fc2ブログ

2014年大相撲秋場所

2014年秋場所です。

2014年秋場所の番付です。
サムネイル版ですのでクリックしてご覧下さい。
20140929・相撲01

十両の成績です。
20140929・相撲02

次場所の予想番付です。
20140929・相撲03

優勝と三賞です。
20140929・相撲04

十両以下の優勝者です。
20140929・相撲09

番付の東、上位です。
20140929・相撲05

番付の西、上位です。
20140929・相撲06

さて、三賞力士です。

殊勲賞と敢闘賞の逸ノ城です。
20140929・相撲07

技能賞の安美錦です。
20140929・相撲08

そのほかは、全体の番付をご覧下さい。

しかし、日本人力士は相変わらず弱いです。
大関になって無様なのが顔を並べる状態が、非常に業腹ですね。x±x
こりゃ、当分相撲人気は上がりません。
いつでも強いのがモンゴルです。
うちも再び、相撲を見なくなりました。x±x
でも番付表はスクラップしてますが・・・。
ああ、悲しい条件反射。+±+

当分は日本人力士に優勝も横綱も出ないと思います。
これで次期の横綱は逸ノ城でしょうかねえ。またモンゴル勢かよ、ってことで。
こうなったら、相撲は神事でいいです。^±^
神社でやればいいです。^±^
理事長も廃止すればいいし、そんなの神主がやればいいです。^±^;

NHKはもっと有意義な放送しろよな!(゚Д゚)ノx±x…相当怒ってるぞ

思うに、時太山へのリンチ殺人事件が非常に心象を悪くしましたね。
そうでなくても、「かわいがり」という行動が、ただの「いじめ」にしか見えないというのに。
しかもあんなフンドシをしめさせて、若い人は誰もなりてがいないです。^±^;
きょうびの罰ゲームでさえ、ありえません。^±^;

さて、恒例の昇進力士と陥落力士です。^±^

関脇の妙義龍、小結の常幸龍と千代大龍は陥落です。豪風は、小結に踏みとどまるかと思います。
そして、逸ノ城が関脇に出世し、碧山も関脇、さらに勢が小結に上がると思います。

平幕と十両ですが、これはまず、十両から見たほうがいいと思います。
十両から平幕に上がる力士は徳勝龍、阿夢露、誉富士、栃ノ心の4名でしょう。それ以外は考えられません。
したがって、4名が十両陥落ですが、幕尻の時天空、鏡桜は確実で、全休した豊真将と東龍でしょうね。
普通であれば陥落確実であろう、佐田の富士と千代丸は幕内に踏みとどまるかと思います。

十両と幕下ですが、こちらはだいぶ入れ替わりそうです。
十両から幕下へ陥落する力士は、幕尻で引退した若荒雄のほかに、同じく幕尻の旭大星、13枚目の千代国、7枚目で1勝の舛ノ山は陥落が確実と思われます。
さらに、11枚目の芳東、13枚目の明瀬山も陥落でしょうね。
4人から6人の入れ替えですかね。
幕下から十両に上がりそうな力士ですが、東筆頭の天鎧鵬(てんかいほう)は4勝3敗で勝ち越しをしましたので確実、幕下2枚目の岩崎が6勝1敗でこちらも確実。
西筆頭の栃飛龍も4勝3敗ですから昇進すると思います。また東3枚目の琴恵光(ことえこう)が5勝2敗で昇進しそうですね。このあたりは確実でしょうね。
また、東2枚目で4勝3敗の出羽疾風(でわはやて)と、西7枚目で6勝1敗の希善龍(きぜんりゅう)が入りますかどうか。
さらに西3枚目で4勝3敗の達(たつ)は、十両との兼ね合いで見送られるのでしょうか。
もしくは、希善龍と達と、どちらかが上がるのでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

haruさん

haruさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いえいえ、読んでいただいて、コメントまでいただいて、どうもありがとうございます。
地図は、時間が過ぎたら、「インデックス」からも見られますので、好きなのをクリックして下さいね。
古地図のほかにも、父の漫画、相撲など、資料になるのも入っていますので、ぜひぜひ。
「無用の長物」もまだ続きますよ。^±^ノ…さらに無用の長物候補もあります

自転車親父さん

自転車親父さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちも見なくなってだいぶ経過します。最近ちょっと見始めましたが、再び見なくなりそうです。
それでもスクラップだけは、条件反射で切り取るとは思いますがね(条件反射かよ)。
それに、相撲を見なくなる理由は、根性論やいじめに似たリンチのようなかわいがり。
今の時代にそぐわないんじゃないかと思います。^±^;…それをやめたとたん弱くなってるかも

