雪散歩。^±^ノ1…荒幡富士編

こちらは、2014年2月11日の散歩の様子です。^±^
今回は2回に分けて・・・。
ソチオリンピックでメダルが取れない場合、腹いせでアップします。^±^ノ
腹いせかよ!(゚Д゚)ノx±x
♪次は、愛甲石田~・・・φ^±^ノ
「伊勢原」かよ!(゚Д゚)ノx±xノφ
小田急線のネタなんか神奈川県民のひとつまみしか受けねえぞ!(゚Д゚)ノx±x。
今回は、1回目の我が家から荒幡富士までの様子です。
2月8日に大雪が降りましてね。^±^;

我が家の真ん前。雪かきのあとです。
20140211・雪散歩1-01

今日も曇りがちな空です。
20140211・雪散歩1-02

しょうゆの焼ダンゴを買いました。^±^ノ
20140211・雪散歩1-03

下が土の小径はこんな様子です。
20140211・雪散歩1-04

こちらはうちが通ってる歯医者です。^±^;
とても丁寧に治療してくれて、ありがたいです。^±^ノ
ああ、次回は上の歯が抜かれるし。+±+
全部抜かれちまえよ!(゚Д゚)ノx±x
20140211・雪散歩1-05

さらに歩いて、こちらは八雲神社です。
20140211・雪散歩1-06

団子、おいしいや。^±^;
20140211・雪散歩1-07

さらに歩けばやがて下山口駅に。
あ、次回の3月10日のネオンの会はこの散歩の看板を入れますね。
20140211・雪散歩1-08(ネオン)

そして、3月11日の鉄写の会でもこの散歩での雪の線路を入れます。^±^ノ
20140211・雪散歩1-09(鉄写)

下山口からは荒幡富士へと歩きます。
カルガモが泳いでました。
20140211・雪散歩1-10

セキレイもいましたよ。雪の中、寒そうです。ハクセキレイかな?
20140211・雪散歩1-11

坂を上って、山口の町。分厚い雲に少しだけ青空が。
20140211・雪散歩1-12

おお、かわいらいい「かまくら」。
今回はあちらこちらで「かまくら」を見かけました、それほど積もったんですよね。
20140211・雪散歩1-13

荒幡富士に向かう道に入ります。雪の中です。
20140211・雪散歩1-14

階段を登りますね。^±^ノ
20140211・雪散歩1-15

階段も。
20140211・雪散歩1-16

東屋も。
20140211・雪散歩1-17

机もベンチも。
みんな雪の中でした。^±^;
20140211・雪散歩1-18

荒幡富士です。
山頂に行けば行くほど、雪が少なくなります。^±^;
20140211・雪散歩1-19

それでは、登ってみましょう。^±^ノ
20140211・雪散歩1-20

雪に埋もれた「四合目」です。^±^;
20140211・雪散歩1-21

あっという間に山頂です。^±^ノ
ここから見た風景の詳しい様子は、19日の空倶楽部で入れますのでお楽しみに。
20140211・雪散歩1-22

ゴルフ場は雪の中。西武園遊園地の右には雪の丹沢が見えました。
20140211・雪散歩1-23

本物の富士山、もう少しで見えそうでした。^±^;
どうせここはニセモノだよ!(゚Д゚)ノx±x
20140211・雪散歩1-24(本物の富士山)

今回は不定期ですが、お次は、荒幡富士から狭山湖までの様子です。^±^
メダルが取れない日がなかったらどうするんだよ!(゚Д゚)ノx±x…それでも19日までにアップするよ~
強引にねじ伏せる予定だな!(゚Д゚)ノx±x

雪散歩。^±^ノ1…荒幡富士編
雪散歩。^±^ノ2…狭山湖編
空倶楽部・雪散歩(冬の永久保存版)
雪ネオンと雪鉄。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

koumamaさん

koumamaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あらまあ、お車でしたか。大変でしたね。くれぐれも運転にはお気をつけ下さいね。
雪、まだ降り続いてますよ。また例のものさしが埋まりそうで、しかもまだ止む気配もありません。
したがって今回は前回以上に積もるかもしれませんね。ちなみに、ものさしは35センチでした。
今日はこれからフィギュアを徹夜で見ます。^±^ノ…気分よく雪かきできればいいなあ

