雪散歩。^±^ノ2…狭山湖編

いきなりこんちはです。^±^ノ

ソチオリンピック、今日もメダルがないので、いきなり続きのコラムを入れることになりました。
フィギュアスケートのコラムは、メダルが決まる明日、一度に入れますね。^±^;
しかし、羽生選手は凄かったですね。
101.45点って・・・^±^;
100点を越えるのも記録ですが、さらに1.45点上積みされてます。
あと、高橋大輔選手、町田樹選手もメダルに手が届く位置にいますよ。^±^
さらに、誰も注目してませんが、あの暑い国のフィリピンから、17歳のマイケル・クリスチャン・マルティネス選手が、64.81点で19位でフリーに進出です。
技術を磨けば楽しみな選手ですよ。体が柔らかい印象です。

オリンピックより、雪の散歩のコラムだろうが!(゚Д゚)ノx±x
早くしちくり~!(゚Д゚)ーmx±x。~☆

2014年2月11日、荒幡富士、狭山湖と散歩に出ました。^±^
2月8日、信じられないほどの大雪が降りましたし。

今回は荒幡富士から狭山湖へと、雪道をとぼとぼと歩きます。

荒幡富士から降りた場所にある、お墓ですが。
「田端霊園」。血で書かれた文字みたい。^±^;
物騒なことを言うなよな!(゚Д゚)ノx±x
お前のブログも血文字で染めてやろうか!(゚Д゚)mx±x。~☆
20140211・雪散歩2-01

そうそう、こちらは立春のあとに大雪が降るんですよね。
駐車場も雪が残ってて。
20140211・雪散歩2-02

あ、MASTの看板ですがね。^±^;
MASTのドアの顔を見ると、どうしてもオアシズの光浦さんの顔を浮かべちゃうんですよね。
20140211・雪散歩2-03

このドラえもんの「しずかちゃん」とユニットを組めば、オアシズ。^±^;
失礼なことを言うなよな!(゚Д゚)ーmx±x。~☆
20140211・雪散歩2-04(オアシズ)

てくてくと歩いてたら、雪の上にカメさんが。^±^;
20140211・雪散歩2-05

この火の見やぐら、いつ見ても立派だよなあ。
20140211・雪散歩2-06

畑の中に菜の花が咲いてました。
20140211・雪散歩2-07・ナノハナ

さらに、白菜?キャベツ?
20140211・雪散歩2-08・キャベツ

そうかと思うと、梅も咲いてましたよ。
20140211・雪散歩2-09・ウメ

「吾庵橋」。なんて読むんだろう?^±^…「ごあんばし」でいいのかなあ
20140211・雪散歩2-10

そして、踏切を渡ります。
ここは旧上山口駅付近です。^±^
上山口駅はもう1本下山口寄りだと思いますが。
20140211・雪散歩2-11

さらに狭山湖へと足を進めましょう。
湖の防波堤が、雪で真っ白いですね。
20140211・雪散歩2-12

柳瀬川は狭山湖から流れているのですね。^±^
20140211・雪散歩2-13

雪道が素晴らしいので、この小さな橋を渡ってみます。
20140211・雪散歩2-14

すると、完全な雪道が。^±^;
親切を踏むと気持ちがいいです。^±^ノ
でも、しもやけになってしまいました。+±+
ざまあみさらせ!(゚Д゚)ノx±x
20140211・雪散歩2-15

防波堤が近づいてきました。^±^ノ
20140211・雪散歩2-16

足跡さえない防波堤。^±^
さながら小さなスキー場のようです。^±^ノ
何が「さながら」だ!(゚Д゚)ノx±x
お前のパンツは「しまがら」じゃんか!(゚Д゚)mx±x。~☆
足跡がないのをいいことに、雪の中、ラッセルです。^±^ノ
20140211・雪散歩2-17

