パラレル大回転でも快挙、女子初のメダル、それも銀!^±^ノ

スキー複合団体ラージヒルでは渡部暁斗選手は大健闘するも6位でした。
これでもう今日はメダルはないだろうなと思って、「我が家の無用の長物」のコラムを準備した矢先、いきなり、思いもよらないメダルが舞い込んで来ました。
女子パラレル大回転ですがね。^±^
今回のオリンピックは、前回のバンクーバーよりもメダル数が多く、おまけに金メダルも獲得していますので、これでも大健闘といえるんですが。

スキー複合団体ラージヒルで渡部暁斗選手は前半ジャンプで134メートルを飛んで120.8点の4位に付けたんですがね。
世間では、後半のクロスカントリーで、一番大事なときに転倒したのが痛いといいますが、むしろその前に、何故一番前で滑らなかったのかというほうが問題で、それがすべてだったと思います。
なぜなら、転倒してもしなくても、すぐに追いつけたので順位は同じでしたからね。^±^;
まあ、実力はある選手ですので、「団体」も楽しみです。
気を取り直して前を向いて次の競技に期待しましょう。^±^ノ
それよりも、加藤大平(かとうたいへい)選手の、ジャンプ後の転倒が気になりますね。
これで団体はどうなるんでしょうか?
心強いのが、湊祐介(みなとゆうすけ)選手が残ってることですがね。^±^
前のバンクーバー大会を見れば、加藤選手より湊選手のほうがラージヒルは飛んでいます。
そしてクロスカントリーもそこそこ強そうですよ。^±^ノ

さて、話をスノボに戻しましょう。

スノーボードで日本女子がメダルを獲得するのは、今大会、男女とも初めてです。
今後はスノボの時代が来そうな雰囲気ですね。^±^ノ
その代わり、スピードスケートがダメですが。+±+

スノーボード女子パラレル大回転で、竹内智香(たけうちともか)選手が銀メダルを獲得しました。
予選でも1位で通過、痛快な気分で準決勝に。
決勝トーナメントでは、1回戦でイタリア選手を下し、準々決勝ではカナダ選手を破りました。
準決勝でも安定した滑りで、オーストリアの選手でバンクーバー五輪6位のイナ・メシク選手を退け、決勝へ。

決勝はスイスの世界ランク1位パトリツィア・クンマー選手。
相手は女王というのに、竹内選手の負けていない滑りで、1本目は0.30秒差を付けて竹内選手の勝ち。
これはものすごい快挙です。^±^ノ
思わず、金メダルの栄光が頭を掠めちゃいますが、相手は何しろキングですからね。
勝っても負けても、積極果敢に行きたいところです。

そして勝敗が決まる2本目。
滑り出しは良かったなあ。^±^

クンマー選手のほうが常に前に行ってたけどね。
20140219・スノボ女子01

必死に食らいついていったのですが、勢い余って転倒。
20140219・スノボ女子02

それでもすぐに起き上がって、クンマー選手を追いかけるのですが。
あと一歩及ばず。x±x
でも、竹内智香選手の銀メダルが確定しました。^±^ノ…バンザーイ
積極的に行ったための転倒ですし、これは後悔しなくていいでしょう。
負けはしましたが、でも嬉しいですよ、竹内選手。
2002年のソルトレークシティー五輪以降、4大会連続で出場していますが、2006年のトリノ五輪の9位が最高だっただけに、本人も悲願の初メダルでそれも銀色。
爽やかな顔をして、大喜びで観客のいるほうへジャンピングしてました。^±^ノ

いやぁ~、クンマー選手も強かった。^±^ノφ
♪次は、クンマー藤岡~・・・φ^±^ノ
「群馬藤岡」だろうが!(゚Д゚)ノx±xノφ
いくらお前の田舎だからって!(゚Д゚)ノx±x
関東の一部しか知らん駅をアナウンスするなよな!(゚Д゚)ノx±x
東京の人ですら、八高北線の駅なんて知らんからな!(゚Д゚)ーmx±x。~☆

とにかく、見ているほうも、気分爽快だよ。^±^ノ

♪飲もう、今日はとことん盛り上がろう・・・φ^±^ノ
森高千里さんの「気分爽快」か!(゚Д゚)ノx±xノφ

いやいやすごい。
どーなる日本スノボ界。^±^ノ

また、今大会、初めて女子がメダルを取りました。

22日にも「女子パラレル回転」があって、竹内智香選手が出ますよ。^±^ノ

~~~~~~~~~~~

あ、タトゥーがスピード再解散。
・・・どうでもいいや。^±^;
レナは「ジュリアは私に対し、誹謗(ひぼう)中傷を行い、言うことを聞かなければもう一緒に活動しないと言いました」と言ったとか。
最初から興味ないかんな!(゚Д゚)ノx±x

~~~~~~~~~~~

さて、今日のメダルは?

竹内智香選手=

メダル総数は?