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、現在も雪が積もってます。再びものさしが埋まりかけてます。しかし今回のほうが積雪が多いかも。
まだまだ古そうな気配ですし。まあ、それはそうと、フィギュアスケート始まりますね。
今日は徹夜で見なくっちゃ。フィギュアは3人ともチャンスがありますよ。
金武は羽生選手で決まりそうな気がします。^±^ノ…それでもオリンピックには魔物が入るからなあ

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、青梅マラソンですか。ああそういえば、そんな季節ですよね。ひょっとすると中止かもね~。
今回は、前回よりもさらに積もりそうですね。先ほど測ったら35センチ、ものさしが埋まりかけてます。
あ、この富士山はすぐに登れるんですよ。また山頂のほうが雪が少ない富士山です。
ああ、明日はまた雪かきっぽいなあ。^±^;…今回の雪は重くていやだなあ

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
みなさん、雪かきはされているようです。おかげさまで道は良かったですよ。
また、団子もおいしかったです。寒いときに熱い団子もおいしいですね。ちなみにこれはしょうゆ味です。
雪道は坂や階段がきついですね。家の近くは平坦なので。それだけでも助かります。
ああ、明日も雪かきであろうなあ。^±^;…おっと、その前にオリンピックだし

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、結構、田んぼや畑や森などが残ってます。ただ、家の近所は住宅地やニュータウンですが。
2キロほど歩けば、森がありますのでいい散歩にもなりますよ。動物もいますよ。
お団子、おいしいです。これ1本50円なんです。ものも大きいですし、味も良くて安いです。
雪の散歩は楽しかったですよ。^±^ノ

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、satoshiさんのところも雪がすごいですね。こちらも今はかったら35センチです。
しかもまだ止みそうにありません。もしかすると前回よりも積雪は多いかもしれません。
お母様、お元気になられるといいですね。^±^ノ
今日は徹夜でソチオリンピックの応援ですが、明日、雪かきもしなくっちゃ・・・。
朝、雨で溶けてるといいんですがね。^±^;

シャロンさん

シャロンさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
雪、今日もすごいですよ。今測ったら35センチありました。間もなくものさしが再び埋まります。
いや、今回は、前回以上に積もるかもしれません。まだ雪はガンガンと降ってましたし。
お団子、おいしかったですよ。醤油のお団子っていいですね。散歩も楽しかったです。
オリンピック、今夜は徹夜で見ます。^±^ノ…羽生選手、金メダルを取れるかなあ

igagurikunさん

igagurikunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回もまた明日は雪かきかも。いや、それ以前に、ソチオリンピックで寝坊しそうですがね。
雪かきの前に、雨で雪を溶かしてくれるとありがたいです。明日は雨で気温も上がるらしいですし。
雪は、今調べたらまた35センチ積もってました。しかもまだ等分は、止みそうもないし。
明日が地獄ですわ~。^±^;…今回の雪は水分もあって重いし

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
けっこう歩きましよ~た。家からこの荒幡富士までは、2キロちょっとあるんですがね。
ここからさらに狭山湖まで歩いて3キロ、狭山湖(堤防の先)から家まで3キロありますので8キロ歩きました。
万歩計は今回は持っていかなかったですが、たぶん、15000歩ぐらいは歩いたと思います。
まあ、鉄道とネオンのネタ探しでしたがね。^±^;…とりあえず何とかネタは撮れました

今日も雪~

雪散歩楽しそうでしたね~(^◇^)
お団子が。。みたらし好き~おいしそうだったぁ(笑)

