お盆になりました。^±^ノ1

2013年7月13日、お盆になりましたので、多磨霊園に行ってきました。^±^

その前に、家の前をうろうろしました。^±^;
雑草倶楽部に向けての、「花の写真」の保険をかけたかったからです。
やり方がこすっからいぞ!(゚Д゚)ノx±x。

サイハイランです。
花の分類については25日の雑草倶楽部で入れますね。
20140713・浅間山1-01・サイハイラン

こちらはハンゲショウです。
20140713・浅間山1-02・ハンゲショウ

もう、コムラサキも咲いてましたぞ。^±^ノ
20140713・浅間山1-03・コムラサキ

そして、わが駐車場には、シロバナウツボグサでしょうかね。
20140713・浅間山1-04・シロバナウツボグサ

そして、一路、多磨霊園へ。
多磨霊園に到着したら、水汲み場が変わってました。
マイナーチェンジですがね。^±^;
20140713・浅間山1-05

カランの形が変わっただけです。^±^
何だ、それだけかよ!(゚Д゚)ノx±x
20140713・浅間山1-06

多磨霊園ではムクゲの花が咲いてました。
20140713・浅間山1-07・ムクゲ

そして、うちの墓の横に咲いてたのはこれです。
コヤブランですかね。^±^;
かわいそうなので、草取りはしないでそのままにしておきました。^±^;
20140713・浅間山1-08・コヤブラン

とりあえず、墓掃除完了。
20140713・浅間山1-09

今回は花を買うのを忘れて、近場の花屋へ急行。ついでに水桶を借りました。
20140713・浅間山1-10

線香をつけて、亡き父を迎えます。v±v
20140713・浅間山1-11

その割に雑に水をかけてるな!(゚Д゚)ノx±x
20140713・浅間山1-12

墓参りが済んだら、いつものコース。隣の浅間山公園(せんげんやまこうえん)へ。
20140713・浅間山1-13

看板です。
20140713・浅間山1-14

山の木の階段を登れば、すぐに自然とお友達。
20140713・浅間山1-15

登るとすぐに、「きすげ橋」です。
20140713・浅間山1-16

早くも、ミズヒキの花が。
秋の花のはずなんですがねえ。^±^;
20140713・浅間山1-17・ミズヒキ

今日も橋を渡って行きます。
20140713・浅間山1-18

いよいよ浅間山。
浅間山の看板です。ここを登るとすぐに山頂ですが。
20140713・浅間山1-19

浅間山山頂です。
途中見所もあまりないので、いきなり山頂の写真です。^±^;
20140713・浅間山1-20

浅間山の看板です。
20140713・浅間山1-21

三角点ですね。^±^
20140713・浅間山1-22

生意気にも、二等三角点です。^±^;
20140713・浅間山1-23

三等ブログ書きが、何を抜かすかっ!(゚Д゚)ノx±x。

あ、この山にはこの花でいっぱいでしたよ。^±^
20140713・浅間山1-24


気がついたこと。^±^;

我が家にライターが少なくなったのに、あらためてびっくりしたねえ。^±^;

蚊取り線香をつけようとしたら、いきなりライターの油が切れてやんの。^±^;
こっちは、しょうがなくマッチで応急処置しましたがね。^±^;
うちは普段からタバコを吸わないんでわかんなかったけど、タバコの値上がりをしてから、うちの親も親戚もタバコをやめちゃった人が多くて。
このときは気がつかなかったけど・・・。
蚊取り線香の火種を見つけようとしている間に、顔を蚊に刺され、気がつきやしたっと。^±^;

ライターは便利で、マッチは不便だよな、ってことを。^±^;


てか、3日前の出来事を本日ブログにしたから大変だったし。^±^;…コメント書くのも遅れたし(訪問できなかったし)
関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、全部が全部ではないのですが、7月に迎え盆をする方も多いですよ。
したがって、多磨霊園も結構人数がいましたよ。日曜日ということもありましたが。
暑いのを避けてるのかも知れませんね。まあ、夏休みを別名「盆休み」とも言いますからね。
ちなみに田舎の藤岡は8月ですね。^±^;…まあ、七夕と一緒でしょうかね

お盆?

関東では7月がお盆の月なんですね?
こちらでは8月なんです。。。ちょっとぴったり来ません。

身辺雑記さん

身辺雑記さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、ピンポンです。浅間山は春はムサシノキスゲですが、夏はヤマユリでいっぱいになります。
それと、ところどころ、ノカンゾウやオオバギボウシ、ヒヨドリバナなども咲いていますがね。
きすげ橋は、この浅間山がムサシノキスゲの群落する場所なので、その名前がつきました。
うちはいつも7月に盆迎えをします。昔は8月だったような気もするんですがね。
群馬の田舎が8月だからなのかも。^±^;…だから子供のころはたまに2回お盆をしましたよ

No title

(*^0^*)/こんにちは♪
腰痛は全快したのですね♪
お墓参り、お疲れ様でした~
都会は(笑)7月のお盆なんですよね
私のところは田舎なので、月遅れのお盆で8月です
ムクゲ♪ 今、見頃ですよね~
我が家にもありましたが、毛虫が大量に付くので伐採しちゃいました~i-230
ご自宅の周りにもお花が多くて楽しいですね♪

きすげ橋♪  橋の上からキスゲの群生が見られるのですか?
今は、山百合が見頃なのですねi-189
山百合の甘~ぃ匂いが漂ってくるようです~(笑)

写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

あ、、、蚊取り線香i-6
私はガスの火で点けています(笑)

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長