叔母との正月第三。&空倶楽部^±^ノ・・・今年は暖かかったので氷柱の崩れる音がする、の巻

叔母との正月第三。&空倶楽部^±^ノ・・・今年は暖かかったので氷柱の崩れる音がする、の巻

叔母との正月第三。&空倶楽部^±^ノ・・・今年は暖かかったので氷柱の崩れる音がする、の巻

ラジオ体操か!(゚Д゚)ノx±x
「第三」はラジオ体操にはないってば。^±^ノ(゚Д゚)ノ
いてえなっ!この野郎!(゚Д゚)ノx±x。
「新しい朝が来た」ってのが、「第三」なんだよっ!(゚Д゚)ノx±x…誰が決めたんだよ~
俺様が決めたんだ、文句あるのかよっ!(゚Д゚)ノx±x。…ソンナムチャクチャナ~
♪新しい朝が来た・・・φ^±^ノ
ついでに言っておくがな!(゚Д゚)ノx±xノφ
俺様はなっ、最後の鐘の音が嫌いなんだよ!(゚Д゚)ノx±x…♪ソレ、イチ(カーン)、ニ(カーン)、サン(カーンカン)、ノトコロネ

てか、タイトルが長いぞ!(゚Д゚)ノx±x

前日入った温泉は気持ちよかったなあ。^±^ノ…また夕方から行こうかなあ
20160102・叔母との正月3-01・花鳥風月の湯

そして本日は2016年1月4日。
今日は、2日のリベンジで、再び秩父方面へと、ドライブです。^±^
20160102・叔母との正月3-02

標柱のある芦ヶ久保の駐車場に、到着。
20160102・叔母との正月3-03

「あしがくぼの氷柱」のパンフをいただきます。
20160102・叔母との正月3-04

芦ヶ久保から二子山に登るハイキングコースもあります。
20160102・叔母との正月3-05

二子山の頂上はアイゼンが必要だとか。^±^;…そんなに高くない山のはずなのになあ
20160102・叔母との正月3-06

途中、駐車場で協賛金の200円を払って、10分ほど歩くと、氷柱に到着。
しかし、タイトルどおり、今年は例年よりも暖かく、あちらこちらで、バキッ、ボキッと氷の割れる音や、ズズズッと、崩れる音が聞こえてきます。
それでもこんなにきれいな景色が見られたのは幸いですがね。^±^
20160102・叔母との正月3-07

普段ならもっとびっしりと柱が立っているんですがね。^±^;
20160102・叔母との正月3-08

西武秩父線が見えます。
芦ヶ久保から、秩父(横瀬)方面に、ひとつトンネルを抜けた場所がこちらです。
20160102・叔母との正月3-09

今年も、頂上では、甘酒か紅茶でウエルカムです。^±^ノ
20160102・叔母との正月3-10

いつもならばかじかむ手も、さほどではなかったのですが、確かにこちらの紅茶おいしいなあ。
20160102・叔母との正月3-11

そして今年からの新スポットもできていました。
20160102・叔母との正月3-12

頂上の先から戻って、真横を通るルートですが。ここもなかなか素敵です。
これで氷がもっと張ればいいのですが・・・。^±^
20160102・叔母との正月3-13

さて、道の駅の農産物直売所で、いつもの「たらし焼き」を買って、今度は秩父の浦山方面へ。
「たらし焼き」は1個100円で、ソース味とマヨネーズソース味があります。
画像がなくて申し訳ありませんが、お好み焼きを小さくやわらかくしたような食べ物です。
味も、お好み焼きに似ていますが、これが癖になる味なんですね。
それじゃ、橋立鍾乳洞に向けて出発です。^±^ノ
20160102・叔母との正月3-14


