TV荒し罷り通る・一発歌手1

「TV荒し罷り通る・一発歌手」、その1です。^±^ノ

うちのおやぢの大昔の漫画です。
全部で8枚ありまして、その前半4枚です。
なお、漫画はサムネイル版ですので、クリックして隅々までお楽しみくださいね。^±^ノ

20140607・TV荒し罷り通る・一発歌手1

20140607・TV荒し罷り通る・一発歌手2

20140607・TV荒し罷り通る・一発歌手3

20140607・TV荒し罷り通る・一発歌手4

明日に続く。^±^ノ

あ、漫画を出したところで、またおやぢの恥をさらさなくっちゃ。^±^;

とは言っても出尽くしちゃったしなあ。^±^;

あ、そうだ。(゜∀゜)ノ
うちもそうなのですが、父もまた天然パーマです。

おやぢは普段から床屋には行かず、自分ではさみで髪を切るんですが、必ずと言っていいほど、左右の髪が整いません。
横着もののおやぢですから、そんなのは平気の平左でした。
無論、鳥の巣のような頭のまま、外出してました。^±^;
実際、一度カラスに襲われそうになったこともあります。^±^;

あまりにも左右の髪の毛の長さが違うため、それを指摘したら、おやぢは怒って坊主にしちゃいました。
ところが、坊主頭にしてもなお、左右が整いません。^±^;
短くしても、モズの巣のような頭でした。^±^;

でもおやぢは自分の坊主頭に自己満足してました。
自己満足の海に泳ぎ(というよりも溺れ)、味を占めたのか、晩年は髪を切るたびに坊主にしてたのですが、髪を切るのも横着だったので、いつも「虎刈り坊主」でした。
トラガリボウズって・・・^±^;

もちろん、その恥ずかしい頭のまま電車に乗って似顔絵を描きに行ったりします。^±^;

一度「自画像を描いてみたら?」と言ったとたん、かんしゃくを起こしたことがあります。
以降、おやぢに「自画像」という言葉を浴びせるのは禁句になりましたとさ。^±^;

ネコに小判、豚に真珠、おやぢに整髪です。^±^;

TV荒し罷り通る・一発歌手2へ。^±^ノ
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : まんが
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

はづきさん

はづきさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
器用といえば器用ですが、不器用といえば不器用です。どうしても虎刈りになっちゃうんですよね。
坊主にしても、ミグ側に数本長い毛が残っていたり、反対側にもあったりと。
でもその状態で外出するのだけは、勘弁して、って思っていましたがね。
それで人に会っても平気でしたからね。^±^;…ナントモハヤ、ですよね

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
スクラップをみてみますと、どちらかといえばこういう漫画が多かったですよ。
この漫画の内容はありがちの芸能界を、うまく表現していると思っています。
個人的にもうちも好きなネタです。まあ、それゆえにここに入れたのですがね。
余話も含めてね。^±^←それが余計だってば

お久ぶりで~す

楽しい、お父様ですね~

大笑いしてしまいました

天然パーマで、
ご自分で整髪されるのは、
とても難しいのに
器用なんですね

No title

シリアスな漫画も書かれたいるんですね。

時代を現していて、素晴らしい。

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カラスって怖いですよね。しかも頭がいいですよね。よく聞くのは、子育てのときは怖いといいますね。
飼えばきっとかわいいんでしょうけどね。でも、危害を加える恐れがあると思うと、ちょっと飼えませんよね。
あと、おとなしいと思われるハトも怖いときがありますよね。昔エサをやって集団でやってきて怖かったです。
ともかく、集団になると怖いですよね。^±^;…カラスの集団は特に怖いよなあ

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちの父は面白かったですよ。蛭子さんみたいに天然でした。なので、蛭子さんを笑えません。
以前、蛭子さんが食堂ででかい声を上げて怒ったというのを、路線バスの旅番組でやってましたが。
うちの父も一緒です。「カッパ寿司」ででかい声を出して、それ以降恥ずかしくて行けませんでした。
久々に通ったら、つぶれてましたが。^±^;

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これ、いいでしょう。珍しいオールカラー版です。男の週刊誌に書いていたようです。
あ、漫画はサムネイル版になってます。ワンクリックして画像を出して、大きくしてみてね。
あ、うちの歌とわかりましたか? ほかにも明るい歌や楽しい歌もありますのでそれはリンクで見てみてね。
そうそう、もっと暗い歌もありまっせ。^±^ノ…楽しい一家は認めます(おやぢに退屈しませんでしたよ)

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
だんだん暑くなりますね。ああ、とうとう7月になりました。早いもので後半戦です。
大玉トマト、おいしそうです。これはでかいですね。食べてみたいです。
ミニトマトはピコって言うんですか。かわいいですね。トマト、たくさん育って欲しいですね。
シーンクイズ、後で行ってみますが、ヒントを描くところがわからないです。
どこに書けばいいのでしょうか?^±^ノ
あと、ラグビーも・・・。
^±^ノ(^o^)丿^±^ノ(^o^)丿^±^ノニッポン、チャチャチャ・・・
・・・ですよ。^±^

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、だいぶ昔の週刊誌です。うちが物心をついてたときは、このような漫画を描いてました。
で、小学校の高学年ぐらいになってから、似顔絵を豊島園や後楽園で描いてました。
明日もこの続きがありますので、最後までごひいきにです。あ、あと30分ほどで公開されます。
もちろん、余話もありますよ。^±^ノ

