大雪騒動記。^±^;…「おやじのヒゲ」の話もありーの

大雪騒動記。^±^;
勝手に騒いでろ!(゚Д゚)ノx±x
^±^;…「おやじのヒゲ」の話もありーの
なくていいよ!(゚Д゚)ーmx±x。~☆

今回も、オリンピックネタがないので、腹いせでこのブログを入れます。^±^;
2014年2月14日の大雪は、2月8日以上の積雪になりました。
その、大雪の様子です。

17時33分。家の2階から隣の家を見ると、ツララが。
20140214・大雪01(17:33)

18時5分。家の屋根の積雪を測ります。
20140214・大雪02(18:05)

早くも、18センチになってました。^±^;
20140214・大雪03

そして外に出てみます。
門の上の雪はたっぷりと。
20140214・大雪04

帰ってきたときと同じように、この証拠を残すかのように、そっと門を開けて、ちょっと歩いてみます。
20140214・大雪05

うわ、雪國だ。^±^;
♪好きよ~、あなた~・・・φ^±^ノ
ヨシ、イクゾー、と散歩に出ようとするも、地吹雪で行けない現実のつらさ。x±x
20140214・大雪06(18:08)

時間はさらに、20時55分。
「おやじのヒゲ」を見る前に外に出ます。
20140214・大雪07(20:55)

雪が深深と(しんしんと)降り続いてました。
20140214・大雪08

道路を見ると、完全に雪の中。
20140214・大雪09

そのとき、車が通過していきました。
大丈夫かなあ。^±^;
20140214・大雪10

わだちを残してもなお、地面が見えません。+±+
20140214・大雪11

フェンスの上も、このざまです。
20140214・大雪12

自転車は埋まりそうです。+±+
20140214・大雪13

我が家も埋まりそうです。x±x
20140214・大雪14(20:59)

で、今日は「おやじのヒゲ15」でした。
竹脇無我さんが面倒くさそうに親父の森繁久彌さんを扱う、でおなじみの。^±^;
森繁久彌さん、相変わらずスケベで根本りつ子さんの足をさわりたがってました。
「森繁久彌は相変わらずスケベだなあ」と思いましたがね。^±^;

