鈴木選手、金メダルおめでとうでっす。^±^ノ…パラリンピックだぉ

パラリンピック、盛り上がっています。^±^
本当にもっとテレビで放送してほしいです。
競技も面白いですし、応援する気持ちや感動はオリンピックと一緒ですよ。
いや、それ以上のものがあります。^±^

その前に、このCMって。^±^;
「NTTクラウド(Next Value Partner)」ですね。^±^;
お前がいつも指をさしてるやつじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
そのクラウドは、世界が今一番必要としているものを提供できるか。^±^ノ∞
うちのブログの写真の真似をするなよな!(゚Д゚)ノx±x
20140314・パラリン01
 
さて、親戚が来たので、1日遅れのパラリンピックです。^±^

親戚の叔母が、15日の航空公園のミューズに行くというので・・・。
もちろん、言わずもがなのド宴会です。^±^ノ
20140314・パラリン02

アカガレイの煮付けがおいしかったなあ。^±^ノ
20140314・パラリン03

さて、アルペンスキー男子回転座位で鈴木猛史(駿河台大職)選手が金メダルを獲得しました。
駿河台大学はうちからも近い場所ですし、知り合いの先生もいらっしゃいますので、応援もしてました。
しかし、本当に雪の上を滑るのは怖いだろうなあ。^±^;
うちだったら、山頂に立っているだけでションベンちびりますわ。^±^;
いや、普通にスキーだって、ソチで滑るのは怖いというコースなので、滑るだけで全員に金メダルを差し上げたいですね。
前半の回転で3位の森井大輝選手は転倒し、棄権になっちゃったんですね。
一寸先は闇ですな。x±x
金メダルを獲得した鈴木選手です。
20140314・パラリン04

鈴木選手、おめでとうございます。^±^ノ
狩野選手は金メダル2個ですが、鈴木選手も金メダルと銅メダル1個ずつ獲得です。^±^ノ

しかし、中継が短すぎるよなあ。^±^;
そのクラウドは、世界中の人々の情報発信の原動力と成り得るか。^±^ノ∞
だからどうしたってんだよ!(゚Д゚)ノx±xノ ~~~~ ∞

~~~~~~~~~~~~~~~~

車いすカーリング

車いすカーリングは、車いす使用者によるカーリングで、スウィーピング(ブラシで掃くこと)は行わず、助走することなく手またはキュー(棒状の補助具)を使ってリリースすることが特徴です。
試合は2チームによる対戦形式で1チームは4名で女子選手を必ず入れなければいけません。
1試合は8エンドで、1エンドにつき各選手2個ずつストーンが与えられ、各チーム交互にハウスと呼ばれる円に向かってストーンを滑らせます。
各エンドの勝敗は、ストーンをハウスの中心に最も近づけたチームが勝ちとなり、ハウスから最も近い敗けチームのストーンよりも内側にある勝ちチームのストーンの数が得点となります。
これを8エンド繰り返し、総得点で勝敗を決めます。

でも日本の選手は出ていないんですよね。x±x

~~~~~~~

ソチパラリンピック。^±^ノ

さて、今日のメダルは?

3月13日
鈴木猛史選手=

メダル総数は?

金3個
狩野亮(アルペンスキー・ダウンヒル男子)
狩野亮(アルペンスキー・スーパー大回転男子)
鈴木猛史(アルペンスキー・アルペンスキー男子回転座位)

銀1個
森井大輝(アルペンスキー・スーパー大回転男子)

銅2個
鈴木猛史(アルペンスキー・ダウンヒル男子)
久保恒造(バイアスロン・ショート)

