ちょこっとドライブ・金子駅まで

2014年8月2日に、ちょこっとドライブです。
ドライブというより、車を慣らしに行きました。^±^ノ

我が家を一歩出れば、そこからが遠足です。^±^ノ
お前は小学校の校長か!(゚Д゚)ノx±x
家に帰るまでが遠足かよ!(゚Д゚)ノx±x。
てか、バナナはおやつに入るのかよ!(゚Д゚)ノx±x。…知らないぉ~
20140802・ちょっとドライブ4-01

あ、ワンちゃんみたいな雲が。子犬ですね。
駐車場の前にて。
20140802・ちょっとドライブ4-02

で、車を走らせて・・・。
ローソンの隣に、不二家のお店ができるようです。^±^
20140802・ちょっとドライブ4-03

今度入ってみようかなあ。^±^
20140802・ちょっとドライブ4-04

そしてこちらはローソン。でも財布を忘れちゃって・・・。+±+
そそっかしいな、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x
20140802・ちょっとドライブ4-05

でも、ドライブはやめません。引き返しません。^±^;…ポケットに230円しかないのに
20140802・ちょっとドライブ4-06

このあとは三ヶ嶋のトトロの家へ。
そのバス停です。「和田茶園前」。
20140802・ちょっとドライブ4-07

トトロの森行きのバスに乗りたかったのですが、来ませんでした。+±+

それもそのはず、時刻表がありません。x±x。
廃止されたんですね。x±x。…ワーン
20140802・ちょっとドライブ4-08

しかもクロスケの家も、まだやってませんでした。x±x。…ワーン
何も泣くこともないだろうが!(゚Д゚)ノx±x。
まるで俺様がいぢめてるみたいぢゃないか!(゚Д゚)ノx±x。
20140802・ちょっとドライブ4-09

気を取り直して、JR八高線の金子駅に行ってみることに。^±^←鳴いたカラスがもう笑ってるし
20140802・ちょっとドライブ4-10

金子駅に到着です。
20140802・ちょっとドライブ4-11

この駅は4月の桜のころに来るといいですよ。
駅前のとおりは桜並木で、駅も含めて誠にきれいです。^±^ノ
20140802・ちょっとドライブ4-12

ただ、現在は駅の付近は工事中です。
20140802・ちょっとドライブ4-13

桜も半分興ざめです。+±+
興ざめはお前の情緒不安定なブログじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。
20140802・ちょっとドライブ4-14

工事をしてる先に駅舎はありました。
20140802・ちょっとドライブ4-15

金子駅の中の様子です。
20140802・ちょっとドライブ4-16

改札です。
20140802・ちょっとドライブ4-17

金子駅の駅名表示板と縦型駅名表示板です。
20140802・ちょっとドライブ4-18

金子駅の切符売り場です。
20140802・ちょっとドライブ4-19

金子駅WIKIです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%AD%90%E9%A7%85

駅前から東飯能よりに行った最初の踏切から。
遠くに見えるのが、JR八高線金子駅です。
20140802・ちょっとドライブ4-20

てなわけで、お金もないし、帰ることにします。
ちょっと遠回りで帰ります。第一貨物の前を通ります。
20140802・ちょっとドライブ4-21

さらに、玉を自慢するタヌキ、いや、多満自慢(たまじまん)の田ぬ㐂(たぬき=田ぬ喜)のネオンです。
玉を自慢するタヌキって・・・^±^;
お前は小さいから自慢できなかろう!(゚Д゚)ノx±x。…大きなお世話だよ
20140802・ちょっとドライブ4-22