しかし、最後は階段を利用しましたがね。^±^;
軟弱だな!(゚Д゚)ーmx±x。~☆
20140211・雪散歩2-18

階段を登り詰めると、一気に狭山湖が見えます。^±^ノ
20140211・雪散歩2-19

給水塔の近くまで、カモさんが泳いでいました。
20140211・雪散歩2-20

これ、ほとんどがマガモさんでしたがね。^±^;
20140211・雪散歩2-21

狭山湖を 優雅に泳ぐ 鴨一連
20140211・雪散歩2-22

今日はスズメさんもいました。^±^
20140211・雪散歩2-23

かわいいでしょう。^±^ノ
20140211・雪散歩2-24

しかし、雪の中をザブザブ入っていったので、足が冷たいのなんのって。
凍傷になりかけました。^±^;…これが本当の凍傷ボーイ

あ、狭山湖の様子はまた2月19日の空倶楽部で細かく入れます。
また、出会った看板や鉄道の写真は、それぞれ、3月10日、3月11日に入れます。
それもお楽しみにね。^±^ノ

雪散歩。^±^ノ1…荒幡富士編
雪散歩。^±^ノ2…狭山湖編
空倶楽部・雪散歩(冬の永久保存版)
雪ネオンと雪鉄。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

☆Juri☆☆さん

☆Juri☆☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
スズメさん、かわいいでしょう。一応望遠にして撮りましたが、撮るまで待っててくれたんですよ。
優しいスズメさんでした。数枚撮ったのですが、ベストのモデルさんを撮影しました。
雪、あれからまた降りまして、今回はえらいことになりました。うちの田舎は大変だったようです。
1メートル近くも積もったらしいッス。^±^;

わぁーすずめさん チョ~かわゆい("⌒∇⌒")ですね~(*^^*)
凄い近くで撮れたの~?

雪いいなぁ~凄く積もってるんですね~(*^▽^)/★*☆♪

私の地域では雪降りましたが 少し五センチくらい積もりあとはみぞれと雨で溶けてしまいましたよ~(。>д<)

だけど雪降りのお散歩はめちゃくちゃ楽しかったですけどね~(*^▽^)/★*☆♪

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
田端霊園のこの文字、怖いですよね。ここを通るたびにちょっとだけぞっとします。
そうなんです。狭山湖は湖の底には集落がそっくり沈んでいるそうで、水深もかなりあるようです。
したがって凍らないのですが、今年は鳥が少なかったですね。ほとんどがマガモでした。
また、ここのスズメは人懐こいんですよ~。^±^ノ…何かくれると思って集まるようですがね

すごい雪ですね

田端霊園、十分怖いです・・・何か出るかもしれませんね。
雪が深い所とそうでない所とかなりの違いがありますね。
狭山湖はこの雪の中、凍っていなかったのですね。
でも、すごく寒そうです。
スズメずいぶん近くまで寄れましたね。すごい、さすがです!

はづきさん

はづきさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
寒かったです。はだしで散歩するものではありませんね。しかし、昨日はもっと雪が降りましたね。
夜、ちょっと外に出たのですが、猛吹雪で、しかも門もろくに開かなかったです。
梅の花は咲いているところはもう咲いてますが、香りがいいですね。カメさんは雪の上で遊んでました。
スズメさんもかわいかったですよ。^±^ノ…ちゃんとポーズをとってくれましたし

toragorou88さん

toragorou88さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
toragorou88さんのところも大雪でしたか。こちらもですよ。しかも、秩父のほうは90センチ積もりました。
うちも昨晩カメラで撮影しましたが、雪国のようでした。長靴さえも埋まりましたよ。
オリンピック報道は本当におっしゃるとおりですよね。ひどいと神経を逆なですることまでしますよね。
本当にほうっておいて欲しいです。^±^;…あ、これからラージヒルをみま~す

こんばんは

毎週、大雪で、嫌ですね

そんな中の散策、おつかれさまです

足の凍傷ボーイ大丈夫ですか?


