長野桜見紀行。^±^ノ4・・・野沢温泉2(てくっぺ、名探偵コナンになる)

野沢温泉の河一屋旅館さんで宿泊しました。^±^ノ

そうそう、言い忘れましたが、うちはこの旅行の幹事でした。^±^;
まあ、「頼りない幹事」ですがね。^±^;
お前は欽どこに出てた斎藤清六かよ!(゚Д゚)ノx±x。

それはおいといて、宿のお風呂です。^±^ノ
20140421・長野05-01

至れり尽くせりでして、風呂のあとは野沢温泉のおいしい水が置いてあります。
20140421・長野05-02

でも、「ちべてくてうんまい」って・・・^±^;
20140421・長野05-03

早速、風呂上りの一杯です。^±^ノ
20140421・長野05-04

お休みどころは夜もこのようにキャンドルが置かれてたりと、なかなかしゃれてます。
20140421・長野05-05

あ、そうそう。
誰もいないので、お風呂を覗いてみましょうか。^±^
この宿には、2種類の別の源泉が引湯されてます。^±^ノ

脱衣場です。^±^ノ
20140421・長野05-06

内湯の浴槽です。^±^ノ
20140421・長野05-07

露天風呂は、この内湯の奥にあります。^±^ノ
20140421・長野05-08

露天風呂です。^±^ノ
20140421・長野05-09

内湯も露天風呂も、天然温泉です。^±^ノ
20140421・長野05-10

あ、桶ですか?^±^;
20140421・長野05-11

桶はもちろん、ケロリンです。^±^;
誰も聞いてないぞ!(゚Д゚)ノx±x
20140421・長野05-12

「こぶしの湯」と言います。^±^…サムネイル版です
20140421・長野05-13・中

内風呂は源泉循環です。泉温は79.8度。含亡硝石膏硫黄泉。
従業員さんからお聞きしたところ、源泉は麻釜(おがま)だそうです。
効能はリュウマチ性疾患、糖尿病、運動障害、脂漏性疾患、月経異常、ある種の不妊症。
「ある種」って何だよ!(゚Д゚)ノx±x。…シラナイォ~

露天風呂は源泉かけ流しです。泉温は61.2度。単純硫黄泉。
従業員さんからお聞きしたところ、源泉は真湯(しんゆ)だそうです。
「真湯」は前夜に入ったところでとりわけいい温泉でして、親戚一堂、皆が気に入ってましたので、全員が何度も入ったのは言うまでもありません。
効能は腰痛、足痛。痔、胃弱、痛風、神経痛、婦人生殖器の病、月経閉止期障害、流行病の予防。
「流行」ってどんな流行だよ!(゚Д゚)ノx±x。…シランガナ~

適応症、禁忌症です。こちらもサムネイル版です。
20140421・長野05-14・中

朝食の時間になりました。
20140421・長野05-15

こちらのヨーグルトもおいしかったなあ。中は杏かも。
20140421・長野05-16

麻から湯豆腐は贅沢でした。
20140421・長野05-17

ああ、おいしかった。^±^ノ
20140421・長野05-18

味噌汁もおいしかったし。^±^;
20140421・長野05-19

これで、この値段はお値打ちです。9人で85752円。
なんと、ビール代も含めてです。1人当たり9500円とちょっと(半端の252円はうちが出しましたが)。
しかも消費税込みですよ。^±^ノ
入湯税は一人150円かかりますが、8888円のプランです。
安すぎます。^±^ノ
料理はおいしかったですし、温泉も良かったですし。^±^
安中の叔父たちはすっかり気に入ったみたいで、うちが幹事をしたところで最高だと言って下さいました。
20140421・長野05-20・中

