トトロに会いに行く!^±^ノ1

2014年8月30日、土曜日のことですがね。^±^;

自治会の班長なので、午前中は「防災訓練」に出ていました。
8時20分に集合というので行ってみると、開始は9時だとか。
ギリギリまで寝ていたいし。^±^;
訓練自体は充実感はありましたがね。
バケツリレーで要の部分にいたため、腕っ節が強くなっちゃった。^±^;

で、少し休んで、午後からは散歩に。

こんなに天気がいいんですからね。
20140830・トトロ1-01

こんな好天の日には、トランジスタラジオを片手に。^±^ノ□
20140830・トトロ1-02

雲がうじゃうじゃ出てるじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
20140830・トトロ1-03

で、少し遠出ですが、トトロがいる、クロスケの家まで行くことに決定。^±^ノ
こちらは午前中集まった、小手指小学校です。
20140830・トトロ1-04

あ、看板を見てみましょう:
20140830・トトロ1-05

これに参加してました。^±^…そうめんがうまかったし
サムネイル版です。
20140830・トトロ1-06・中

ヒマワリのところに、ハトがいましたがね。^±^;
20140830・トトロ1-07

肝心のヒマワリは枯れてました。+±+
20140830・トトロ1-08

小さな道をくねくねと歩きます。
20140830・トトロ1-09

雲行きも、怪しいのか、そうでないのかわからないのですが。
20140830・トトロ1-10

雨具さえ持ち合わせてないで、行き当たりばったりの散歩です。
20140830・トトロ1-11

いつの間にか狭山湖の近くまで。
20140830・トトロ1-12

その向かいの店のネオンはウイスキーです。^±^
♪ウイスキーがお好きでしょ・・・φ^±^ノ
ピーコの片割れはおすぎでしょ!(゚Д゚)ノx±xノφ
20140830・トトロ1-13

さらに進みます。^±^
20140830・トトロ1-14

狭山湖のほとりではぶどう狩りもできるんですよ。
20140830・トトロ1-15

「大日堂」バス停(信号)を右折しますと小さな赤い鳥居が見えます。
20140830・トトロ1-16

稲荷神社らしいですがね。
20140830・トトロ1-17

そして、次の次の道を左折。この先の消防署のさらに先の道です。
20140830・トトロ1-18

なお、途中、花もいろいろと見ましたが、それは25日にまとめて入れますね。^±^ノ
ちなみにこちらはマツバギクです。
20140830・トトロ1-19

住所もいつしか三ヶ島に。
20140830・トトロ1-20

しばらく歩くと、ついに到着。「和田茶園前」です。
20140830・トトロ1-21

バスは来ませんがね。^±^;
20140830・トトロ1-22

クロスケの家です。
20140830・トトロ1-23

クロスケの家、初めて入ります。
20140830・トトロ1-24

おっと、続きはまた明日。^±^ノ
関連記事

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

はづきさん

はづきさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
パソコンは最初の工場出荷時までに遡らないと復帰は無理でした。しかもバックアップもできませんでした。
したがって最初からやり直しでした。幸いなのは、ブログに全部ネタの写真を入れられたことですね。
トトロの森、クロスケの森ともにいいところですよ。新しい散歩コースになりました。
次回はもっと早く出発したいと思ってますよ。^±^ノ…営業日にも気をつけなくっちゃ

喜サンタさん

喜サンタさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、結構歩きますが、我が家からはいい散歩コースでした。トトロの森も経由して行けますよ。
次回はトトロの森から入って散歩してみようかなと思ってます。トトロの森からも行けますよ。
これで駐車場があればいいんですがねえ。そういえば駐車場がないのでお客さんが少ないのかも・・・。
とてもいいところなんですが残念です。^±^;

♪陽ちゃんさん

♪陽ちゃんさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、「クロスケの家」には煤がありそうでしたよ。時間がなかったので1階の中は入りませんでしたが。
遠くないので、今後もまた、時間があったら何度か行ってみようかと思います(実は訪問は初めて)。
防災訓練ですが、朝8時20分に始まりまして、ほとんど午前中いっぱいまでかかりました。
あやうく昔話を見逃しそうだったし。^±^;…「ふるさと再生日本の昔ばなし」ですがね

身辺雑記さん

身辺雑記さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、この日の午前中は、防災訓練でした。今日は運動会でしたが、雨なので中止でした。
この日は天気が悪い予報でしたが、よくなったので、午後に散歩に出かけました。
せっかくなので、まだ一度も行ってない「クロスケの家」に行ってみることにしました。
ちょっと遠くて片道3キロほどあるんですがね。^±^;…合計10キロくらい歩きましたよ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、「となりのトトロ」ですね。いいですね。このアニメは好きで、何度やっても見ます。
ようやくパソコンが80%ほど復旧しました。急にセキュリティが変になり、パソコンがクラッシュしてました。
最初の工場主か課時からやり直して、ずっと復旧してましたが、今回はバックアップもできませんでした。
セキュリティは元のavast!で落ちつきました。^±^ノ

こんばんは

てくっぺさん、
PCが大惨事ですね


ととろの森、話には
聞いていましたが、

メルヘンですね

もっと、ゆっくり、見せてもらいますね
また、来ます、

こんばんは

トトロの森までは大分歩きますね
バスが走っている観光客も増えますよ
明日に引っ張りましたね(笑)

No title

まっくろくろすけの家なのね
やっぱり中は真っ黒??(笑)

大阪でも今日は2回も防災の緊急連絡が入ってきました
備えあれば憂いなし
忘れないようにしなきゃね♪

No title

(*^0^*)/こんにちは♪
毎日、ハッキリしないお天気が続いていますね、、、
風邪も流行っているようなので、体調に気をつけてくださいね~

てくっぺさんのとこは「防災訓練」に自治会の班長さんが出席するのですねe-330
お疲れ様でした~
こちらは出席依頼がなので楽です(笑)

防災訓練の日はお散歩日和でもあったのね♪♪
写真を見ながら、一緒に散歩した気分を味わいました(笑)
「トトロの森」に「クロスケの家」
行ってみたくなるネーミングですねe-349
クロスケの家の様子も楽しみにしています♪♪

お邪魔蟲

てくっぺ 賛

https://www.youtube.com/watch?v=OhvTrgaJFls

では、また後日で茣蓙居ます。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長