ドラマの内容ですが、今回は北海道に行く回でした。

札幌にいる後輩からパーティに招待された大国辰造(森繁久彌さん)は、冴子(根本りつ子さん)と一緒に、冷蔵庫に隠したヘソクリで北海道へ行きたがります。
弁護士の昭伍(竹脇無我さん)もまた、偶然、同級生の成瀬(林与一さん)の危機を救うために北海道に行くことになっていて、結局、冴子の提案で3人で北海道行きを決行します。
さて、柳富太郎(藤岡琢也さん)の寿司屋では、妻の和恵(加藤治子さん)と夫婦喧嘩の真っ最中。妻の誕生日なのにどうしても行かなければならない寄合が富太郎にあったのが原因。
肉屋の笠井昌代(中村メイコさん)とともに、大国家に留守番を誰が最初にするかということで3人で決めようとするものの、なかなか決まりません。結局、昌代が留守番になるのですが、たまには一人で気楽に過ごしたいと寿司屋のおかみの和恵が引き受けます。そこに富太郎がやってきて謝ってなんとか仲直り。最終的には二人仲良く、大国家に泊まることになります。
さて、北海道に行く間も、辰造はやりたい放題で、キャビンアテンダントにちょっかいは出すわ、恥ずかしい行為を置く目もなく行ない、昭伍も冴子も冷や汗ものでした。
札幌に着いて、早速成瀬を訪ねる昭伍ですが、そこに金貸しの沢田登喜子(樹木希林さん)がやってきます。
夜遅くまで工面を考える昭伍をよそに、辰造と冴子はホテルで夕食など楽しい時を過ごします。酔っ払った辰造は、マッサージを呼ぶとびっくり。登喜子がのこのことやってきたのです。
登喜子は昼間金貸しをやって、夜は昔やっていたマッサージをやっていたのです。
また、登喜子は、小さい頃、大国家にいたお手伝いだったのでした。昭伍は「一寸法師」の話をよく聞いていて、その話が印象的だったといいます。また、辰造は「昭伍はよくおトキさんの乳をさわっていた」といらぬことを言ったりしますが、登喜子にも娘がいて折り合いが悪いと悩んでました。
仕事後、「新婚旅行を満足にできなかった」理由で、昭伍は冴子と一緒に札幌の夜を楽しみますが、ついでに食べた屋台のそば屋さんが、偶然、登喜子の娘と孫が経営する店でした。
翌日、辰造は、昭伍に登喜子に会わせたいと思いますが、昭伍は成瀬の会社を救うために登喜子とあっていたので連絡もつきませんでした。ようやく、辰造は登喜子の会社を突き止めて入ってみると、二人が打ち合わせの真っ最中で、登喜子もまた昭伍からもらった名刺により、大国家のお坊ちゃんとわかったのでした。
「アラマア、お坊ちゃん」
と懐かしがり、これにより、成瀬の会社の金融もうまくまとまり、経理部長として助けるということで丸く収まりました。
さらに登喜子も大国家により、母と娘の関係も修復でき、めでたしめでたし。
お互いに、全員がうまく言ってハッピーエンド。
辰造もまた、後輩のパーティにも参加し、それも含めて来てよかったと実感します。
まあ、帰りの飛行機でも、辰造は同じキャビンアテンダントに会って、セクハラまがいのことをしましたがね。
コリナイナア・・・。^±^;

「おやじのヒゲ」、懐かしい。^±^;

それよりも雪はどうなったよ!(゚Д゚)ノx±x

あ、そうでした。^±^;
「おやじのヒゲ」を見てから外に出ると。

23時52分です。
玄関のドアを開けたら、雪がどかっと入りかけました。^±^…ヲイヲイ
20140214・大雪15(23:52)

門の上もほれ、この通り。
20140214・大雪16

塀の上です。
20140214・大雪17

また、ちょっと闊歩します。^±^ノ
カッポレ、カッポレ。^±^ノノ
浮かれるなよな!(゚Д゚)ノx±xノノ←浮かれてるのでない、どうすることも出来ず、気が狂いかけてる
20140214・大雪18

我が家の玄関です。表札の上にこんなに雪が。
20140214・大雪19

先ほどのわだちのあとも薄くなってました。
さらに雪が積もったってことですね。
20140214・大雪20

長靴さえも、埋もれちゃいました。^±^;
20140214・大雪21

気分は新潟、十日町です。^±^ノφ ウズウズ
♪格子戸を、潜り抜け、見上げる夕焼けの空に・・・φ^±^ノ
なんちゅう脈絡のない歌を歌いやがるんだ!(゚Д゚)ノx±xノφ
♪誰が歌うのか子守唄、私の十日町~・・・φ^±^ノ
それをいうなら、「私の城下町」だろうが!(゚Д゚)mx±x。ノφ~☆
小柳ルミ子さんに謝れよな!おうっ!(゚Д゚)ーmx±x。ノφ~☆
20140214・大雪22(23:54)

ああ、また松之山の星峠の風景とブナの紅葉、見たくなったなあ。^±^

そんなこんなで。
既に深夜、0時56分。うちの部屋から屋根の積雪を測ったら。
20140214・大雪23(0:56)
(サッシにも着雪が)

ものさし、完全に埋まりますた。^±^;
20140214・大雪24(0:56)

それどころか、ものさしがあるところまでの穴の深さを測ったら3センチちょっとも。

40センチを越えてますた。^±^;

