる家ということでしょうかね。
お前の心がマックロクロスケじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
心がマックロクロスケって・・・^±^;

入り口にあるバス停が目印。^±^
お前はこのバス停で一生「ねこバス」を待ち続けろよな!(゚Д゚)ノx±x。
20140830・トトロ2-01

こちらがクロスケの家です。
20140830・トトロ2-02

庭にはヤブミョウガが咲いてました。
20140830・トトロ2-03・ヤブミョウガ

クロスケの家の案内板です。サムネイル版にしてますので画像を大きくしてどうぞ。
20140830・トトロ2-04・中

クロスケの家の向かいにし資料館もあります。
20140830・トトロ2-05

では早速入ってみましょう。^±^ノ
20140830・トトロ2-06

こちらは、公益財団法人トトロのふるさと基金でまかなわれています。
20140830・トトロ2-07

トトロがいますね。
20140830・トトロ2-08

「もりのたね」です。
20140830・トトロ2-09

何かと思って覗いたら、トトロがいましたとさ。
サムネイル版ですので拡大してみてくださいね。^±^
20140830・トトロ2-10・中

トトロの森のプロジェクション案内ですがね。
20140830・トトロ2-11

なんと茶箱の上です。^±^;…しかも狭山茶でもないじゃんかよ
20140830・トトロ2-12

こちらには2階もあるようなのですが・・・。
20140830・トトロ2-13

残念ながら、立ち入り禁止です。+±+
20140830・トトロ2-14

では、今度は「クロスケの家」にお邪魔しましょう。^±^ノ
20140830・トトロ2-15

縁側にはトトロがいます。
20140830・トトロ2-16

こちらが玄関ですね。
20140830・トトロ2-17

ちなみに、登録有形文化財です。
20140830・トトロ2-18

土間も広そうです。トトロの横顔です。
20140830・トトロ2-19

2階へと上がりましょう。
20140830・トトロ2-20

土間も渋いですね。
20140830・トトロ2-21

館内、特に2階はいい風が入って涼しいです。^±^
不可思議であり、シックであるこちらの部屋は、いるだけで癒されちゃいます。
20140830・トトロ2-22

手作りの籠も飾られてます。
20140830・トトロ2-23

トトロのぬいぐるみもいましたよ。^±^ノ
20140830・トトロ2-24

というわけで、今日はここまで。この続きはまた明日。^±^ノ

いつもいいところで終わるんだな、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x

~~~~~~~~~~~

緊急事態が発生してました。x±x

「Panda Cloud Antivirus」はやばいです。x±x

アンインストールして再びインストールさせようとしたら、突然、パソコンがクラッシュしました。
画面が大昔のパソコンに変化していて、中身は全部壊れました。x±x
しかも、本当にどうすることもできない状況で、バックアップさえも出来ず、まっさらにせざるを得なくなりました。

ただでさえ、コメント返しや訪問に行けないのに、最初からやり直しを余儀なくされました。

9月4日からクラッシュして、忙しさにかまけて放置してました。
そして本日の深夜にようやく、工場出荷時状態にリカバリしました。^±^

現在は、まだ、皆様のところにお伺いできる状況ではありません。
そこまでまだいってません。
メールを元に戻すのが先決です。+±+
皆様のところにお伺いできるのは、早くても明日以降かもしれません。
申し訳ございません。x±x

セキュリティは、元のavast!にしました。^±^;
「Webシールド」をオフにして使います。^±^;
関連記事

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

りんださん

りんださん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちも初めて訪問しましたが、「クロスケの家」の一隅には、大きなトトロが部屋を分捕っています。
もちろん、中の見学もできるのですが、時間が遅かったです。3時でしまっちゃうんですよね。
それでも4時近くまで見学できましたが、次回はもっと早く行ってゆっくり見ようっと。
パソコン、大変でした。ようやく80%回復です。^±^ノ…今夜やっと訪問できそうです

マリコさん

マリコさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ここは面白かったです。ただ、時間がなかったのが残念で、午後3時にしまっちゃうんです。
これはちょっと早すぎです。特に資料館は早仕舞いなのでゆっくり見られませんでした。
次回はもっと早く訪れたいと思います。まあ、いつでも行けるのが幸いですがね。
少なくとも、秋の散歩コースに加わりました。^±^ノ

haruさん

haruさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
バックアップもできませんでした。幸いなのは、その前の写真を全部ブログに入れられたことですね。
父の漫画も、31日に行ったコラムのネタも、全部ブログに入れられましたのでよかったです。
うーむ、パソコン自体は壊れてないので、リカバリーすれば使えるのですが・・・。
一瞬、買い替えも考えましたよ。^±^;…最新版のWindows8も出てますし

No title

こんにちは~~♪
真っ黒クロスケの家ってこんなふうになってるんですね。
大きなトトロがいるのにはびっくりですね。
近かったら即行きたい~~~♪
てくっぺさんのパソコン大変なことになってるんですね。
頑張って!

 トトロ

面白そうですねぇ~
あまり見学というのは好きでは無いのですが。。。
入ってしまいそうです。

大変!!

ええ???

ってことは今までの画像もすべてなくなってしまったんですか?
それは悲しい。
一日も早い復活をお祈りいたします。

てくっぺさんは知識があるからどうにかなったのですね。
私は・・・・・・使ってはいるけど知識無いから買い換えるしかなくなるかもしれません。
バックアップを、外部に保存してもダメなんでしょうかね?

そのプログラム、本来は何をするものなのですか?
インストールしないよう注意しなきゃいけませんよね。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長