ワールドカップ・日本VSコロンビア

最後の予選は強豪コロンビアでした。^±^

まあ、案の定と言いますか、1-4で負けました。x±x
ボロ負けですわ。+±+
岡崎選手がゴールを入れたのが唯一のいいところ。
っつーか、こんなもんでしょ。
しかし、本命のイタリア、イングランドも負けたぐらいですから、しょうがないですね。

これでも大健闘でしょう。^±^ノ
ギリシャに引き分けたんですから。^±^
このグループで決勝行きになったのはコロンビアとギリシャです。

最初のコートジボワールがすべてでしたね。
ここが一番勝てるチャンスがありました。
なのにそのチャンスを逸し、あまつさえ逆転された・・・。

勝てるチャンスがあったのに勝てなかったこと、コロンビアにボロ負けをしたこと。
これが日本のすべてです。
マスコミがあおってるだけで実力は弱いんです。

マスコミは期待を持たせすぎなんですよね。^±^;
現実はこんなもの、いや、これでも大健闘と思いますよ。
3連敗でのビリだと思ってましたから。
全員が格上だというのに1試合でも引き分けになりましたから、それは大したものなんです。

ただしこれだけは言っておきます。^±^

日本はキーパーとディフェンスが弱すぎる!!(゚Д゚)ノx±x
これは致命傷だぞ!(゚Д゚)ノx±x。

鼻をへし折って鼻ギプスをはめた宮本選手がいた頃・・・。
あの守りが、懐かしい。^±^;…モヒカン刈りの戸田選手なんかも守りがうまかったなあ
懐かしいだけじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。

特に、キーパーがひどすぎ。
1点取られると続いて取られるという、非常に悪い癖があるんだよな!(同郷だし、ましてや大宮ファンだからこそ、敢えて言わせてもらうぞ!)
キーパーがザルじゃいくら強いチームでも、もうどうしようもないや。+±+…お手上げですわ

といいつつも、今回も結局寝坊して、見てなかったです。
ダイジェストだけ。
でも、見なくてよかった。
失望感が残って、時間が損するだけでした。^±^
夢の中にいたほうが、まだましです。^±^ノ

うーむ、前回は「これでもまだドイツ大会よりまし」といいましたが、それも半分撤回ですね。
まったく勝てなかった「フランス大会」、格下にも負けた「ドイツ大会」に続いて、3番目に悪い内容でした。
逆に、3番目にいい試合でもあるわけですが、正確には「いい試合」に分類はできません。
ドイツ大会の試合状況と、さほど変わってないほどのもので、それよりはましかな、と思う程度のお粗末な試合でした。
要するに平均点以下でした。+±+
それでもドイツ大会のような腹立たしさはなかったですけどね。^±^
やる時に何もできないチームだったら、魅力などあるわけない!

さらにいえば、次回の大会、本当に深刻です。x±x
本田選手、岡崎選手、遠藤選手などをしのぐような若手がいない!
何度でも言いますが、これって致命傷です。
今のままだったら、本選にも行ける実力はないですね!!
いいところ、最終予選落ちです、このままいくと。

下手すると、2次予選落ちさえあるかも。

それと、マスコミ、うるさすぎ~。いつもだけど。
実は、試合云々よりも、これが一番不愉快なんだよな!!(゚Д゚)ノx±x。

幼稚園にも行ってないような年端の子供がギャーギャー騒いでるようで、毎度毎度、不快。
ワールドカップだのオリンピックだの、国際大会になると、子供みたいにワーワーうるさい!
公共の電波なのに、発言がものすごく幼稚なのばっかり。
プロなんだろ? ちゃんとやってくれよ!(゚Д゚)ノx±x
あとサッカーに限っては、松木は感情に走りすぎ。
「ああぁぁぁ」とか、「わぁぁぁ」とか、とにかく擬音ばっかり発して解説にも何にもなってない!
残念ながら、いくら熱く語られても、「雑音」だけでこっちには伝わらない。
感情剥き出しになったときのテニスの松岡の説教と一緒だぜ!(゚Д゚)ノx±x
ロバの耳に念仏だぞ!(゚Д゚)ノx±x…ソレヲイウナラ、「馬の耳に念仏」デショ?

カ~~~~~ッ!(゚Д゚)ノ←本気で間違えてた

ダマラッシャイ!(゚Д゚)ノx±x。
大きな世話だ、バカヤロウ!(゚Д゚)ノx±x。


あ、うちは寝過ごしたので、リアルで見た人とは温度差がありますがね。^±^;

あと、「絶対に負けられない戦いがそこにある」。
もうこのフレーズはそろそろやめたほうがいいんじゃないか?
「絶対に負けられない」とか言われて負けるとがっかり感が2倍だぉ。^±^;

さらに川平のCMもうるさすぎるし・・・。^±^;
顔が濃いうえに、口もうるさくて。^±^;
ヘパの変な踊りと、瞬間(8秒に一度)、目隠し取れるカードと。
どっちも顔が濃すぎて不快。^±^; ←実は川平慈英は嫌いではない(どちらかというと好き)
特にカードは、8秒後、顔が出そうになった瞬間、反射的に番組を変えるのよね。^±^;
あてつけがましい行為をするなよな!(゚Д゚)ノx±x。…だって顔がしつこいんだもん

別に嫌いでもないのに、パブロフの犬よろしく、条件反射で番組を変えるおいらって・・・^±^;

川平ファンの方、茶化して、ゴメンネゴメンネ~。^±^ノ
それが茶化してるって言うんだぞ!(゚Д゚)ノx±x
ドゲザーしようぜ!(゚Д゚)ノx±x。…土下座しなきゃダメ?

