再びペコロスさんのこと&日常の我が家

あけましておめでとうございます。^±^ノ

本年もよろしくお願いします。^±^ノ


♪㌧㌧㌧㌧日野の2㌧・・・φ^±^ノ←そのCM、つまらないぞ
そのCM、つまらないぞ!(゚Д゚)ノx±x。…ヒノノニトンって、なんなんだぁ

てか、新年早々、何言ってやがる!(゚Д゚)ノx±x。

そうそう。

ペコロスさんはうちの勤めてた出版社の上司でもありましたが、素敵な友人でもあります。
映画も出来ましたね。
「ペコロスの母に会いに行く」という映画でした。

ペコロスの母に会いに行く、WIKIです。^±^
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%81%AE%E6%AF%8D%E3%81%AB%E4%BC%9A%E3%81%84%E3%81%AB%E8%A1%8C%E3%81%8F

岡野雄一さんのWIKIです。^±^
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E9%87%8E%E9%9B%84%E4%B8%80

そんなペコロスさん、そしてブログ友達のイチゴカクテルさんのページはこちらです。

ペコロスさん&いちごカクテルさん

以前も「雑・我が家のこと」欄で入れましたが、だいぶ時間もたってしまったので、満を持して、再登場でっす。
もう1回入れておきます。^±^

お暇でしたら、ゼヒゼヒ。^±^ノ8

何持ってるんだよっ!(゚Д゚)ノx±xノ8…ら、落花生だよ~
ナッツ、どうぞ。^±^ノ8  (゚Д゚)ノ
袋に入ったままじゃんか!(゚Д゚)ノx±xノ~8
ナッツの出し方、マニュアルと違うぞ!(゚Д゚)ノx±x。
引き返せ!(゚Д゚)ノx±x
てか、「ナッツ・リターン」かよ!(゚Д゚)ノx±x。…ナッツ石松
それを言うなら、「ガッツ石松」だろうがっ!(゚Д゚)ノx±x…OK牧場

いっぺん、マレーシア航空に乗せてやろうか!(゚Д゚)ノx±x
インドネシアから、シンガポール行きのなっ!(゚Д゚)ノx±x。…高度を上げたい
でも記事は「sage」ですがね。^±^;←こいつの性格はage(目立ちたがり)のくせに

それと冬の日常の我が家ですがね。^±^;

冬でも基本的には暖房を入れません。
20141227・冬の我が家1

カメさんはこのようにうちの寝床の隣で、毛布をかけて、冬眠です。^±^;
過保護だなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x
20141227・冬の我が家2

うちはというと、このように布団の下にシュラーフを入れて、そこに包まります。
ヤドカリみたいだなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20141227・冬の我が家3

シュラーフの中には、このようにアンカを入れてますので暖かいです。^±^;
20141227・冬の我が家4

さらに、カメさんのいる布団の下の一部にも敷物用のアンカを敷いてます。^±^;
どこまで過保護なんだよ!(゚Д゚)ノx±x

どうでもいいけど部屋が汚いな!(゚Д゚)ノx±x。

♪㌧㌧㌧㌧日野の2㌧・・・φ^±^ノ
ごまかすんじゃ、ないよっ!(゚Д゚)ノx±x。…ヒノノニトンって、なんなんだぁ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

みれいさん

みれいさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。お久しぶりでした。
バスの旅、勿論見ました。実は、前回はちょうど用事があって、見ていなかったのです。
これも8日の夕方に放送されるとか。こちらもたぶん見られるとは思います。
前回のは、結果だけは知っているのです。^±^;…叔父の家で、最後にちょっとだけ見ました

アラフィフ行かず後家さん

アラフィフ行かず後家さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。お久しぶりでした。
そうなのです。てくもクロもうちの布団の横で冬眠中です。全く寒くはない状態ですがね。
もう過保護です。本当は起こしたい衝動に駆られることもあるんですが、起こしたらかわいそうだし。
はい、胃痛は時々今でも起こります。なので、部屋を寒いままにするのはやめました。
本当に寒くなったら暖房をつけます。^±^;

