ラグビー、世界における日本の位置付け

ラグビーは、世界における日本の位置付けですが。
まずアジアでは「向かうところ敵なし」です。^±^ノ

2014年「アジア五カ国対抗2014」の結果。

05/03(土)  フィリピン代表 10-99 日本代表
05/10(土)  日本代表 132-10 スリランカ代表
05/17(土)  韓国代表 5-62 日本代表
05/25(土)  日本代表 49-8 香港代表

この中では香港が2番目に強いでしょう。差はありありだけど。
ラグビー王国のイギリスの血統があるからですかね。
あとはもうね・・・。^±^;…大学どころか、高校ラグビーでも勝つレベルかな

さてとさてと、日本に朗報。^±^ノ

IRB(国際ラグビーボード)が6月23日に発表した世界ランキングで、日本代表が過去最高となる10位になりました。
これまでの日本代表の世界ランキングの最高は12位でした。

エディー・ジョーンズ ヘッドコーチ(談)
「世界ランキングが10位になったということは、今までやってきた選手達のハードワークが認められた証だ。しかし、チームとしては来年のラグビーワールドカップ2015で準々決勝に進出することが目標。もちろんトップ10に入ったことは喜ばしいことだが、すべてはラグビーワールドカップで準々決勝に進出するためにやっていることなので、その意味では通るべき道を通っているだけだ」

ここで2014年のランキングを。

1位  ニュージーランド
2位  南アフリカ
3位  オーストラリア
4位  イングランド(イギリス)
5位  アイルランド
6位  ウェールズ(イギリス)
7位  フランス
8位  スコットランド
9位  サモア 
10位 日本
11位 フィジー
12位 アルゼンチン
13位 トンガ
14位 イタリア
15位 グルジア
16位 ルーマニア
17位 カナダ
18位 アメリカ
19位 ウルグアイ
20位 ロシア
21位 スペイン
22位 香港

ここでようやくアジア2番目の国(チーム)が出ましたね。

それ以下の順位は省略します。^±^

ああ、来年のラグビーの大会が楽しみ。^±^ノ

ラグビールールなど。^±^ノ

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、オリンピックの前年の2019年に、ついに念願の日本で開催されますよ。
今年は第8回ワールドカップがありますよ。いつもほとんど勝てず、未だ、わずか1勝なんですよね。
ラグビーは、高校のときに、体育の授業でもやっていました。練習ということで面白かったです。
あ、ランキングですが13位ですね。^±^;…負けが込んできたので、ちょっと下がっちゃいました
サッカーの不祥事は、やり直したほうがいいですね。^±^;

てくっぺさんへ!!

こんにちは!
今年のラグビーのWCは日本開催でしたでしょうか・・!?
ランキングは10位なのですねー。
昔田舎の雪印にラグビー選手が入社しましたが、何をしても上手で人気者でした。早大でしたが、明治も強いですよねー。

てくっぺさんも多趣味なんですね^^。サッカーの上層部の不祥事にはがっかりしましたねー。汗)

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
まったくの同意です。アジアでは向かうところ敵なし、なのですが、それ以外ではなんともはやで。
イタリアといい勝負って本当ですね。したがって、ラグビーでイタリアが日本とやるとエキサイトしますね。
この間の試合でもだから危うく乱闘か、というのがありましたし(前半終了寸前ですね)。
お互いがライバルなんでしょうね。^±^ノ…トンガのランキングが低いのにもびっくりしました

No title

意外に、ランキングが高いので、ビックリしています。

日本は何度やってもフィジーには勝てず、イタリア、

トンガとも良い勝負なので。

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
森さんは勘弁ですが、ラグビーのワールドカップ、来年ですか、これも楽しみです。
その次の大会が日本なので、それまでにさらに順位を上げてくれると嬉しいのですがね。
ところが、こちらラグビーもサッカーと同様、強いところは太刀打ちできないほどです。
むしろサッカー以上に差がついてるかも・・・。^±^;…でも、もしもベスト8に行けたら夢ですね~
(ただし、世界レベルはサッカーよりはラグビーのほうが日本は上でしょうね)

てくっぺさんへ!!

頼もしい日本ラグビー!会長は森さんでしょうか‼笑)
会場は大阪に決まったのでしょうかね^^。
ランクからみればサッカーとは問題なく上ですねー。
ベスト4が狙えそうに思いますねー。

中学の時雪印に早稲田のサッカー選手が入社、足も速く、野球も上手で憧れの的でした。愚息がワンダーフオーゲル部でしたがハーフマラソンに挑戦していました。兄は明治だったので早明戦は悩みでした。汗)
てくっぺさんも学生時代はラグビーをやられていたのでしょうか‼今年はスポーツ花盛りですね~~!!


淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長