お盆になりました。^±^ノ2

さて、前回、なにかしら、この山に咲いてるというところで終わりましたが。
わかりましたか?^±^

答えは、ヤマユリでした。^±^ノ
20140713・浅間山2-01

7月のお盆の時期には、いつもこの山をにぎわせるのですが、年々数が多くなっている気がして、嬉しい限りです。

あ、山の片隅にはこの花も。
ワルナスビですがね。^±^;
20140713・浅間山2-02

また、ところどころ黄色もあり、それはヤブカンゾウってことが多いですね。
20140713・浅間山2-03・ヤブカンゾウ

ミズヒキとともに、ヌスビトハギも咲き出しましたよ。^±^
20140713・浅間山2-04・ヌスビトハギ

ノアザミもかわいらしい姿で咲いてました。
20140713・浅間山2-05・ノアザミ

ミゾソバです。牛の顔みたいな葉っぱでおなじみの。
20140713・浅間山2-06・ミゾソバ

そうそう、お盆の季節柄、こちらにも散歩されて、墓参りとともに、花を楽しまれる方も多いようです。
ちょうどヤマユリが見ごろになり、可憐な花を多数、見ることができるでしょう。
こちらはまだ蕾。いずれポンと花が咲くのでしょう。
20140713・浅間山2-07・ヤマユリこれから

ヒヨドリバナは、目立たない地味な花ですが、こちらも相当数、開花してましたよ。
20140713・浅間山2-08・ヒヨドリバナ

花を楽しんでいるうちに、中山に到着しました。
20140713・浅間山2-09

中山の看板です。^±^
20140713・浅間山2-10

ヘクソカズラも、元気です。
20140713・浅間山2-11

カマキリさんもいましたよ。^±^ノ
クモさんとバトルをしてる最中でした。^±^;
20140713・浅間山2-12

イヌゴマです。
エムボマでは、ありましぇん。x±x
シソの仲間も似たような花が多くてわかりにくいです。^±^;
20140713・浅間山2-13・イヌゴマ

葉っぱがこのとおり長細いです。^±^
20140713・浅間山2-14

感触がツンツルテンだったのでmキツネノボタンですかね。^±^
20140713・浅間山2-15・キツネノボタン

花を調べては歩き、調べては歩き、そうこうしてるうちに前山に到着。
20140713・浅間山2-16

ふもとに下りると、公園付近にオカトラノオも咲き出してました。
20140713・浅間山2-17・オカトラノオ

ヒメヒオウギズイセンですか。オレンジ色が鮮やかですよね。
20140713・浅間山2-18・ヒオウギズイセン

ヤマブキも咲いてましたが、これこそ季節はずれかもね。^±^;
20140713・浅間山2-19

ヤブガラシです。
久しぶりのご対面と思ってましたが・・・。
その後散歩したらうちの近所にたくさん見つけました。^±^;
20140713・浅間山2-20・ヤブガラシ

メマツヨイグサです。
咲いてるような、咲いてないような。中途半端な。^±^;
20140713・浅間山2-21・メマツヨイグサ

ダリアですね。^±^ノ
20140713・浅間山2-22・ダリア

オニユリ、迫力ありますなあ。
あ、我が家のオニユリ、いやコオニユリですが、まもなく咲きそうです。
20140713・浅間山2-23・オニユリ

そして、こちらはムシトリナデシコです。
20140713・浅間山2-24・ムシトリナデシコ

あの続きはまた明日。^±^ノ
どの続きだよ!(゚Д゚)ノx±x
関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ムシトリナデシコの白い花は珍しいですね。赤紫のこの花もきれいですが、白はぜひ見たいです。
ヒヨドリバナは、ヤマユリの次にたくさん花が咲いてました。目立たない花ですよね。
こちらも、別撮りにしたものを雑草倶楽部に入れます。25日をお楽しみにしてくださいね。
しかし、ようやく花の写真が撮れてよかったです。^±^;

koumamaさん

koumamaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、うちも、いつも7月にお盆をやるんですよ。ただ、田舎の群馬では8月にやってますが。
この時期は、多磨霊園に行くと、隣の浅間山にたくさんのヤマユリがみられるんですよ。
一度8月に行ったのですが、ユリの花は全部終わって、ほとんど何も咲いてなかったのでした。
お墓参りは日に焼けますよね。^±^ノ…うちは墓参をして、山の花を見て、角上魚類によりましたよ

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カタツムリって少なくなりましたよね。こちらも、今年は1回しか見ていないかもです。
カマキリさんは写真を撮る寸前、クモさんとバトルをしていましたよ。クモの糸をかけられてました。
サイハイランは、我が家のほうではよく見かけますが、ただ全部が園芸用なんですよね。
あ、ハンゲショウ、これですよね?^±^ノ…夕ひばりさんから教えていただいたのですよね

