2015年大相撲初場所

2015年初場所です。

2015年初場所の番付です。
サムネイル版ですのでクリックしてご覧下さい。
20151026・相撲1

十両の成績です。
20151026・相撲2

次場所の予想番付です。
20151026・相撲3

優勝と三賞です。
20151026・相撲4

十両以下の優勝者です。
20151026・相撲5

番付の東、上位です。
20151026・相撲6

番付の西、上位です。
20151026・相撲7

そのほかは、全体の番付をご覧下さい。

今場所はずっと満員御礼だったようですが、個人的には面白みのない相撲でした。
白鵬の全勝での優勝、大鵬を抜いてV33は立派なものです。
ただ、情けないのがそのほかの上位陣。
横綱なのに10勝しか出来ない鶴龍は、横綱になるのは時期尚早だったのではないでしょうか。
でもそれさえもかすむほど、稀勢の里を除く大関陣の情けなさ。
特に豪栄道。八百長くさい千秋楽での勝ち越し。負けて9勝になった琴奨菊も褒められた内容ではありません。
この2力士は、いっそのこと関脇に陥落してやり直したほうがいいほど、内容がここの所ずっと悪いです。

さらに、敢闘賞が照ノ冨士ひとりだけという内容どおり、平幕陣もあまり面白くない相撲内容だったと思います。
まあ、もしも千秋楽で宝冨士が勝てば殊勲賞が手に入ったのかもしれませんが。
ただ、幕尻の徳勝龍にも敢闘賞をあげてもいいかと思いますが。
いずれにせよ、技能賞も殊勲賞もない状態というのがしらけます。

さて、恒例の昇進降格予想ですが、三役はそっくり入れ替えると思います。関脇の逸ノ城も6勝以下なので、良くて小結に残るか、大概は平幕に落ちそうな成績です。
逆に三役に入るのは、照ノ冨士、隠岐の海の関脇、玉鷲の東の小結が有力です。それと逸ノ城が西の小結に残るか、妙義龍が上がるか、はたまた、まさかの幕尻の徳勝龍が一気に出世するか・・・。
最後の徳勝龍は厳しいと思いますが、一番あり得るのは逸ノ城が残るケースですかね。

幕内と十両の入れ替えはもっと難しいです。
まず、幕内から十両に落ちるのが、16枚目の土佐豊、それと5枚目ですが、千代大龍が1勝しかしてないので陥落の可能性が高いです。
逆に、十両から幕内に上がりそうなのが、2枚目で11勝をした臥牙丸(ががまる)と、3枚目で13勝で優勝を飾った北太樹は確実と思います。
恐らく、この2関取の入れ替えと思うのですが、さらに前頭15枚目の鏡桜も陥落を覚悟したほうがいいでしょうね。東十両筆頭で8勝して勝ち越した阿夢露(あむーる)がいます。
ただ、今回はどうなるんでしょうかね。^±^;
稀に、筆頭で8勝して勝ち越したのに昇進できないケースもありますからね。

十両と幕下の入れ替えですが、十両6枚目の栃乃若が引退、13枚目で4勝の栃飛龍と、幕尻で14枚目で5勝の魁が幕下に落ちるのは確実です。さらに12枚目の徳真鵬は5勝なので陥落でしょう。
それと、13枚目で6勝だった東龍が、幕下に陥落するかもしれません。
ということは、まず空きは4つなのですが、東幕下筆頭で4勝した川成、西幕下筆頭で4勝の琴恵光(ことえこう)、西幕下2枚目で5勝の堀切は確実でしょう。さらに、西幕下6枚目で6勝の石浦が上がると思います。ここまでは確実かと。
そして、東幕下4枚目で4勝3敗の希善龍(きぜんりゅう)ですが、これは東龍がどうかとの兼ね合いでしょうね。
運がよければ、上がるのでしょうか。^±^
関連記事

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
完全に白鵬関の勝ちでしたね。YOUTUBEで確認しましたし、放送も勝った事を確信してました。
かといって、稀勢の里関も大関のプライドを全うしてまして、よくやったと思います。
今回は、強引に謝らせたりと、日本相撲協会側の見苦しさだけを露呈した感じがするんですが~。
ただ「肌の色の発言」は余計ですね。^±^;…そう思うほど引け目を感じてるのかと、足元掬われますね

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
YOUTUBEで見てみました。白鵬関の勝ちですね。足も出ていないし・・・。なんか、協会は見苦しいですよね。
ただ、稀勢の里関もよく粘ったと褒められますよね。大関の仕事はほかの二人よりずっとしてます。
おそらく、照ノ冨士関にあげないと三賞の候補がいないと思ったのではありませんかねえ。
でもそれもまた節穴ですわ。11勝をした徳勝龍関がいますよ。幕下ながら中堅に大勝ちしてます。
それが嫌なら該当者なしでいいかと。^±^ノ…生ぬるい日本相撲協会だけに、改革する気はないでしょうね

てくっぺさんへ!!

白鵬の優勝に文句は誰も無いと思いますが、なんと当の本人が希勢の里の行事判定に異論を唱えましたが、私もよく分析したところ、希勢の里のいわゆる体が死んでいます。この場所は白鵬の優勝がほぼ確実視視されていたのですから、行司軍パイどおりに勝たせたほうがよかったように思いましたねー。

日本の力士ではないので文化的に、文句をつけ方も下手ですが、本音を言ったことには、ある意味、協会の体質改善への批判には良かったのではと思いますね^^。

お邪魔いたします。

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

極論です。
もう職業相撲なんぞは廃止してもよろしいんでは無いんでしょうか??
余りにも邦人は身贔屓過ぎるのとちゃ居ますか。
今や外國人関取衆が居らんかったら職業相撲成り立たんでしょうなぁ。
白鵬さんが月曜日の会見での発言された事にもっと協会は真摯に耳を傾
けるべきじゃ無いんですか。
横綱審議会委員長もね。
駄目横綱、大関を誕生させたのはどこのどなたなさんですかね。
その事を協会理事さんや横綱審議会の委員さんはお忘れのようです。
邦人の横綱って云う気持ちは判りますが、もう邦人横綱は出て来んのとち
ゃいますか。

http://www.youtube.com/watch?v=gXK_ALhc19s

このおふたりのような邦人関取は出て来んでしょう。
因みに大横綱大鵬さんは白系露西亜人との間のお子さんでした。

また、あたしゃぁ思うんですよ。
敢闘賞の照ノ冨士さんは伊勢ヶ浜部屋ですよね、伊勢ヶ浜審判部長が強引
に取らせたんじゃぁないんですか。
違いますかねぇ。

ところで日本相撲協会さんの改革はどうなってるんですかね。
そこから出直さない地駄目ですがね。

はい、大変失礼致しました。
此れがあたくし奴(め)の偽らざる相撲に対する氣持ちです。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長