ワールドカップ・日本VSコートジボワール

2014年、ワールドカップ・ブラジル大会がいよいよ始まりました。^±^;
最初の日本の対戦はコートジボワールです。

2014年6月3日更新されたFIFAランキングでは、日本が46位、コートジボワールが23位。
参考までに、ギリシャが12位、コロンビアが8位です。
すなわち、日本にとってはコートジボワールが一番楽だと思いますが、この試合で負けるようでは、全部の国に負けると思います。
もっとも、FIFAランキングなんて単なる目安で、これほどあてにならないものはないことを付け加えておきます。
例えば、パラグアイなんかは50位で、実際はもっと強いでしょうし、逆にイランが43位で、そこまでのランクではないと思ったり。さらに、オーストラリアが62位というのも、実力はもっとあると思ってます。
日本はある意味、このランクが順当かも。
まあ、このランキング、サッカーが強いヨーロッパと戦えばランキングが上るというだけのもののように思えます。
誰が作ってるんでしょうね、このランキング。^±^;

ちなみに、ランキングの特徴は、過去48ヶ月間の国際Aマッチが対象で、あらゆる国際Aマッチにおいて、勝ち:3点、引き分け:1点、負け:0点と採点。ただし、PK戦において勝敗が決した試合に関しては勝ち:2点、負け:1点と採点。
試合の重要度は以下のとおり。
1.0:親善試合(東アジアサッカー選手権などの小地域選手権もこれに含まれる)
2.5:大陸選手権の予選、FIFAワールドカップ予選
3.0:大陸選手権の本大会、FIFAコンフェデレーションズカップ
4.0:FIFAワールドカップ本大会

あとは色々とありますが、いずれにしてもヨーロッパが中心に偏っていて、これが世界全体の基準でないので、あくまでも参考程度にしかなりません。

前置きが長くなっちゃいました。^±^

試合前に入った情報では、ギリシャはコロンビアに3-0で負けました。
さて、最初に戦うコートジボワールですが、昔は「象牙海岸」という国でした。^±^
小学校の地図では「象牙海岸」とあり、アフリカなのに漢字で表記された国で珍しいと思ってました。
それだけの情報です。^±^;
それだけかよ!(゚Д゚)ノx±x。

前置きは長いですが、本文はすこぶる短いです。^±^;

結果は日本が1-2で負けました。
前半、本田選手がゴールを揺らしたんですが、後半で、逆転負けを喫したようです。
前半は溌溂(はつらつ)としてたのに、後半で、クシャとなったようです。x±x

以上、本文ですがね。^±^;

 > 前半は溌溂(はつらつ)としてたのに、後半で、クシャとなったようです。x±x
クシャおじさんか!(゚Д゚)ノx±x。…クシャおじさん、懐かしい
お前は顔も心もクシャおじさんじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。

(ってか、「顔も心もクシャおじさん」って・・・^±^;)
(ああ、キーを打ちながら笑ったら、腰が痛い・・・。^±^;)
俺様はお前のこのブログに、片腹痛いわ!(゚Д゚)ノx±x。

実は試合、まったく見てなかったのでした。^±^;
将棋を見てたら、初めてワールドカップに気がついた程度です。^±^

将棋を見てたのかよ!(゚Д゚)ノx±x。
下手の横好きのくせによっ!(゚Д゚)ノx±x…縦の横好きだから見てるんじゃないってば
何だよ!「縦の横好き」って!(゚Д゚)ノx±x
「下手の横好き」って言ったんだよっ!(゚Д゚)ノx±x…ア、ソウカ
「ア、ソウカ」じゃねえよ!(゚Д゚)ノx±x。
縦のものを横にもしないくせに!(゚Д゚)ノx±x。…ソコマデイウコトナイジャン

とにかく、ワールドカップ、なんか、今大会は、つまらなくて・・・。+±+
ここ1年、「あ、これは!」といえる強さが感じられないんですよね。
また、「これは!」といえる若手の選手が出てきてないじゃないですか?
親善試合をすれば、完全な格下の相手なのに、平気で実力で負けてたし。

下馬評では本戦を突破してトーナメント戦にいけると、特にマスコミがあおってたけど・・・。
今大会は、日本はマスコミがいうほど強くないですよね。^±^;
最終予選あたりからの試合運びを分析すれば、わかります。

それでも、今回ゴールをあげた本田選手の強さは本物で、そこは評価したいですね。
だから、ジーコ監督のドイツ大会よりは、まだましだと思いますが、3連敗が順当と思います。
これで1勝でもすれば御の字、ということで。^±^

また、そうでなくてもブラジルの時差との関係も微妙でして。
朝早いのが苦手で、それだけで「もういいや」って思ったところへ。x±x
それに加えて、今回負けたので、今大会はもう見ないと思います。x±x
何いじけてるんだよ!(゚Д゚)ノx±x。
ただ、メモリアルとして結果だけはお伝えしますが・・・。

日本は、今大会はたぶん1勝も出来ないと予想します。

しかしそれ以上に、心配してることがありまして・・・。+±+
次の大会から当分の間、日本はワールドカップ本戦にも行けないほど弱くなりそうな予感がします。
若手にこれだ!と思うほどいい選手がいないんですよね。
それに対して、今大会で引退しそうな選手が続々と・・・。
さらに、チームを引っ張る選手も、若手で出てきてません。
4年先に暗雲が立ち込めている気がしてならないのです。

ところで!タコのパウル君!(゚Д゚)ノx±x
後釜、見つかったか?(゚Д゚)ノx±x。
…シランガナー

てか、「タコのパウル君」って・・・^±^…ただただ、懐かしいだけじゃんか
ワールドカップで胡散臭い占いをしたタコかよっ!(゚Д゚)ノx±x。…うさんくさいって言われても
見つかったところでどうでもいいですが。^±^;

「縦の横好き」が、よく言うわ!(゚Д゚)ノx±x。…「下手の横好き」って言い間違えただけじゃん




(追記)
夕ひばりさんの情報によれば、今回の占いはカメさんだそうです。^±^;
あ、うちのカメさんは食うことばかりで占ってくれませんがね。^±^;
 
 
関連記事

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
お蔭様で腰はだいぶよくなってますが、やはり本文通り、笑うと痛いですね。
たぶん日本は3連敗と思います。なぜなら、実力的にコートジボワールが一番勝てそうだったっからです。
ギリシャにも勝てれば御の字だと思います。コロンビアをあきらめて、日本に照準を合わせたのかも。
ただ逆に、日本は勝つとイケイケになる雰囲気を持ち合わせていますけど・・・。
それ以上に、若手が育ってないのがきついです。^±^;…4年後を考えるとねえ

テクさん

ぎっくり腰はどうですか?
この大会一勝も出来ない?なぬ?。。。
粕谷さんという方もそのような予想でした。
私は我が子可愛さ?の心境で一勝はするであろうと。。。
甘い考えでおります。
この間の大会も☆家族がっくりしていました。
サッカーファンではないのですが☆愛国心でしょうか?

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長