初めての競技でメダル獲得。^±^ノ…でも失言タヌキに幻滅

今日もまたメダルを獲得しました。
フリースタイルスキー女子ハーフパイプで、小野塚彩那(おのづかあやな)選手が銅メダルです。

それはそうと、今回はテレビに対して腹が立ちました!`±´
なぜ銅メダルを取ったのに「ハーフパイプ」の放送がこんなに短いんだよ!(゚Д゚)ノx±x

まずテレビで一番最初にやるのが浅田選手ね。
まあこれは、最後に会心の演技をして最高得点で締めくり、6位入賞になったし文句なしでしょう。
それから次は、鈴木選手と村上選手。これも「女子フィギュアスケート」の一連ですから、よしとしましょう。
でも、どうしてその次に失言タヌキが出るんだよ!(゚Д゚)ノx±x
がっぺむかつく!(゚Д゚)ノx±x
「浅田選手は肝心なときに転ぶ、団体戦でも負けるとわかってた」と、言いたい放題の失言タヌキ。
この浅田選手への発言のほかに、アイスダンスのキャシー・リード、クリス・リード組に関しても、「米国に住んでいる。(米国代表として)五輪出場の実力はなかったが、(日本は弱いから)帰化させて日本選手団として出した」と発言もしたそうな。
さらに、どうも話題がすりかえられたようなのですが、20日の朝のラジオの番組のニュースで流れた話では、
「オリンピックだけ見に行って、パラリンピックを見に行かずにいると、委員なのに障害者スポーツを見に行かないのかと叩かれるから、パラリンピックは見たくないけど、この地位だからしょうがなく見に行く」
との大問題の発言もしてましたし。
幻滅です。+±+

もう「東京五輪・パラリンピック組織委員会会長」をやめちまえよ!(゚Д゚)ノx±x
失言タヌキは尾瀬や釧路で寝てろよな!(゚Д゚)ノx±x…湿原だけに、ってか?

無神経でまいったな、こいつ・・・。^±^;

♪そんな失言レストラン、元総理がやってくる~・・・φ^±^ノ←うまい!
「失恋レストラン」だろうが!(゚Д゚)ノx±xノφ…♪ねえマスター
ふざけんな! こちとら、むしゃくしゃしてるんだぞ!(゚Д゚)mx±x。~☆

アイスダンスは「リード姉弟(きょうだい)」のことですね。^±^;…ボク、ヤッチンチン
「僕、やっちんちん」はミント姉弟だろうがっ!(゚Д゚)ーmx±x。~☆
しかもその男のほうは問題が進行形じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
「ドドスコスコスコ、ラブ注入」の人だよ!(゚Д゚)ノx±x←こいつらも失言レストランだよなあ

とにもかくにも。
こいつのおかげで小野塚選手が活躍した「ハーフパイプ」の話題は、ほんのちょっとだけだったし。
さらに「スキー・ノルディック複合男子・ラージヒル団体」の映像も同様に削られたわけだ。

これはひとえに、テレビの構成が下手すぎる!ってことですよね。

お前だって、失言タヌキの話が長いじゃんか!(゚Д゚)ノx±x…アレマア、シラズシラズノウチニ
早く話を進めろってんだよ!(゚Д゚)ノx±x…ワカッタワカッタ←わかってないってば

小野塚彩那選手。
実力にあった活躍を見せました。

予選では4位でした。一発で完全に予選通過。

予選の1本目は83.80点で実力を見せましたが、予選の2本目は、怪我をしたら大変だからと、軽く流して賢く終了。
予選、決勝とも2回滑り、高い方の得点で順位が決まるので、無理しなくてもいいのですね。
しかし、軽く流しても12位、それが実力なんですね。^±^ノ
20140221・オリンピック1

なお、もう一人のハーフパイプの選手、三星マナミ(みつぼしまなみ)選手はどちらも12位以内に入れず、決勝は進出できませんでした。
残念。x±x

決勝の第1回目。
小野塚選手は、転倒こそしませんでしたが、ちょっと体勢を崩して、それでも79.00点と3位。

第2回目では会心の演技で、83.00点、文句なしの3位で銅メダルを獲得しました。
小野塚選手は高さに特徴がありますが、さらに上位の選手は技術も兼ね備えてますので、3位は大健闘でした。

決勝2回目は本人も納得の堂々たる演技でした。^±^
20140221・オリンピック2

ほら見ろ!(゚Д゚)ノx±x
失言タヌキの記事のほうが長いじゃんか!(゚Д゚)ノx±x

そうそう、「スキー・ノルディック複合・ラージヒル団体」は5位でした。
加藤選手が負傷したうえで、ジャンプは6位だったので、まあまあか。^±^;
加藤選手が入っていても、たぶん3位は難しかったかな。^±^;
お前だって、失言タヌキだぞ!(゚Д゚)ノx±x

~~~~~~~~~~~

これでメダルは8個目。
1992年のアルベールビルのメダル数7個を抜いて、長野の10個に次いで、メダルを量産しました。
そうそう、竹内選手が銀メダルを獲得した時点で、冬季オリンピックでの銀メダルの最多個数を更新してたんですね。
今気がつきました。^±^;

~~~~~~~~~~~

さて、今日のメダルは?