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こんもままですと、逸ノ城は何の苦労もなく(負け越さずに)、一気に大関に行きそうです。
昔の日本人力士ならば、「そんなことをされちゃいかん!」と思って止めることができたでしょうけど。
モンゴルの白鵬を除く横綱も情けなく、それに協力してる雰囲気ですよね。
日馬富士、鶴竜は横綱返上でいいと思います。^±^;…特に日馬富士は

jizosmileさん

jizosmileさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
本当に、そのくらいのハンデがないと、日本人力士の昇進は無理ですよね。
しかし、日本で開催されているのに、日本人の横綱がまったく出ていないのもあきれます。
もう8年も出ていないです。今の状態では、10年出ないまま更新は確実ですよね。
ああ、なんとも情けなさ過ぎますよね。^±^;

cheeringさん

cheeringさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
本当に半では必要ですよね。たとえば、ひとつの部屋につきひとりしか外国の力士を置いてはいけないとか。
まあ、そうしても、部屋自体が多いのですから、相当数のモンゴルの力士が集まりそうですが。
逸ノ城は、日本人力士が情けなさ過ぎるので、何の苦労もなく横綱まで行きそうですね。
遠藤とはえらい違いですがね。^±^;

みどりさん

みどりさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
しかし、白鵬は強いですね。日本人力士は、大関がやっとです。その大関だって、10勝もできないです。
当分はこの状態が続きそうで、優勝は日本力士は無理ですね。1回ぐらい優勝してくれたっていいのに・・・。
相撲は若貴が最後でしたかね。以来、もう、強い日本人の力士が皆無になってしまいました。
まあ、人気もなくなりましたがね。^±^;

マリコさん

マリコさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうでしょうね。それもみえみえです。しかし、それ以上に何もできないのが非本陣力士です。
思うに、あのむちゃくちゃで理不尽ないじめで、「なにくそ!」という気持ちが強くさせたのかも。
それもなくなったうえに、あの格好をするんでは、若者に人気がなくなるとは思います。
あれは恥ずかしいですからね。^±^;…うちだっていやだよなあ
しかし相撲取りさんは確かに目立ちますよね。^±^ノ…うちも武蔵丸さんにびっくりしましたからね

hirugaoさん

hirugaoさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
以前の相撲のほうが面白かったですね。まあ、今の時代に、根性論がそぐわないのと一緒ですね。
相撲なんて、根性論のp最たるもので、「かわいがり」で毎回土俵に転がされて・・・。
しかも転がった体を蹴飛ばされて、水をぶっ掛けられて、人間のすることじゃないことをしてました。
そんなことをしての強さの相撲でしたから。^±^;

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おっしゃるとおりです。若者がこんな変な格好をしたいと誰も思わないでしょう。
それに、相撲といえば、悪い意味でも典型的な「根性論」で強くさせる方法ですよね。
むちゃくちゃないじめ体質は、現在にそぐわないということで、もう廃れる一歩じゃないかと思います。
あ、そうですね。それに、谷町筋も、バブル崩壊以後、渋るようになったし、企業も協賛しませんよね。
もっともこんなに弱いんじゃ、企業だって協賛はしませんがね。
本当に、もう神社のお祭りだけの興行だけにしたほうがいいかもしれませんね。
日本の伝統文化とするのがベストです。^±^ノ

41793310さん

41793310さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
モンゴル、強すぎです。しかも新しいモンゴル力士がこれまた輪をかけて強そうですし。
もうモンゴル出入り禁止にするしかなさそうです。そのうち、部屋で規制があるかもしれませんね。
だけど、それ以上に相撲がすたれるかもしれませんね。このまま、人気はなくなると思います。
女相撲、うちも見たいです。^±^ノ

siawasekunさん

siawasekunさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
相撲、やはりまだ日本人は弱いです。これか当分は、強くなれそうもないですね。
もっと強い選手が出ないと駄目ですね。それにしてもどうしてこんなに弱くなったんだろう。
まあ、悪人間かもしれませんね。フンドシをしたがる若者はいないでしょうし。
しょうがなく力士になってる人が多そう。^±^;

相撲のことは

こんにちは。

相撲のことは解らなくて、コメントできません。
最近、読み逃げばかりですみません。

でも、すごい資料(昔の鉄道路線図とか)お持ちですね。
「無用の長物」と書かれているなかにも、古いものがありますよね。
ひょっとして、高く売れるんじゃぁ・・・・・

こんばんは

こんばんは。
申し訳ありませんが私は力士の名前と顔をほとんど分かりません。
相撲を見なくなって20年くらい経つかな。
白鵬だけは知ってますけどね。
あとはわかりません。
昔と違って他のスポーツがたくさんありましからね。
こうなるのはやむをえないのでしょうね。

てくっぺさんへ!!

