長野桜見紀行。^±^ノ3・・・北竜湖の桜はまだ咲かない&野沢温泉1

信州の桜めぐりの旅、続いていますよ。^±^ノ

車は須坂市を抜けて、小布施へ。
途中の長電の踏切です。
20140420・長野04-01

警報機が鳴ってから2分くらい待って、ようやく長電が通過しました。+±+
20140420・長野04-02

さらに中野を通り、飯山を抜けて、北竜湖へ。
さすがにここまで来ると寒いです。^±^;
そうそう、途中の飯山市ですが、今度新幹線が通る効果なのか、開けた感じがしました。^±^

北竜湖は山の中で、所々まだ残雪がありました。
20140420・長野04-03

もちろんまだ桜は咲いていませんが。
桜が咲いたら、写真のスポットになること間違いない様な場所でしたよ。
20140420・長野04-04

透明度があって、景色に写る水面も大変にきれいでした。^±^
20140420・長野04-05

山にはこの通り、残雪がまだありました。
20140420・長野04-06

山どころか、こんなに近くまで雪が残っていますね。^±^;
20140420・長野04-07

うーむ。もっと早く到着したかったです。^±^;
20140420・長野04-08

水鏡がこれほどくっきりとしてるとは。
20140420・長野04-09

名残惜しいですが、宿の食事の時間も近づいたので、後ろ髪を引かれる思いで、北竜湖を後にすることに。
まあ、ここから宿までは10分くらいでして、非常に近かったんですがね。^±^;

やがて野沢温泉に到着。^±^ノ
うちが泊まったのは、野沢温泉の河一屋旅館さんです。^±^ノ
20140420・長野04-10

こちらが河一屋旅館さんですね。
20140420・長野04-11

カメさんも館内に入れました。^±^ノ
20140420・長野04-12

宿で少しの間休んで、30分ほど温泉に入ってから、18時半に食事です。
ああ、おいしそう。^±^ノ
20140420・長野04-13

ビールもおいしかったなあ。^±^
20140420・長野04-14

こちらは食後のデザートのリンゴパイです。^±^ノ
20140420・長野04-15

カメさんには刺身と肉を寿司風にして、食後、与えました。
口からお出迎えだったことは、言うまでもありません。^±^;
おいしいものはよく知ってます。^±^;
20140420・長野04-16

食後は湯めぐりをしましたよ。^±^ノ
20140420・長野04-17

名湯「熊の手洗湯(くまのてあらいゆ)」です。^±^
ちょっとぬるめのお風呂と熱めのお風呂とで仕切られていました。^±^ノ
ぬるめのほうは41度、熱めは43度ですね。
20140420・長野04-18

その後は「真湯(しんゆ)」に入りました。
20140420・長野04-19

看板は…。
カンバンハ~、森進一です。^±^ノφ ウズウズ
♪おふくろさんよ、おふくろさん・・・φ^±^ノ
「こんばんわ~、森進一です」だろうがよっ!(゚Д゚)ノx±xノφ…♪空を見上げりゃ~
何が言いたいんだよっ!(゚Д゚)ーmx±x。~☆
あ、看板は、「真湯霊泉」とありますね。^±^;
それを言いたいから森進一のものまねをしたのかよ!(゚Д゚)ノx±x。←くだらないやつらだなあ
20140420・長野04-20

そうそう、河一屋旅館さんは、「熊の手洗湯温泉街」の敷地の中にあります。
20140420・長野04-21

さらにうちと安中の叔父は「上寺の湯」にも入りました。旅館のすぐ隣にあります。
20140420・長野04-22

誰もいなかったので、こっそりと湯船です。^±^ノ…ケロリンの黄色い桶もあるし
20140420・長野04-23

で、その温泉内共同浴場の注意書きですが。^±^;
サムネイル版です。
なぜサムネイルの拡大版にしたかったかと申しますと、小学生の女の子を指しているのに、注意書きには「酒酔いなどで大声を出したり風紀を乱すような言動は他人の迷惑になります」とあったからです。
見てくれも小学生の女の子なのに、「酒酔い」って・・・^±^;
じゃりン子チエかよ!(゚Д゚)ノx±x。
20140420・長野04-24・大

