大雪で、エライコッチャ(もうひとつの空倶楽部)。^±^;…写真増量中

2014年2月8日、こちらは大雪でしたがね。^±^;

大雪で、エライコッチャ。^±^;…写真増量中
前半と後半を分ければいいじゃんか!(゚Д゚)ノx±x

その前に、2月4日にも雪が降りました。
でもそのときはこんな感じ。すぐに溶けました。^±^;
20140208・大雪01(2月4日)

さて、問題は、2月8日の大雪。

12時45分です。既にもうこんな積雪。
20140208・大雪02(12時45分)

そうそう、駐車場に行って、マイカーのワイパーを立てなくっちゃ。
20140208・大雪03

我が家のすぐそばです。
20140208・大雪04

駐車場まで100メートルほどなのですが、途中の橋もこんなに積雪。
20140208・大雪05

あわれ、うちの車も雪だるま状態です。^±^;
それはそうと、ワイパーを立てるだけでも命がけです。+±+
雪を払う手がかじかみます。x±x
20140208・大雪06

駐車場の前の道です。
雪質もパウダースノーで、北国やスキー場の雪です。^±^;
したがって、容赦なく積もります。^±^
20140208・大雪07

現在の気温も氷点下でしょうね。
こちらは歯医者の塀ですが、こんなに雪が。
20140208・大雪08

命からがら、我が家に戻りました。^±^;…こちらは隣の家ですがね
大げさだぞ!(゚Д゚)ノx±x

時刻は14時10分です。^±^
ラジオの時報かよ!(゚Д゚)ノx±x
20140208・大雪09(14時10分)

わが庭もこんなに積もっていますし。
20140208・大雪10

外は猛吹雪。ブリザードですね。列車ならラッセル車も出動ですわ。
時折このような強い風が吹き、吹き溜まりのようなわが庭はさらに雪が積もります。
もっとも所沢自体が吹き溜まりじゃんか!(゚Д゚)ノx±x←こいつらは人生の吹き溜まり
20140208・大雪11

時刻は15時です。
ちょっと外に出ようと思ったら、玄関がエライコッチャ。^±^;
20140208・大雪12(15時)

うちの塀の上がもう、エライコッチャ。^±^;
20140208・大雪13

表札のある塀と雪ですが、この雪の量をとりあえず記憶してください。
20140208・大雪14

こちらも、12時45分の時の景色よりも、雪の量が全然多いですよね。
あ、ただいま、15時現在ですね。^±^ノ
だからぁ!ラジオの時報かよ!(゚Д゚)ノx±x
20140208・大雪15

寒いので、ろくすっぽ、外にも出られません。x±x
15時30分。相変わらず、ブリザード、猛吹雪。
20140208・大雪16(15時30分)

そして、16時30分。
塀の上の積雪は、3つ上の写真より、ずっと多いでしょう?
20140208・大雪17(16時30分)

雪で門が開かないし。^±^;
20140208・大雪18

近所の家の塀にもこのように雪が山のように積もって。
20140208・大雪19

それは、12時45分の最初の写真と見比べれば一目瞭然。
ヲイヲイ、大丈夫か?^±^;
20140208・大雪20

なのに、雪が止む気配さえありません。
20140208・大雪21

まあ、遠出も出来ないので家の前をウロウロするだけです。^±^;
20140208・大雪22

そんな靴で外に出るなよな!(゚Д゚)ノx±x
しかも、はだしかよ!(゚Д゚)ーmx±x。~☆
20140208・大雪23

眠くなったのでウトウト居眠り。
19時50分。起きたら、わが部屋の窓も、エライコッチャ。^±^;
20140208・大雪24(19時50分)

無謀にも、玄関を開けたら、さらにエライコッチャ。^±^;
20140208・大雪25

もう雪で扉があかなくなるのが時間の問題だし。^±^;
20140208・大雪26

外の扉さえも雪に埋もれそうで、エライコッチャ。+±+
雪かきすればいいじゃんか!(゚Д゚)ノx±x
うちの塀の上の雪も、もう山盛りで。
20140208・大雪27

