雪秩父旅ある記。^±^ノ7…あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

雪秩父旅ある記」、最終回です。^±^ノ

こちらではショベルカーが活躍。雪かきをやってました。^±^ノ
フォークリフトじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
20140222・雪秩父7-01

遠くには「秩父錦」のネオンです。^±^ノ
だから何なんだよ!(゚Д゚)ノx±x。
20140222・雪秩父7-02

秩父鉄道の踏切を渡ります。向こう側の高架は西武線ですかね。
20140222・雪秩父7-03

西武線高架です。
このあたりまで来ると、雪はだいぶ整備されてました。
20140222・雪秩父7-04

国道140号線です。
20140222・雪秩父7-05

このあたりはもう野坂町に。
20140222・雪秩父7-06

国道もだいぶ雪が残ってました。
20140222・雪秩父7-07

おっと、昭和のネオンを発見。(゜∀゜)ノ
骨ネオンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
来ねえぞ!(゚Д゚)ノ(+∀+) ガツン!
コネエ━━━━(+∀+)━━━━ッ!!
20140222・雪秩父7-08

豚が楽しそうに丼に入ってるし。^±^;…食われちゃうこともつゆ知らずにね
20140222・雪秩父7-09

てなわけで、この先で細い道に入ります。西武秩父駅の近道です。^±^ノ
20140222・雪秩父7-10

しかし、雪が降った後、溶けた雪が屋根からドスン、と音を立てて落ちるのはいやですね。
お腹がすいているとズシンと、心底響きますわ。+±+
ひもじいだけじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。
ブログもひもじいくせに(゚Д゚)ーmx±x。~☆…ソコマデイワナクテモイイジャン

細い道はだいぶ雪が残っています。+±+
20140222・雪秩父7-11

前々回の農園ホテルといい、前回の花嫁衣裳のネオンといい、この貸衣装の看板といい・・・。
どこまで嫁さんを心配するのか。^±^;
♪嫁に来ないか、僕のところへ、桜色した君が欲しいよ・・・φ^±^ノ
てか、「桜色した君」っていったい・・・^±^;
20140222・雪秩父7-12

バカな事を考えてたら、西武秩父駅に着いてました。^±^;
20140222・雪秩父7-13

こちらは駅前にある、知り合いのお店のラーメン屋です。^±^ノ
20140222・雪秩父7-14

「頭上注意!!水滴が落ちてきます」。
上を見ると、まだまだ雪のかたまりが・・・。x±x
20140222・雪秩父7-15

ご主人さんとお話をしながら。^±^ノ
お店のおすすめ!「めんまらーめん」を注文しました。^±^ノ
20140222・雪秩父7-16

めんまらーめんです。
おいしそう。^±^ノ
20140222・雪秩父7-17

なお、ご主人さんも、ご自宅の屋根瓦が落ちて雨漏りがすると悩んでました。^±^;

食べた後は帰宅ですが、電車の時間待ちの間、仲見世をブラブラと。^±^
20140222・雪秩父7-18

「しゃくしな漬」の看板ですがね。^±^;
この顔はもしかして、小林稔侍さん?^±^ノ
違うだろうよっ!似てるけどっ!(゚Д゚)ノx±x
20140222・雪秩父7-19

巡礼の記念板です。^±^
ああ、つくづく、衣装借りればよかったし。^±^;
20140222・雪秩父7-20

「姫豚」って・・・^±^;
でもなんかかわいいなあ。^±^ノ
20140222・雪秩父7-21

あ、これは安城鳴子、「あなる」ですね。^±^;…あなるって
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の安城鳴子・・・。
略して「あの花」です。^±^ノ…こちらは大型サイズのサムネイル版です
♪サヨナラ大好きな人~・・・φ^±^ノ
それは「花*花 」だろうが!(゚Д゚)ノx±xノφ
20140222・雪秩父7-22・大

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

原作

超平和バスターズ

漫画

泉光(いずみみつ)