小野塚彩那選手=

メダル総数は?

金1個
羽生結弦(フィギュアスケート)

銀4個
平野歩夢(スノーボード)
渡部暁斗(ノルディック複合)
葛西紀明(スキー・ジャンプラージヒル個人)
竹内智香(スノボ女子パラレル大回転)

銅3個
平岡卓(スノーボード)
清水礼留飛・竹内択・伊東大貴・葛西紀明(スキー・ジャンプラージヒル団体)
小野塚彩那(フリースタイルスキー女子ハーフパイプ)

(2月21日現在)

あ、今日これから秩父に行ってきます。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ソチオリンピック
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

koumamaさん

koumamaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよ。本当に短かったです。せめて決勝だけでもハイライトはやって欲しいのですがね。
もちろんフィギュアは活躍したし、まず第一にというのはわかりますが、タヌキを入れることはないですよね。
あんな顔を映すなら1秒でも小野塚選手を出してくれればいいのに。これはマスコミも悪いですね。
あ、秩父は凄かったですよ。^±^…久しぶりに札所めぐりもしてきましたよ

その通り~

てくっぺさんと同じ意見だよ~もう少し
メダル取った選手を長く放映してほしいな~
もちろん真央ちゃんも感動したからいいんだけど その日に銅メダル取った人もいるのに~放映時間短すぎっ。
あのタヌキおやじ(笑)
めちゃむかつくよね~失言たぬきって笑っちゃった(笑)
自分でなにもできないくせに余計なこと言って。。あほか。

てくっぺさん 秩父行ってくるのね
楽しんできてね~

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
尾瀬も釧路もダメですよね。湿原は最高にきれいですが。失言は果てしなく汚いものです。
まあ、この狸はかちかち山のように泥舟に乗ってもらうしかないですね。
もっとも、それでは海も汚れるので、東電の汚染水と一緒にロケットに乗せてどっかに飛んでもらいましょう。
というわけで地球追放ってことで。^±^ノ←くだらないコラムばかり書くこれも東電の汚染水と一緒に追放だし

こんばんは

こんばんは。
ダメです!
こんな男を尾瀬に連れて行っては。
尾瀬が汚れます。
尾瀬は神聖な場所ですよ。
キタナイ狸は海の底にでも沈んでもらいましょう。(笑)

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
まさにその通りです。浅田選手に対してはもちろんのこと、もっと引っかかるのがパラリンピック発言です。
総理大臣時代からひどかったです。加藤さん、山崎さんが呆れて不信任案を出した時は拍手を送りたかったです。
ちなみにWIKIによると、案の定、小中時代はいじめの常連だったそうです。
大臣の時も呆れられてたのに懲りないです。^±^;…ホント、コリナイナア

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、エキシビジョンですね。起きていられるかなあ。起きていたら見たいと思っています。
しかしどうしてああいうことを言えるのかなあ。本人は誤解と言いますが、口を結んでてくれればいいんです。
今日秩父に行ってきまして、雪の中を散々歩いてきました。矢張り雪道は疲れますね。寝ちゃうかも。
ご朱印もらっての雪道巡礼も気分いいですがね。^±^ノ…その様子は後日アップしますよ

てくっぺさんへ!!

おばんです!
日本フイギュアーの活躍とその他の健闘に拍手ですねー。!

問題は失言タヌキの暴言です。全てを壊してしまいました。喝)

これが委員長の身分なのかと疑いたくなります。

ま~いつものことですが、パラリンピックの発言に及んではもはや、退任かスポーツ界から、引退して穴に潜ってほしいとおもったしだいです。!

No title

こんにちは

真央ちゃん、ほんと素晴らしい演技でしたね~。

彼女の強さとフィギュアに対する思いで感動しました。
鈴木選手の温かな気持ちにさせてくれる演技ももう見られないのですね。

さるお方の言葉、悲し過ぎますね。

今夜はフィギュアスケート エキシビション。又夜更かし~♪

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
紋狗悠之輔さんに大賛成です。この人、総理大臣をやってた頃からお口が軽くって。
ただでさえ、政治とオリンピックとを一緒にしてはいけないと思うのですが、この人最低です。
これからまた何を言うかわかりませんし、世界から見た日本だと思われると恥ずかしいだけです。
組織委員会を即刻やめて欲しいです。^±^;…ダメダコリャ

お邪魔蟲

『莫迦』は死ななきゃ治らないってね。

あたしゃぁ、思うんですよ。

日本にゃぁ真政治家さん居らんですよ。

皆、自分の利権ばかり考えちょる輩で、あたしゃぁ『セイジ屋』さんと呼

んでます。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長