どうして林家たい平(略)。^±^ノその6=藤野駅には能天気なネオン

「どうして林家たい平(略)。^±^ノ6」です。^±^
「どうして林家たい平は三遊亭小遊三に『ヤマナッシー!』と言って体当りしないのか。その6」というタイトルの略です。
タイトルが長すぎるぞ!(゚Д゚)ノx±x。
まあ、何の事ない、2014年5月18日に、山梨に行ってきた話なんですがね。^±^
毎度、タイトルが聊か長いので辟易してます。x±x
だったらもっと短いタイトルにしろよな!(゚Д゚)ノx±x。…目立ちたかったんだよ
目立ちたかっただけかいっ!(゚Д゚)mx±x。~☆
しかも!(゚Д゚)ーmx±x。~☆
「藤野駅には能天気なネオン」とはなんじゃい!(゚Д゚)ノx±x
こんなコラムを書いてるお前が能天気だぞ!(゚Д゚)ノx±x。

本当はタイトルをコピペしてるだけのくせに!(゚Д゚)ノx±x。

山梨県から神奈川県へ。
藤野駅に到着しました。^±^
20140518・大月紀行6-01

藤野駅バス停です。
20140518・大月紀行6-02

駅前には能天気な漫画のネオンがありました。
20140518・大月紀行6-03

手足が線だし。^±^…まことちゃんのまこと虫かよ
20140518・大月紀行6-04

あ、藤野駅に入ってみます。
20140518・大月紀行6-05

藤野駅は、1943年(昭和18年)7月15日に開業した駅です。
20140518・大月紀行6-06

2012年(平成24年)、この駅舎になりました。^±^
20140518・大月紀行6-07

切符売り場です。
20140518・大月紀行6-08

改札口です。
20140518・大月紀行6-09

ホームを覗いてみると、国鉄時代の木製の表示板がありました。
20140518・大月紀行6-10

藤野駅の縦型駅名板です。
20140518・大月紀行6-11

隣の相模湖駅とともに、藤野町から相模原市緑区になりました。
ちなみに相模湖駅は相模湖町でした。
20140518・大月紀行6-12

そこにやってきたのが、115系300番台。
クラシックですね。^±^ノ
20140518・大月紀行6-13

上野原方面へ、電車は発車しました。
ロゴの白文字のJRもかっこいいですね。^±^ノ
20140518・大月紀行6-14

甲府行きの列車でした。
20140518・大月紀行6-15

そして、藤野駅に沿って、中央高速も見えます。
中央高速道は藤野駅のすぐ横を通っているのですね。^±^
20140518・大月紀行6-16

藤野駅の駅名表示板を撮影しましたが、逆光でうまく撮れませんでした。x±x
20140518・大月紀行6-17・逆光で撮れない

せいぜいこれですが。+±+
藤野駅は近くから撮影できないのでした。x±x
言い訳するなよな!(゚Д゚)ノx±x。
20140518・大月紀行6-18

駅のロータリーを散策してみました。
「たけにいのラブコール」、何の店かなあ。^±^
20140518・大月紀行6-19

どうやらカラオケ屋さんのようでした。^±^;
「うたえばうたうほど笑顔がふえる」って・・・^±^;
お前には「歌えば歌うほど石をぶつけてやるからな!(゚Д゚)ノx±x。
20140518・大月紀行6-20

その近くの、アップルって・・・^±^;
福祉の店とありましたが、食べ物屋さんのようでもあったし。^±^;
20140518・大月紀行6-21

あ、こちらにはパンジーが咲いていましたよ。^±^ノ
昔は「三色すみれ」と言ってましたよね。
♪手を出せば散りそうなそんな花びらを、大切に胸に抱く愛の三色すみれ~・・・φ^±^ノ
20140518・大月紀行6-22

天気が良かったなあ。^±^ノ
20140518・大月紀行6-23

藤野駅の街灯と空です。^±^ノ
20140518・大月紀行6-24

後半は、完全に手抜きじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。…だってネタがあんまりないんだもん

藤野駅、駅撮りには望遠がないと難しいッス。+±+
いや、本当はあったのですが、バッテリーが終わりそうなので、望遠を使えなかったッス。x±x

だったらもう1本、予備のバッテリーを買えよな!(゚Д゚)ノx±x。

それも、次回、新しいオリンパスペンライトを買う機会があればバッテリーを買おうかなと。^±^;

