ソチパラリンピック・狩野選手はすごいよなあ

ソチパラリンピックが始まってます。^±^

まず、開会式、よかったです。
オリンピックのほうは四輪でこけましたが、こちらは成功でしたね。
オリンピックの閉会式では開き直って四輪グッズを売りやがってよ!(゚Д゚)ノx±x
日体大(日本体育大学)の「集団行動」が採用されましたよね。^±^
また、ウクライナの選手が1人だけ参加したのが印象的です。
火がどんどんと点火台に移るのはロマンチックでしたね。

あ、これこれ。^±^ノ
20140310・パラリンピック01

バイアスロンの久保恒造(くぼこうぞう)選手、銅メダルは大活躍です。
オリンピックにこのような選手がいたら嬉しいのになあ。^±^;

いやいや、狩野亮(かのうあきら)選手はすごいですね。
3月8日のアルペンスキーのダウンヒルで金、3月9日のアルペンスキーのスーパーGこと、スーパー大回転でまた金メダルを獲得。
これ、3月11日の「スーパーコンビ」も楽しみです。^±^
さすがに3冠を取ったら話題になるのかなあ。^±^ノ
20140310・パラリンピック02

また、ダウンヒルでは鈴木猛史(すずきたけし)選手が銅メダル、スーパー大回転では森井大輝(もりいたいき)選手が銀メダルと、それぞれ、1位3位と、1位2位独占でした。

日本が強いのはチェアスキーと言いますね。^±^
その技術もすごいですが、それをこなす選手がいればこその賜物です。
普通にスキーをするのですら難しいのに、よくあのスピードで滑れるなあと。
で、聞いてみると、選手は一瞬止まって見えるそうですね。
止まって止まっての瞬間、で見えるそうです。
凡人にはまったく理解できませんが。^±^;

ところで、今後の国際競技に於いて、切に願うことがあります。^±^
なんとか、東京オリンピックまでに、オリンピックとパラリンピックを同時に開催できないものでしょうかね。
オリンピック=前半=最初の1週間
パラリンピック=次の2週間
オリンピック=後半=最後の1週間
1ヶ月ずっとオリンピックでまとめてほしいです。
でも、きっと、オリンピックが終わると、さびしさもひとしおになるんでしょうかね。

あ、うちはクロスカントリーの江野麻由子(えのまゆこ)選手のファンなんですよね。^±^ノ
3月12日(水)のシッティング・スプリント及び16日(日)のシッティング・ミドル5キロで出場でっす。
秋田南高校に通ってます。高校生です。^±^ノ
ソチパラリンピック日本選手団の中では最年少なんですがね。^±^;

江野麻由子選手のWIKIです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E9%87%8E%E9%BA%BB%E7%94%B1%E5%AD%90

また、数日後、まとめになるかもしれませんが、またお伝えしますね。
お楽しみにね。^±^ノ

というか、オリンピックはあんなに話題にしておきながら、どうしてパラリンピックはやらないんだろうね。
リアルタイムで見たいのになあ。^±^…せめて土日は見たいし
本当に、不公平だよなあ、マスコミって。^±^;

~~~~~~~

アイススレッジホッケー

アイススレッジホッケーは、脊髄損傷や切断など下肢に障がいのある選手がスレッジと呼ばれる専用ソリに乗り、グリップエンドに駆動用の刃をつけた短いスティックを用いて行うアイスホッケーです。
1チーム6名の選手が氷上でプレーでき、交代は自由で、6名全員が一度に交代することもある。試合時間は、1ピリオド15分、3ピリオド合計45分で試合が行われます。
アイススレッジホッケーは、「氷上の格闘技」と呼ばれるほどの激しいコンタクトや、鮮やかにゴールを奪う華麗なプレーなどが見どころで、観衆を魅了するウインタースポーツの花形競技として人気が高いそうです。

ただ、今回は日本は出ていません。x±x

~~~~~~~

ソチパラリンピック。^±^ノ

さて、今日のメダルは?

3月8日
狩野亮選手=
鈴木猛史選手=
久保恒造選手=

3月9日
狩野亮選手=
森井大輝選手=

メダル総数は?