てか、お前は下ネタの話になると生き生きとして来るんだなっ!(゚Д゚)ノx±x。

でもって、車窓から見えてきたこちらが。
20140802・ちょっとドライブ4-23

現在旬の、悪名高きあのお店。x±x
20140802・ちょっとドライブ4-24

だからぁ、お前はここで深夜にワンオペやれよな!(゚Д゚)ノx±x。

いかがでしたか?^±^ノ
カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
ろくに散歩もしないでよっ!(゚Д゚)ーmx±x。~☆
いかがもへったくれもないって言ってんだよっ!(゚Д゚)ノx±x

~~~~~~~~~~~

<ブラジル>すき家に同性愛者抗議…キスした客、店員が殴る

日本の牛丼チェーン「すき家」のブラジル・サンパウロ店で、男性同性愛者の客2人がキスをしたところ、男性店員にとがめられ、顔を殴られ負傷する傷害事件があった。行為を問題視する声がインターネット上で広まり、同性愛者数十人が7日と8日、店舗前で集団でキスをして抗議の意思を表した。すき家のブラジル法人は社員教育を徹底する旨の声明を発表したが、被害者への謝罪は済ませていない。
現地の報道などによると、教員(24)と恋人の俳優(23)の2人は3日未明、同店で食事した際にキスをし、店員から「ここは家族向けの店だ。場所をわきまえてほしい」と注意された。隣の席にいた家族連れが「嫌な気などまったくしなかったが」と応じたため、2人は再びキス。店員が教員を数発殴り、教員は鼻から出血した。
ブラジルでは同性結婚が合法で、性的指向を差別する行為に刑事罰が科せられる。


「すき家でキス」って・・・^±^;

注意されて、再びキスって・・・。^±^;

同性愛者への差別行為禁止はわかるけど・・・。^±^;
それ以前に、場所をわきまえないこの二人はちょっとなあ。^±^;

~~~~~~~~~~~

リアルニュース。x±x

熱中症にかかってました。x±x
本日11日、血圧の薬をもらうついでに症状を聞いたら「熱中症」のようで。
肌がむくんで気持ちが悪くなって熱が出て。
ひどい目にあいました。
昔の日射病とは明らかに違いますね。+±+
最近の熱中症は、水を飲んでも、クーラーをつけてもかかるので、たちが悪いです。
点滴を打って安静にしてました。^±^;…ああ、ひどい目にあった
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、ブリキのネコバス、お持ちですか。いいなあ。ぜひとも見たいです。
ネタがないとき、鉄写でぜひアップしてくださいね。まだ見たことないもので・・・。
さらに、トトロの家も、実をいいますと、まだ一度も入ったことがないんですよね。
今度歩いて入ってみますね。^±^ノ…どんなところなのかなあ

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
トトロ、懐かしいですよね。こちらもテレビであまりやらないんです。
宮崎アニメ、いろいろと出てますが、千と千尋、それにトトロが好きですね。
ちなみにうちが住んでる所沢は、トトロの森がたくさんあって、緑が豊かです。
ネコのバスは走りませんがね。^±^ノ

No title

こんにちは !

少しずつ回復されているようで、一安心しました。
どうぞ、ゆったりとお過ごしくださいね。

三ヶ嶋のトトロの家、行ってみたいです。
直通の猫バスが近くまで来ないかな~♪
ブリキで出来たおもちゃの猫バスなら持っているのですけれど ( 笑

No title

トトロは懐かしいなあ〜
ねこのバスに乗って森に行きたいんです。^^

koumamaさん

koumamaさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いえ、こちらこそなかなか行くことができずに申し訳ないです。
そうなんです。外に出なくても熱中症になりますし、車の中でもなります。
うちが子供のころよりも明らかに気温が高くなってますのでお気をつけてお過ごしくださいね。
あと、いくら健康のためとはいえ、真昼の散歩は危険ですね。今年は特にね。
ドライブ、財布は忘れましたが、楽しかった~。^±^ノ…次回は忘れようにしなくっちゃ

今頃コメントしてごめんね。

てくっぺさぁん
熱中症大丈夫だったぁ~~すぐにコメントすればよかったねえ。ごめんね。
私もね、スポーツクラブ中になったことあって
くらくらして気持ち悪くて室内でも熱中症になるんだよぅ。気を付けようね。

気ままにドライブのこの記事
楽しくて~一緒に助手席に乗っているように読みました(笑)
お金忘れても(笑)楽しくていいなぁ
たまにぶらりとなんにも考えずドライブ いいね~てくっぺさんの突込みがあると楽しいんだけどな(笑)♪

Ranchoさん

Ranchoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、点滴を打ってきました。昨日も打ちましたが、今日も行ってきました。
だいぶ、というより、かなり元気になりました。体の中にはリゲインが入ってる感じです。
不二家、完成したら行って食べてきます。明日あたり、天気がよければ歩いていってみようかなあ。
というか、いつ完成するのだろう。^±^;…お盆明けあたりなのかなあ

おはようございます^^

てくっぺさん、おはようございます^^

不二家ができるのですか^^
懐かしいです。
こどもの頃
ケーキや傘のチョコレートやミルキーを
買ってもらいました。

てくっぺさん
大丈夫でしょうか?
熱中症にかかられていたのですね。
なおられて、良かったです!