こんにちは!
逸ノ城は一気に関脇ですか!
朝青龍が(日本からは横綱は出ない、此の子がなるでしょう)と言っていますよね^^。
稀勢の里も勢いが止まり情けない現実です。
モンゴルの強さは日本留学制度にも恩恵を受けています。
まさかこの制度をなくせば笑われるでしょうしね~~泪)

No title

日本人力士への特別優遇措置、10勝以上3場所で大関、11勝3場所

で横綱にしよう。優勝、優勝に準ずる成績なんて多数のモンゴル力士

がいる間は無理無理。

No title

今日は。

もうモンゴル力士にハンデを設けるしか無いですね。

120キロ以上太ると力士除名だとか。逸ノ城は今までの

モンゴル力士の中で一番スケールが大きいので、横綱確実。

逸ノ城がなる前に、頼む!日本人横綱を。

No title

こんにちは
この横綱さんだけは、知っているんですよ、私。
有名人だもん。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

日馬富士の記事で

モンゴル勢がいかに力を合わせてモンゴルの為に
相撲をとっているかと書かれていました。
日本勢にはそのような愛国心?もしくは情がなくなって
いるのかもしれませんね?
イジメも横行していると聞いた事もあるし

でもお相撲さんって目立ちますねぇ?
神戸の歓楽街からお相撲さん二人(付き人級の方でしょうか?)
浴衣姿で出てこられたんですが。。。目立ちすぎ!

No title

おはようございます

以前はよく見ていましたが最近はあまり
見ることもなくなりました。

だってモンゴル他外国人の力士が多すぎますもの・・・

再度です。

お相撲は褌を附ること嫌ってる若者が少なくなってるんで、邦人の力士
は皆無に
なるんじゃぁないですか??
それとですなぁ、野球や蹴球、棒振りの方が賞金(報酬)など多いんでそ
ちらに魅
力を感じてるんじゃぁ。
年俸1億円以上ですもんね。
お相撲ではそんなに稼げんでしょう。

今はおカネの世の中じゃぁないんですか。
モンゴルのお方は日本で稼げば本国ではラクな暮らし出来るそうですから。

それとお金持ちの谷町筋が姿を消した事も一因じゃぁないでしょうか。
ある意味、お相撲さんは男芸者でもあったんですよね。
給金よりも谷町筋からのお貰いの方が多かったようですから。
今もそうだと思うんですよ。
そうでないと年寄株なんてなかなか手に入る額じゃぁないですからね。

お相撲をスポーツと見ちゃぁ駄目ですよ。
歌舞伎と同じような日本の“美”と見なきゃぁね。
あたしゃぁ、そう思ってるんですよ。
ですからね、髷なんぞに触ちゃぁいけんのですよ。
こうして見れば、國技、國技と騒ぐ事も無いと思うんですがネ。

大変失礼致しました。

おはようございます

モンゴル勢、強くて盤石ですね!
ひとりふたりが突出していた時代と異なり、
上位勢軒並みですものね。
相撲人気取り戻すのに、こうなったらおんな相撲でも立ち上げてみたら‥‥汗

No title

2014年大相撲秋場所、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、大変にあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
相撲も今回からまた見なくなっちゃいました。また時期の横綱や優勝者はモンゴルっぽいし。
日本はどんなに逆立ちしても、誰が出ても、モンゴルを入れてる限り横綱は無理でしょうね。
最終的に相撲を本当の「神事」にして、競技として廃止するかもね。誰もフンドシを締めたくないし。
あ、カワセミさん、いましたか?^±^ノ…うちもアオサギしか撮影できませんでした

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
本当に情けないです。もう当分は日本人力士に優勝も横綱もないでしょうね。
これで時期の横綱は逸ノ城でしょうかねえ。またモンゴル勢でしょう。
本当に、まったく面白くないです。これでまた視聴率が下がるでしょうね。
こうなったら、相撲を競技でなく神事にして欲しいです。そうすれば理事もへったくれもない・・・。
そうなれば放送だってする必要ないし、理事の代わりなんて神主がやればいいんです。
白鵬関が名誉の引退して、逸ノ城が横綱になったとき、ぜひ、そう願いたいですわ。
NHKももっと有意義な放送しましょう。(゚Д゚)ノx±x…相当怒ってるのね

No title

相撲からも季節が感じられますね

カワセミ居ましたよ
主人は 撮影してました^^

お邪魔蟲

邦人の大関さんには二の句が告げられませんなぁ。
クンロク(九勝六敗)、ハチナナ(八勝七敗)じゃぁネ。
こんな大関を誕生させた相撲協会の理事さん全員即刻お辞めになる事をあたしゃぁ、
勧告しますよ。
なんですか、年寄りの定年を70歳にしようとしてる動きもあるんですってね。

それにしても白鵬さん凄いですなぁ。
大鵬さんの記録破るのと違いますか。
いやぁ、間違いないでしょう!!
白鵬さんは大鵬さんを日本の父親、と思っちょるンですよね。

今の相撲界、外国人さんが居なければ成り立たんのですなぁ。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    FC2掲示板
    2019年2月以降のお知らせとお願い
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    カレンダー
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    知ってると楽しい『通】学!

    不思議な不正義

    不思議な不正義2

    長島経理センター(埼玉県熊谷市)
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部