共同浴場だけに。^±^;
浴場で、欲情しないように・・・。^±^;
おやぢのクソダジャレだなあ!(゚Д゚)ノx±x。…ホットイテヨモー

野沢温泉WIKIです。^±^ノ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E6%B2%A2%E6%B8%A9%E6%B3%89

河一屋旅館さんは、このリンクの最後の「北信州野沢温泉 観光協会オフィシャルウェブサイト」から、「野沢温泉のお宿&お店」より「四季の宿 河一屋」へとお入りください。

宿に戻ってからも、風呂にゆっくり浸かりました。
続きはまた明日。^±^ノ

~~~~~~~~~~~~~~

以下が河一屋さんの直行HPです。
リンク切れの際はご容赦くださいね。^±^;
http://www.janis.or.jp/users/spahotel/index.html
とてもいい温泉です。皆様も、ゼヒ~。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 桜めぐり
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

安曇野さん

安曇野さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
長野はいいですね。特に飯山周辺の千曲川沿いは、景色のスケールがとても大きいですね。
上田城は桜の満開が過ぎて、お堀に桜の花びらがたまり始めてきれいでしたし。
臥竜公園は、それこそ満開で、ちょうどいいときにいきました。かなり混雑してましたが。
野沢温泉、もっとゆっくりしたかったです。^±^ノ…いいところですよね、また紅葉の季節に行こうかなあ

ジュジュさん

ジュジュさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
温泉めぐりも楽しかったです。13箇所くらい温泉があるのですが、3箇所しか回れませんでした。
まあ、また来年か、あるいは今年の紅葉を見に行こうかなあとも思ってます。
あ、もちろんカメさんを連れて行きますよ。カメさんが口からお出迎えだったことは言うまでもありません。
獅子舞のようにパクパクしてやってきました。^±^;

自転車親父さん

自転車親父さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、1泊以上の旅行にはいつもカメさんが乗っています。一番後ろの荷物のところに乗せてます。
カメさんも連れて行かないとすねるんですよ。以前、どうしても旅行に連れて行かないときがありまして。
そしたらカメさんはすねてプイと横を向いて、1週間もえさを食わないでボイコットしましたよ。
カメさんでも行く気配とかがわかるようです。^±^;…行く寸前はじっとこちらを見つめますよ~

お〜たむさん

お〜たむさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
長野の旅、よかったですよ。もう1日時間が欲しいほどでした。まあ旅行は常に時間が足りませんが。
北竜湖は静かでいいところでしたが、桜がつぼみでまだ雪が残っているほどでしたよ。
こちらの宿は本当に安いです。安いのに料理がおいしいですよ。おまけに温泉も最高でした。
特にりんごパイは甘さ控えめでおいしかった~。^±^ノ…料金2倍でも泊まりたい宿でしたよ
また来年も行こうかなあ。^±^ノ

はな☆さん

はな☆さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
野沢温泉、最高でした。しかも河一屋旅館さんは料金が安いのに料理も温泉も最高でした。りんごパイも最高。
必ず満足する宿と思いますよ。お勧めです。来年もまたこの旅館に泊まりたいくらいです。
あ、電車移動ですと、飯山線の戸狩野沢温泉駅からバスが出ています。この温泉は、比較的便利ですよ。
あと、湯めぐりはぜひぜひ、お勧めです。^±^ノ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
♪夏も近づく八十八夜・・・φ^±^ノ
この歌のほうですね。茶摘ですね。そういえば、小さいころ、やけに記憶に残ってる歌があります。
♪ちゃっちゃのちゃばたけ、日本晴れ・・・φ^±^ノ
こういう歌なんですが、タイトルは忘れちゃいましたし、しかも全部歌えません。
記憶が薄くなった唱歌は結構ありますよね。^±^;

koumamaさん

koumamaさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、カメさんはいつも1泊以上するときは連れて行きます。カメさんも満足の旅でした。
とはいえ、カメさんは始終車の中でして、かわいそうではありますがね。
桜は満開で、一番いいときにいきました。しかし山の中はまだ3分咲きくらいでしたがね。
2日連続、ずっと桜の旅でしたよ。^±^ノ…旅館は食事も温泉も最高でしたよ