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
根岸線も、わかりにくいですよね。ほとんど大船から大宮まで直通で電車が走ってますからね。
実際には横浜と大船の間が根岸線なんですね。しかも根岸駅は小さな駅ですからね。
暖房は胃痙攣になるので時々つけます。^±^;…どうしても寒いときはですが

今年の新春の土スペもバス旅でしたね

あけまして おめでとう ございます。
2015年がてくっぺさんにとって良い1年でありますように。

あけましておめでとうございます

お久しぶりです、アラフィフ行かず後家でございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

てくちゃんとクロちゃんは冬眠中なんですね。
落ち葉と毛布とアンカで大切にしてもらってますね。過保護バンザイ!

コメント欄を拝見しておりましたら、胃痛でお休み中とのこと。お加減はいかがでしょうか。
寒波厳しき折ですからご無理はなさいませんように。暖かくしてお休み下さいませ。

No title

いろんな路線の中で山手線か根岸線かな・・・わかるのは。

お家の中で手がかじかむなんて、と思ったら暖房なしなんですか。
すごいです。

今年もよろしくお願いします。

お〜たむさん

お〜たむさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
実は寒すぎて、暖房を入れないと胃が痛くて、今日は一日寝ていました。
夜、「路線バスの旅」を放送するころは小康状態になってきましたが、たまに痛みます。
寒い朝、痛くなることがあるんですよね。^±^;…今日はこれからちょっと休みますね

俺Pさん

俺Pさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。こちらこそ、よろしくお願いいたします。
びみょーではいつも楽しみにしています。ちなみに、今年はまだネタを作ってないです。
現在、胃痛がひどいんですが、治ったら近所の100均を見に行ってみようかなあと思ってます。
面白い食べ物があったら買ってきます。^±^ノ

今年もよろしくお願いいたします。

てくっぺさん、明けましておめでとうございます。
良いお正月を過ごされましたか?

この冬は寒いみたいですね〜。
ご自愛下さい。
カメさんは暖かくしてもらって
良い夢を見ていることでしょう。
鶴亀の目出たい夢でも見てたかな?^^

2015年が良い一年になりますように♪
今年もよろしくお願いいたします。

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
そうなのです。カメさんの家は、落ち葉もたっぷりと敷かれていて、アンカもつけっぱなしです。
その中には水が入っていて、カメさんたちは、底の部分で冬眠しているようですね。
寒すぎると冬眠中、死んでしまうようなのです。^±^;…過保護だなあ

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今年は寒いですよね。うちも暖房ナシで行こうと思ったのですが胃痙攣がおこりました。
で、今日は痛くて胸を押さえながら寝てました。寒すぎる問いが痛くなるようです。
病院に行くと却って高くつくので、よほど寒いときは暖房をつけることにしました。
普段は電気アンカ2個ですがね。^±^;…シュラーフが結構侮れないですよ

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!

びみょーなる一族今年はもっといっぱい投稿いたします。

今後ともよろしくお願いいたします!

Ranchoさん

Ranchoさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
カメさん、過保護ですが、毛布の中です。しかもケースの中にはたんまりと落ち葉が敷かれています。
さらに、ケースの下の一部にアンカの暖かさもありますので、低温になることはないと思います。
時々、ゴソッと音がしますがね。^±^;…寝返りを打っているのかなあ

yopikoさん

yopikoさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
シュラーフは暖かいですよ。ひとりでコタツに入っているのとほぼ一緒です。
ただ、パソコンなどでキーを打つと寒いですが、時折、アンカで暖めております。
おお、富士山を見に行かれましたか。また、西武ドームも見えましたか。どのあたりだろう・・・。
ちなみに元旦は狭山湖に行きましたよ。^±^ノ…1月9日の空倶楽部と8日のコラムもお楽しみに

