週刊昔話。^±^

週刊昔話 Weekly Sekiwa


桃太郎、イヌ・サル・キジを買収!
今話題のカルトも関与か
首謀の老婆、「川で拾った大きな桃を切ったら子供が出た」と妄言
カルト首謀の老夫婦を誘拐の疑いで追及中
イヌ・サル・キジ、「命がけの戦いに報酬はわずかなキビ団子」と不満分子も

金太郎、熊に跨りお馬の稽古!
「断じて馬じゃない!」と熊反論
ショッキング事実!「金太郎は人間と付き合えるレベルでなく、動物ばかりと遊んでいた」
元AKB物まねから最近は「エンタの神様」でスギちゃんとも絡む!意気投合で結婚秒読みか?

浦島太郎、助けた亀を利用して竜宮城で豪遊!
乙姫と毎日遊び呆ける
「亀の救助をいいことに、図々しく居座っていた」と鯛、平目らの証言も
「請求書を見てびっくり」と浦島
「ここはキャバレーじゃない」と乙姫、怒り心頭
乙姫へのセクハラは真実だったのか?

「鶴の恩返し」爺「やらせ」発覚!
爺の家に「はたおり」の機械があるのは不自然
捏造(ねつぞう)に、鶴が呆れ「お里へ帰らせていただきます」

「おむすびころりん」でホールインワン!!
爺、「ホールインワン保険」には加入せず
結果、莫大な保険金を取られる!
プロゴルファー猿も同情か??

三年寝太郎、四年目の睡眠に突入!!
オリンピック開会式に間に合うのか??
十日に一度、小便をしながら、「サッカーワールドカップを見逃した!」と後悔も
なまけもの殿堂入り!いよいよギネス認定か??――「こち亀」の日暮から「待った」

かもとりごんべえ、大空へ
「風船おじさん」と同じ空域へと旅立つのか
「かも、権兵衛を落として一巻の終わり」との説も

わらしべ長者、長者になり損ねる!
藁を盗み、窃盗罪成立
虻を捕らえて体に藁を結びつけ、動物虐待の罪か!
「たかが藁に結ばれた虻でミカン3つはもらいすぎ」と専門家も呆れ顔で分析
馬との交換に収賄罪成立も――あまりに反物とは価値が違いすぎ
さらに余罪も追及!
おまけに翌年所得税を取られ、長者の夢はついえる

かぐや姫、「月へ帰る」と無茶振り
「使者が来る!!」――かぐや姫に幻覚見えるか
精神鑑定急ぐ!
光る竹の不可思議、大麻所持の疑いも!!

瘤取り爺、身軽に!
欲張り爺も「バランス取れた」と…

瘤取り爺「顔が軽くなった、これで何でも食える」
瘤取り爺の嫁「爺が小太りになった」との新たな悩みも…
欲張り爺「顔のバランスが取れた」
「天罰を下すつもりが…」両者の悦びに割を食う鬼

緊急スクープ!! 
花咲か爺、欲張り爺の犬殺し共犯の疑いあり

市長ご立腹!「犬を埋めた場所から生えた木で作った臼を灰にして、桜に向かって撒き散らすとは何事か!」
殿様の「あっぱれ!」にも世間が異論反論

一寸法師、御椀の舟と箸の櫂(かい)で世界一周
「無謀だ!」との世間の声に耳を貸さぬ結果か
嗚呼、打ち出の小槌は遂に見つからず…
針の刀を家に忘れる不運も…
鬼の胃液に溶け、万事休す

特集・動物たちの悲惨な事件簿
くらげ、お使いでボコられ、「骨なし」に!
犬、ひと吠えで無一文に…川に宝の骨落とす
狐、「酸っぱいぶどう事件」で「本当は酸っぱくなかった」と真意語る――最高裁で偽証罪成立か
田舎の鼠、都会の鼠と決別へ――「人間に追いかけられてやってられない」と
コウモリ総スカン? 自民にも民主にも入れず

衝撃事実!!
さるかに、さる「あれは合戦じゃない!」

「あれは合戦じゃない!集団暴行」と主張
かに、栗と臼と蜂と牛糞と共謀か
牛糞、加担を認めず「自分はさる君をすべらせただけであります!」
一方で、さるも自身の罪は認めず、ツイッター炎上
「ニコ生」でも証拠の動画見つかる
さるも殺人の疑いで逮捕、通り魔連続事件も認め、いよいよ「チェックメイト」か?
さる、「ヤフーチャット万歳」と叫ぶ

舌切り雀強欲婆、「損して得取れ!!」
重いつづらの化け物を見世物に・・・大金を稼ぐ
これが金儲けへの処世術か??「やっぱ重いほうを選んでよかった」と
新事実発覚も!!軽いつづらはティッシュ1年分だった!?