hirugaoさん

hirugaoさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうだったのです。しかし天気予報では雨だったのですが、時折晴れ間も覗いてましたのでラッキーでした。
料理もおいしかったですよ。特にアップルパイは特筆するほどの味でした。
アップルパイを食べに行くだけでも価値があるほどおいしかったですよ。もちろんほかの料理も。
5月はちょうど散歩にもいい季節ですね。^±^ノ

No title

こんばんは。

信州の旅満悦されておられるようですね。

上田城の桜更に北に行って野沢温泉と
優雅です。
野沢は野沢漬けの本場です。

長野は広すぎて全部?は行っていませんが
5月の頭は景色が素晴らしいです。
今は年に一度くらいしか帰省していませんが・・・。

No title

てくっぺさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

温泉めぐり、いいですね~
カメさんも一緒で美味しいものを食べて幸せですね^^

GWもうちにいる私です(笑)

こんばんは

こんばんは。
亀さんたちも一緒でしたか。
喜んだでしょうね?(笑)
顔の表情は変わらないかな。
犬は明らかに表情が変わりますよ。
最近連れて行ってないな。
GWにどこかいかれたらよいけど。

No title

てくっぺさん、こんにちは。

春の長野の旅、楽しそうです〜♪
北竜湖の景色も素敵です!
静かで凛とした空気を感じます。
水鏡という表現がぴったり、ほんと綺麗ですね☆

ごちそうがすごーい!
美味しそうですね〜〜
カメさんも楽しかったことでしょう^^

私もリンゴのパイが気になります…
一人でコレ全部食べれちゃうかも(笑)


No title

野沢温泉、行ったことないですが、なんだかよさげですね。
長野は、美味しいものも多いし、好きなところではあるのですが、
電車移動が多い私としては、行きずらい…

食後のリンゴパイに、心惹かれました(笑)

お邪魔蟲

てくっぺ 賛

ちょいとお尋ねします。
踏切を通過中の電車は営団地下鉄日比谷線で使われてた
車輛じゃぁ茣蓙居ませんか??

あたしからはこの唄を進呈いたします。
愚輩ブログにも貼り込んでますがネ。
聴き比べてください。

https://www.youtube.com/watch?v=0dYmYsIAmXw

https://www.youtube.com/watch?v=0MqdCGsg3jM

では、また後日で茣蓙居ます。

亀さんととtもに。

うふふ。てくっぺさん優しいから
亀さんと一緒に旅行したのね(笑)
ちゃんとおすしにして亀さんにもご馳走を分けてあげるところいいなぁ。

桜はまだ見ごろだったのね。よかったね~
昔ながらの旅館やお店がたくさんあって風情がある旅行でしたね♪

No title

早春の長野の旅だったのですね^

少し曇っているのもまたいい雰囲気ですね。
お料理も美味しそうですね。

アップルパイがまた良かったですね。

今日は八十八夜なんだ~
気持ちのいい時期ですね。

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
もう5月ですよね。早いですよね。そうそう、カラスノエンドウ、こちらもたくさん咲いてます。
カラスノエンドウは食用になりますよ。ソラマメに近い仲間なんだそうで、びっくりしました。
あ、我が家の庭にはオダマキが咲きました。さらにミヤコワスレももうすぐ咲くかもしれません。
シクラメンは相変わらず咲いてます。^±^ノ…うちの庭はスズランスイセンが一番見ごろですよ
踏みつけちゃったのにか?(゚Д゚)ノx±x。

Ranchoさん

Ranchoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
北竜湖はこのときまだ桜は咲いてませんでしたが、ちょうど今ゴリ一番きれいなんじゃないかと思います。
「水鏡」という言葉がぴったりで、静かでいい場所でしたよ。時間がなくて残念でした。
旅館の食事、とてもおいしかったです。3日のコラムに出しますが風呂もとても良かったです。
さらに安くて、びっくりしました。^±^;…これで1人9500円ですよ
あ、カメさんも口からお出迎えですよ。^±^ノ

八十八夜

♪夏も近づく八十八夜♪

5月2日は八十八夜です。

♪野にも山にも若葉が茂る♪

その通りにこのところ庭も緑、花もたくさんにです。
緑が多いと落ち着く感じだし、いいですよね。

あちこちでカラスノエンドウも可愛い花を咲かせています。(URLのところ。)

5月の映画シーンクイズは少し遅れて3日に出す予定にしています。

こんばんは^^

きれいですね。
鏡のようにうつっていますね^^

お食事もおいしそう
湯巡りも楽しそう

カメさんたちも、美味し買ったでしょうね☆

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長