航空公園駅

さて、今回は、西武新宿線の航空公園駅の様子です。

「居酒屋むらやま」さんです。ここはよく食べに行ったなあ。^±^;
20140315・航空公園駅01

航空公園駅西口ですね。公園とは反対側です。
20140315・航空公園駅02

階段を登りますが、結構高いです。
20140315・航空公園駅03

やっと階段を終えます。+±+
20140315・航空公園駅04

駅のコンコースです。
20140315・航空公園駅05

改札口です。
20140315・航空公園駅06

切符売り場です。
20140315・航空公園駅07

東口に行ってみますね。^±^ノ
20140315・航空公園駅08

東口の駅の表札はかっこいいです。「関東の駅百選」にも選ばれてます。
20140315・航空公園駅09

青い、YS-11機も飾られてます。
20140315・航空公園駅10

駅前を走る、「ところバス」です。
我が家の近くまでバスが通りますが、1日4本なので問題外です。x±x
数本別ルートで通ってますが、せいぜい8本程度です。+±+
20140315・航空公園駅11

こちらは航空公園内に飾られてます。
C-46機ですね。
20140315・航空公園駅12

航空高遠には「餃子の満洲」もあります。^±^;
20140315・航空公園駅13

航空公園駅は、改札から入らないと駅の様子はわかりません。+±+
そこで、駅の横の広場から、駅を写しました。
縦型の駅名表示板が見えます。
20140315・航空公園駅14

再び西口へ。
すると・・・。(゜∀゜)ノ
20140315・航空公園駅15

この電柱広告の合気道の絵って・・・^±^;
投げられてへらへらしてるじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。
20140315・航空公園駅16

ここは、駅前の通り、なんですがね。
20140315・航空公園駅17

鉄道の信号が印象的でした。
20140315・航空公園駅18

道路から、しかも望遠レンズで駅を撮りました。^±^;
20140315・航空公園駅19

駅名表示板発見。(゜∀゜)ノ
でもうちのカメラでは、せいぜいこの大きさが限界です。+±+
20140315・航空公園駅20

先ほども申し上げたとおり・・・。
航空公園駅は、改札から入らないと駅の様子はわかりません。+±+
航空公園のWIKIです。^±^
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%AA%E7%A9%BA%E5%85%AC%E5%9C%92%E9%A7%85

航空公園は二度目の訪問ですがね。^±^;
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
航空公園で撮影会もやってるのですね。今度行ってみようかなあ。撮影会に参加したことはないです。
どうやって撮影会をするのでしょうか? いきなり行っても入れてくれるものなのでしょうかね。
この航空機をバックに撮影ってのもいいですよね。ほかに、公園はいいところがありますよ。
公園内に池もあったりしますからね。^±^ノ

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ご心配をおかけしました。ウイルス性の風邪でした。お蔭様でだいぶよくなりました。
月曜日に早速、病院で点滴を打ってきました。今日もまた病院に行きます。
航空公園の飛行機は、年に一度中を見学できるらしいんですが、いつになるかなあ。
一度、中も見てみたいですね。^±^ノ

シャロンさん

シャロンさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ご心配をおかけしました。医者によりますと、ウイルス性の風邪だったようです。
月曜日に早速、病院で点滴を打ってきましたが、今日もまた病院に行ってきます。
また、ほかのところも気になるところがあるようなので、今度はそれも聞く予定です。
なんか、急激に体がボロボロになってます。^±^;

ろーたすさん

ろーたすさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ご心配をお掛してます。ウイルス性の風邪だそうです。月曜日は点滴してきました。
また、今日も病院に行ってきます。元気にはなりましたが、まだ本調子ではないみたいですね。
飛行機は、航空公園駅と公園内にも飾られてますが、年に一度公開するらしいです。
公開したのは、実は見たことがないですが。^±^;…一度中も見てみたいですがね

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
月曜日は点滴を打ってきました。で、今日も病院に行ってきます。どうもウイルス性の風邪のようです。
今日も皆様のところにお邪魔しようかと思いましたが、まだ本調子ではないみたいです。
あ、航空公園は、うちもじっくりと行ったことがないので、機会があったら行ってみようかと思います。
その前に風邪を治さなくちゃ。^±^;

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
病院に行ってきました。月曜日は点滴も打ってきました。また明日、水曜日にも病院に行きます。
ウイルス性の風邪ということなんですが、風邪は万病のもとで、怖いですよね。
航空公園、いいところですよ。今度機会があったらじっくり行こうかと思ってます。
それには健康になってからですが。^±^;…まだ今は疲れが出て長い間パソコンに向かうパワーはないです

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ご心配をおかけしました。診断では「ウイルス性の風邪」でした。お蔭様でだいぶよくなりました。
月曜日に早速、病院で点滴を打ってきました。今日も行って、水曜日にもう一度病院に行きます。
航空公園と住吉駅は建築家が一緒なのかもしれませんね。ちなみに関東の駅百選に選ばれてます。
うちの方は「餃子の満洲」もたくさんありますよ。^±^ノ…おいしいお店です

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ご心配をおかけしました。ウイルス性の風邪でした。お蔭様でだいぶよくなりました。
月曜日に早速、病院で点滴を打ってきました。明日も病院に行ってきますが。
あ、航空公園駅は「関東の駅百選」にもなっています。飛行機発祥らしい駅ですよね。
航空公園自体もいいところですよ。^±^ノ…あまり行ってはないですが

