ネットというパンツの穴。^±^;

まず最初に、うちが今、気になるのがIEの脆弱性です。

いつ直すの?^±^;…今でしょ
今更そんな古い流行語なんて使うなよ!(゚Д゚)ノx±x。

現在は、Google Chromeを使ってますが。^±^;
これ、使い慣れないせいもあるけど、IEに比べて不便なところがありますね。
特に不便を感じたのは、

1.「お気に入り」の表示タブが左側に現れないこと。+±+
2.IEの「インターネットオプション」に該当するものがチャチで。^±^;
3.たとえば、FC2からライブドアに同じ記事を入れるとき、IEと違う文字がコピペされること。
  したがって、IEを使ってたときの文字と違う文字がコピペされて、かっこ悪いです。
4.オートコンプリートでは、cookieの最初からの入れなおしを余儀なくされました。

まあ、「3.」の場合に限って、特別に、そこだけIEで使ってますが。^±^;
現在でもなお、どうしてもIEに頼らざるを得ないものがいくつかありまして、こればかりはなんとかしてもらいたいですね。
徹底的に、全てを、矛盾がないように、使えるようにしてもらわないと困りますよね。

しかしそれでも慣れとは恐ろしいもので、徐々にGoogle Chrome仕様になりつつあります。
喩えが変かもしれませんが、ある日、恋人ができて、あるいは伴侶ができて、彼女から「かっこいいから」と指摘されたのがきっかけで、ブリーフからトランクスに鞍替えする瞬間には、大きな「心の準備」が必要だったものの、実際に穿いてみたら「ああ、こっちのほうがいいかな」と思うようになるのは、我ながら不思議な感覚でして、今回のブラウザの鞍替えもそれに似たものが多少あると感じたのは、うちだけでしょうか?
喩えがわかりづらいってば!(゚Д゚)ノx±x。

ブラウザは、インターネットの「パンツ」(下着)みたいなもので、決して外からは見えないものですが、古いブリーフに毛じらみがついてたりすると不安なものですよね。
だから、毛じらみのついてない、いいパンツに穿き替えることは必要なんですが、古いブリーフも時として穿かざるを得ないこの不潔さ、この場合は不便さですが、それを一刻も解消してくれれば、この先もGoogle Chromeというトランクスを穿き続けても苦にはならないのですが。

「毛じらみ」のついた古いブリーフとはなんだよ!(゚Д゚)ノx±x
いくら脆弱性が見つかったからっていったって!(゚Д゚)mx±x。~☆
そういう言い方はないだろうがよっ!(゚Д゚)ーmx±x。~☆
あまりにも、IEを愚弄してるぞ!(゚Д゚)ノx±x。
「尻の部分がほころびたブリーフ」と言い換えろよな!(゚Д゚)ノx±x。…君も相当失礼じゃん

無茶苦茶なコラムばかり書くよな、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。
というか、Google Chromeはトランクスかよ!(゚Д゚)ノx±x。

さて、Firefoxも使ってみましたが、これはもっと納得いかないです。

1.「お気に入りタブ」はありますが・・・。
  これを誤って削除すると「ゴミ箱」に入らずに消滅してしまう(みたい)。
2.何よりもIEかうちのセキュリティ(avast!)かの、どちらかとの相性が最悪。
  再起動したら「深刻なエラーが出ました」との表示が出て。
  おっかなくなって、やめちゃった・・・^±^;
3.ただ、オートコンプリートなどは、Google Chromeよりははるかにまし。
  普通にIEの続きで使えました。
  さらに、「お気に入りタブ」もIEとほぼ一緒で使いやすそうだったのに。

Firefoxは、確かに軽いと思ったんですがね。^±^;
でも、「2.」は致命傷で、使いやすくてもこればかりはどうしようもないです。

まあ、どれも一長一短ではありますが、脆弱性が直りさえすれば、IEが「一日の長」ではありますね。

お前の心の中が一番脆弱性を孕んでるじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。

============

それにもまして。^±^;
まことにしつこいのは、中国の「hao123」ですね。^±^;
中国では大手のプロバイダのようですが、まことにしつこいです。^±^;
便利なグッズがあるなと思って、喜び勇んでダウンロードしたら最後、もれなくこれがくっつくこともあります。
「特に悪さはしない」という噂ではありますがね。^±^;
ただ、シュウキンペイさんの悪口を書いたら悪さをしそうだけどね。^±^;
思っちゃったんだから、しょうがない。^±^;

試しにこれを起動してシュウキンペイさんの悪口を言ってみろよ!(゚Д゚)ノx±x。…ヤダヨー

とにかく、こいつ、くっついたら最後、なかなか取れません。^±^;
まるでコバンザメです。^±^;
日本の相撲取りに、こういうのがいたら、即横綱です。^±^;
イヤミを言うなよ!(゚Д゚)ノx±x

「hao123」は「ハオ、イーアールサン」と読むらしいのですが。
まことに、人をおちょくった名前です。^±^;

いえ、おちょくってるのは名前だけでなく、このエンジン全体が人を小馬鹿にした作りです。
こいつ、ブラウザを立ち上げると、スタートアップに必ず出てきます。^±^
一度、インターネットオプションでスタートページを入れなおしても出たりします。^±^;
それどころか、アンインストールを全部やったとしても出てくることもあります。^±^;
ゴキブリみたいです。^±^;