すずめ可愛いですね

梅も菜の花も咲いてるんですね

踊りだしそうな、
ひょうきんそうなカメさんですね~

今晩は

先週の土日に続いて昨日も雪が降り、こちらでは滅多に見られない程の降雪がありました。 私も今朝カメラをぶら下げ近所を散策、雪景色を撮りその後、家の周りの除雪をしました。 今回も週末だったので勤めの方は助かったことでしょう。 オリンピックの報道も競技の試合前は静かに見守るべきで、やたらと選手の個人情報を伝えるのは慎むべきだと思いました。  
 

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カメさん、雪の上を散歩してました。あ、実はスズメさんはたくさんいて、そのうちの1匹なのでした。
かわいかったですよ、特にこのスズメさんは何回もポーズをとってくれましたよ~~。
イギリスは大雨なんですか。こちらは雪で、同じ埼玉でも秩父は1メートル近く積もり、新記録だそうです。
地球が変になってますよね。^±^;…これからどうなっていくんでしょういかねえ

No title

カメさんはなんとかわいいですね!

>吾庵橋

ああ、そうですか?
「ごあんきょう」じゃないですか?^^”

>畑の中に菜の花が咲いてました。

ええ、大丈夫でしょうか?
日本は大雪ですが、イギリスは大雨ですよ。
地球温暖化でしょうね〜
どうしたら、いいでしょうか?^^;

>今日はスズメさんもいました。^±^

1人でちょっとさびしいですね。
でもかわいいです。^^

jizouさん

jizouさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
本当に凄い雪でしたよね。4日もですが、昨日降った雪はさらに積雪が多かったようです。
はい、菜の花が咲いてました。雪に覆われて寒そうでしたがね。また、白菜も雪の中でした。
雪や霜がかかった野菜はおいしいとよく言われますが、どうなんでしょうかねえ。あ、昨日の雪の様子ですが。
オリンピックネタのない日にアップしますね。^±^ノ

tomkobさん

tomkobさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
雪がすごかったです。4日にも大雪が降ったのですが、さらに積雪が多かったですよ。
前回でも、高校の頃以来の雪と思っていましたが、今回は今までなかったほどの雪でした。
昨晩、テレビを見た後、ちょっと外に行ってみたんですが、雪国にいるようでしたよ。
春はもうすぐだとは思うのですがねえ・・・。^±^;

身辺雑記さん

身辺雑記さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。土手や森は雪が溶けてないですね。しかも雪が充分溶けないのに根雪のまま8日も雪です。
あ、そうそう、しもやけになりました。はだしで靴を履いたので寒いのなんのって・・・。
スズメちゃんもかわいかったです。ぽーずをたくさん取ってくれましたよ。
かわいくて、とてもいいモデルさんでした。^±^ノ…雪の写真はオリンピックネタがないときに入れますね

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
森重久弥さんの歌ですね。実は昨日、偶然ですが、「オヤジのひげ」を見てたんですよ。
懐かしかったといいますか、竹脇無我も懐かしいですが、ほのぼのとしてますね。
しかし、「銀座の雀」は初めて聞きました。アルバムの中にある歌でしょうか?
そうそう、昨日の雪は、大丈夫でしたか?^±^;

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
良かったですね、羽生選手。もちろん、フリー演技はショートプログラムほどではなかったですが。
まあ、序盤で転倒するのは、羽生選手のいつものパターンで、尻上がりに調子よくなりましたね。
チャン選手も店頭にお付き合いをしましたが、二人のレベルはほかの選手より高みにいますね。
あ、また今日はジャンプが楽しみです。^±^ノ

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。このときは4日に振った大雪の影響で、このような景色になりましたがね。
さらに、昨日大雪が降って、記録的な積雪となりました。うちのほうでも40センチ声の積雪でして。
秩父は90センチ台だったようですよ。もちろん、今まで経験したことはありませんでした。
オリンピックネタのない日にアップしますね。^±^;

浦和のいたちさん

浦和のいたちさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
羽生選手、よかったです。結局朝までずっと見てて、起きたのが夕方でした。
さらに今日はジャンプで眠れないのでしょうか。ソチオリンピック、時間帯が厳しすぎます。
雪は凄かったですね。こちらも門が開かなくて難儀しましたよ。昨晩、散歩をしましたが。
まるで雪国にいるような雰囲気でしたね。^±^;