2台も同じ系列のカメラを持つんなら、別にバッテリー1本ずつでいいんだぞ!(゚Д゚)ノx±x
お前って、言い訳さえも、ちぐはぐなやつだな!(゚Д゚)ノx±x。

藤野駅WIKIです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E9%87%8E%E9%A7%85

さて、ちぐはぐな言葉を発したあとは。^±^ノ
明日の相模湖駅でこのシリーズの最終回です。^±^ノ

反省の色もないんだな、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。

ほら見ろ、お前が一番能天気だったじゃんかよ!(゚Д゚)mx±x。~☆
それをネオンのせいにしやがってよっ!(゚Д゚)ーmx±x。~☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 山梨県
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、こちらも梅雨に入りました。昨日までの暑い日とは打って変わって、涼しい一日です。
でもこういう日もいいですよね。雨がものすごい勢いで降ってましたがこれもお湿りということで。
しかし、暑くて早くも夏ばてかと思ってました、ただ、あの暑さの後の入梅なんで・・・。
蚊がたくさんいて困ります。^±^;…早くも刺されてますがね
はい、駅めぐりは楽しいです。巡るときになったら、11日の鉄写に・・・。
ゼヒ、ゼヒ、ゼヒ~。^±^ノ

みささん

みささん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
まあ、「ユルキャラ」ですよね。ゆるすぎる気もしないでもないですが。
しかし、これが夜に明かりがついたらすごいかも。想像するだけでも「なんとまあ」との感想です。
薬局なので、このくらいリラックスして欲しいので作ったのでしょうかねえ。
って、それは考えすぎですか。^±^;…でも楽しい駅の訪問でしたよ

sumire024さん

sumire024さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
本当にいい天気でした、絶好の散歩日和と言いますか、猿橋の景色も青葉が眼に焼きつきましたよ。
中央本線の旅は、また秋になったら再訪しようかと思っています。紅葉の季節にでも。
猿橋も候補ですが、四方津の大野貯水池や大月の先の小金沢渓谷もきれいかも。
山梨、ちょっと気に入りましたよ。^±^ノ

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
藤野駅は、最近改装されたようです。うちが以前訪れたときは小さい駅でした。
それこそ、鳥沢の駅のような、垢抜けないけど雰囲気のある駅だったのを思い出しました。
あと2つめで高尾ですから、藤野も東京から近いですね。中央線快速が延長すればいい場所です。
コモアしおつのある四方津までは延長して欲しいです。^±^ノ

ろーたすさん

ろーたすさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、どうしてもタイトルに入らなかったので、しょうがなく省略です。←うそつけ
藤野駅の前にあるこの看板、かわいいですよね。これでよる明かりが灯るといいのですが。
行ったことがないのでどんな状況下は定かではありません。機会があったら行ってみたいのですがね。
ただの板の看板のような気がしてきましたが。^±^;…でも天気が良くてこの日は気分も最高でしたよ

cheeringupさん

cheeringupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよ。統一教会事件も懐かしい・・・。あ、そのうちにアイドルのコラムも入れますね。
スター誕生、君こそスターだ、いろいろな出身アイドルがいましたが・・・。
それらも分類して、うちがアイドル追っかけ時代(しかも売れないアイドルの追っかけ)を回想します。
まだ予定は未定ですが、オタノシミニね。^±^ノ

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよ。今年はなぜか夏になる前の真夏の空です。北海道は特にすごそうです。
こちら、昨日から一転して梅雨になりました。お湿りも欲しかったし気温が下がってしのぎやすいです。
何しろ早くも夏ばてしそうでしたからね。山梨も早めに行ってきてよかったですがね。
写真は撮りたいなあと思うのを全部撮ってますよ。^±^ノ…しかもほとんどボツにしないで載せてるんですよ

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、藤野は芸術の町なのだそうです。まさかネオンまでが芸術だったとはねえ。
駅前をちょこっと歩いただけでしたが、国号まで行ってみればよかったですね。
ただ、駅前のロータリーは、車を停めておく場所がまったくなくて残念でした。
バスが入ったらそれだけで一杯でしたし。^±^;

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
本当に暑いですよね。北海道は大変ですね。今までになかったような暑さとききます。
しかし、今日からいきなり梅雨になりました。それでも涼しくなったのはいいんですがね。
笑点ですが、歌丸師匠は腰を痛めて、メンバーが入れ替わり立ち代り司会をやっていますが。
楽さんが一番面白いですね。^±^ノ…というかかなり腹黒いですがね