金2個
狩野亮(アルペンスキー・ダウンヒル男子)
狩野亮(アルペンスキー・スーパー大回転男子)

銀1個
森井大輝(アルペンスキー・スーパー大回転男子)

銅2個
鈴木猛史(アルペンスキー・ダウンヒル男子)
久保恒造(バイアスロン・ショート)

(3月10日現在)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ソチオリンピック
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ゴッチさん

ゴッチさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なるほどです。そういえば、日本のパラリンで車椅子が強いのは、性能がいいからといわれてますね。
もっとも、オリンピックでも、道具を使うものは、どうしても先進国が有利ですね。
陸上ですとか、水泳ですとか、体ひとつでできるものはそうでもないのですが・・・。
しかしパラリン、面白かったですなあ。^±^ノ

おはようございます。

オリンピックに引き続き
パラリンピックも盛り上がっていますね!

パラリンピックは本人の心身の鍛錬も然りですが
道具の優劣もかなり大きいと思います。
その点、先進国の選手が有利になってしまうのは
仕方が無いことかもしれませんね。

♪陽ちゃんさん

♪陽ちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよね。オリンピックのあと、すぐに開催しないので、それも考える余地がありそうです。
まだ現在も、やってはいますが、何しろ放送してくれないのでハイライトを見るしかないです。
そのハイライトも2~3時間やってくれると嬉しいのですが、30分ですからねえ・・・。
できればライブで見たいんですが。^±^ノ…オリンピック以上に緊張しまっせ~

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
パラリンピックはオリンピックよりも力強さを感じますよね。危険と隣合わせだけに緊張感が伝わります。
また、オリンピックと一緒にすれば、日本のメダル数も多くなるのになあ、と思ったりして。
パラリンをもっと放送してくれればいいのに。できれば、ライブ中継でやってもらいたいですよね。
見たい人も多いと思うんですがねえ。^±^ノ

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
日本のパラリンピックの活躍は嬉しいですよね。狩野選手、金メダル独占で、とてもいいですよね~。
できるならばオリンピックとパラリンピックを一緒にして、メダル数も加えて欲しいです。
江野選手、かわいいですよね。しかし放送時間があまりにも少ないのが残念ですよね。
もっとライブで中継して欲しいです。^±^ノ…パラリンピック、見てても楽しいのになあ

えぞばふんうにさん

えぞばふんうにさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ぜひとも、オリンピックと一緒にやっていただきたいですよね。パラリンピックも面白いのに・・・。
もちろんメダルも、オリンピックとパラリンピックを合計してもらいたいです。
そうすれば日本も、もっと順位が上がると思います。特に陸上は期待がかかりますよ。
せめてライブでの放送は全部やって欲しいですよね。^±^ノ

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
きっと努力はオリンピックの選手以上でしょうね。テレビで見ていても回転競技などは難しそうですし。
また、雪質のよしあしが、オリンピック以上に左右されるようにも思えますね。
車椅子のスキーですと、滑った後の溝が、オリンピックのスキー以上に深くえぐられるようです。
同時に滑って順位が決まればいいのですがね。^±^;

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらも暖かかったり寒くなったりです。しかし、そろそろ寒さも終わりに近いかもしれませんね。
あ、お母様ご退院おめでとうございます。^±^ノ
よかったですね。しかし、くれぐれも、ご無理されないようにお過ごしくださいね。
パラリンピック、面白いですね。テレビでもっとやっていただきたいのですが・・・。
あ、啓蟄なのにうちのカメさんは落ち葉の下でぐうたらです。起こしてみましたがその場でもぐりました。
まだもう少し寝ていたいようですね。^±^ノ

igagurikunさん

igagurikunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
パラリンピック、日本選手ががんばっていますよね。15日あたり、またメダル獲得が期待できるかな。
テレビでももっとやって欲しいです。時に、オリンピック以上に興奮するところもありますよ。
たとえば回転競技で赤いゲートと青いゲートがあって、その間を滑らないと失格になるなんていうことも・・・。
オリンピック以上に難関ですよね。^±^;

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
マリコさんに賛成です。一緒にやって欲しいです。しかも、会場の場所は一緒ですからね。
まあ、うちもどちらかというとスポーツは見るくらいしかやりませんが、それだけに・・・。
それだけに、どうすればよろ楽しめるか、そう考えると、一緒にやったほうがいいと思います。
今はパラリン選手がオリンピックで出ますし。^±^ノ…ボッチャなんかはオリンピックでも楽しそうですし

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ロシア、強いです。結構、ソチの雪質が大変で、試合が延期になったりしてますね。
したがってまだ日本のメダル数は変わりませんが、14日か15日あたりに様子が変わってきますかね。
オリンピックもパラリンピックも楽しいのは一緒です。むしろパラリンのほうが面白いときも・・・。
滑るスピードが半端ないですよね。^±^ノ