そして空倶楽部も。^±^ノ

1.1月2日、高麗神社の空

参道に裸電球がともる。
20160102・叔母との正月空01・高麗神社

並んで、ようやく本堂に・・・。
20160102・叔母との正月空02

あたりは並んでいる間に、いつの間にか真っ暗に。+±+
20160102・叔母との正月空03

2.1月3日、智光山公園へ。

智光山公園の菖蒲公園の空。
20160102・叔母との正月空04・智光山公園

前山の池周辺の空。
20160102・叔母との正月空05

3.1月3日、花鳥風月の湯にて

花鳥風月の湯の建物とイルミネーションと夜空その1。
20160102・叔母との正月空06・花鳥風月の湯

花鳥風月の湯の建物とイルミネーションと夜空その2。
20160102・叔母との正月空07

4.1月4日、芦ヶ久保氷柱の空

氷柱までの道と空。
20160102・叔母との正月空08・兵の沢

氷柱と空。
20160102・叔母との正月空09

芦ヶ久保にあった観音山。
20160102・叔母との正月空10


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

それにしても、歯が痛い。+±+
なかんずく、糸切り歯の知覚過敏がとりわけ痛いんじゃ~~~。x±x
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
花鳥風月温泉、気持ちよかったです。ここ温泉は成分も濃くて、我が家の近所では1千音が高いほうで39度もあります。
一度は閉鎖したのですが、復帰して、おまけにリーズナブルになりましたよ。夕方6時からはいつでも800円です。
そして氷柱は、人工的に凍らせてますが、今回の雪で自然凍結になるかもしれませんね。
ただ、今は営業しているのかなあ。^±^;…何しろ、おととい、大雪が降りましたからね

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この温泉は、一旦は閉鎖したのですが、リニューアルされました。さらに安くなりましたよ。
数年前にリニューアルしてから、いつかは行こうかと思いながらも、行く機会に恵まれませんでした。
ようやく念願もかないましたが、夜のイルミネーションもきれいでしたよ。おまけに6時から800円です。
次回からは夜から行こうかなあ。^±^ノ…平日も休日も同じ料金ですよ

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
芦ケ久保の氷柱は、西武秩父線の芦ケ久保駅から歩いても10分くらいで到着します。わりと近いです。
よほど暖かい日がない限り、今回、大雪になったので、それなりに美しくなっていると思います。
ただ、今やっているかどうかはわかりません。大雪のために中止になっているのかもしれませんが。
http://www.yokoze.org/
あ、こちらにパンフもあります。^±^ノ

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今ならきれいだと思います。ただ、そこを通る国道が、通行止めになっていて、車で行くのは難しいかも。
幸いなのは、電車で行けば、芦ヶ久保駅からも近いので、さほど苦労もなく、標柱にたどり着けますよ。
また、電車からも見ることができますが、実際に近づいていったほうがきれいです。ただ、やっているのかなあ。
雪のため休業になってるかもしれないですね。^±^;

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
芦ケ久保の氷柱は、去年、新しくできた冬季限定の名勝です。秩父にはほかに2箇所、氷柱のきれいな場所がありますよ。
旧大滝村の「三十槌(みそづち)」と、小賀野の「尾ノ内沢(おのうちさわ)」がその場所です。
そこは通ったことがありますが、冬に行ったことはありません。路面が凍ってるので行くことができません。
いつか、バスで行きたいのですがね。^±^;…ただ今回の大雪で、芦ケ久保もきれいだろうなあ

今晩は!(=^・^=)

温泉いいな~!
ここ数年、温泉に行っていないのでポカポカと温まった時の
ホッコリ感が懐かしいです。

今年は暖かいと言われながらも氷柱がちゃんと出来ているのは
冷える所なのでしょうね!
初めてで、珍しい物を見せて頂きました。

こんばんは

夜景の温泉といいすごく綺麗に撮れていますね!
レンズが違うとこうも変わるものですか。
今、EP5の17ミリキット、アマゾンでお買得なのは見ましたが
なんか欲しくなってきましたよ。。笑

No title

こんばんは〜!
いいですね〜〜!
行きたい!!!!行ったことないんですよ〜。
今度行って見たいと思います。
電車、歩きで行けるのかな〜

No title

こんばんは

「あしがくぼの氷柱」は今は雪に埋もれてるでしょうか
車で近づけないのでは?
暖かいと氷柱は小さいし、寒いと近づけない
難しいところですね。

No title

こんばんは。
忙しいお正月だったのですね。

氷柱、初めて知りました。
普段は川とかなんでしょうか?キレイですね。
今年は暖かいから少なめなんですね。寒すぎても行くの嫌になりそうで、
悩ましいですね(笑)

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おっしゃるとおり、大雪が降ったので、今週は天然の雪も積もっていて、最高かもしれませんね。
しかし肝心のこの氷柱がやっているかど桜花ですが、やっていたら今週末も行ってみようかなあ。
ただ、土曜日がまた、雪が降るらしいんですよね。雪の氷柱もいいのですが、雪になるとカメラは寒さで動かないし。
カメラが動かないのではどうしようもないですよね。^±^;