金1個
羽生結弦(フィギュアスケート)

銀4個
平野歩夢(スノーボード)
渡部暁斗(ノルディック複合)
葛西紀明(スキー・ジャンプラージヒル個人)
竹内智香(スノボ女子パラレル大回転)

銅2個
平岡卓(スノーボード)
清水礼留飛・竹内択・伊東大貴・葛西紀明(スキー・ジャンプラージヒル団体)

(2月19日現在)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ソチオリンピック
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

☆Juri☆☆さん

☆Juri☆☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、これ、秩父に行ってて、見てなかったのでした。決勝まで残ると思って夜見る予定でしたが。
秩父の知り合いのお店でラーメンを食べながら見てましたが、竹内選手が滑ったあとだったようです。
優勝したクンマー選手もダメだったようですね。やはりダブルは難しいものですね。
まあ1個取れるだけで大健闘ですよね。^±^ノ

私観ました~\(^^)/
惜しかったですよね~竹内選手~m(。≧Д≦。)m
でも銀メダル凄いですぅ~(*^▽^)/★*☆♪

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
スノボは特に大活躍ですね。竹内選手もですが、平岡選手も「まさかの選手」ですからね。
スケートは、男子は順調に育ってるとは思いますが、女子は苦しい時代なんでしょうね。
若い選手が育ってくれればいいのですが・・・。浅田選手はトリノで滑ってたら金メダルだったのかなと。
うーん、これも運命なのでしょうかね。^±^;

koumamaさん

koumamaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
スノボは絶好調ですね。前の平岡選手に続いて、竹内選手も無名なほうの選手ですからね。
ご本人曰く、「雪質が非常に合っている」。高梨選手とは逆の意見で。これって結構強みだったのでしょう。
フィギュアは残念ですが、これも実力なんでしょうか。それ以上マスコミが必要以上に干渉しすぎですね。
もっとリラックスできる環境が欲しかったですね。^±^;…フリーは開き直ってくれるといいですね

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、素敵な曲をありがとうございます。聴いていて心が洗われる気持ちですよ。
うちも紋狗悠之輔さんに賛同する部分があります。それに加えて、マスコミが騒ぎすぎです。
しかもマスコミはパラリンピックもないがしろにしてますし。ちなみにうちはテニスの国枝選手が好きです。
元首相の発言、困ったものですね。^±^;…浅田選手云々でなく、パラリンに行きたくない発言したことに

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あれまあ、アメリカもダイジェストだけなのですね。同じくらいの時差があるんですか。
竹内選手は、9位が最高ですから、このメダルは嬉しかったと思います。最後も惜しかったです。
しかし、期待してる競技は日本のマスコミがうるさすぎて調子が悪いですがね。
まあ、これも含めてオリンピックですかね。^±^;

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよ。オリンピックは気楽にやったほうがいいみたいです。国を背負わなくてもねえ。
マスコミがあまりにも必要以上に干渉しすぎと言いますか、五月蝿すぎるような気がします。
今回は真夜中から朝にかけて、競技ですからね。うちも昨日は寝ちゃいました。
起きたらマスコミはお通夜になってました。^±^;…マスコミが「お通夜」って

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
実は竹内選手は、「まさかの選手」だったのです。スノボの平岡選手もそうなんですがね。
今回は、本命が苦しんで、まさかの選手が活躍してますね。まあ、これがオリンピックでしょう。
このあとも、パラレル回転もありますので、楽しみですよね。さらに今日はハーフパイプも。
スノボ・スキーの活躍が目立ちますよね。^±^…上村選手も含めてですね

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いやいや、今回はまさかと思う競技が活躍しますね。夏のオリンピックでもフェンシングが調子いいように。
スノボはアメリカが強かったはずなんですが、日本がとって代わったように思えます。
しかし、逆に、期待してたものがダメでした。マスコミが騒ぎすぎなんでしょうね。
もっとほっといてやればいいのにねえ。^±^;

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
が~ん。寝過ごしました。しかも起きてみたらマスコミはお通夜とか(お通夜って・・・^±^;)。
いやいや、スキーで銀メダルを取ったのだから、本来はおめでたいと思うのですがね。
フィギュア女子は、残念ですがまだまだ力の差なんですかね。男子は育ってますが・・・。
スノボは男女ともまあまあかもですね。^±^;

こんばんは

こんばんは。
スノボ、スキーが凄いですね。
大活躍です。
スケートがいけませんか?
どうしたんでしょうね。

嬉しいよね♪

スノボ 今回のオリンピックでもっとも目立ったスポーツですね。
大回転って見ててめちゃくちゃ気持ちいいんですよね~
彼女も
今までなかなか 勝つことが出来なくてこれまで
体を鍛えることを中心に 厳しい訓練をしてきたみたいだけど
よかったです。

真央ちゃん ショート残念だったけど フリー落ち着いて全力で頑張ってほしいですね♪

お邪魔蟲

あたしゃぁね、メダル至上主義と金儲け優先主義に毒された五輪なんぞ興味無いんです。

数週間後に開かれる障害者五輪や地味な知能障害者五輪にも日本放送協会始め報道機関は
健常者五輪以上に大きく報道してもらいたいもんであります。
切に願ってやみません。

と、ボヤキながらもこの曲お聴きください。

http://www.youtube.com/watch?v=UIfOtRGS030

今でも五輪の記録映画は作られておるんでしょうかねぇ。
この曲と市川崑監督の東京五輪記録映画が忘れられません。

では、また後日で茣蓙居ます。

No title

結果だけしか見れないオリンピックです。
時差の問題もあって、ダイジェスト版だけ。
でも、気持ちがいい竹内選手の銀メダルでしたね!

No title

思わぬところでメダルが取れましたね。
あまり期待されない方が楽ですものね。

オリンピックは新聞で見るくらいなので
済んでからなので気が楽です。

おはようございます

私だけかもしれませんが、竹内選手のこと直前まで良く知りませんでした。
実力十分な割りにあまり話題に上がっていなかったような…
だから尚更気持ち良いですよね。
次も頑張って欲しいです!

No title

パラレル大回転でも快挙、女子初のメダル、それも銀!、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

感動、ありがとうございました♪♪

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

てくっぺさんへ!!

いまフイギュア―のSPやってますね~~
眠いですが仕方がありません。ここまで起きていたのだから・・・っ笑)あ~眠い笑)

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長