お金を回収してフロントへ支払いをして。
20140421・長野05-21

預かっていただいたカメさんを車に移動して。^±^ノ
20140421・長野05-22

おっと、車に載せる前に遊ばせなくっちゃ。^±^;
20140421・長野05-23

でも、遊ばせるといっても、油断がなりません。+±+
20140421・長野05-24

ほらこの通り。+±+
ちょっと目を離すと、逃げ足が速いです。x±x
20140421・長野05-25

遊ばせてるんだか、遊ばれてるんだか。+±+
20140421・長野05-26

いっそのこと、逃がしちまえよ!(゚Д゚)ノx±x。…ヤダヨ~
20140421・長野05-27

ヒヤヒヤするので、すぐに「てくっぺハウス」に強制送還です。^±^;
20140421・長野05-28

で、メガネを浴室に忘れていたことに気がつきまして・・・。
宿のフロントに再び戻ったのですが。
事件は、帰りがけのことなんですがね。^±^;

出がけに、ひと悶着といいますか、すったもんだがありまして。^±^;
これが、話すのもオハズカシナガラでして。^±^;

チェックアウトの1時間前に宿を出る予定だったんですがね。^±^;
うちの仲間がね、「旅館の部屋の鍵がない」と騒ぎ出しましてね~。く^±^;ノ ←刑事コロンボかよ
女性の泊まった部屋の鍵を紛失し、フロントに出せないアクシデントがありました。^±^;
皆、フロントにいてかばんを引っ掻き回したりしながらも、誰も部屋に戻って探そうとしないので、幹事でもあるゆえ、うちが従業員さんと二人で探しましたよ。

それはさておきとして・・・。^±^;
外に出なければ、絶対に旅館の中にあるんですがね。^±^;
もちろん、朝食の食堂も、金庫の中や浴衣の袖の下も探しましたがね。^±^;
でも、金庫は閉まって「密室」状態でしたし、食堂から戻ってから帰宅準備をしたので部屋周辺にあるとしか考えられないし。

うちは一度現場の部屋に入って探してから、念の為食堂を見に行って、浴室のメガネを取ってから、再び部屋に戻ったときに、とうとう鍵を見つけ出しました。
「事件は基本に返れ」、って言いますよね。^±^ノ

どこにあったと思いますか?^±^ノ

なんと、錠穴(鍵穴)に鍵をかけっぱなしでした。^±^;…オテガラオテガラ
それじゃ、小京都シリーズの船越英一郎さんと片平なぎささんじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
部屋を出るとき、ドアが開いたまま出てしまったので、ちょうど死角になってたんですよね。

しかし、時間内に見つかって本当によかったです。^±^ノ
万が一、それまでに見つからなかったら大変でした。+±+
「鍵の弁償」だけではすまないのです。x±x
宿は、次の予約のお客様のために部屋を確保しているはずなのですからね。
鍵の弁償だけではなく、当然、そこで宿泊されるお客様への補償もしなければならないと思うと、顔が青ざめます。
だから、タイムリミットは、チェックアウトの10時で、それまでには必ず探さないといけないと思い、正直、ほっとしました。
従業員の女性とフロントに戻る途中、ベンチがあったので、ついでにここで「眠りの小五郎」のまねをしてみたんですがね。
こういうジョークも、見つかったから出来たことなんですがね。^±^;…一度やりたかったんですよね
くだらないパフォーマンスなんてするなよな!(゚Д゚)ノx±x。
従業員の女の子が嘲笑してたじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。…うけたと思ったのに

まあ、この謎が比較的早く解けたのも・・・。^±^:
普段から「名探偵コナン」を毎回見てたおかげでしょうか。^±^ノ
思わぬ「名探偵コナン」効果がここで発揮されましたがね。^±^v
うちのあだ名、「コナン君」になっちゃいました。^±^;…ハハハッ、くだらねえ~
それならば、黒の組織に居所を言いふらすぞ!(゚Д゚)ノx±x
お前が怯えてる黒ずくめの服のな!(゚Д゚)ノx±x。
というか、くだらないカミングアウトだなっ!(゚Д゚)ノx±x。

