諸国譚漫画民話考・徳利ゴロゴロ

父の漫画、「諸国譚漫画民話考(しょこくばなしまんがみんわこう)」です。

今日は「徳利ゴロゴロ」です。

20140607・父漫画14-01

20140607・父漫画14-02

20140607・父漫画14-03

20140607・父漫画14-04

20140607・父漫画14-05

こちらは、広島県のお話です。

続きはまた明日。^±^ノ

目次
徳利ゴロゴロ(後半)
田螺の嫁さん 髪そり狐
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : まんが
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

くーまたんさん

くーまたんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ありがとうございます。今回は広島の民話です。いつの通りですが、前半と後半に分けています。
徳利に入った「おいしい水」の謎を求めて、どうしておいしいのか追求してみたくなりまして。
「備後」までの長旅により、無事に徳利になった太吉じいさんはこのあとどうなるでしょう。
というわけで、いいところで「後半へ続く」となっています。明日をお楽しみにね。
というか、くたばって徳利になったのかよ~。^±^;・・・命を落としたってことだよね、きっと

カノッチさん

カノッチさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
タニシさんは人間になりたかったのですね。そういえば、落語にも似たようなのがあります。
「元犬」という演目ですが、白い犬は次に生まれるときは人間になるというのだそうです。
それで白い犬が八幡様に願掛けをすると、願いがかなって若い男になるのですが、仕事をすると犬の本性が出ます。
雇い主が、手を焼いて、とうとう女中のお元さんを呼びます。「おい、元や、元や、元は居ぬか?(元は犬か?」
すると若者、「はい、今朝ほど人間になりました」。^±^ノ

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
11月ですね。今日から年賀状発売だそうで、あっという間に今年も終わりそうですね。
ハロウィンは、雨だったので行かなかったですが、東京は人が出たようですね。
富士山の菊はきれいですね。とても巧みにできていますね。そういえば菊祭りも方々でやってますね。
福島県の二本松の菊祭りが有名ですが、こちらからはちょっと遠いので行かれません。
福島県(桧枝岐)、行ったばかりですし。^±^;

No title

今回は広島の話なのですね☆
このシリーズもまた楽しみにしています☆★
続きも楽しみにしています(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

こんにちは。

生まれかわることができるとしたら、なんになろうかな~?

11月に!

今年ももう11月になりましたね。
今年も残すところあと2ヵ月に・・・。

ハロウィーン・・・渋谷とか都会では大騒ぎだったようですが、そちらでは?
岡山でも岡山駅前あたりはかなりの人出だったそうです。
家のあたりは田舎なのでその気配も全くなし。

カメたちもそろそろ冬眠準備のようですね。
冬眠といったら岡山県北部のほうでは今まで出てこなかった熊がエサを求めてかなり出没してるそうです。
山に木の実とか少なくなってるようですね。

岡山後楽園で開催されてる今年で第59回目の菊花大会に行ってきました。
今年は10月23日(日)から11月13日(日)までの開催です。

後楽園に入ってすぐに、富士山の仕立ての菊が目をひきました。(URLのところ。)
富士山の初冠雪を描いていて、富士山の初冠雪今年は10月26日で、これまでの最晩記録の1956年と並びました。
下のほうに赤い花も咲きはじめていました。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長