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
羽生選手、よかったです。実は演技後どうなるかと思ってましたがチャン選手もお付き合いくださいました。
チャン選手もいい演技でしたね。プルシェンコ選手も含めて、この3選手はレベルが上なんですね。
凄い雪ですよね。まさか4日よりも積もるとは。ワンちゃんのお散歩、お気をつけ下さいね。
春が早く来るといいですね。^±^ノ…1ヶ月くらいすれば暖かくなるかな?

shinoさん

shinoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
お父様、お大事にしてくださいね。ご不幸ではありましたが大雪の日でないのが幸いでしたね。
親や以後回復をお祈りします。ところで、今回はものすごい雪になりましたね。
夜、歩いてみたのですが、長靴が埋まりました。たぶん、うちが所沢にきてからの記録でしょうね。
中野区にいた頃もこんな大雪はなかったなあ。^±^;

No title

すごい雪で、こんな積雪は経験したことが、有りませんでした。

雪の中に菜の花が咲いているんですね、驚きです。

お晩です

そちらも雪大変ですね。こちらは北部は例年程度の雪でしたが、南部にかなり降りました。北上するのにすごく時間がかかって大変でしたよ。ではでは。

No title

(*^0^*)/こんにちは♪

道路に積もった雪は早く溶けますが
人の通らない防波堤や狭山湖畔は凄いですね~
立春が過ぎた時期の景色とは思えません(笑)
雪の中を歩いてシモヤケになりませんでしたか?
お疲れ様でした~

スズメちゃん♪ 
おとなしく写真に収まってモデルさんみたい(笑)
ホントに可愛いv-10
それから、跳んでるカメさんが気になります~( *´艸`)クスッ♪

写真、見せていただき有り難うございました~o(_ _)o

お邪魔蟲~~悪戯です

雀の唄です。

http://www.youtube.com/watch?v=5Vjw0GA8gKM

この唄ご存知でしたか??

では、また後日で茣蓙居ます。

No title

こんにちは~~♪
羽生選手 金メダルですね~~♪
なんかとっても嬉しいです。
昨日の雪は凄かったですね。

No title

あれ、雪が積もっていますね。
地元をながめていくと、普段目に付かないものが
見えてきて楽しいですね。

No title

お早う御座います。
羽生選手やりましたねぇ
金メダルですよ。

先程、新聞を取りに・・・
(゚O゚)玄関のドアが雪で開きません。
今週末も雪の週末に、なってしまいましたね。(-。-;



No title

おはようございます

羽生君金メダルでよかったですね~
若さにあふれていたようですね。

あとことすごい雪ですね。
ワンコの散歩に困っています。
これから行ってきますね。

No title

雨戸を開けたら屋根の上から雪が落ちてきました。
玄関も大雪で出られません。

父親が一昨日具合が悪くなり救急車に来てもらい入院したのですが、もし今日だったら大変なことになったなーと思いました。

まこちゃんさん

まこちゃんさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
スズメちゃん、とってもかわいかったですよ。なぜか今回はうちに近寄ってくれました。
羽生選手、良かったですね。徹夜で見てました。しかし今回は前半で失敗しましたがよく立て直しました。
まあそれが羽生選手ですが。今日は今日でラージヒルの決勝が楽しみです。予選の成績はいいですからね。
また眠れなくなりそうですがね。^±^;

No title

すずめちゃん かわいい♪
羽生 金 ありがとう!!!

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いきなりコラムは続いちゃいました。なぜなら、このあと、連続でオリンピックネタになりそうだし。
荒幡富士から狭山湖へ、引き続き散歩しました。あ、現在、雪がものすごく積もってます。
とうとうものさし、埋まりますた。推定40センチちょっとです。完全に雪国です。
さっき外へ出たら長靴も埋まりました。^±^;

No title

雪散歩、・・・・・・。
狭山湖編、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長