No title

オリンピックが終わり少しTVから遠のいていました
いっぱい素敵なドラマが繰り広げられたようですね

昨日 障がい者センターに行ってきました
半日、その場所にいると多くの方と出会い
やっぱり、みなさんが逞しく生きていらっしゃる姿に
感動しました

こんばんは

パラリンピック、人の強さをいつも感じます。

残された競技でも日本選手の活躍に期待します^^

クロアチアの選手の参加には拍手でした。

こんばんは

パラリンピック、無事開催できて一安心ですね。
それにしても日本選手の活躍に胸躍ります!
まだまだメダルを増やして欲しいですね。
最年少の江野選手、ガンバレ!

No title

パラリンピックを見たい人は多いと思いますよ。同時開催は私も切に願うところです。ライブで見ることでいろいろと考えることも多いと思いますしね。

No title

日本選手の皆さんの健闘をお祈りしています
既にたくさんの活躍の姿を拝見し
感動!!
ここにたどり着くまでの血のにじむような努力の
積み重ねが報われますように。。。

今日も晴れ!

昨日も昼間は晴れていて暖かかったけれど、夜になるとまた少し冷え込みました。
午前1時までのお仕事で帰りには車のフロンドガラスが久しぶりに凍ってました。
本格的な春はまだまだ?

パラリンピック・・・日本人選手はガンバってますね。

ご心配おかけしましたが、母は予定通りに11日に退院しました。
午前中に病院に行って、病院から施設までは施設の専用の車で送ってもらってです。
僕も後からついていって、今後のことの話もしてきました。
今までどおりにゆっくり穏やかに過ごしてくれたらいのですが・・・。

この6日が啓蟄・・・ケイチツ・・・冬の間地中にいた虫が這い出てくる日。
虫だけでなく熊たちも冬眠から目を覚ます頃です。
カメちゃんたちもそろそろ?

No title

こんにちは
ソチパラリンピック、日本選手頑張ってますね、
金2個、狩野選手凄いです、

オリンピック&パラリンピック

何故分けてあるのでしょうかね?
オリンピックとしてどちらも同じステージであれば良いのにと
思いますよ。
見たい人がコメントの中でも沢山いらっしゃるんだもの。
私はそれほどのスポーツ好きではないので見ることも
見ないこともあるけど。。。
何でもそうでしょ?分けるとレベルが違うように思うじゃない?

No title

日本はよくできましたね。
ロシアはすごく強かったですよね。^^”

ジュレさん

ジュレさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
パラリンピックも面白いですよ。こちらも、オリンピック同様、男性選手のほうが活躍しています。
というよりも、狩野選手一人で金メダル2個です。まだ競技があり、3個目の金メダルが取れたらすごいですね。
冬季のパラリンピックは種目が少ないので、1週間で終わってしまいますがね。
もっと放送をして欲しいです。^±^ノ

おはようございます

おはようございます。

パラリンピックが始まって
いるのですね。
日本の活躍が楽しみですね。

siawasekunさん

siawasekunさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
オリンピックも楽しいですが、パラリンピックも面白いですよね。もっと放送して欲しいです。
それでも、最近は、たとえばテニスなどで、国枝選手などの活躍で放送してくれるようになったのですが。
いや、1試合、1試合が見たいんですよね。それにしても、診ていて驚きの声しかあがりませんよね。
オリンピックでも怖いコースを滑るんですからね。^±^;

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
紋狗 悠之輔さんに賛成です。パラリンピック、面白いのにどうして放送してくれないのでしょうかね。
オリンピックではあんなに放送してたのに、30分ですからね。30分ではほとんど伝わらないです。
しかし、すごいですよね。目の見えない選手がコーチの声だけで滑ったりするのって・・・。
オリンピックの選手でさえ難しいコースなのに。^±^;…うーむ、アンビリーバブルです

No title

ソチパラリンピック・狩野選手はすごいよなあ、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。
感動、ありがとう♪♪

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

お邪魔蟲

お早ようさん!!で茣蓙居ます。

そう、此方の障害者五輪をも書く報道機関は大々的に
取り扱って貰いたいもんでありますなぁ。
健常者の五輪同様にね。
余りにも取り扱い小ちゃいですよ。
特に日本放送協会にはお願いしますよ。
健常者の五輪にはあれだけの職員を送り込み、あれだ
けの力を入れて放映してたのにね。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長