今日も深々と雪が降り積もり また明日20cm位積もりそうです。
今日はお仕事 夕方かえってくるとき どんどん積もってきて
車怖かったですよ~

No title

こんばんは

この週末は又関東は雪予報ですね。お気を付け下さいね。

こちらは今日雪が積もりました。

今夜、男子フィギュアでメダルが決まりますね~。
金銀銅と三人が取れればいいですね。

No title

こんにちは~☆

また降ってきましたね。
明後日は青梅マラソンなので、積もってほしくないです。
私は走りませんけれど ( 笑

おうちの周りが、すっかり雪かきされていて感心感心。
この日の雪はサラサラで、木には積もらなかったことを思い出しました。

雪の「富士山」登山、とっても楽しそう ♪

No title

おうちの周りがキレイに雪かきされていますね

雪をかいてないところはガリガリに凍って
そのまた上に今回の雪が積もりそうです

雪がびっしりの階段が怖そうです~(◎-◎;)!!
すべらないように~~!!

お団子食べながらのお散歩♪は
長閑な感じがしていいですね(*゚▽゚*)

No title

お宅の周りには、素敵な自然がいっぱいなんですね。
お団子を2本みっけ、おやつを食べながらのお散歩は
最高でしたね。

今日もまた雪が!

家のあたりも積もってますが、前よりは少な目です。(URLのところ。)
夜中の1時頃はまだ降ってなかったのですが、それから朝方までに降ったようです。
これは朝10時頃の・・・。
今回は近くの道はもう完全に解けてます。

テクポペサンところはかなり大雪のようですね。
岡山あたりはそうでもないようですが、四国から関東にかけて大雪の予報ですね。
雪のときはあまりお出かけしないように・・・。

てくっぺさんもご心配をおかけします。
母はもう97歳ですからね。
最悪の状態からは少しはよくなってますがもう心臓も何もかも限界に来てるようです。
あまり痛まず少しでも長くですね。

ソチ・オリンオピック・・・男子フィギュアの羽生もがんばってますね。

今日は17時から午前1時までのお仕事なので、仕事の前に母のお見舞いも。
帰りに雪が降ってないといいけど・・・。

No title

こんにちわ~☆
てくっぺさんのところも雪景色…この冬は、関東にもよく降りますね~
滋賀も…昨夜から降ってて今も…10センチくらいは積もってきてます。

街中や神社の雪景色、それぞれに趣が違っていいですね、お団子もおいしそうです(^^)v

↓オリンピックはやはり若いパワーがスゴイ!!
今朝も、フィギアの羽生君の演技を見て感動してました~

No title

おはようございます、
雪かきは疲れて大変ですよね、
汗をかくので風邪に気をつけないと・・・
また大雪の週末になりそうです。湿り気のある雪のようで植木が折れないか心配です、

おはようございます

雪の後、足もとは良くないでしょうが結構歩かれたのですね。
しかしこういう日こそ、普段と違う光景に出会え、写真で拝見するのは楽しみです!
雪の鎌倉、私も近所で見ました(笑)
次の同好会が待ち遠しいですね。

ジュレさん

ジュレさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
雪は、降ってるときはいいのですが、雪かきや後始末が大変ですよね。雪かきやってて良かったですが。
今度は重たい雪が降るというので、本当に腰が痛くなりそうですし。しかし、雪は珍しいですし。
今は、ソチオリンピックも楽しみの一つになってるので、散歩は時間があるときだけになってますね。
寒い理由もありますが、体もなまってます。^±^;・・・できればまた雪散歩をしゃれ込みたいですがね

おはようございます

おはようございます。

先日の雪が解けきらないうちに
また雪の予報ですね。
雪の散歩も何か発見があるような気がして
たのしい物ですね。

上総さん

上総さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明日また雪のようですね。しかも一日中。休み中は、また雪かきになりそうです。
東京はあさって雨になるといいますが、内陸部は雪のままとも言われてますし。
今度は、この間と違って重たい雪らしいですよ。お互いに雪道は、気をつけましょうね。
降ったらオリンピックの合間に散歩しますね。^±^ノ

No title

明日も雪ぜよ。(ヤケ)
赤城の山も雪雪雪。

降ったらまたお散歩して下さいませ。~♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長