ワールドカップ・日本VSギリシャ

2014年6月20日に日本はギリシャ戦がありました。
ブラジルとは時差の関係で、見られる時間帯ではありません。
また、寝過ごしてしまい、テレビで見ていませんので、結果だけですがね。

今大会が日本は最後のサッカー黄金期でしょうかね。
そんな予感がする理由としては・・・。
日本には、有望な若手がいないんですよね。
有望な若手がもっと次々と出てこない限り、ワールドカップの常勝は無理なんですよねえ。
次の大会は本選どころか、最終予選ですら、落ちそうな気がします。
それでもこういうピンチには「救世主」が出るものなんですがね、まだ出てないよなあ。

しかしながら、もし最終予選で落ちたら、Jリーグも凋落の一途を辿るんでしょうか・・・。x±x
それはあまりにもつらいので、必死になって、次期にはいい選手が出る、となればいいのですが。
今のところまるでいい話がないし。x±x

それにしても、今や懐かしいよなあ、「ドーハの悲劇」が。^±^;
ワールドカップに行きたい情熱が、選手だけでなく、日本全体に伝わりました。
あのときが日本のサッカーの原点だったと思います。

もちろんその前に、オリンピックのサッカーで銅メダルを獲得したりしましたが、まったくそれとは別な感情ですね。

さて、本編です。
今回も結果だけお伝えしますが、日本、0-0のドローでした。
いえ、これでも大健闘と思ってます。
いくら初戦でコロンビアに大差で負けたとはいえ、実力のあるギリシャです。
予選突破できるかどうか、ぎりぎりのコートジボワールに負けた日本と比べては失礼ですね。
それを引き分けたのですから、いやいや、良かったと思いますよ(見られなかったけど)。
格上に、3連敗も免れたし。^±^;

ただ、相手のギリシャは前半からレッドカードを喰らって、10人で戦ってるのに日本が引き分けというのがね。
でも人数は1人くらいはあまり関係ないんですけどね。

ブラジル大会の日本は悪いとおっしゃる方がいらっしゃるかもしれませんが、それでも、ドイツ大会のワールドカップよりは全然ましです。
あの時は怒りを抑えることもできないほどひどいと思ってましたから。
格下に逆転負けを食らったり、まるで歯が立たない蹴鞠(けまり)をしてましたから・・・。
その点、今大会は日本が明らかに一番弱いのは目に見えてましたからね。
今回は怒る気にもならないだけましなのかも。
元々、世界相手にはまだ弱いとわかってましたからね。^±^;

で、これで、日本、ギリシャは、ともにトーナメントに行ける可能性は減りました。
然るに、わずかな可能性があります。^±^
日本がコロンビアに2点差以上で勝って、なおかつ、ギリシャがコートジボワールに勝つのが最低の条件ですかね。

絶対ムリポ。+±+

意気消沈ですわ。x±x

お前は今回も寝てて、鼻チョウチョンだっただろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。

コロンビアには開き直って猛攻撃してみろといいたいです。^±^ノ

どうせ最後なんだし、点を入れられてもいいから、その倍を攻めて行けばいいと思います。
日本は守りばかり考えてるときは弱いんですよね。
もう失うものは何もないのですからね。^±^ノ