「馬の耳に念仏」を「ロバの耳に念仏」と言い間違えたくせに…。^±^ ボソッ

何か言ったか、こいつ!(゚Д゚)ノx±x。…耳ダケハイイノネ
俺様は地獄耳なんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
やはりマリコさんも感じられましたか。まったく同意です。そうなんですよね。キーパーがねえ。
数年前から、川島選手に動きに精彩がなくなって、それを危惧したのですが、当たっちゃいました。
海外でそこそこ活躍してる選手も多くなったし、スター選手は増えたんですが、研究もされますからねえ。
これがサッカーの難しいところですかね。スターであっても、「トップスター」がいないところが弱点か。
トップスターが出ない限り、ベスト8は難しいのかも。^±^;

面白かった!

素晴らしかったと思いました。
ひとつ言わせてもらえば☆この度はゴールキーパーが
力不足でしたね?!
あの千手観音の写真とドッキングされた時の生彩が
感じられませんでした。
シュートも調子の悪い本田選手しか出来なかったのでしょうか?
その辺ルールに疎いので☆なんで本田?と思いましたが。
いいメンバーが揃っているのだから。。。その辺は監督の
思い込みがあったのかもしれませんね?
スター選手を作ってしまったが為に動きが取れなくなった
側面もあるかもしれませんね?

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちも中身はわからず、ダイジェストのみでした。朝早いのは厳しいですね。
一戦がすべてですね。あれが力です。コートジボワールは一番勝ちやすい相手だったんですが。
1次敗退はこれが実力と思います。世界がそんなに弱かったらサッカーの歴史が疑われます。
少なくてもここで予選を突破する可能性もありました。^±^;…2015年ラグビーが楽しみ

こんばんは

こんばんは。
厳しいお言葉をありがとうございます。(笑)
私はほとんど中身が分かりませんけど。
第一戦だけは全部見ましたよ。
それで大体分かりました。
二戦目は最後の10分だけ見ました。
そして三戦目はまったく見ていません。
ニュースも見ていません。
サッカーファンの方には申し訳ないけどね。

みささん

みささん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これでも、大健闘とは思います。世界はそう感嘆にやすやすと優勝できることはないですね。
野球だったらもっと望みはありますがね。サッカーの歴史は野球ほど新しくないし。
ましてや、言ってみればまだ「ぱっと出」ですからね。それを理解せずに騒いだマスコミの罪は重いです。
DFは弱かったですが、それも含めて現状ですね。^±^;…DF(守り)は昔のほうが強かったですよね

♪陽ちゃんさん

♪陽ちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
♪陽ちゃんさんはずっと見てらっしゃいましたか。うちは朝が弱いので起きられませんでした。
最初のコートジボワールは、起きていたのですが、将棋のTVを見ていまして・・・。
あ、サッカーだったかと気づいたときにはもう遅かったです。2回目は時間の関係で無理で。
最後の試合は見たかったですが寝坊しました。^±^;←子供の遅刻の言い訳か

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、そういわれてみると、jizosmileさんのおっしゃるとおりですね。
たしかに、ワールドカップで急にメンバーが変わりましたよね。それもぶっつけ本番で、玉砕でした・・・。
急にメンバーやシフト大きく変わったので、選手たちが戸惑ったってことはあるかもしれないですね。
まあそれでも日本の力はこんなものでしょうけど。^±^ノ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
まあ、日本が決勝に行ければ、もちろんそれはそれでめでたいですがね。
世界の日本のサッカーの強さはこんなもの、いや、これでもよくやったんじゃないかと。
そうなんす。紋狗 悠之輔さんのおっしゃるとおり、現在、殊に今回に関してはとてもきな臭くて・・・。
国会議事堂周辺がですね。もう右側が焦げてるような雰囲気で、そのどさくさでどうか、心配半分でした。
あと、マスコミや渋谷の変な雰囲気もどうもねえ・・・。^±^;

てくっぺさん こんばんは

なかなか手厳しいご意見ですが
サッカー界の方たちに伝わるといいですね。
何はともあれ選手の人達
お疲れ様でした。
てくっぺさんも応援お疲れ様でした。

No title

ワールドカップ 終わっちゃったね
朝5時から事務所でTV見ながら仕事してました
あはは
睡眠不足~~~(苦笑)

No title

おはです。

監督の能力の差が一番だったような。
国際試合で、ずーっとメンバー固定で戦い、このワールドカップで、メンバーを代えるのか理解できない。

お早ようさん!!で茣蓙居ます。

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。
てくっぺ 賛の意見に大賛成であります。

蹴球の世界盃予選で日本が早々と敗退した事、心から喜んで居りま
す。
これであたしが好く聴く民間FM放送局も実況放送をしなくなりますから
ね。
千葉のFM局とインターFE局を除き首都圏4局では同時放送をやって
ましたからね。
この2社を除き報道機関は正に世界盃期間中は総白痴化の呈であり
ましたね。
あたしゃぁね、非國民でありますんで報道機関やそれに乗せられた哀
れな庶民の莫迦騒ぎが終わり、ホッとして居るところで茣蓙ンす。
ブログ廻りをしても世界盃を載せてる所は素通りして居ました。
こんな報道機関が莫迦騒ぎしている間に長州人の政権保持者さん、ま
たまた右寄り政策や弱い者虐めの次の手を考えてるんじゃぁないでしょうか。
あたしゃぁ、そんな氣がしてなりません。
報道機関サンには確り阿呆な政権保持者を監視して貰いたいもんであ
ります。

はい、文句云うの介でありました。

では、また後日で茣蓙居ます。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長