これですと、わかりやすいかな?^±^;…エライコッチャ
20140208・大雪28

なのに、近所の人は、車で出かけていきました。^±^;
20140208・大雪29

リアルな明るさで撮影。
隣の屋根です。
20140208・大雪30

ベランダを覗くと、エライコッチャ。^±^;
雪が押し寄せてるし。^±^;
20140208・大雪31

もはや、ゲレンデですわ。^±^;
20140208・大雪32

こうなったら、屋根に積もった雪の積雪量を測ってみよう。^±^ノ
20140208・大雪33

37センチの長さの物差しですね。^±^…36の目盛りと左右0.5ミリ分のあきがあります
20140208・大雪34

測ってみたら、案の定、エライコッチャ。^±^;
20140208・大雪35

なんと、33センチ積もってました。^±^;…エライコッチャ
なおも、雪は降りしきってます。^±^;
20140208・大雪36

さあ、どーなる。^±^;
てくっぺ一家、大ピンチ。^±^;

ちなみに、現在、夜の22時42分。
雪は、小康状態になりましたが、相変わらず、降りしきってます。^±^;

ものさし、埋まりますた。^±^;…エライコッチャ

ところで、てくっぺハウスにも小さな雪だるまを入れてみました。^±^;…エライコッチャ
まあ、てくやクロの寝てるところはもっとずっと下で、電気毛布のぬくもりがある場所にいますがね。
いらんことをするなよな!(゚Д゚)ノx±x。

あ、空倶楽部、明日の昼12時にアップさせていただきますね、^±^;…エライコッチャ
関連記事

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

jizouさん

jizouさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
凄い雪でしたよね。しかし、今回はパウダースノーだったのが幸いでしたよね。
水分が湿っている雪が降ると、雪かきも重くて大変ですが、今回は比較的軽かったです。
町内会で雪かきを朝からやったのですが、うちは、氷のように固まった雪を砕いてドブまで運んでました。
面白かったけど、疲れました~。^±^ノ

No title

今晩は。

ホントに凄い雪でした。雪かきの人たち、

感謝の気持ちで、1杯です。

Ranchoさん

Ranchoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^…今日、雪かきしましたよ
いや、ベランダを空けてびっくりしました。まだ風が強くて雪が中に入りかけました。
先ほど、部屋の窓を開けて八女が藁を見たのですが、まだ雪がだいぶ残っています。
これがドサ、ドサッと落ちるんですが、そのたびに我が家は振動が起きます。
それがまた、怖いし不安なんですよね。^±^;…春が待ち遠しいですよね

shinoさん

shinoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、残念でした。一足違いで、普通の雪かきに借り出されて、いや、出ておりました。
てなわけで、こちらの除雪方法は、次回、大雪になったら参考にさせていただきますね(苦笑)
我が家は玄関先にダンボールを使います。外に行くときは雪の上にダンボールを2枚持ちます。
それを交代に雪の上に敷いて、動くんです。^±^ノ…それで新聞を取りに行きましたよ

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのですか。アメリカでもニュースになりましたか。もっとも、東京はめったに降らないんですよね。
アメリカは雪がすごいですよね。ニューヨークなどでも70センチ以上積もりますよね。
ということは、こちらよりも交通機関が北国向きに組まれているのでしょうかね。
あ、今日は朝から雪かきでした。^±^ノ…スニーカーでやってました(われながら元気だねえ)

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いえいえ、こちらこそです。しかし凄かったですね。たぶん、我が家に所沢に越して一番の積雪かも。
以前、大学受験の正月に、このような大雪が降ったのですがね、それ以来だと思います。
まあ、うちのほうは雪が普段まったく降りません。降っても1年に数回程度なんですがね。
いつも降る時はどかっと積もるんですよね。^±^;…いつもエライコッチャです

juraku-5thさん

juraku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^…転倒も気をつけます
東京はまだ少ないのですが、ちょっと離れてますので。気温も、東京都区内と2~3度低いのです。
ちなみに、以前も、群馬の田舎から我が家に帰って、家が一番雪が積もってました。
そうそう、うちの屋根だけでも、37センチのものさしがすっぽりと埋もれちゃいました。
うちのほうは吹き溜まりのようです。^±^;←これの顔は吹き出物ばかりなのに

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、haruさんとマウスが一緒ですか。このマウス、いいですよね。壊れにくいですし。
雪はびっくりでした。昨日は散歩に行く予定でいたのですが、吹雪だったのでやめました。
それどころか、駐車場に行くまでも命がけでした。寒かったですよ~。
あ、今日は朝から雪かきでした。^±^;…帰ったら疲れがどっと出ました~
春が待ち遠しいです。^±^