しかしもっと深刻なのは山梨県や秩父市でして。x±x
山梨・河口湖1メートル43センチを筆頭に、甲府で1メートル14センチ、秩父で98センチ、熊谷62センチ、前橋73セセンチとか。
そうそう、獣医をしている安中の叔父から電話がかかってきて、牛小屋がつぶれて、牛が逃げられずに死んでたりと大変らしいです。
やはり1メートル近く積もったらしいです。
「山間部の道路に立ち往生する車両も続出し、群馬・長野県境の国道18号(碓氷バイパス)では約250台が取り残された」というニュースも流れましたが、同じ安中でも、市街地よりも山間部は大変だろうなあ。
八王子では、町のアーケードの屋根が崩れたし。+±+

うちは翌日にはスーパーマーケットへ買い物に行けるだけましですね。
しかし品揃えは、当然悪いです。x±x

週末22日(若しくは来週)、秩父に行こうかと思ったんですが、どうしましょ?^±^;

あ、そうそう。17日の話。
今日、雪の中、足をzzzと、滑らせながらも。^±^;…zzzは「ズズズ」と読んでね
歯を抜きました。x±x
今回は、前回の下の奥歯に続いて、上の奥歯です。+±+
歯がなくなっちゃうよ~。x±x
いっそのこと、全部抜けやがれ!(゚Д゚)ノx±x…ヤダヨ~

それと、大雪なのに。^±^

うちのメーカーサークーがゴソッと音を立てました。^±^
tekuppe_201402172051220b8.jpg

「メーカーサークー」って・・・^±^;
クサガメの業界用語ですがね。^±^;
どこの業界だよ!(゚Д゚)ノx±x
そんなのを業界用語で言わなくてよろしい!(゚Д゚)ノx±x。 キッパリ
普通に「クサガメ」でいいだろうがよっ!(゚Д゚)mx±x。~☆
何だよ、メーカーサークーって!(゚Д゚)ーmx±x。~☆
てか、歯ばっかり抜いて、レバイーになったらどうしよう・・・。^±^;
何が、「レバイー」だ!(゚Д゚)ーmx±x。~☆
「入れ歯」まで業界用語で言うことなかろうが!(゚Д゚)ノx±x。

いかがでしたか?^±^
「メーカーサークー」「レバイー」の話なんかされて。(゚Д゚)ノx±x
いかがもへったくれもねえよ!(゚Д゚)ノx±x。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
夕ひばりさんのところも大変でしたね。青梅マラソンも、今回ばかりは中止になりましたか。
場所によっては孤立してしまってるところもあるようですね。お見舞い申し上げます。
さらに雪が降るようですが、雨になって欲しいですね。春がまだ遠いですよね。
メーカーサークーさんもまた二度寝しましたよ。^±^;…ってか、カメの二度寝って

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
札幌も雪が多いですよね。しかも、11月ぐらいから降るので冬場はかなり大変でしょう。
こちらは、まず降らないだろうと思ってた山梨や秩父が記録的でしたので、大変です。
ちょうど、うちが住んでいる場所あたり(狭山丘陵)から雪の吹き溜まりになるんですよね。
こちらは屋根が雪国向けでなく平らなので雪の重みに耐えられるほど強くないのが心配です。
そうですね。除雪の予算が少ない場所は大変ですね。^±^;…大地震も心配です

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちのほうも、雪かきのしていない道路は靴が埋もれて大変です。大体は車のおかげで雪がなくなりましたが。
天気はいいのですが、溶けるほどの気温ではないので、シャーベット状にグチャグチャになりますね。
と思ったら、また雪が降るのだとか。秩父や奥多摩や山梨、群馬の山のほうなどは特に大変ですよね。
hirugaoさんも雪にはお気をつけ下さいね。^±^;…凍っちゃうと危ないですからね