身辺雑記さん

身辺雑記さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、今気がついたのですが、花の名前、ちょっと間違えておりましたです。(ただいまリアルで直しました)
正確に言うと、「ヒメヒオウギズイセン」(茎が細い)のほうでした。申し訳ありませんでした~。
このオレンジ色の花を、見かけると夏という感じですよね。かわいらしい花です。
カマキリさんもかわいかったですよ。^±^ノ…この寸前に、クモさんとバトルをやっていました

igagurikunさん

igagurikunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、今頃がちょうど夏の花がたくさん咲く時期ではないかと思ってます。
ヤマユリはこの浅間山一面に咲いていますので、夏の墓参りに来るときはほぼ毎回寄ります。
山のふもと(といってもたいした山ではないのですが)では、ヒオウギズイセンなども見ごろでして。
うちも今週も、もしかするとどこかに行くかもです。^±^ノ…天気がよくなるといいですね

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。ここは春と夏の今頃が、花の楽園になるんですよ。特に春のムサシノキスゲは圧巻です。
あ、ここはそんなに歩かなくてもいい場所で、周囲がせいぜい2キロくらいなんですよ。
オニユリは、きれいでした。これは山の下の公園に咲いていましたが、凛としてましたよ。
我が家のコオニユリも、咲き出しました。^±^ノ…もうすぐ梅雨が明けそうですね

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ここは山の中で涼しいんですよ。車を降りますとすぐ山に入っていきますので。
また、今頃がちょうどヤマユリの見ごろで、旧盆の8月ですと、これも見られなくなります。
一度8月にも行ったのですが、浅間山には、花がほとんど何もなくて、面白くなかったです。
まあ、面白いから墓参りに行くんじゃないのですが。^±^;…熱中症にはお互い気をつけましょうね

こんばんは

ヒヨドリバナはこちらで新幹線沿いに咲いていますよ
ムシトリナデシコの白色のを見つけましたよ
部活用に保管中です

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、うちは7月がお盆です。しかし、藤岡の田舎では、8月がお盆なんですよね。
したがって2度お盆を祭ることも、子供のころから合ったような気がしています。
もっとも、7月は学校でしたから、帰ったら両親が墓参りにってたこともあったりしまして。
植物は、7月のほうが花が見られるんですがね。^±^;

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、そうでしたか。申し訳ありませんでした。今回のはちゃんと入っておりますよ。
おそらくFC2がメンテナンスを行ってたときではないかと思うのですが、困り者ですよね。
予告もなく、急にメンテナンスですからね。とにかく、紋狗 悠之輔さんにはご迷惑をかけてしまったようで。
重ね重ね、失礼しました。^±^;…しかもメンテナンスの時間が長くて、うちも入れずに困ってたんです

お盆。。

てくっぺさんもお盆行ってこられたのね♪
かわいいお花たちがいっぱいの記事
いつも一緒に散策している気分になります。てくっぺさんは
小さくてかわいい花が好きだよね。
色もかわいいから私も癒されます。

暑い中。。汗だくでお墓まいりしました。日焼けしちゃった(笑)

No title

こんにちは♪

お墓参り、いつもたくさんのお花に出会われていいですね。
カマキリは、こちらでも7月に入ってからよく見かけます。
そういえば、梅雨時でもカタツムリは見かけなくなりました。
ちょっと淋しい。

↓サイハイランはまだ本物を見たことがありません。
一度、見てみたいな~☆

No title

(*^0^*)/こんにちは♪

お山はもう、夏のお花でいっぱいですね~v-10
それから、カマキリさん♪
ちっちゃくて可愛い
写真、見せていただき有り難うございました~o(_ _)o

ヒオウギズイセンはこちらでは田んぼのヘリに植えてあることが多いです~
私も、コタロウの散歩のときに写真に撮ってきました(笑)
鮮やかなオレンジ色に夏の訪れを感じますね♪

No title

おはようございます、
沢山の花に出会いましたね、
ヤマユリは此方も咲き始めてきましたが、オニユリはまだ見かけないです、
週末に天気が良ければ花を見に出かけたいと思ってます、

たくさんのお花

こんにちは。

本当にたくさんのお花が咲いていますね。
山百合、オニユリが綺麗です。
コオニユリもあるんですね。
てくっぺさん、健脚ですね。

No title

おはようございます~~♪
今 沢山のお花が咲いてるんですね。
最近 暑くて外を歩く気がしないのであんまり見ませんでした。
てくっぺさんは本当によく歩きますね~~♪
熱中症には気をつけて。

おはようございます

おはようございます。

そちらは、7月がお盆なのですね。
色々な植物の賑わう季節でもありますね。

お邪魔します。

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

昨日、早朝に2度書き込んだんですが痕跡ありませんでした。

今朝は大丈夫でしょうな!!
心配であります。

では、また後日で茣蓙居ます。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長