jizouさん

jizouさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
カメさん、この毛布の中はケースなのですが、落ち葉をたくさん入れて、水を入れてます。
で、この間、まさぐってみたら、ケースの下のほうにいました。あまり動いてはいないようです。
でも暖かいとゴソッと音がするんですがね。^±^;

jizouさん

jizouさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
我が家もですよ。暖房はありますが、よほど寒いときぐらいに少々つける程度ですね。
但し、下の居間はストーブをつけてます。もちろん、こちらも寒い日だけですがね。
普段はアンカか、コタツに包まりますよ。^±^ノ

jizosmileさん

jizosmileさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
でしょう~。わけわからないですよね。テレビよりもラジオのほうがもっとわかりません。
リリーフランキーさんが、堤真一さんに、無理に言わせて洗脳させるだけのCMですからね。
ところで、今は普通免許でも2トントラックを運転できるのですが、出来なくなる話も。
まあうちは運転したことありませんが。^±^;

♪陽ちゃんさん

♪陽ちゃんさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「♪㌧㌧㌧㌧日野の2㌧・・・φ^±^ノ」ですね。走れ歌謡曲を聴いてると一番間抜けなのが聞こえます。
と思ったら、最近ではテレビでもやってますね。でも知らない人が半分でしょうね。
また、知ってても、トラックに興味がないと、素通りしそうですがね。ただ、インパクトは強いです。
たまにこのフレーズ、口ずさみますもん。^±^;←口ずさむなよな~

norinorimiffyさん

norinorimiffyさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もまた、よろしくお願いしますね。
今年は、ちょっと趣向を凝らしまして、珍しく、まじめなネタもやる予定でいます。
ヒントは09.てくっぺ大学文学部ですが、論文に出したいようなのを書きたいと思ってます。
ではその日をお楽しみにしてくださいね。^±^ノ

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

カメさんアンカを入れてもらえて暖かですね!
優しいてくっぺさんと暮らせて幸せですね!

これから益々寒さに向かいますがアンカのお蔭で寒さ知らずですね!

明けましておめでとうございます

今年も幸多い一年となりますように^^

ルーク共々よろしくお願いします。

寒い元旦となりました。初雪であっという間に銀世界~。

我が家は湯たんぽを寝る時に使用しています^^
エコ??

おめでとうございます☆

あけまして おめでとうございます。

てくっぺさん
新たな年を迎えましたね。
ことしはどんな一年を描かれますか?

いつも楽しくお過ごしのてくっぺさん
今年も充実した一年にしたいですね!

かめさん
暖かそうで、極楽ですね☆
てくっぺさんに優しくされて、亀さんたちはとっても幸せそう!
あたたかなてくっぺさん
人もいっぱい集まってきて、
今年も良い一年になりそうですね!!!

今年もよろしくおねがいしま〜〜す^^

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

カメさんもこうして暖かくしてあげているんですね!
てくっぺさんと一緒で幸せね。

やはりエアコンで部屋を暖めるより、あんかが良いですよね。
我が家は石油ファンヒーターとコタツ。
防寒具です。
省エネ頑張ってますよ~

今朝は高台へ富士山の写真を撮りに行きました。
所沢のドーム球場の屋根がバッチリ見えました!

No title

新年、おめでとうございます。

本年も宜しくです。新年そうそう酒浸りになっていますが、
今年はより一層寒く感じます。

カメさんも寒いでしょうね。

No title

明けまして、おめでとう御座います。

本年も宜しくお願いします。

家も出来るだけ、暖房はつけません。
ただ、やぐらこたつだけにはお世話になってます。

No title

新年おめでとう御座います。
本年もよろしくお願いします。

日野の二トン、最初見たとき、なんだと思いました。

No title

明けまして おめでと~~♪
ニコニコではちょうど暮れに ひのの2トンの話題で
超盛り上がってました~(笑)

このCM知らない人が半分で
歌える人が半分(笑)微妙ですねぇ~(笑)