見つかったとき、頭の中で・・・。^±^;
三枝夕夏さんの「眠る君の横顔に微笑みを」が流れてました。^±^;
何で、さえぐさゆうかさんなんだよ!(゚Д゚)ノx±x…コナンのなかで一番好きな歌なんだよ~

ほっとしたところで、野沢温泉を出発。
明日は山ノ内町夜間瀬付近にある「宇木の桜」です。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 桜めぐり
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Ranchoさん

Ranchoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
幹事は実は2回目でして、奥飛騨以来です。しかし奥飛騨のときよりも喜ばれましたよ。
こちらの宿は、料理もおいしかったですし、温泉もよかったですし、従業員さんも素敵でした。
それでこのお値段ですから、お値打ちです。次回もこの宿に泊まりたいです。ごひいきにしたいですね。
もちらん、カメさんも一緒で楽しかった~。^±^ノ…カメさんもおいしいものを食べたし
カメさんのその後納豆菌をあげたら。すでに口が贅沢になってました。

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、jizosmileさん、初めましてです。今後ともよろしくです。野沢温泉、いいところですよね。
今度は渋温泉にも行ってみたいですね。湯田中温泉には日帰りで行ったことがあります。
外湯めぐり、楽しいですよね。もう1日余分に泊まりたくなりました。しかしじっとこらえて次回ということに。
次回もこのお宿に泊まりたいですね。^±^ノ…食事、温泉、雰囲気と、とても気に入りました

koumamaさん

koumamaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
鍵が見つかってよかったです。しかし鍵穴にさしっぱなしって。言うのもお恥ずかしいです。
この旅館、料理もおいしいですし、温泉もとてもいいですよ。次回、野沢温泉に来ても腰らに泊まりたいです。
眠りの小五郎ですが、朝食ののりを口の上に貼りフラフラと能天気な顔をしてからベンチでポーズをとりました。
従業員の女性にはうけましたがね。^±^;…というよりも、嘲笑されましたがね

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
とてもいいお宿でしたよ。温泉もよし、食事もよし、従業員さんもよし、でこのお値段は価値があります。
次回野沢温泉で泊まることがあれば、絶対この宿に泊まります。ちなみに不便というのはエレベータがないだけ。
でも2階ですからね。エレベータがあっても使わないです。まあ、鍵紛失事件はヒヤヒヤしましたが。
コナン君になってすぐ解決で着てよかったです。^±^ノ…眠りの小五郎の物まねもやってきたし

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
見つかってよかったです。まあ、チェックアウトの瞬間には、外にも出ていないということがわかってたし。
朝食をするときは必ず鍵をかけて来たというので、もって行かないと帰る準備もできないわけで。
部屋のどこかというのがほぼ確定とすぐにわかったので、そこから基本に返りました。
まあ、ヒヤヒヤの旅でしたがね。^±^;…しかし宿はまたリピートしたいところでしたよ(するかも)

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、後ほどクイズを拝見しますね。おお、satoshiさんと意見が一緒です。
うちはXPではなくて7なんですが、クロームにしてます。慣れるとクロームのほうが使いやすいですね。
それにファイアフォックスですが致命的なものがあって、誤ってエクスプローラでいうお気に入りを消すと。
ゴミ箱に残らないで直接消去になるのを知ってやめてしまいましたです。
結局はIEが使い勝手がよかったんですがね。^±^;…クロームはオートコンプリートが面倒ですがね
さてと明日は散歩に行こうかなあ。^±^;
そういえばうちのMIXIが急に入れなくなってました。^±^;…知らない間に「使用停止」になってて何がなんだか
まあ、MIXIは使いませんがね。^±^;

あ、クイズ、すぐわかりました。ちょうどこの間、ケーブルテレビでやってましたし。
♪銀座銀座銀座、銀座銀座銀座・・・φ^±^ノ
って歌のタイトルの一部ですね。^±^;
日本の映画界の巨匠と同じ姓名の人がグループで歌ってましたね。^±^ノ
ちなみに、うちはこの主役の女性、有名な女優の娘と勘違いしてました。
まったく違うのですね。^±^;
オードリーの娘じゃないぞ!(゚Д゚)ノx±xノ…バーイ!←そのオードリーじゃないし