登場人物

本間芽衣子(ほんまめいこ)=めんま
天真爛漫な性格で泣き虫。マスコット的な女の子。
超平和バスターズの少女のころ、足を滑らせて川に転落し、落命します。
ある夏の終わり、高校生になったじんたんの前に突然現れて、お願いをかなえて欲しいと伝えますが・・・。

宿海仁太(やどみじんた)=じんたん
超平和バスターズのリーダー。自分の言葉でめんまを傷つけた直後に彼女が亡くなったゆえ、心に傷を負います。
高校入試に失敗し、二流校に。あなると同じ学校に通ってますが、引っこもって学校には行ってなかったのでした。
突然めんまが現れて、困惑しつつも、お願いをかなえてあげようと飛び回ります。

安城鳴子(あんじょうなるこ)=あなる
外見は派手ですが、几帳面で優しい女の子。
じんたんと同級生で、引きこもる彼を何とかしたり、気にかけてます。
実は、自分の発言がきっかけで、めんまを死なせてしまったのではないかと気にかけていたのです。

松雪集(まつゆきあつむ)=ゆきあつ
めんまが好きで、彼女に好意を寄せられているじんたんに対抗心を持っています。
めんまが見えるというじんたんの心を覚まそうと考えていましたが、そのうちに・・・。
子供のころから周期的にじんたんと喧嘩をし、最後にはつるこを介して仲直り。つること同じ進学校の高校に通学。

鶴見知利子(つるみちりこ)=つるこ
物静かで落ち着きがあり、超平和バスターズでは常に一番後ろでみんなを見守っていました。
ゆきあつと同じ学校で、行動をともにしていることが多いです。
それゆえに、彼がまだめんまを好きだという気持ちに気づいています。

久川鉄道(ひさがわてつどう)=ぽっぽ
若いころは小さくてビビリでしたが、現在は一番たくましい体です。現在もじんたんをリーダーとして認めています。
じんたんがめんまに憑依されてることに、最初に理解してくれたのが彼でした。
また、めんまが憑依する瞬間、「体が少し重くなった」などと感じますので、めんまもとりつきやすいかも。

オープニング
青い栞=Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)

エンディング
secret base 〜君がくれたもの〜(10 years after Ver.)=本間芽衣子(茅野愛衣)、安城鳴子(戸松遥)、鶴見知利子(早見沙織)

secret base 〜君がくれたもの〜、ZONEの曲でしたよね。
久しぶりに聞きましたがね。^±^;

あらすじ
幼い頃は仲が良かった宿海仁太、本間芽衣子、安城鳴子、松雪集、鶴見知利子、久川鉄道ら6人の幼馴染たちは、かつては互いをあだ名で呼び合い、「超平和バスターズ」という名のグループを結成し、秘密基地に集まって遊ぶ間柄だった。しかし突然の芽衣子の死をきっかけに、彼らの間には距離が生まれてしまい、それぞれ芽衣子に対する後悔や未練や負い目を抱えつつも、高校進学後の現在では疎遠な関係となっていた。
高校受験に失敗し、引きこもり気味の生活を送っていた仁太。そんな彼の元にある日、死んだはずの芽衣子が現れ、彼女から「お願いを叶えて欲しい」と頼まれる。芽衣子の姿は仁太以外の人間には見えず、当初はこれを幻覚であると思おうとする仁太であったが、その存在を無視することはできず、困惑しつつも芽衣子の願いを探っていくことになる。それをきっかけに、それぞれ別の生活を送っていた6人は再び集まり始める。


