空倶楽部・♪お正月を写そっ

今回の空の課題は「新年の空」です。

♪お正月を写そっ・・・φ^±^ノ
20160101・♪お正月を写そっ01

てか、およそ正月らしくないし。^±^;
20160101・♪お正月を写そっ02

♪きれいな晴れ着を写そっ・・・φ^±^ノ
20160101・♪お正月を写そっ03

・・・男しかいないし。^±^;
もう男でもいいや。^±^ノ
開き直るなよな!(゚Д゚)ノx±x
20160101・♪お正月を写そっ04

本当に、爺さんやばあさんしかいないし。^±^;…ジジイとババアしかいねえな、この街は
お前は毒蝮三太夫か!(゚Д゚)ノx±x。
20160101・♪お正月を写そっ05

さて、今日は元旦祭り。
元旦祭りの空です。^±^ノ
正月に、車と車がぶつかって、ガンターン!^±^ノ
新年早々、嫌なことばかり言うなよなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20160101・♪お正月を写そっ06

スーパーさえも、やってないし。+±+
20160101・♪お正月を写そっ07

とりあえず、神社でも行こうかなあ。^±^;
20160101・♪お正月を写そっ08

まあ、神社と言っても・・・。
20160101・♪お正月を写そっ09

例によって、規模の小さい神社ですがね。^±^;
20160101・♪お正月を写そっ10

鳥居から覗くと、突き当りが見える神社って・・・。^±^;
20160101・♪お正月を写そっ11

♪お正月を写そっ・・・φ^±^ノ
まあ、例大祭と正月以外、祭りなんてやってませんがね。^±^;
20160101・♪お正月を写そっ12

♪きれいな晴れ着を写そっ・・・φ^±^ノ
って、やってきたのは子供だし。^±^;
20160101・♪お正月を写そっ13

しかしこのチョウチン、どこから引っ張ってきたんだろう。^±^;
ここに奉納したところで、神社の敷地よりチョウチン置き場のほうがはるかに場所を取るからなあ。
20160101・♪お正月を写そっ14

寄付の紙を貼っていました。
20160101・♪お正月を写そっ15

さて、こちらは、福引をやってみました。^±^ノ
300円でした。^±^ノ(300)
20160101・♪お正月を写そっ16

5等が当たりましたがね。^±^;
20160101・♪お正月を写そっ17

で、そそくさと神社を去りました。
20160101・♪お正月を写そっ18

あ、スーパーの隣のコンビニはやっていましたよ。
20160101・♪お正月を写そっ19

看板を見ると、もう恵方巻。気が早すぎるってぇの!^±^ノ
20160101・♪お正月を写そっ20

ところで、当たった5等の商品がこれ。+±+…なんだ、タオル地のハンカチか
ああ、これって、縁起がいいのかなあ。
先が思いやられる・・・。^±^; ブツクサ
贅沢言うなよな!(゚Д゚)ノx±x。
20160101・♪お正月を写そっ21

やけ酒だ、と思った居酒屋も、謹賀新年で休みです。+±+
20160101・♪お正月を写そっ22

「じゃばら」って・・・^±^;
20160101・♪お正月を写そっ23

そんなこんなで、元旦の空でした。^±^ノ…快晴でしたがね
20160101・♪お正月を写そっ24


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^
 

リアルに近いニュース。^±^ノ

「芸能人格付けチェック」で、GACKT様がとうとう陥落しましたね。^±^;
とうとう、39連勝でストップしました。+±+
だがしかし、個人の成績は42連勝まで伸ばしています。
あとは、本人の記録ですかね。
また、今回は、「映す価値なし」がやたらと多かったなあ。^±^;

お前のブログだって、「映す価値なし」だぞ!(゚Д゚)ノx±x
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
正月は、この神社には来たことがなかったのですが(一度はあるかも)、小さいながら情緒のある神社です。
でも、晴れ着は着なくなりましたよね。女の子たちが、正月にも晴れ着を着てはねつきをする・・・。
そんな光景も、昭和の忘れ形見でしょうかね。そういえば成人式ですら着なくなりましたからね。
男子でも、スーツも着なくなりましたよね。^±^;

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
5等のハンカチ、これは実は縁起がよさそうです。何かと正月はいいことが続きました。
正月から叔母が来て、いろいろな場所に行ったのですが、行く先々でおいしい思いをしております。
もしかすると、これって、「幸せの白いハンカチ(ほとんどタオルだけどね)」なのかもしれませんね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。^±^ノ

安曇野さん

安曇野さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらも、あらためておめでとうございます。神社は地元3箇所、それと高麗神社の4箇所行ってきましたよ。
地元の神社は北野天神で、我が家から1キロほど歩きますが、そこで新年を迎えるのが恒例です。
北野天神も、昔は露店が階段から立ち並んでいたのですが、今は5~6軒しか出ていませんね。
弁天池は、散歩コースのひとつですよ。^±^ノ…最近は行ってませんが、桜のころに行くときれいですよね

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今年の正月は、朝から天気がよくて、また穏やかで、空も青くて、散歩日和でしたよね。
くじ引きもスカッと行きたいところでしたが、5等は微妙でした。ただその下の6等のお菓子でなくてよかった~。
また、特等は日本酒でしたが、こちらはあまり飲めないので、このハンカチは比較的よかったかも。おまけに・・・。
ハンカチを身に着けていいことが続いてます。^±^ノ