こんばんは^^

幹事をなさっておられたのですねv-22
すごく楽しそうな計画を立てられ、
流石!てくっぺさんだなって思いました☆^^☆

お湯あがりに ちべていうんまい野沢の水
なんだか、ひかれます☆
おいしそうですね〜〜☆

てくっぺさんは度々楽しそうな
ご旅行をされていますねv-63
カメさんたちも喜んでるように感じますv-56

No title

野沢・渋温泉は、大好きな温泉の一つで、

外湯めぐりが大好きなんで、忘れられない温泉です。

見つかって良かった

鍵見つかって良かったですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
てくっぺさんの小五郎さん見て見たかったなあ(笑)
お料理も温泉も良くてお安いなんて最高(((o(*゚▽゚*)o)))

最後ドキドキしたかもだけど楽しい旅行で良かったです

No title

こんばんは~~
いいお宿ですね~~
良心的な宿泊料金だし!!!

いいなぁ~~温泉いきたい~~!!

・・・・鍵紛失事件簿!!!
いや~~~鍵穴に!!!
お疲れさまでっした~~!!

こんばんは

幹事さん、ご苦労様でした。
皆さんに喜んでもらえてサイコーでしたね!
・・・まぁ、鍵の件では冷や汗ものだったでしょうが、
時間内に無事見つかってなによりです。
鍵穴に差したまま。。とは、ちょっと気がつき難かったカモ。。でしたね。

映画シーンクイズ

今日も朝までのお仕事で、今日から祭日で事務の人も少なくて引継ぎのとき患者さんとか立込んでかなり忙しかったんので1時間半ほど残業を。
帰ってから2時間ほど寝て・・・不思議って疲れは残ってないです。
昨日もかなり暑かったですが今日も同じように日差しが強くて・・・でも今日は風は強く風いていて昨日ほど暑くは感じないです。
玄関前の寄せ植えのパンジー&ビオラが上から何か乗ったかのようにグッシャリとつぶれていて・・・ひょっとしてと思って水をいっぱいあげたら数分でシャキっと!
水不足だったようです・・・植物は正直(^o^)丿

てくっぺさんもまだXPだった?
僕もまだまだXP?愛用していて、XPサポート終了からはIEは使わないほうがいいとのことで、クロームを使っています。
同じようにファイアフォックスも使いましたが、今のところクロームのほうがよさそうです。
確かにIEに比べて機能も少ない、使い勝手もイマイチだけど、慣れれば何とかと。
そうそう、XPサポート終了後、1回限りのXP用セキュリティ更新プログラムが出てますよ。
もうIEは使ってないけど、この更新だけはしました。

映画シーンクイズ・・・今回は少し遅れて出題しました。
5月の第145問です。
今回は1980年代の映画です。各シーンのヒントはナシで!
今回もシーンのヒントはナシですが、それぞれのシーンごとに隠しシーンを2つずつ用意してるので探してください。

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、ケロリンですね。宿の桶も、外湯の桶もどちらもケロリンでしたよ。恐るべし、ケロリン。
あ、前回、書き忘れてしまいましたが、日比谷線の車両、よくご存知でしたね。
そう、長野電鉄は日比谷線のお古の車両を使っていることを鉄道評論家の横見氏が言ったのを思い出しました。
今思い出しましたので、書き添えました。^±^ノ
ケロリンの桶ですが、関東と関西のものは大きさが違うようですね。関西のほうが大きいらしいです。

悪戯に参上!!

てくっぺ 賛
こんにちは!!で茣蓙居ます。
『憲法記念日』のきょうは憲法論争に関係無くこの唄をお届けしましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=w-CU4m45Vr8

では、また後日で茣蓙居ます。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長