2014年大相撲九州場所

2014年九州場所です。

2014年九州場所の番付です。
サムネイル版ですのでクリックしてご覧下さい。
20141122・相撲01

同じものですので見えにくいところはこちらで・
20141122・相撲01-2

十両の成績です。
20141122・相撲02

次場所の予想番付です。
20141122・相撲03

優勝と三賞です。
20141122・相撲04

十両以下の優勝者です。
20141122・相撲05

番付の東、上位です。
20141122・相撲06

番付の西、上位です。
20141122・相撲07

そのほかは、全体の番付をご覧下さい。

さて、今回のポイント。
休場して、途中から出てきましたが、負け越しの力士たち。
20141122・相撲08

技能賞の高安です。
20141122・相撲09

敢闘賞の栃ノ心です。
20141122・相撲10

敢闘賞の旭天鵬です。
20141122・相撲11

優勝した白鵬と敢闘賞の旭天鵬は褒めていいと思います。^±^ノ
白鵬は不屈の精神での32回目の優勝ですから。
そして旭天鵬は40歳にして三賞受賞、しかも10勝しましたからね。
それと日本人の力士では高安も褒めていいです。^±^ノ
2横綱、1大関を倒しての10勝ですからね。

しかし、大関人があまりにも不甲斐ないです。x±x
日本人力士の優勝、こんな調子では一生出来ませんね。+±+

恒例の上下入れ替え予想です。^±^ノ

関脇2人は現状維持ですが、小結は代わりますね。豪風、勢は負けましたので、栃煌山、高安と入れ替えでしょう。

幕内と十両は、前頭12枚目の北太樹、13枚目の貴ノ岩、14枚目の阿夢露、15枚目の栃ノ若が十両に陥落ですかね。
この4名は確実ですね。
十両から幕内に上がるのは、筆頭の時天空、同じく筆頭の鏡桜、2枚目の佐田富士ですかね。
3人は確実ですが、それと5枚目の土佐豊が9勝ですがラッキーで上がれるでしょう。

十両から幕下に陥落するのは、出羽疾風(でわはやて)、琴恵光、豊真将、この3人は決定でしょうね。
幕下から十両になりそうなのは、東3枚目の阿武咲(おうのしょう)、西筆頭の明瀬山(あきせやま)が確実です。
もう一人は、西9枚目の川成でしょうか。本来、9枚目での6勝1敗は見送られるのが常ですが、今回は上位に目立った大勝力士がいませんからね。
西5枚目の舛ノ山は4勝3敗ですし、その真下では、東6枚目の慶天海も4勝3敗。
どちらかをたてればどちらかが残念な思いをしそうなので、両方見送りというのがよさそうです。

今年の大相撲は終わりですが、総括すれば、今年も日本人力士の優勝者が出ませんでした。
いくら大関になっても優勝が出来ないのでは駄目です。
来年こそ面白い相撲をお願いします。^±^
というか、個人的には、あまりにも面白くないので再び見なくなりましたがね。^±^;
関連記事

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おっしゃるとおりですね。日本人力士はもう優勝は無理かもしれませんね。根本的に鍛え方が違います。
しかし、世間では、日本人力士が優勝しないと、相撲は盛り上がらないんではないかと思います。
それにしても何十回も場所があって、一度も日本人力士が優勝できないのは、ちょっとひどいですが。
目くじらを立てるほどではないにしてもね。^±^;…これは、相撲協会の甘さも悪いと思います

igagurikunさん

igagurikunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらも相撲は再び見なくなりました。とはいえ、新聞記事からスクラップは相変わらずしていますが。
いくら横綱が強くても、日本人力士が優勝しなければ、相撲は盛り上がらないと思います。
これはひとえに、横綱が悪いのではなくて、日本人力士の努力が足りないということですね。
いつになったら優勝できるんでしょうね。^±^;

お邪魔蟲


邦人の優勝は夢の夢じゃぁ茣蓙ンせんか。

ところで大横綱大鵬さんを生んだ三保ヶ関部屋が復活だそうですねぇ。
松ヶ根親方が引き継ぐんだそうですなぁ。
って云う事は千葉縣船橋市に存在するって事ですかねぇ。

しかし、あたしゃぁ邦人、邦人って騒ぐ事無いと思うんですがネ。

野球や蹴球も外国人さんが活躍してますもんね。

No title

最近は大相撲見なくなりました、
日本人力士もう少し頑張ってほしいですね、

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長