ゴールされる恐れよりも、
ゴールする勇気を持て!^±^ノ


なかなか名言じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。…ほめても殴るんかい

~~~~~~~~~

お詫び。x±x

申し訳ありません。
ノートパソコンのキーボードが壊れました。x±x
自己責任で直してたら、余計に壊れてしまいました。
ノートパソコンは、キーボードの留め金が小さくてはまりにくいのです。
ハードなキーよりも細かくて緻密です。+±+
したがって、非常にコメントが遅れがちになりますがご理解ください。

なお、新しいパソコンを買うかどうかも検討中です。このパソコン、買ってからちょうど2年になります。
2012年6月23日にパソコンがフリーズしましたので。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いやいやいやいや、首の皮一枚かもしれませんが、ちゃんとつながっていますねえ。
考えてみたらギリシアに引き分けたのは、ギリシアもモチベーションが下がらないのでよかったかも。
日本が勝った場合、コロンビアが勝ちに行かないと落ちるので本気でかかってくるところでした。
全チームチャンスあり、流れとしては一番面白いです。^±^ノ

jizouさん

jizouさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうそう、若手が育ってないのはそれが原因だったんじゃないかと思います。
固定は必ずしもいいとは思えませんよね。若手のチャンスを減らしていると思います。
うちは個人的にワールドカップで活躍させた岡ちゃんがずっとやってればいいと思ってたんですが・・・。
岡田監督はミラクルが起きるんですよ。^±^ノ

みささん

みささん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
もう少しの辛抱です。うちは早起きは苦手なので見てませんが。前回は夜中見てましたがね。
同じブラジルでやっても、これがオリンピックだともっと盛り上がるんですけどね。
ぎっくり腰はお蔭様でよくなりましたが、今度は歯が痛くて、何を食べてもしみます。
暑いのを食べても冷たいものを食べても悲鳴です。^±^;…ぬるいものでもしみるんだものなあ

No title

日本、諦めずに、最後まで頑張って欲しい。

No title

今晩は。

国際試合のザックのメンバー固定は、ずーっとおかしいと思ってました。

当初、ザックのやり方を批判する人がいませんでしたが、今は批判ば

かり。やっと解ったかと思っています。

No title

こんばんは

サッカーで日本中が沸いていますね。
私は余り興味がないのですが夫は早起きしてテレビを観ていますよ。
しかも大声を出して~
安眠妨害です。
もうしばらく続きそうですね。

ぎっくり腰はよくなられましたか?
お大事になさってくださいね。

江戸川と金さん

江戸川と金さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうですよね。実力は日本は世界から見ればまだまだです。なのにマスコミのバカ騒ぎが鼻につきます。
それでも、日本は、前のドイツ大会よりはいい試合をしてることだけは事実ですが・・・。
あの時に実力のなかったオーストラリアにもやられましたからねえ。あの時もマスコミが異常にあおりました。
マスコミがあおらないほうが日本は強いです。^±^ノ…要するに、これが結論ですがね

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は、いい内容と思います。まあ、前回が良すぎたんですね。本田選手のデビューみたいなものでしたし。
今をときめく岡崎選手、香川選手、長友選手、みんなシュンでしたからね。最高のチームだったんですね。
おまけに遠藤選手も素晴らしいし。今回はもっと悪いと思ってました。コートジでさえも健闘と思ってました。
コロンビア戦、逆に面白くなったかも。^±^ノ…今回負けてたらその夢もなかったんですからね

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いやいや、イタリアでもイングランドでも予選敗退したのですから。
たとえ相手が10人でも、格が上のギリシャに引き分けたのは自信を持っていいと思いますよ。
日本の実力以上のものをもってやっていると思います。でも、あと10分あったら勝てたかも。
まあ、現在3位というのもたいしたものです。^±^ノ…コロンビアにはありのままぶつかって欲しいですね

(* ̄ー)<≡(((( ( ( ☆こんにち波

久しぶりに書き込みいたします。w(゜o゜)w
てくっぺさんが私と全く同じ意見だと知り嬉しくなりました。(*^▽^*) ハハハ
日本チームは。「自分たちは弱い」ということを知っていないような気がします。他のチームの試合を見れば、私のようなド素人でも一目瞭然なのにね。^^;
もっと下の立場だということを実感して臨めば、コートジボワールには勝てたと思います。
まあ、今回はもう終わりましたので興味が無くなりましたが、他国の優勝候補チームの試合でも見るしかありませんね。σ(^^;)ポ リ ポ リ
それにしても、今日のドイツとガーナの試合は素晴らしかったです。(`・ω・´)シャキーン!!
W杯とは、最低でもあのような試合でなければなりません。

25日ですよね?

楽しみにしています。
この間も母と一緒に家事をしながら観ていました。
最初の試合より良い内容だと思いました。
あまりサッカーに詳しくないのが幸いして。。。
25日にも楽しめそうです。ヤッターv-220

こんばんは

ボロ負けしたりせず、コロンビアに喰らいついていって、
一泡吹かせてやれば見ものですね。
確かに、ここまできたら一次リーグ突破の可能性がかなり少ないようですが、
たとえドローでも、負けても、溜飲の下がる試合を見てみたいものです。
最後まで応援しますので!

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長