No title

あけましておめでとうございます

いつも温かいコメントありがとうございます
今年も どうぞよろしくお願いいたします

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もまたよろしくお願いしますね。
実はペコロスさんは、うちがいた会社の上司だったのですよ。上司としてだけでない優しい方ですよ。
年賀状のやり取りとか、メールなどでたまにお付き合いしてます。あのまんまの方なんです。
歌も自作自演で作り歌ってます。^±^ノ…会社の宴会では披露してくれたものです

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もまたよろしくお願いしますね。
今日はのんびりしました。昨日は、知らずに最終的に疲れて寝てしまいました。
で、気づいたら日付が変わってたんですが、それから初詣と初日を見に行って、ほとんど寝ていません。
ついでにコラムまで書いちゃいました。^±^ノ

安曇野さん

安曇野さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もまたよろしくお願いしますね。
今日は、ゆっくりしました。昨日から、ほとんど寝ていませんがね(眠くないですが)。
笑点と、そのあと格付けチェックを見てタラ眠気が覚めました。あの番組は面白いです。
これからお伺いしますね。^±^ノ

masarinさん

masarinさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もまた、よろしくお願いしますね。
日常の我が家の通り、なるべく暖房は使わずにアンカだけですごしています。
シュラーフ、これは暖かいですよ。布団2~3枚分の暖かさがあるかもしれません。
とにかく、中がほかほかです。^±^ノ

No title

あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いします♪

ペコロスさん!
ニュースで取り上げられてるのを見ました。
映画になったのは、結構前ですよね。
内容を見て、ほのぼのしたこと、介護の仕事をやっていたので、
感銘を受けるところがありました。

お知り合いなんですねー

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

No title

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

No title

明けまして
  おめでとうございます

今年も宜しく
  お願いします

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。いつの間にか年が明けてました。
satoshiさんもお忙しそうですね。こちらもいつもとは違った正月です。気ぜわしいです。
まだおもちは食べてません。で、これから歯を磨いて出かけてきます。明るくなったら戻ります。
でも戻ったら、バタングー、で寝ちゃうと思いますがね。
うちはこれから初詣&初日の出です。^±^ノ

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。いつの間にか年が明けてました。
基本的にうちも寝正月ですね。親戚が来たらちょっと出かけますが、それくらいですね。
いつもなら帰って寝てる時間ですが、初詣い行ってきます。初日の出も見てこようかな。 
というわけで、うちはこれから初詣です。^±^ノ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。いつの間にか年が明けてました。
あはは、むさくるしいでしょう。大掃除前ですからね。でも、大掃除しても変わらないですけど。
初詣、まだ行ってません。コメントを書いたらすぐに出かけようと思ってたのですが。
なので、うちはこれからが初詣です。^±^ノ

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。いつの間にか年が明けてました。
なんか外は風が強そうで、今晩にしようか明日の朝にしようか迷ってはいますが・・・。
やっぱり、皆様にコメントを欠いたら、歯を磨いて出かけてきます。初日の出も見るかも。
というわけで、うちはこれから初詣です。^±^ノ

Happy New Year!

新年明けましておめでとう。
新しい年、2015年を迎えました。
今年は平成27年、羊年です。

今日はさっき1時過ぎまでのお仕事で、帰ってきて腹ごしらえ、一服してるところです。
今年もの姉からのお節のおすそ分けがあって、仕事に行く前に寄っていただいてきました。
1人分には十分すぎるほどで、お餅も少しいただきました。
さっきお節も少し食してみたところ・・・。

今年もまたいろいろ楽しいなどよろしくです。

年末年始スペシャルの第2弾も出してるでまた挑戦してくださいね。

2015年 元旦

こんばんは

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
新年はお出かけですか?
私はどこにも行かない予定です。

お邪魔蟲

てくっぺ 賛

新年早々、むさ苦しい写真でありますなぁ。

大変失礼致しました。

No title

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長