IEとGoogle Chromeとを両方使ってる場合などは、両方のスタートページをなおさなくてはならないです。
「hao123」は、どうやら、小さな隙間でも入り込み、威張るようです。^±^;
まったくもって世話の焼けるプロバイダです。^±^;
お前の性格と一緒だな!(゚Д゚)ノx±x

・・・と言うかお前!(゚Д゚)ノx±x
タイトルの「ネットというパンツの穴。^±^;」。
まったくもってセンスのないタイトルを付けるよな、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

小太郎さん

小太郎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
両方使うっていう手も「あり」ですよね。どこを使っても一長一短があるようですし。
うちの場合はYOUTUBEも使っていて、その系列は便利なので、これを機会に二刀流にしようかなあと。
ただ、FC2とライブドアと2つ使っていて、それをコピーして、ライブドアに同じものを載せているのですが。
IEとクロームでやるのと文字が違うんですよね。^±^;…おまけに文字の大きさまでも

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
コメントからのお話では、新しいフォルダを入れなおせば大丈夫になったというお話もあるようで・・・。
直れば一番使いやすいIEがいいのですが、グーグル・クロームも、使ってみればなかなかいいものですね。
でもうちも真っ先に、面倒くさいと思いました。この面倒なのがなくなるといいんですけどねえ。
とりあえずうちも、IEを最新版にしておきます。^±^ノ…どうしても使わなければならないのもあるので

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちも同じくですが、結論から言って変えるのは正解だと思います。またはファイアフォックスとか。
IEの脆弱性は直ったのであれば、うちもそれに戻してもいいのですが、使ったらなかなかクロームが良くて。
どこのものも一長一短があって、IEですと、短所は、フォルダを自動的に整列しちゃうんですよね。
「お気に入り」を順番にするのに苦労します。^±^;…お名前の前にわざわざ番号をつけて整列させます←しかるに番号をいちいち直すのも面倒でね

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
まあ、昔はいたんですよね。下着を不潔にしてると。といえ、フィクションでうちは、たかられてませんが。
IEは直ったのでしょうか? 直ったとしたら、IEが一番使いやすくていいのですが。
とりあえず、最新版をダウンロードをしてみますね。これはどうもありがとうございました。
ダウンロード、勝手にやってくれることを希望します。^±^ノ…向こうからやって欲しいですよね
たぶん、手動に似てなければ自動でやってくれるとは思いますがね。

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
暑いですね、夏日らしいですが。うーむ、ちょっと前まで大雪だったはずなんですけどねえ。
もう、熱中症のおそれがあるので、散歩も気をつけていかないと、脱水症状になりそうです。
はい、マーガレットも読んでました。学生時代は、「希林館通り」というのが好きでしたので。
タンポポもセイヨウタンポポが増えましたね。^±^ノ…日本古来のタンポポが少なくなった気がします

No title

たとえ、面白過ぎですよ~

自分も両方使っています♪

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、最近はなくなりましたが、時々日本語で入力できなくなって、「にわか外国人」になったりしました~。
Operaも大きなプラバイダですよね。うちはまだ使っていなかったのですが。ヤフーと相性が悪いのですね。
結局、IEが一番使い勝手がいいんですよね。脆弱性を直してくれればこれが一番いいんですがねえ。
そうすれば、全部IEに戻してもいいと思うのですが、グーグル・クロームも慣れるとなかなかいいですし。
履き慣れたブリーフはいいものですし。^±^ノ…ましてや、新品を買い替えたならばね

こんばんは

こんばんは。
先日、IEが問題になりましたね。
私も入れかけようかと思ったのですが。
面倒くささが選考して。(笑)
そのまま放置です。
大丈夫かな?

No title

こんにちは

メカにめっちゃ弱いので
このニュースを聞いたときは
訳もわからないまま
クロームつかえばいいのかな??程度でした
今は解決したってきいたので元に戻ってしまったんですが
息子たちはクロームしか使わないって言ってましたね~
チンプンカンプンなまま、使ってるので
自分ってある意味怖いことしているな~って思いました。。

毛じらみ?

こんな虫☆今どきいるのですか?
それも下着に付着する?
エクスプローラーからグーグルに?
エクスプローラーが何か新しい方策を見つけたと出ていましたが
駄目ですかね?
それもダウンロードとかしないと。。。と息子に言われているのだから
何もしなくても勝手にしてくれると思っているところが。。。
頭が相当古くなっています。v-75

暑い!

岡山は今日は朝から快晴、少し風がありますが晴れて暑くなってます。
明日はまた曇りの予報が・・・。
雨で寒くなるのも嫌だし、暑くなるのもね。
年とると体もなかなかついていけないし(^o^)丿

マーガレットも可愛いですよね。
てくっぺさん、まさか愛読していたとか?
暑くなるとお散歩も大変ですよ。
今日も熱中症には気をつけてってニュースでいってました。

タンポポの綿帽子も少し顔を見せていました。
これから飛んでいってどんどん増えるんでしょうね。
かなりのどアップで・・・。(URLのところ。)

IEは

こんにちは。

IEは、パソコンのほかのプログラムにも悪さをすることが時々ありますね。
日本語で入力できなくなる原因がIEだったいすることもありました。

以前はOpera使ってました。
タブ式ブラウザの先駆けだったんですよ。
でも、ページによって表示がおかしくなるんです。
今はヤフーのブログのページが表示できない。
ほかのブラウザインストールするのも面倒なので、結局IE使ってます。
メインのブラウザはOperaに設定していますけどね。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長