なお、舞台のモデルは秩父市です。^±^

ポスターも大型で、サムネイル版です。
登場人物の名前も矢印で入れておきますね。^±^ノ
20140222・雪秩父7-30・説明つき

ところで、うちが食べた「めんまらーめん」って?^±^;
「本間芽衣子(めんま)」ってこと?^±^;
今頃気づいたか!(゚Д゚)ノx±x

そうそう、西武秩父駅にて。
20140222・雪秩父7-23

芦ヶ久保駅、雪が積もりすぎて電車交換が出来ません。x±x
20140222・雪秩父7-24

さて、けえろー(帰ろう)!^±^
敬老の日か!(゚Д゚)ノx±x。…違うってば、武蔵や上州や秩父の方言だってば
20140222・雪秩父7-25

エスカレーターで登っていきます。
20140222・雪秩父7-26

そして到着した電車は4000系。
20140222・雪秩父7-27

ボックスシートで、これまたラッキー。^±^ノ
20140222・雪秩父7-28

でも、ロングシートとボックスシートは雰囲気がまったく違いますよね。^±^;
秩父から帰りたくなくなります。+±+
切ないです。x±x
逆に、秩父鉄道のロングシートの電車に乗って帰れば、郷愁に誘われないかもしれませんし。
ボックスシート、恐るべしです。^±^;

ここにジュースなどを置けます。^±^ノ目
どうせ買わないくせに!(゚Д゚)ノx±xノ皿~八 ドバドバドバー
20140222・雪秩父7-29
♪ドバドバドーバードーバー、子牛を乗せて~・・・φ^±^ノ
「ドナドナ」だろうがっ!(゚Д゚)ノx±xノφ…ドバドバドーバードーバー、荷馬車が揺れる~

総括。^±^ノ

秩父に到着して、雪の多さにびっくりしましたが、さらにびっくりしたのが歩く場所が整ってたこと。
何度もいいますが、街の方々が一生懸命に雪かきをされたからなのでしょうね。
ご苦労がしのばれます。^±^
それに比べて埼玉県知事は・・・。x±x


でも、ああ、疲れた~。x±x
雪の上って、結構疲れますよね。^±^
しかし、最初に歩いたときの「アンニュイ感」は、すっかり雲散霧消。
心地のいい、疲れだったことを付け加えておこう・・・。^±^ノ
それは良かったな!(゚Д゚)ノx±x。

「資料」(1024ピクセルのサムネイル版です)

あーあ。「あの花」の本まで買っちゃって。^±^;
20140302・あの花01
秩父神社、秩父橋、西武秩父線のボックス型車両・・・。
実在の場所が次々と出てきます。^±^
表紙と登場人物。^±^ノ
1巻=めんま(左)じんたん(右)
2巻=ゆきあつ(左)つるこ(右)
3巻=あなる(左)ぽっぽ(右)

午歳総開帳(表)
20140302・あの花02

午歳総開帳(裏)
20140302・あの花03

秩父願い石巡礼(表)
20140302・あの花04

秩父願い石巡礼(裏)
20140302・あの花05

どんな資料じゃ!(゚Д゚)ノx±x

そうそう、今日はawaさんの8na8na-club no.079-1119に特別参加です。^±^

我が家の庭の梅、白梅がようやく咲きました。^±^
20140307・あの花。うちのウメ

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の最後で出ている花はいったいなんでしょうね。
20140307・あの花。?

「あの季節に咲いた花はなんて名前だったんだろう?
小さく揺れて触れればちくりと痛くて・・・。
鼻を近づければわずかに青い日向の香りがした。」
と、描かれてありますが。

予想ですが、触れるとチクリということは、バラ科でしょうね。
形はサクラソウ科にも似てるのですが。
キンバイの何か、それとも、オヘビイチゴ?
サービスしてもここまでしか言えないあらすじ

集まった6人は、最初こそ、じんたんに疑いを持っていましたが、じんたん以外の誰からも目に見えないめんまの言動があまりにもはまっていたり、若しくは、めんま特有の性格が、じんたんを介して伝わったりするうちに、めんまのそのお願いを実行しようと考えます。
その「お願い」とはいったい・・・。
そして、「お願い」が叶ったあと、めんまは・・・。
さらに、見えないはずの「超平和バスターズ」の全員が見える瞬間が来たときに!