かちかち山タヌキ泥舟事件
捏造か?「舟は用意した時点で沈む」と現場検証で
殺人事件模倣犯への歯止めにほっとする警視庁

耳なし河内芳一氏、目が見えていた!!
耳なし河内芳一氏、「罪の意識ありました」
3年前から成り行き上嘘をついたと涙ながらに謝罪
ゴーストライター阿弥陀寺和尚が全身に描いた経文の代作については名誉毀損で告訴
経文不正発覚か?描かれた経文は、コピペか??
ピンク色の部屋でかっぽう着をつけて経文を描いた姿に、賛否両論も
一方で、「キョモボ」――経文を描く坊主への波紋広がる

20140222・雪秩父6-18

いかがでしたか?^±^ノ
何だよ!このゴシップはよっ!(゚Д゚)ノx±x
ってか、だからどうしたってんだよ!(゚Д゚)ーmx±x。~☆
しかも何だよ!「キョモボ」って!(゚Д゚)ノx±x。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

sumire024さん

sumire024さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
昔話は結構矛盾点があるのが面白いんですよね。子供のころは普通にとってたのも考えると変なものも。
カモとり権兵衛さんは、風船おじさんのあの有名な事件があったとき、ダブりました~。
しかし風船おじさん、どうしたのかなあ。そう思ってWIKIで調べたら未だに消息不明でした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E8%88%B9%E3%81%8A%E3%81%98%E3%81%95%E3%82%93
常識的に考えると海に落ちたままでしょうか?^±^;

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
わかります、それ。「鬼」もそうですが、「天狗」もまた。異邦人がモデルだったのでしょうね。
顔が赤くて鼻が高いのは、鬼との共通点もありますよね。中国では鬼は幽霊なのですか。これも面白いですね。
金太郎は本当は「坂田金時」ですよね。 平安中期の武将で源頼光の四天王の一人ですか。
ただ金太郎は幼名より青年期につく名前らしいですね。^±^ノ

No title

壁│・m・)プププ

斬新ですな~v-290

☆♪

面白い!

こんにちは。

面白いです。
こういう切り込み方もあるんですね!

鬼が島の鬼は、碧眼の欧米人だった、という話もあるんですよ。
当時の日本人にしてみれば、身長、高かったことでしょうしね。

また、中国で「鬼」は幽霊のことだそうです。

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あったらいいですね、こういう昔話も。子供の頃から「桃太郎はカルト的だなあ」と思ってました。
それに鬼を倒すほどの命懸けなことなのに、わずか、キビ団子で買収するなんて・・・。
少なくても時給1000円以上と、危険手当だけは要求したいですね。労働組合を作って。
あれまあ、なんだか記事が出来そうです。^±^;

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ちなみに、「花嫁衣裳」のネオンは「キョモボ」のふるさと、秩父で見つけました~。
しかし、一部では写経もお好きな方がいらっしゃるといいますね。うちもやってみたいのですが・・・。
うちは秩父のお寺でご朱印をいただいてますが、今度写経が出来るか聞いてみようかなあ。
機会があればやりたいですが字が下手なんです。^±^;

jizouさん

jizouさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、ちなみに、タイトルは作ったのですが、記事までは考えていません。今度考えてみようかなあ。
と思ってはいるのですが、どうも脳みそがそこまで回らず、これで限界のようです。
また落ち着きがないので、お寺にこもって経文を書いてみようかな(写経ですね)と思います。
「キョモボ」は流行するかもしれませんね。^±^ノ

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、真似したり引用して書いたりはしていないです。こうなると面白いだろうなと思って書きました。
ただ、大昔、所ジョージさんが昔話をパロディにして本を出したのを知ってますがね。
でもその作品の内容は忘れちゃいました。もうお一度読み直してみたいのですがたぶん捨てました。
ああ、取っておけばよかったのですがね。^±^;

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお。そうだったのですか。楊貴妃の伝説までは聞いたことがありませんでした(若しくは失念してました)。
おわんの船はそういう意味だったのですね。そういえば「一寸法師」は中国っぽい話でもあります。
これはオリジナルで、リケジョのようなヘマはしませんぜぃ。ただ昔話だけはあらすじを読みました。
なので、嘘っぱちではないんですよね。^±^ノ←千に三つしか本当のことを言わないくせに
千に三つしか本当のことを言わないくせに!(゚Д゚)ノx±x。