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうですか。航空公園もご存知でしたか。うちも喜多町辺りならばよく知っているのですが・・・。
とはいっても住んだ町というわけでなく、甘酸っぱい思い出の、訳ありの街なのです。
喜多町から自宅までよく歩きました。3キロくらいあるのですが、道がまだ西武されてなくてね。
結構遠回りしたんですよね。^±^;

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ご心配をおかけしました。ウイルス性の風邪でした。お蔭様でだいぶよくなりました。
月曜日に早速、病院で点滴を打ってきました。明日また病院に行ってきます。
完全復帰ではありませんが、だいぶよくなりました。4月になるまでは治るといいのですが。
完全によくなるまで養生しますね。^±^;

みさきさん

みさきさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ご心配をおかけしました。ウイルス性の風邪でした。お蔭様でだいぶよくなりました。
月曜日に早速、病院で点滴を打ってきました。しかし、ほかに血糖値やガンマが高かったりと大変です。
航空公園、広いですね。うちも所沢に住んでいながらあまり行ったことがなかったのでした。
今度ゆっくり行ってみたいと思います。^±^ノ…あ、ご実家の方も近くに越されたのですね

igagurikunさん

igagurikunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ご心配をおかけしました。ウイルス性による風邪とのことでした。風邪と言っても怖いです。
24日は、病院で点滴を打ってきました。熱も下がって、お蔭様でだいぶよくなりました。
今日はカメラも持って、ちょっとだけ空の写真を撮りました。あまり枚数はないですが。
あまりないですが、29日に入れますね。^±^;

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ご心配をおかけしました。お蔭様でだいぶよくなりました。ウイルス性の風邪でした。
病院で点滴を打ってきましたがしばらくは養生したいと思っています。今日はコメントを書いたら就寝します。
あ、そうなんです。所沢にはファルマン通りというのもあり、飛行機の発祥地なんですよ。
航空機は、駅と航空公園内にも飾られてますよ。^±^ノ…年に一度公開されるらしいですよ

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ご心配をおかけしました。どうもウイルス性の風邪のようで、点滴を打ってきました。
変な病気でなくて良かったのですが、しかし風邪もばかにできませんね。怖いですね。
お蔭様でだいぶよくなりました。でもしばらくは養生しますね。今日も早寝をします。
いつもありがとうございます。^±^ノ…また明日にでも遊びにお伺いしますね

こんばんは

航空公園、先週行こうかどうか迷いました。
撮影会があったのです。結局遠いので行かず終いでしたが。
この航空機たち、前回行ったときに私も見て撮ってきましたよ。
公園は広いけれども、天気に恵まれて気持ち良かったでしょうね。

No title

病院、どうでしたか?

展示の飛行機、綺麗ですね~

No title

吐血…心配ですね。 原因は解りましたか?

てくっぺさんの健康が守られますように、お祈りしています。

お返事は結構です、ゆっくり休んで下さいね。

こんばんは~

体調がお悪いとのこと、驚きました。
熱は相変わらずなのでしょうか。「なんでしょうね」って・・・それはお医者様に聞かないと!

所沢の飛行機、2機ともきれいに保管されてますね。
ところバスもステキです。

こんばんは

こんばんは。
病院のほうはどうでしたか?
お大事に。
航空公園は行って見たいですね。
昔近くに仕事で行ったけど入りませんでした。

No title

お身体の方が本当に心配です。。。。
どうぞ無理なさらずに
お大事にして早くお医者様の
お墨付きをもらって完全復活してくださいね
それまでは、どうぞ体調優先でゆるりと・・・・

航空公園、子供たちが小さな頃に
何度か行きました、いいところですね☆

病名は何だったんだろうなぁ?

下世話なおばさんの私。
何でも早く知りたいのね?!

駅コンコースの写真☆どこかに似てると考えていました。
神戸で言えば住吉に似ています。
びっくりするくらい似てると思いました。
ビフォーアフターみたいに同じ匠がデザインしたりしてるのかも?

餃子の特売☆と言うのがテクさんらしい。

No title

こんにちは。
航空公園駅の東口、カッコいいですね☆

お知らせを拝見して、ビックリしてしまいました。
とても心配しています。
コメントのお返事も決して無理されませんように。

どうぞどうぞご自愛くださいね。

No title

この街、よーく覚えてますよ。
数年しか住まなかったけど、思い出の地です。
懐かしいなぁ。

こんにちは

お知らせを拝見しました。
お大事になさってください。

ブログはマイペースでいきましょう。。。。

No title

こんにちは~~

身体の方は大丈夫ですか?
心配ですね

航空公園には 一度だけ行ったことがありますよ
でも、車で行ったから 駅には立ち寄りませんでした

所沢ICの近くでしたよね
所沢の実家がに行ったとき 遊びにいきました
が・・・・実家にいるはずの両親は 私の近くに引っ越して来ちゃいましたから
もう 所沢に遊びに行くことは無いでしょうね

身体を治したら また遊びに出掛けて来て下さいね

No title

こんにちは、
吐血、熱があるとはちょっと心配です、
早めに病院で診察を・・無理をせずお大事にしてください。

おはようございます

おはようございます。

その後、体調はいかがでしょう?
今日はお医者に行かれるのかな?
はやくよくなるようお祈りしています。

所沢は航空発祥の地なのですか、なるほど!

航空公園駅、飛行機が飾られているのですね。
楽しそうですね。
いつか行ってみたいです。

No title

てくっぺさん
おはようございます♪♪

ご無理されず、ご自愛くださいね。
くれぐれも、・・・・・・。

早くなおられるよう、心よりお祈りしています。。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長