・・・もうこれ以上言えません。^±^;
とにかく、二転三転するクライマックス、とだけ申しておきますね。
てか、こんなピュアで素敵なストーリー、ずるいわ、これ。^±^;

それと3巻で、1500円ちょっとだったけど・・・。
この漫画を買って心から良かった!^±^ノ

これだけは言っておきますね。^±^;…こういう話、いい意味で苦手だわ(映画も見たかったな)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

awaさん

awaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いえいえ、こちらこそです。花はひとつでしたが。もうひとつは漫画の中で申し訳ありません。
しかし「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」に出てる花は何でしょうね。
映画で見ればカラーで色がわかるのですが、漫画は白黒ですので色の特定も出来ないし。
ロウバイも宝登山は大雪で残念ですよね。^±^;…うちも何度か行ってるんですが山頂が雪という日もあったし

No title

8na8na-club、ご参加ありがとうございます(^O^)/

うちも同じ白梅です♪

秩父のロウバイを今年こそはと思っていましたが、大雪で残念です。
秩父願い石巡礼は知りませんでした。φ(..)メモメモ

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
豚みそ丼、紅葉見物のときに、まったく別の場所ですが、いただいたことがあります。
もちろん、とてもおいしかったです。次回からはこれを頼もうかなと思いましたからね。
めんまらーめんは、うちの知り合いのお店で、西武秩父駅のはす向かいにありますよ。
「あの花」YOUTUBEで入れてる方もいらっしゃるかも。^±^ノ…もちろん全部でなくていいシーンだけとか

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよ。姫豚さんの豚を持ってる女性が、なんだかものすごくかわいいんですよ。
秩父は豚肉の需要もあるようですね。散歩中、別に「豚みそ丼本舗」というお店にも遭遇しましたし。
そういえば、群馬県も豚がおいしいのです。すき焼きに豚肉を使ってる場所もあるそうです。
群馬は「上州豚」といいますがね。^±^ノ

安曇野さん

安曇野さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、安曇野さんも秩父の札所の巡礼をされるのですか。そうです、今年は「午歳総開帳」ですからね。
3月1日から始まってますよ。ひょっとしてどこかでお会いするかも知れませんね。
模試お会いしましたら、是非よろしくお願いします。ちなみにうちは残すところ8つのお寺だけです。
うちも次回は暖かくなってからになると思います。^±^ノ…ハイキングをしながらの札所もいいですよね

身辺雑記さん

身辺雑記さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
秩父の旅は、だいぶ札所めぐりなどの予定が狂ってしまいましたが、これも醍醐味ではありますね。
ラーメン、おいしかったですよ。西武秩父駅前にある知り合いのお店なんですよ。
あの日見た花、雑草倶楽部ですと、気になります。うちは映画は見てないのですが、本で買っても・・・。
本と映画とは内容が少し違うのかなあ。^±^…漫画では札所の小坊主が出ていないようなんです
どうせ歯の色を気にするんだろうが!(゚Д゚)ノx±x。…そこまで指摘しないってば

♪陽ちゃんさん

♪陽ちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あらまあ。雨漏りは大変ですね。あちらこちらから水が垂れてきたりしますよね。
所沢に引っ越す前の我が家は中野区沼袋でアパートを経営していましたが雨もりがひどかったなあ。
おまけに近くの妙正寺川がよく氾濫したので、台風時には床下浸水は珍しくもなかったし・・・。
そして、緊急のご出勤、本日はお疲れ様でした。^±^ノ

koumamaさん

koumamaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、koumamaさんはこちらのお店をご存知でしたか。「あなる」の看板があるお店ですよね。
アニメの地図があるかどうかまでは気がつきませんでしたが、結構広いお店ですね。
「あの花」に出ている場所は、実際に通ってる場所もありますね。秩父夜祭には町中歩きますので。
ただ、細かい場所まではわからないですが。^±^…今度は案内図まで見てみようかな
秩父はいいところですよね。^±^ノ