今年は暑いですね☆
お大事になさって下さいね。

cheeringupさん

cheeringupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、不二家には不祥事などもあったのですね。実は、それは初耳でした。調べてみます。
と思ったら、結構続々とあったんですね。食品表示偽装、ずさん管理、隠蔽とオンパレードですね。
うちもお菓子はあまり買わないですなあ。でもできたら食べに行ってみたいです。
ロールケーキ、これを食べてみたいです。^±^ノ

No title

不二家も、完全に不祥事から立ち直ったみたいですね。

個人的にはペコちゃんのファンですが、

不二家のお菓子のファンではありません。

えぞばふんうにさん

えぞばふんうにさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよ。ひどければ死に至るので油断はならないですよね。
昔はこんなことって起こらなかったと思うんですが、たぶん気温が上がったせいですね。
35度なんか普通になってますからね。しかるに、うちが子供のころは30度を超える程度でした。
暑いはずの群馬南部ですらそうでしたから。^±^ノ…田舎は熊谷に近い場所ですからね

No title

熱中症で死ぬこともありますから注意せねばなりませんね。こちら羅臼は今日27度・・・溶けそうです。

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらは、昨日、病院に行きました。熱中症でした。
点滴を打ったら元気になりましたが、現在はゆっくり休んでいます。
それにしても日差しがひどいですね。昔はこんなに暑くなかったのに。
クーラーはがんがんにしても、それだけではダメで、塩分交じりの水分補給も絶対ですよ。
今日はスーパームーンですか、では、あとで空を見てみますね。
きれいな満月ですか。^±^ノ…あ、そうそう、流星群はそろそろでしょうか

お盆

明日13日~16日までお盆ですね。
僕は全くいつもと同じ生活、お仕事です。

今日は午後過ぎてからお墓参りに出かけて5時半頃に帰ってきました。
今日は日差しはそう強くはなかったけど、かなり蒸し暑くってお墓参りしてるときに汗が流れるようにダラダラ出てきました。
車ではクーラーをガンガンにしてるのでよけいににでしょうね。

そして8月11日は満月。
今年最大のスーパームーンでした。(URLのところ。)
11日の午前3時頃に最大のだったのですが、3時までは起きてられないので0時前に撮りました。
台風11号の後でしたが、岡山は晴れていて夜空に少し出ていて台風の影響で雲の流れも速く雲の合間からクッキリ!綺麗なスーパームーンが見れました。

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
熱中症にかかって、病院で点滴を打ってきました。←今流行のコピペです
いやいやそんな。普通の街です。うちの周辺は所沢庭園といいますが、名ばかりです。
しかしこの日は天気もよくて空もきれいで、よかったのですが。
熱中症は忘れたころにやってきますね。^±^;…最近は異常な暑さですからねえ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おかげさまで点滴を打ちまして元気になりました。
「お大事に」、いい歌ですね。椎名林檎さんは好きなんでよく聞くのですが。
この歌は知りませんでした。紋狗 悠之輔さんはいろいろな歌をご存知ですね。
予約投稿、便利ですよね。^±^ノ…でも安否が伝わらないのが残念ですよね

haruさん

haruさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
熱中症にかかって、病院で点滴を打ってきました。←今流行のコピペです
ご心配をおかけしました。このくらい暑い年はないような気がします。
どうも塩分が不足してたかもしれないですね。血圧の関係で少なめにしているのでした。
不二家のケーキって、実はまだ食べたことがないのですが、おいしいのかなあ。
トトロの森、ピンチなんですか?^±^;…お金が集まらないのかもですね

てくっぺさんへ!!

大変な高級住宅街にお住まいのようで一寸出かけると、又レトロな町並みがあり昼と夜が同居している感じでうらやましい事ですね~~!

写真が綺麗に撮れていますねー!

お邪魔します。

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

どうも可笑しいなぁ、と思っちょりましたよ。
お大事に。。。

https://www.youtube.com/watch?v=dUSL-8RDNSE

しかし、予約投稿は便利ですなぁ。
あたしゃぁ、ひと月先まで予約投稿してまっせ。

大丈夫ですか?

こんにちは。

お体、大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね。
水分と一緒に塩分もとらなきゃいけないようですよ。
塩分の取りすぎも怖いですけど。

230円、パンが買えますね。
不二家のケーキって少し甘くないですか?

トトロの森が、いまもめているとか噂に聞きました。
存続できるんでしょうかね?

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長