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、今日は昼は雪かきしました。雪はだいぶ溶かしましたが、まだ、明日凍ると危ないですね。
力仕事でしたので、帰ってから爆睡でしたが・・・。気がついたらもう夕方でした。
立春になってから寒くなりましたよね。あ、ちなみに現在の窓の外の雪ですが。
ある程度溶けましたが、だいぶ残ってます。^±^;

こんにちは^^

あらららら
てくっペさん、大変な大雪ですね。v-11
ベランダの雪を拝見して、びっくりしてしまいました。
物差しもほとんど埋まって、やっぱりびっくりしてしまいました。

てくっぺさん、
気をつけて下さいねv-106

雪が早くとけますように…v-237

No title

「非常に効率の良い雪かきの方法」を考えた人がいました。

どうぞ真似をしてやってみてください。

→ http://d.hatena.ne.jp/Arufa/20140208

(ちなみに私は雪が降り出した時に、玄関先に大きなブルーシートを敷いておきました。簡単に除雪でき、大成功でした)


No title

アメリカでもニュースになるような大雪になって
しまったようですね。慣れていないと雪の生活は
きついでしょう。雪かきもね。
長靴はありますか~~?

実況・・・

有難うございました。
埼玉にツイッター仲間がいるのですが☆そのあたりのことが
手に取るようにわかりました。
私が育ったところもこのような雪国だったのですが
最近の暖冬で雪国ではなくなっていたらしいです。
この度の雪では☆フタタビ雪国ランキングに返り咲いたかもしれませんね?!
テクさんのところは♪普段は雪の降らないところなのでしょうか?

No title

おはようございます。

ほんと、大雪ですね。

報道による東京の積雪は25センチでしたが…。

この積雪は北陸並みですね。転倒などご注意ください。

あれれ??マウスが!

こんにちは。

なんと、マウスが、私のと同じ!色も!!
って、ビックリするのはこちらじゃなくて
雪の量ですよね。

時間を追うごとに雪の量が増えていますね。
今朝はかなり大変なのでは?
雪かきもしなきゃなりませんね。

幸い我が家では雨でした。
でも、今日は山登りできませんね。
遊歩道が水浸しだと思います。

おはようございます

おはようございます。

本当に積りましたね。
確かにエライコッチャです。
路面凍結も心配です。
しばらく溶けないかもしれませんね。

上総さん

上総さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回はパウダースノー型でしたから、スキー場に入るように、あっという間に積もりましたね。
結局、丸一日降り続き、今も少し降っているようです。気温が上がって雪が溶けると助かります。
しかし、屋根から雪が大量に落ちるのも心配です。雪はきれいですが、始末が大変ですね。
明日の朝は道が凍りそうですよね。^±^;…特に坂道は怖いんですよね

はづきさん

はづきさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はづきさんは3回も雪かきをしましたか。こちらは外に出るだけでも危険だったので、明日にします。
まあ、小康状態になったので、雪はこれからはもう溶けるだけじゃないかと思いますがね。
屋根から雪がどさっと落ちるのはいやですよね。うちなんか、ズシーンとものすごく地響きがします。
その音だけで、心の中まで震えます。^±^;…朝、気温が上がるとありがたいですがね

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今夜、みぞれになって雪が少し溶けてくれるとありがたいんですけどね。若しくは雨が降って・・・。
しかし、それはそれで、溶けずに凍れば雪が重くなるから雪かきがつらいかも知れませんがね。
こちらは外に出ることすら危険を察知したので、雪かきも出来ない状態でした。
駐車場に行ったときも1人しかすれ違いませんでした。^±^ノ…明日気温が上がるといいですね

降った

半日降った昼頃からズンズン。
まさに雪国状態。
夜も外が明るい。

残って凍らないといいんだけど。

こんばんは

ほんとに、エライコッチャになりましたよね

はづきん家も門が開かなくなるくらい
積もり、8日は、3回も雪かきをしましたが

もう、さらに降り積もってるんでしょうね~(>。☆)

屋根からは、
雪の固まりがときどき
ぼたっ!!っと、すごい音をたてて
落ちてくると、飛び上がって
しまいます

朝には凍りついてるんでしょうね

こんばんは

しかし今日はえらい積雪で参りましたね。
ホント、あっという間に積もった感じです。
うちも時々玄関の雪かきをしないと、積もった雪でトビラが開かなくなるくらいでした。
予期の峠は越したようですが、暫くは路面状態が心配ですね!

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長