No title

豚みそ丼は食べたことがありませんよ。
食べてみたいです。
でもめんまらーめんを見ると、
それも食べてみたいんです。

「あの花」はYoutubeで見られますか?^^

こんばんは

豚みそドンもカツ丼も美味そう
カツ丼は姫豚ですか可愛い子が育ているようですね

No title

こんばんは。

良く残雪の中散策感心しました。
今回は安全に秩父に行くには電車でしたね。

今年は午年御開帳もう少し暖かくなってから
行きたいと思っています。

今までの御朱印帳は身内の時に収めたり
しています。

No title

(*^0^*)/こんにちは♪

雪の秩父旅ある記♪
楽しく読ませていただきました
お疲れ様&有り難うございました~o(_ _)o
最後に食べたラーメンが美味しそう(笑)
ラーメンは冷えた体が温まってホッとしますよね♪

私も! あの日見た花は何だったのか?
すんごく気になっていました。。。
解説、有り難うございました(*^_^*)
ん? 本も買ったのね(笑)

こちらも白梅がちらほら咲きはじめました♪
暖かくなるのが待ち遠しいですね~♪

No title

うちの利用者さん宅も現在 雨漏り中
厳密には雨ではなく、マンション内の水道管のパッキンから水漏れ
おかげで本日土曜日は緊急出勤となり
水漏れ対策を行っています(笑)

ここ、行ったよ~

なんかてくっぺさんの写真見ててあれ?ここ見たことあるなぁって。
この商店街というかアーケード行きました~
息子のkouがね、
このアニメのファンだから このお店でグッズを買ったの。
アニメに出ている場所の地図があって
そこをたどることもできるんだよね。

秩父はとってもいいところでした。
てくっぺさんが面白く紹介してくれるからとっても嬉しかったですぅ。

笑子さん

笑子さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
しまった~~~。いつも結構見る「ぴったんこかんかん」昨日は見損なってしまいました。
山田の春祭り、ああ、深山温泉のほうですよね。高篠温泉郷のあるところですよね。
札所の1番、こちらは秋には紅葉もとてもきれいですよね。もっと近ければ頻繁に行くのですが。
でも札所巡りは今年また必ず行きますよ。^±^ノ…総開帳がどういうものか楽しみです
ご朱印帳もだいぶたまりまして、あと一息です。^±^

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いやいや、こんなに積もっているとは思いませんでした。本当にものすごい雪の量でした。
また、関東は、どこもかしこもですが、普段は雪とは縁遠いので大変だとつくづく感じましたよ。
雪かきひとつでもものすごい労力ですからね。そうそう、秩父ですが今年は札所が午歳総開帳です。
なかなか見られないのが見られるのが嬉しいですね。^±^ノ…巡礼のレンタルの着物、うちも着てみたいです

satoshiさん

satoshiさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ほうほう、元気お守りというのがあるのですね。これは元気になれそうですね。
稲妻が光ってますし。あ、そうでした忘れていました。車に新しいお守りをつけるのを忘れてました。
もっとも、あんまり車には乗ってませんが。次回には付け替えておかなくっちゃ。
といいつつ、ついつい忘れるんですよね。^±^;

satoshiさん

satoshiさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
まだ寒い日が続きますよね。ご健康にはご留意くださいね。まだ寒い日が続きそうですからね。
お母様のご退院、おめでとうございます。^±^ノ
新しい車は慣れるまで苦労しますよね。特に買ってたものと違う車種はどうしても癖もありますし。
こればかりは乗り続けるしかないですね。^±^
うちはどうしようかなあ、そこまでは乗らないですが、乗れば乗ったで3日も乗りっぱなしですし、
お仕事、少しは慣れましたでしょうか?^±^ノ…ご無理されないようにね

41793310さん

41793310さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
秩父は雪国とは違うので、ラッセル車などがないだけに、かなり苦労しているようですね。
雪の中で一番印象なのは武甲山でした。どこから見た武甲山も、違ったよさがありましたよ。
西武線のボックスシートは興奮しますね。まあ、池袋から直通で秩父行きをもっと復活して欲しいです、
それで全部ボックスシートにして欲しいですね。^±^ノ

