2014年大相撲名古屋場所

2014年名古屋場所です。

2014年名古屋場所の番付です。
サムネイル版ですのでクリックしてご覧下さい。
20140730・大相撲01

十両の成績です。
20140730・大相撲02

次場所の予想番付です。
20140730・大相撲03

優勝と三賞です。
20140730・大相撲04

十両以下の優勝者です。
20140730・大相撲05

番付の東、上位です。
20140730・大相撲06

番付の西、上位です。
20140730・大相撲07

殊勲賞は豪栄道です。
20140730・大相撲08

敢闘賞は高安です。
20140730・大相撲09

そして、今回、豪栄道が大関に昇進されました。^±^
こちらもサムネイル版です。クリックしてご覧ください。
20140730・大相撲10

そのほかは、全体の番付をご覧下さい。

では、恒例の上がりそうな力士、落ちそうな力士の予想です。

まず、豪栄道が大関に上がりそうです。先々場所で12勝、先場所で8勝でした。
先場所の時点では絶体絶命でしたが、千秋楽に大関琴奨菊に勝って準優勝に入ったことが認められました。
先場がは8勝ですから本来ならば見送られてもおかしくないんですが、通算32勝というよりも、関脇で安定してたことが認められたのではないかと思います。

そうなると関脇、小結ですが、関脇の栃煌山、小結の安美錦、碧山ともに大きく負け越しているので陥落です。
4つ総入れ替えですね。
すると上がるのは、6枚目で11勝をした妙義龍、4枚目で9勝の豪風が関脇でしょうね。
小結は、7枚目で10勝の常幸龍と、8枚目で10勝の千代大龍と思います。
新聞の予想番付では照ノ富士を入れてますが、常幸龍と、千代大龍との間はたった半枚で、しかも同じ10勝ですからね。

さて、前頭から十両へ陥落は、16枚目の若の里、15枚目の臥牙丸は確実ですね。
そして10枚目で4勝の徳勝龍も危ないですね。
十両から前頭に上がるのは、3枚目の貴ノ岩、逸ノ城は確実で、筆頭の佐田富士も9勝ですから確実ですね。
そうなると、徳勝龍は落ちそうですね。
前頭14枚目の鏡桜まで危ないかもしれません。十両6枚目の阿夢露が10勝してますので、ここはどちらもボーダーラインでしょうね。4枚目で9勝の誉富士は本来ならば上がってもおかしくない位置ですが、今回は無理でしょう。
これらはあくまでも前頭と十両との成績の兼ね合いもありますがね。

十両から幕下陥落は、13枚目の若乃島、14枚目の希善龍は確定でしょう。
同じく後のない位置にいて7勝8敗の栃飛龍も危険です。
さらに10枚目の天鎧鵬も5勝なので陥落の可能性がありそうです。
するとここは2~4人ですかね。
まず、東幕下筆頭で6勝1敗のの魁は決定です。それと幕下2枚目で5勝2敗の芳東も決まりでしょう。
問題は3人目からどうなるかですね。
さらに幕下3枚目で4勝3敗の若荒雄、幕下4枚目で5勝2敗の北磻磨(きたはりま)も上がれるでしょうか。
或いは見送られる可能性もありそうです。
関連記事

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
まっっっったくの同意見です。特に全場所が8章ですからね。これで10勝して安定性があればねえ。
そのときはむしろ、今場所10勝でも、横綱を倒せばと思うんですが、8勝が引っかかりすぎます。
まあでも、横綱の2場所前の旭富士も8勝だったからなんともいいようがないですが・・・。
あ、明日は自治会の班長会議で、ちょっとお疲れモードですので、今日はこれで失礼しますね。
元気ならば帰ったから、明日の寄るお伺いしますね。^±^;

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明日は自治会の班長会議ですので、今日は早く寝ますね。^±^;
現在かなりお疲れモードで、何のやる気もないです。暑さに弱いところが露呈されました。
明日の夜、皆様のところにできればお伺いしたいと思ってます。
では、明日かなり朝が早いので、今日は珍しく、おやすみなさいです。
クイズはその後見に行きますね。^±^;…あ^あ、自治会の班長はいやだなあ
あ、台風も来るんですね。^±^;…被害が少ないといいですね

お早ようさん!!で茣蓙居ます。

てくっぺ 賛
こんにちは!!で茣蓙居ます。

豪栄道関大関になりましたなぁ。
3場所の成績が32勝とはちょっとばかし甘いんじゃぁ茣蓙ンせんかね。
33勝が基準だった筈。
相撲協会さんもちょっとばかし可笑しくなっちょるようですなぁ。
いくら邦人の横綱を作りたいから、と、云ってもね。

何度も繰り返すカド番大関さんにならん事を願ってます。

こんな唄如何ですかね。

https://www.youtube.com/watch?v=V0Rp8iFEtdA

失礼致しました。
では、また後日で茣蓙居ます。

蒸し暑い!

今日はかなり蒸し暑いです。
病院の1階の通路はどうしても外の風が入ってきてエアコンの噴出し口から結露してボタボタ水滴がす吹いても吹いてもまた落ちてきます。
クーラーの効いてる中にいて外に出るとホント、暑いサウナ室に入ったかのようです。
もうたまらない蒸し暑さですね。
台風12号がどうも日本に寄らずに北のほうに、でも11号が後から迫ってきてますね。

てくっぺさんも8月の映画シーンクイズに早速の挑戦をありがとう。
149問は邦画です。
かなり有名になった映画ですよ。
149問の隠しシーンは、今では有名女優さんになったデビュー当時の18歳の頃のです。

148問は、縞々模様というのが出ていて、これはかなりカスリ!
この映画の主人公は可愛い顔系です。
148問の隠しシーンは主人公の足跡ですよ。
小さい足跡!

第148問も149問もどちらも主人公の名前もかなり有名になりました。
もう何かピン!ときてるのでは?

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長