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
レバイーになりたくないですよね。あと、メーカーサークーは、まだ寒いらしく、また寝ちゃいました。
例によって、うちが寝てるちょうど反対側で冬眠してます(その場所はいちばん寒いところなのに)。
あ、うちは、B型に見られるA型です。また雪が降るらしいですが、今度は軽く降って欲しいですね。
雪かきはいやじゃ~。^±^;…特に、思い雪質の雪は勘弁してほしいですよね

Ranchoさん

Ranchoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
積もりました。しかし、うちの田舎のほうが凄くて、藤岡も安中も記録的な大雪らしいです。
そうそう、八王子では商店街のアーケードが雪の重みで壊れたり、山梨県は未だに大変ですね。
我が家も、雪が溶けて、ズシーン、ズシーンと雪のかたまりが屋根から落ちると心まで震えます。
ものすごく大きな音がしますよね。^±^;…また雪が降るらしいですがね

No title

こんにちは♪

そちらも降りましたね。
雪の夜は、とても神秘的できれいです。
でも、今回は楽しむ余裕はありませんでした ( 泣
雪国の人は慣れているとはいえ偉いなぁと思った今回の大雪でした。

てくちゃんは、ただならぬ気象状況を察知したのかもしれませんね。

てくっぺさんへ!!

なるほどこれでは札幌と変わらないですねー。
こちらは除雪体制が整っていますから秩父の様な孤立にはなりずらいです。特に今年はアベノミクスで予算が多いのか完璧な除雪です。
しかし、自治体により予算の差があるので、道東や宗谷・オホーツク地方は違います。本州は雪には弱いですがこの時期に大地震がくることを予測した防災計画を練り直す必要がありますねー。
お見舞い申し上げます。!!

No title

今年は思わぬところで雪国が出現しましたね。
そしていまだ孤立しているところもあったりで・・・

大変ですね。
此方の雪は消えても山にはまだ白く残っています。
明日からの雪の予報は気になりますが・・・

レバイーには笑っちゃいました!

テクさんの血液型って何ですか?
唐突に失礼しましたっ!
雪が積もってくれると☆テクさんのブログネタは当分これですねぇ?
それに。。。この業界用語が色々と笑わせてくれます。。。アハッ

大雪

てくっぺさん、40センチですか?
ずいぶん積もりましたね。v-12
大丈夫でしたか?v-254

こちらは生まれて初めて見た大雪でした(^^)
雪かきに時間がかかり、屋根からの雪の雪崩?で
とゆ まで、外れてましたデス(汗)

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ミシガンも大変ですね。毎回登場している、ぷぅちゃんたちは寒くはないのでしょうか?
こちらは近来なかったほどの大雪でした。特に前橋・秩父。甲府をはじめ山梨県は記録だそうです。
まあ、甲府で1メートル越えですからね。八王子では街のアーケードが雪の重みでつぶれたし。
叔父の知り合いの牛飼いもお気の毒でした。^±^;

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ジュレさんやきららさんのところは大変ですね。叔父から安中の話を聞いたので察しはついてますが。
それにしても、叔父も、いまだかつてない大雪(生まれて初めて)と言ってましたので凄かったでしょう。
うちも連続しての大雪はなかったかと思います。まだ雪が降るらしいのでお気をつけ下さいね。
ああ、早く春になるといいですね。^±^ノ

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
大雪、大変でした。まだ雪は残ってますね。関東は春の名を聞くと、いつも雪が降るんですよね。
しかしこんなに大雪になろうとは。また続けて降るといいます。今度は雨になってほしいですね。
まだまだ寒い日が続きますので、siawasekunさんもお体を大切にしてくださいね。
といいつつ、週末秩父に行く予定です。^±^ノ

No title

こんにちは
日本でも大雪で街は混乱しているようですね。
ミシガンも吹雪いていますよ~~もう、雪いりません。笑

おはようございます

大雪、
いまだに大変ですよね。

ご心配頂きまして
ありがとうございます。

てくっぺさんも
お気をつけくださいませ。

No title

大雪騒動記、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
凄いですね。

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労様です。

いつも、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長