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
天然パーマは、この時期は髪がべたつきますし、ストレートの方がうらやましいです。
はい、父は漫画家でした。父もやはり天然パーマで、髪の毛が伸びると憂鬱そうでしたよ。
あ、これは、もう50年以上も前の漫画だと思いますが、なかなかストーリーが面白いので入れました。
クリックして画像を大きくしてご覧下さいね。^±^ノ

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、うちも父も天延パーマです。この時期は整わなくって。おまけに濡れると変にべたつきますし。
うちもストレートの方がうらやましくて、パーマかけたいと思ったことも多々ありました。
でもかけたことはなかったんですよね。父がモズみたいな頭になったのは天然だからと思います。
坊主でちじれっけなので本当に鳥の巣でした。^±^;…笑うセールスマンは魔の巣ですがね

igagurikunさん

igagurikunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、天然パーマです。床屋をして、切れないはさみを使われると髪の毛が絡まって痛いです。
うちとは違って、父のほうが器用でしたね。だから自分で整髪をやったと思いますが。
さすがに、鏡を見ながらやるので、髪の後ろは見ることも出来ないから、虎刈りでしたね。
後になって、父も坊主頭は楽だと言ってました。^±^ノ

koumamaさん

koumamaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カラー版ですが、これはもう50年以上も前に週刊誌に出したやつですね。原稿だけありました。
明日は後半を出しますので、引き続きお楽しみくださいね。あ、間もなく0時ですが。
そうなんです。うちも天然パーマでして、これが嫌で。この季節は変にベタベタしますし。
父は自分で散発するのですが、鏡を見ながらするので、横や後ろがわからなくてね。
底は適当にやるので、虎刈りでした。^±^;…しかもそのまま外出するのが恥ずかしい

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、またまた父の漫画が復活です。で、県別の民話もそろいました。全部ではなかったですがね。
これは画像アップまでに時間がかかりそうなので、だいぶ跡に鳴ってしまうかもしれません。
まあ、長い目で見てやってくださいね。2年後までには入れたいとは思ってますが・・・。
さらにもう少し後になるかなあ。^±^;

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
加山雄三さんですね。どうもありがとうございます。「お気に入り」にさせていただきました。
その加山さんも、一時期はおやじさんの借金を背負って大変だったとお聞きします。
山あり谷ありの人生の波を、うねりうねった波を、サーフィンのごとく乗り越えられました。
と、うまいことを言ってみました。^±^;…うまかったかなあ(自己反省)

こんばんは

こんばんは。
実は、私もカラスに襲われたことがあります。
頭を狙われました。
自転車で走っていたら上から襲ってきました。
白い帽子にカラスの黒い足跡がしっかりつきましたよ。
たぶんいつも私が追い払うカラスだと思いますよ。
仕返しですかね?

てくっぺさんへ!!

おばんです!
何時もながら粋な文章‼
素晴らしい面白さ傑作ですねー。!
お父様は愉快な人だったのですねー。うちの親父とは正反対の様でおしゃれで女んの様に鏡の前が長かったです。汗)

お父様の漫画

ちょっと洒落ていますねぇ~
まだ中まで読めていないのですが☆流石と言う感じです。
前回の朝焼けの曲☆ひょっとしてテクさんが歌っているのかと
お見通し?でしたよ。(´∀`*)ウフフ
遺伝子とは言え♪楽しい一家なんですネ?!

今日も

朝から段々と暑くなっています。

今日はもう6月30日に・・・今年ももう半年過ぎ去ってしまいました。

大玉トマトのも赤く色づいたので、2回目の採り入れしました。(URLのところ。)
今回は、大玉のサターン・トマトが1個、中玉のフルーツトマトも1個、ミニトマトのピコは3つの収穫でした。
大玉は初めてです。
それぞれもう次のも赤くなってますよ。

今週は月、水、金のお仕事。
7月の映画シーンクイズは1日の夜か、できなかったら週末に出す予定です。

No title

あら、お父様の作品でしたか。
これって、男性には受けた漫画だったでしょうね。
面白いストーリーです。

No title

こんにちわ~

天然パーマっていいではないですか?
お父さんは漫画家だったのですか。

少し色がついていて楽しげですね。

No title

こんにちは~~♪
てくっぺさんも天然パーマですか~~私も(。^p〇q^。)プッ
パーマかけなくてもいいので安上がりなのですが
ストレートにしたい時はストレートパーマをかけてました。
自分でカットも出来たらいいですね~~♪

No title

おはようございます、
天然パーマですか、
自分は固い髪の毛なので、長く伸ばしても髪の毛が立ってうまく整えられないので、
数十年前から坊主にしました、歳をとると坊主はスッキリして洗髪も楽でいいです、

カラーの絵

お父さんの漫画 私カラー版初めて見ました。素敵素敵~
この先が楽しみです。

てくっぺさんも天然パーマなの?私もだよ~(笑)
この時期クルクル余計しちゃって。。梅雨の時は思うようにますますいきませんよね。
お父さん 禁句。。なの?(笑)
散髪自分でされるという事だし 自画像かっこいいと思うけどなぁ。
私も
kouが小さなころから中学生まで 自宅カットしてあげてたよ~
そんなこともいい思い出ですけどね。

No title

TV荒し罷り通る・一発歌手1、・・・・・・・。
素敵な絵から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、涙がでるほど嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

お邪魔蟲

はい、今朝のこじ附けの唄で茣蓙居ます。

https://www.youtube.com/watch?v=CvcKuRElmCQ

では、また後日で茣蓙居ます。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長