No title

こんにちは

昨日のぴったんこカンカンで秩父に来てましたね~!!
お土産は「シャクシ菜」のおつけものを買っていましたよ
この位雪があるときのロケだったです
私もまた秩父に行きたいです
明日は秩父の山田の春祭りです
毎年行っていたのですが今年は他に用事があって
いけません、とってもいいお祭りですよ(*゚▽゚*)

No title

こんにちは♪
秩父の旅、お疲れ様でした。
こちらもかなり積もりましたが、秩父の雪には驚きました。
でも、とっても印象深い旅☆
お写真も文章も楽しませていただきました。

秩父は久しく行っていないので、また訪れてみたくなりました。
新緑の頃がいいかしら・・・
巡礼のレンタル衣装、着てみたいです。

御守り

お守りの写真を書くの忘れてました・・・URLのところ。

今日も・・・。

晴れてますが雲も多く陽が差してないと寒いです。

母のこと、車のことでもバタバタしていていました。

車はまたまた中古で年式が新しく値段も安かったので、シンプルな軽の乗用バンにしました。
チェンジレバーがハンドルのすぐ左からフロアのに変わったので慣れるまでちょっと時間かかりそうです。
バックしようとしてついついハンドルのすぐ左に手がいってしまいますね(^o^)丿
これに慣れれれば・・・。

ご心配おかけしている母もこの11日に退院が決まりました。
また前のところに戻れるようになって良かったです。
入院したときはもう戻れないかもと思ってましたが、よくガンバってくれました。
またいつどうなるか分かりませんが、少しでも元気に健やかに長生きしてくれたらと・・・。

母のお守りに病室にもっていってあげてた最上稲荷の元気お守りと僕が毎年、初詣に行ってる岡山神社の母の干支の辰の木彫りのお守りです。(URLのところ。
岡山神社にはこのところ月に1回はお参りに行ってるのでまた近いうちにお礼に行かねばです。

今日は勤務の交代を頼まれて変わってあげたので、またこれから朝までのお仕事です。

こんばんは

ショベルカーで雪かき・・・やはり秩父辺りはハンパではなかったのですね!
雪の後のスナップショット、何れも良い感じで画が冴え渡っていると思います。
西武線、対面のボックスシートもあるんですね。これは楽しそうですね!

マリコさん

マリコさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、そうなのです。仲見世通りはうちが学生の頃、山に登りオリエンテーリングをしてた頃からありました。
昔は秩父で採掘された宝石ネックレスも売ってたのですが。ひすいが300円くらいで売られてたんですよ。
あれまあ、「ローカル路線バスの旅」、やってませんか。あの番組は日本全国ではないんですか。
あの番組、是非やってもらいたいですよね。^±^ノ…何度見ても楽しいのになあ

おはようございます。

仲見世通り☆こんな感じの駅の商店街って懐かしい感じがしますねぇ?
ところで話は全然違うのですが☆路線バスの旅・・・どうもこちらの方では放映されないようです。
大体こちらでは土曜日らしいのですが昨夜も無かったのでがっかりして
いるところ。
観たいと思うと観たいものですねぇ?

masarinさん

masarinさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
本当に寒いのはいやですね。早く春になって欲しいですね。暖かい日が続いて欲しいです。
1ヶ月くらいすれば、もう桜が咲いて、うちのカメさんも起き出してくるんでしょうけどね。
暖かくなると体の治りもよくなると思いますよ。うちもそうでしたが、冬は体の痛みが消えません。
暖かくなるまでお大事にお過ごしくださいね。^±^ノ…うちは耳が変に痛いです

No title

こんにちは

いつもありがとう
ございます

秩父は雪
凄いね

驚きです

寒いのだんだんいやになってきました
腕 しびれるようになっちゃって
大変な毎日です

医者に通ってもなかなか治らないし
疲れてきました

てくっぺさんもお元気でね

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長