Ranchoさん

Ranchoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、これなら記事の内容も考えればよかったッス。そこまで構想が上がってないのですがね。
桃太郎のおじいさんも山へしばかりに行くふりして毎日やふーチャットをやってたといました・・・って。
あれまあ、考えがふつふつとわきあがってまいりました。こういうつまらないことの知恵だけは働きます。
耳なし河内方位地氏は、罪が重いですよね。^±^ノ…途中からリケジョネタになってるし
くだらないことを考えるほうが罪が重いぞ!(゚Д゚)ノx±x。

koumamaさん

koumamaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、ちなみにこれ、コピペはしてません。全部オリジナルです。たいしたものではありませんがね。
「さるかに」のサルはツイッターだけでなく、ブログもは炎上していたようです。
現在は「URLに該当するページが見つかりませんでした」とありましたとさ。ジャンジャン♪
戻ってくるんでしょうか?^±^ノ…あ、こちらもフィクションですがね
ナニユエニツマラヌウソヲツク!(゚Д゚)ノx±x。

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
週刊誌も、一時期は沢山ありましたが、廃刊になった残念なものもかなりありますね。往年のものでは・・・。
プレイボーイ、ポパイ、平凡パンチ(これは週刊誌じゃないか)、週刊宝石などなど・・・これは男性誌ですね。
週刊明星、週刊平凡、こちらは主婦向けの雑誌と数々ありましたよね。全部読みました。
うちも「実話」を知ってますよん。^±^ノ

No title

面白い~~(≧∇≦)!!

勢いのある面白さ
ジェットコースタージョークです(*^^)v

No title

てくっぺジョーク、楽しいね。
花嫁衣裳の看板は、何だかレトロで、
笑いを誘いませんか?
目の付け所が違いますね、てくっぺさん。

No title

テンポが良く面白い。

たくさん有るものですね。

No title

笑いながら見せていただきました。

どこかに書いてあったのでしょうか。
ともかく面白い楽しいの一言に尽きます。

面白いですねぇ。。。

一寸法師のお椀の船ですが☆楊貴妃が日本で
亡くなったと言う言い伝えのある場所があって
そこへ楊貴妃は中国からお椀のような船でやって来たと
言われているらしいです。
ところで♪このスクープはテクさんのオリジナルですか?
小保方さんのようにどこかの記事を切り貼りして
作ったのですか?
後で問題になりますからね♪そこのところよろしく!

きゃはは はははー^^v

きゃははは うひょひょひょ!^^!
面白すぎて、お腹を抱えて笑いました★v-56

「罪の意識ありました」
で、笑いがこみ上げ止まらなくなりましたよ☆v-63

てくっぺさんって
やっぱり、言葉の魔術師やわ!と、思います☆v-91

朝から楽しませて頂き、ありがとうございます!!!!v-25v-22

ぎゃははは。

朝から読みに来てわらったあ。
日本昔話 実はそうだったのか~(笑)
面白すぎ~♪
耳なし芳一さん実は目が見えていた。。って
最近のあの人を反映してて面白かった(笑)

てくっぺさんは最高だな。センスあるぅ 朝から楽しいギャグ
ありがとうぅぅ(笑)

お邪魔蟲

そういえば週刊誌も少なくなりましたですなぁ。

あたしゃぁネ『週間実話』を読んだ事もありますねぇ。

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
昔話の新事実です。ってか、記事も細かく書こうと思ったのですが、頭がめぐりませんで・・・。
しかし、昔話には無理があるのもいくつかありますよね。また残酷だったりすることもね。
結構勧善懲悪が多いのですが、なかには理不尽のもあったりしますよね。ありえないものとか・・・。
だからこその昔話なんでしょうけどね。^±^;…次回は世界の昔話も考えてみようかなあ

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、週刊誌風にしてみました。内容の記事も書けばよかったのですがちょっと難しいですね。
あ、お墓参りですが、うちはもう少し暖かくなって、桜の咲く頃に行く予定ですよ。
3月の終わりか、4月の初めあたりになるかと思います。その頃になれば花も咲くでしょうね。
次回の雑草倶楽部のねたも作っておきたいし。^±^;
あ、こちら、昨日春一番でした。^±^ノ…ただこれから雨になり、週末は寒くなるらしいですがね

No title

週刊昔話 Weekly Sekiwa、・・・・・・。
桃太郎、イヌ・サル・キジを買収!など、・・・・・・。
珍しい話、・・・・・・。
ご紹介、ありがとうございました。

楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

そうだったんだ!

えっ!桃太郎、イヌ・サル・キジを買収!・・・だって!?
その後もズラリ・・・驚きの暴露を!
そうだったんですね(^o^)丿

21日は秋分の日・・・この日はお仕事だし20日は雨かもというし、急に思い立ってお墓参りに行ってきました。
帰りに通り道ある岡山神社にまたお参りに行ってきました。
先日、母が入院したときにもお参りにし行って3月11日に1ヶ月で退院できたのでそのお礼も・・・。

雨は岡山でもまだです。
てくっぺさんあたりは?
予報違いだったらいいけど・・・。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長