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この日が初日だったということもあったのですが、それまで寒い日がまったくなかったのですよね。
逆にここ数日の大雪で、このあたりはかなり雪が積もり、おまけに溶けていないので今週末はいいのかも。
ところが、道路は通行止めになってしまいました。チェーンがないと車は厳しいかも。
もちろん、電車なら行けますがね。^±^;…芦ケ久保の駅からも近いですし

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いやー、本当に惜しかったです。もしもこれが今日だったら、もっと迫力があったんでしょうけどね。
去年も見に行ったのですが、どのときは土が見えず、びっしりと氷柱が張ってあったのですが。
正月は始終穏やかで、おかげさまできれいな空を拝めました。しかも暖かく、散歩も楽でしたがね。
でもやはりここは雪の中がいいですがね。^±^;

ゴッチさん

ゴッチさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この日は初日だったのですが、暖かくて観光にならなかった状態でした。しかし、今頃は逆ですね。
大雪で、道路が鎖されちゃったようで、今も通行止めかもしれません、電車は走っているようですが。
しかし、現在だったら、自然の雪まで積もっていて、きれいなんでしょうね。今度の土曜日、行こうかなあ。
たぶんまた雪が降るようですがね。^±^;

juraku-5thさん

juraku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです、今は大雪で難儀を強いられていますが、このときはまだ雪どころか春の暖かさでした。
しかも、この日がちょうどツララの初日にかかわらず、あちらこちらで氷が解けていました。
現在はというと、このあたりは大雪で通行止めのようで、未だに開通していないと聞きます。
こうなると観光どころじゃありませんよね。^±^;…でも雪の中はさぞかしきれいだろうなあ

No title

お〜寒そう!でも綺麗
この寒波で氷柱、大きく育ったでしょうね!

こんばんは

こんばんは。
氷柱は余り育ってませんでしたか。
今年のこの陽気ではね。
ここは有名ですね。
一度行ってみたいものです。

No title

こんばんは

暖冬とはいえ氷柱が・・。すご~~い!極寒ならもっと凄いのでしょうね。
でも十分氷柱に見入りました^^

初詣の暗い空、観音様との空・・お正月三が日は晴れていたので空も楽しめましたね~。

こんばんはです。

あしがくぼの氷柱は
なかなか見事なものです。

寒い中でも、出かける価値のある風景ですね!

No title

こんにちは。

あちこちからバキバキという音が聞こえてきそうですね。

金沢も今日からは本格的な雪。
今日は一日中列車が止まっていました。

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
寒いですよね。こちらは大雪でした。朝起きたら外がまぶしかったのでなんだろうと思ったら雪でした。
灯油は安くなりました。こちらのほうでは18リットル900円の店があって、ポリ2缶買いましたよ。
車で行ったので、ついでにガソリンも満タンにしたのですが、これもまた安いですよね。普段の3分の2の値段でした。
そうそう、淡路阪神大震災から21年も経過したのですよね。あのときは未明に起こった地震で、被害も大きかったです。
夜や朝方の地震は恐いですよね。^±^;…あ、ヒヤシンス、かわいいですね

今日も寒いです。

昨日からから雨模様で、関東では雪がかなり降ってるようですね。
埼玉もかなり降ってるのでは?
今日は風がかなり強く吹いていて瀬戸大橋を渡る電車も運休してるそうです。

灯油2缶また仕入れました。
990円×2・・・・2000円でお釣りがあるのは嬉しいですね。
去年の今頃は1缶で1600円以上していたのに・・・・。
ガソリンも107円にだし、もっと下がってくれたらです。

この17日で阪神大震災からもう21年経ったんですね。
21年年前のあの日の前日まで三宮にいたことは今でも記憶に深く残っています。
連休明けのあの火曜日がもし仕事でなかったら帰ってなかったかもなので・・・横倒しになっていたビルの中にも入っていたりで。
仕事場に行っても神戸の友人に連絡つかないし、仕事で岡山の来る予定の方にも連絡つかないしいろいろバタバタでした。
会っていた友人もかなりあとになって亡くなっていたのが分かったり・・・。
しばらくは神戸方面いは行けないようになりましたよ。

去年は震災20年目の区切りで、今年21年目は追悼行事が少なくなって来てるようですが、阪神大震災はいろいろ思いもあって今でも胸にしっかり刻んでますよ。
1995年1月17日(火)午前5時46分は永遠に忘れないです。

庭の地植えのヒヤシンスも同じように芽を出しはじめています。(URLのところ。)
これから蕾を出してまた花咲いてくれるのが楽しみです。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    02 | 2017/03 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長