(3月14日現在)

~~~~~~~~~~~~~

リアルニュース。^±^ノ

浦和レッズってなあ。^±^
選手は好きで応援してても・・・。
うちは一部の愚連隊のようなサポーターが嫌いなんだよね。
うちが野球のライオンズのファンクラブに入っても、サッカーのレッズのファンクラブに入りたくない理由はこれ。
レッズのサポーター、サポーターの中では一番ガラが悪いからなあ。^±^;
以前も、暴れなかったか?(゚Д゚)ノx±x
たしか、相手チームに殴り込みをやったよな。(゚Д゚)ーmx±x。~☆

また、レッズが負けたときには、チームにでさえも罵声を浴びる・・・。
浦和の駒場に行って見たときに、この一件を目の当たり(まのあたり)にしました。
見ていて、見苦しかったわ・・・。
頭の悪いサポーターめ!(゚Д゚)mx±x。~☆
お前らが試合をやってるんじゃないんだよ!(゚Д゚)ーmx±x。~☆
レッズファンとしても、恥ずかしいからこのサポーターには、二度とレッズの応援に来て欲しくないや。

ただ、スローガンにあった「Only Japanese」という言葉。
「外人はとっとと失せろ」という意味合いがあったって、皆さん、ご存知でしたか?
うちは存じ上げなかったな・・・。+±+
直訳した「日本人だけ」ないしは「日本人専用」や「日本人以外はお断わり」という意味しか受け止めてなかった・・・。
思わぬ言葉が「差別用語」になることもあるんだね。^±^;
そういう怖さって、あるよね~。^±^;…ユウヨネ~

さらにPS.

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の文庫本ですが。^±^;
叔母さんに持って行かれちゃいました。^±^;
物騒なことを言うなよな!(゚Д゚)ノx±x
貸しただけだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
えー、たぶん、叔父の娘、うちの姪っ子に渡るので当分返らないな。^±^;
もう1セットを買う覚悟はありますがね。^±^
4月中旬までに戻らなかったら、もう1セット買います。^±^;
何冊買ってもあれは感動するっ。^±^ノ
冊数の問題じゃないだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。
関連記事

テーマ : ソチオリンピック
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

yukarinさん

yukarinさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、退会されたのですね。かしこまりました。前月のコラムはそのままにしていてよろしいですか?
次の月からアメーバのブログで入れますので、こちらこそよろしくお願いします。
今日は風邪気味で、これで寝てしまうので、明日の夕方に、ブログにお伺いしますね~。
ブログのtリンクは既に全部入れなおしましたよ。^±^ノ

こんばんは(*^▽^)/★*☆♪

先程jugemblogは退会したのでjugemblogの方はリンク外して下さいね~o(^o^)o

はぁい(^_^)vアメーバブログメインですぅ~。

ネオン会も鉄写会もアメーバブログにて投稿ですので宜しくお願いします(*^▽^)/★*☆♪

yukarinさん

yukarinさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、アメブロに戻りましたか。了解です。早速、直しておきました~。
今後はメインがアメブロということですよね。うちのリンクには両方入れておきますね。
パラリンピック、面白かったですね、金メダル3個は大健闘でした。面白かったです。
閉会式も良かったですよ。^±^ノ

あっぴんさん

あっぴんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
パラリンピックは面白いですよね。今日も閉会式を見ましたが、開会式・閉会式ともよかったです。
オリンピックも見習って欲しいです。車いすカーリング、日本が入れたら盛り上がったのですが・・・。
でもパラリンピックも参加国、参加人数もどんどんと増えているのは嬉しいことではありますね。
テレビでもっとやって欲しいですよね。^±^ノ

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なんでしょうね。サッカーのこういう「愚連隊」のほうのサポーターって、どうしても苦手なんですが。
うーむ、マリコさんのおっしゃるとおりで、たぶんファン意識が強すぎるってのはありそうですね。
うちなんかは、そりゃあ、ひいきチームが負けるより勝つほうがいいですが、でもたかがチームと思います。
いずれにしても「排他的」であることは事実ですよね。レッズに傾倒しすぎた人は、ちょっと苦手ですね。
テレビで応援するのが無難です。^±^ノ…ただレッズのいいほうのサポーターが横断幕を止めたようですがね

こんばんは(*^▽^)/★*☆♪

jugemblogにコメントありがとうございました~(^_^)v

だけどblog引っ越ししました~といいますか アメブロに戻りました~。

ほんとご活躍凄いですよね~o(^o^)o

No title

パラリンピック、全く同意見です

オリンピックと同様もっともっと放送するべきだと思います。
車いすカーリング見たかったです

もっともっと盛り上げるべきだと声を大きくしていいたい!

お早うございます。

テクさん一族の楽しさが伝わってくるような内容でした。
愚連隊と言うのも面白いですねぇ~。。。
思い入れが激しすぎて♪そんな事になるんですかね?
子育ての時に☆公園デビューに苦しむ若いお母さんって
いるんですが。。。お母さん方にもそう言う自分たちだけ
の砦を作って排他的な感情の持ち主がいますよ。
なんでそうなるのか?年とった母である私には
わからなかったですけど。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長