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
かわいらしい絵のネオンですよね。夜はネオンとして光るのでしょうかねえ。それも見てみたいです。
ただ、我が家からは中途半端に遠いんですよね。高尾山も遠いのでなかなか行かれずじまいですが。
高尾山は、一度、初詣で登ったこともあります。もちろん下からずっと歩きます。
福祉のお店は日曜日だったせいなのかやってませんでしたが、謎ですね。
バッテリー、新しいカメラでは買いたいですね。^±^ノ…性能的にも、今のはこのままでいいかなあ

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
しかし本当になんでたい平師匠は身体を小遊三師匠にぶつけないんでしょうかね。
115系、渋い車両で好きです。昔、中央本線を登山で乗ったときもこの電車だったと思います。
千葉の内房線や外房線もこの車両でした。よく勝浦に行きましたがこの車両の色~。
そうなんす、バッテリー、高すぎて。^±^;…でももう1つは欲しいんですがね(次回は買うつもりです)

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
かわいらしい看板でしょう。夜になるとこれがネオンとして光るのかなあ。
その状態も見てみたいですがね。機会があったら夜の富士の液に行ってみたいと思いますが。
中途半端に遠すぎて・・・。まあ、次回行くとすれば山梨は秋の紅葉の季節でしょうか。
紅葉のきれいそうな場所も見つけましたよ。^±^ノ

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
まだ山梨シリーズは続いてます。11日の鉄道までは続きますので引き続きよろしくです。
また、同時進行で、京都ちょいとマップや大相撲の昔の番付票を入れていきます。
こちらのほうもまた入れますので、引き続き、ごひいきのほど、よろしくお願いしますね。
藤野と相模湖の巻はぞんざいになってますが。^±^;

雨!

今日の午後から雨が降り続けて岡山でも梅雨入りしたようです。
そちらでも雨がかなり?

岡山は今日の夜になってから雨はもう止んでますね。
でもなんか妙に寒くなっています。
窓を開けてるとヒヤっとする冷たい風が入って来て、素肌だとブルっとですよ。
この前の暑さはなんだった?
今日のこの寒さも何?って感じです。
強力なクーラー入れてるようです。
今年も去年よりももっともっと異常気象的になるかも?
この妙なお天気で土手のとかにいっぱい咲いていてたオオキンケイグクはもう早々と枯れてますよ。

駅めぐりも精力的にガンバられてるようですね。
僕も岡山県内のいってないところをめぐりたいと思ってるけれどなかなか実行できないです。

No title

こんばんは
長らくご無沙汰しました。

駅前の漫画のネオン私は好きですよ~♪
なんかとぼけてるけどかわいい
楽しい気持ちになりますね。

No title

青い空が印象的な旅の空ですねっ!

応援!☆♪

こんばんは

こんばんは。
この駅は綺麗ですね。
もうかなり東京に近いですからね。
ここは降りたことはありません。

こんばんは~

省略しちゃうんですね(笑)
タイトルの長さでは定評のあるワタクシですが、てくっぺさんに負けましたm(__)m

天気がよくて、散歩も気持ちよさそうです。薬屋さんの看板、能天気さが好きです。

No title

桜田淳子さん、統一教会で世間を騒がせましたが、

アイドル時代はさすがに超美少女ですね。

こんにちは

空を見ていると☆本当に夏の空なんですねぇ?!
今年は涼しいと言われたり暑いと言われたりどちらになるのでしょうね?
それにしてもテクさん☆毎日こんなにたくさんの写真を撮れる
もんですねぇ?

No title

楽しい駅と駅前商店街ですね。
てくっぺさんのとらえ方が面白い。

てくっぺさんへ!!

毎日日本れ党はうだるような暑さで弱りますねー。
てくっぺさんは精力があり羨ましいですねー‼

藤野駅シリーズは素晴らしい記念碑と思いました。
笑点は良く見ましたが、司会は楽太郎さんに代わったのでしょうか?

楽しい絵

こんにちは。

薬屋さんの絵、楽しそうでいいじゃないですか。
お子ちゃま向けなんですかね?

福祉の店って、
障害のある方がスタッフの店なのでは?
NPOとかが主催でやっていたりしますよね。

今度はバッテリー、気を付けてくださいね。

おはようございます

笑点は良く見ます(笑)
115系、懐かしい電車です!
数年前は千葉県内、こればかりでした。
横須賀線や総武本線の快速もこの色でしたね。
バッテリー、予備があると安心ですが結構高いんですよね。。

No title

薬屋の看板はとてもかわいいですね!
天気もすばらしいです。
散歩のいい天気ですね。

No title

どうして林家たい平(略)。^±^ノその6=藤野駅には能天気なネオン、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長