諸国譚漫画民話考・浮気草のはなし

父の漫画、「諸国譚漫画民話考(しょこくばなしまんがみんわこう)」です。

今日は「浮気草のはなし」です。

20140607・父漫画12-01

20140607・父漫画12-02

20140607・父漫画12-03

20140607・父漫画12-04

20140607・父漫画12-05

こちらは、福井県小浜のお話です。

続きはまた明日。^±^ノ

目次
浮気草のはなし(後半)
絵姿女房 田螺の嫁さん
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : まんが
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

Ranchoさん

Ranchoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、お久しぶりです。お元気でしたか? あ、父の漫画をほめていただき、ありがとうございます。
父の漫画もお蔵出しすればありそうなのですが、見つけたのはこのシリーズまでです。
またアップできればやりたいなあと思っていますが、いつになることやらです。
Ranchoさん、10年ですか。おめでとうございます。今後ともよろしくお願いしますね。
こちらもそろそろ毎日アップは難しくなりそうですが。^±^;

おひさしぶりです。

てくっぺさんのお父様の絵、どこか懐かしい。
多分、どこかで、見ていたのかもしれません。
私は少女漫画が苦手でしたので(笑)
お父様の漫画、次回が楽しみです。

ブログを再開すると言って早 三ヶ月以上が経ってしまいました。
月日の経つのは、早いですね。
気がつけば、もう十年以上も続けていました^^

こてからも宜しくお願いしますm(_ _)m

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
先ほどの紋狗悠之輔さんもボブ・ディラン氏のお話をしてくださいましたが、懐かしいですよね。
日本の村上春樹さんは今回も逃しましたが、日本は科学賞で受賞してるからなかなか取れないのかもね。
日本でもガロの「学生街の喫茶店」の中の歌詞で、ボブ・ディラン氏の名前が出てきますよね。
とにもかくにも、懐しくて感慨深いですね。^±^ノ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ボブ・ディラン氏のノーベル賞にはびっくりしました。村上さん自身もボブ・ディラン氏は好きといってましたね。
歌、2曲もどうもありがとうございます。PPMも風に吹かれても懐かしいですね。
彼の受賞を待ってるのはマスコミだけじゃないかと。日本は科学賞が取れてるのでいいんじゃないかなあ。
マスコミの欲張りすぎだと思います。^±^;

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
父の漫画のご拝読、ありがとうございます。今回のシリーズも日本全国からつまんでお話を入れてます。
さて、この漫画ですが、後半はちょっと怖い、どんでん返しもあったりします。
同時にそれは、浮気をするな、という戒めなのかもしれませんが、うまくできていますよ。
我ながら、いいところで区切ったようです。^±^;

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
父の漫画の御拝読、ありがとうございます。続きもありますので引き続きお楽しみくださいね。
うちの父は急に現代的な美女の漫画を描くのが特徴です。この「浮気草」は水を得た魚だったかも。
浮気草、後半ではなかなか怖い結末になっておりますのでね。どんでん返しありです。
我ながら、いいところで区切っているのかも。^±^;

ボブ・ディラン

お父様、かなりお色気ありのも描かれてたんですね(^o^)丿

ボブ・ディランがノーベル文学賞を受賞しました。
最近ではかなり嬉しい出来事です。
115年に及ぶノーベル文学賞の歴史で歌手の受賞は初めてだそうです。

ボブ・ディランは1960年代から歌手として活躍していて今年で75歳になります。
「風に吹かれて」「時代は変わる」「ライク・ア・ローリング・ストーン」などシンガー・ソングライターの開祖的な人で、60年代当時に反戦運動のメッセージ性の強い歌で若者に強い影響を与えていました。
フォークソングの神様みたいにも言われ、ジョーン・バエズ、ピーター・ポール&マリーなどどともに、日本のフォークソング・ブームの火付け役にも・・・。
若い頃にはギター片手に彼らを真似て弾き語りしていたものです。

ボブ・ディランは2008年にはピュリツァー賞の特別賞も受賞していて、今回のノーベル文学賞は今までの文学の枠を超えての選定で少し驚きましたが、彼の一貫性のあるメッセージ性は評価されるべきものだと思います。

今現在もまだまだ元気にツアーをされてるようで、これからも世界中の人々に熱きメッセージを送り続けてほしいです。

♪ The answer my friend is blowin' in the wind
  The answer is blowin' in the wind ♪

URLのところにYahoo動画も。

14日のご挨拶

てくっぺ 贊
こんにちは!!で茣蓙居ます。
此処北總は涼しさより肌寒ぶい毎日です。

ノーベル賞文学賞には亜米利加のフォーク歌手のボブ・ディランさん
が受賞だそうです。

此の報道には吃驚しましたなぁ。
聴き比べてください。

http://www.youtube.com/watch?v=7GDqvnGai50

http://www.youtube.com/watch?v=KtdZ-3nlfCQ

毎年候補に挙がちょっる村上春樹さんは今年も駄目でしたねぇ。
日本の報道関係者はこの時期、余りにもノーベル賞文学賞と、騒ぎ
過ぎですなぁ。

ほんじゃぁ、また。。。。

てくっぺさんへ!!

こんにちは!
福井県にも面白い竜宮城物語があるのですねー。!
結婚させてやりたくなりますよねー!☆☆

面白い!

男性諸氏がこの絵を見たら急いで読んでしまいそうな。。。
そんな私も読んでみました。
楽しみです♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    02 | 2017/03 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長