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今年の正月は穏やかでしたよね。暖かかったですし、近所とはいえ、気持ちいい散歩ができました。
国旗は久しぶりに見ました。たぶん毎年掲揚してたのかも知れませんが、気がつきませんでした。
国旗もそうですが、お正月に晴れ着を着る人も少なくなりましたよね。成人の日ですら少なくなったようです。
成人の日も「あけおめ、ことよろ」感覚でしょうね。^±^;

No title

こんばんは

正月らしい風景がいっぱいですね。

小さな女の子の着物姿、
長閑な提灯や境内でのたき火・・こういう雰囲気は地元って感じて好きです^^

No title

あけまして おめでとうございます
初笑いではないですが 笑ってしまいました
5等 良かったですね ^^
今年も よろしくお願いします ^^

No title

こんにちは。

正月も終わりましたが小正月もありますので

改めておめでとうございます。

初詣いろいろな神社に行かれるのですね。
沢山の御利益が授かったでしょうか!!

西所には彼岸に墓まりに行っただけですが
昔義父と子供と歩いた場所もあり懐かしく拝見しました。

弁天池でザリガニ釣りもしました。

今年も健康で過ごされますよう願って
宜しくお願いします。

No title

スカッと晴れた空
青空が気持ちいいですね
くじ引きはスカッといきませんでしたね!

今晩は!(=^・^=)

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

青空の下で撮られた写真が沢山ですね!
国旗を掲げている所は最近珍しくなりましたので
新鮮な感じがしました。

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
遅くなりました。改めてあけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いしますね。
これ、本当に小さい神社なんですよ。歩けば20~30歩で一番奥に行ってしまうほどです。
下手すると、普通の家よりも小さいと思います。それにしても今年の正月は穏やかでした。
さらに、暖かくて、天気もよかったですよね。^±^ノ

こんばんは

元旦の空、楽しく拝見しました(笑)
小さな神社も、逆に風情があって良いカモ。。なんて、思えてきましたよ!
お子ちゃまでも綺麗な晴れ着は(可愛らしくて)良いですね。
しかし元旦は雲ひとつない好天に恵まれ良かったです。

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
遅くなりました。改めてあけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いしますね。
今年もいつもどおり、31日の12時近くに家を出て、神社で年を越しました。今回ははしごをしましたが。
去年は初日の出を見たのですが、今年は行きませんでした。そんなに寒くないので行けばよかったです。
参考までに、初詣は、全部で4回しましたよ。^±^;

No title

あけましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願い致します。

私も、ご近所の小さい神社に毎年行っていたのですが、今年は行かなかったので、遠い神社に行ってきました。。
小さい神社も味があっていいですね。おみくじで今年の運試しですね。

nokoさん

nokoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
遅くなりました。改めてあけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いしますね。
おみくじというか、福引ですかね。あいにく、お賽銭に細かいのがなくてお賽銭代わりに買いました。
5等でタオル地のハンカチでしたが、これは幸運を招くハンカチのようで、いい事が続いてます。
少なくてもお菓子があたらなくてよかった~。^±^ノ

No title

穏やかなお正月ですね。

おみくじ、景品つきて、珍しいですね。

今年もよろしくお願いします。

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
遅くなりました。改めてあけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いしますね。
はい、ゆうきちほさんです。というか、ゆうきちほは懐かしいですね。寺内貫太郎のころですね。
そのころからばあちゃんでした。ジュリーのポスターの前に立って腰をくねらせてましたよね。「ジュリ~」と言いながら。
寺内貫太郎一家、懐かしいなあ。^±^; ←こいつもよく昔のことを覚えてるよなあ(小林亜星にぶっ飛ばされるぞ)

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
遅くなりました。改めてあけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いしますね。
「岡山神社」というのがあるのですね。そうですか、8日になると、だいぶ人波も少なくなりますか。
こちら、混み合うときにいつも行ってまして、今年も例に漏れず、車が渋滞しました。
いつものシクラメンを買いましたよ。^±^ノ…今年のシクラメンは大きめのものを買ったようです

juraku-5thさん

juraku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
遅くなりました。改めてあけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いしますね。
金沢のほうも、年末年始は比較的暖かい日が続いていたようですね。これから冬らしくなるようですね。
今年の元日は、天気がよく、暖かかったですよ。日付が変わる合間の初詣も寒くなかったです。
異常気象ですが、いい初詣はできましたよ。^±^ノ

きらら&ジュレさん

きらら&ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
遅くなりました。改めてあけましておめでとうございます。昨年中はお世話になりました。
あ、こちらこそ、どうもありがとうございます。しかし、正月から暖かい日が続きましたね。
それでもようやく、ここ数日、冬らしい気温になりましたが、今年は異常気象なんでしょうかね。
本年もよろしくお願いしますね。^±^ノ

こんばんは

こんばんは。
富士カラーですね。
ユウキチホさんですかね。(笑)
長く続いてますね。
今年もやってたような?

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
遅くなりました。改めてあけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いしますね。
前日の大晦日の夜から、初詣も「はしご」をしてきました。そんなわけで、初日の出は見逃しましたが・・・。
元日の朝遅く起きて、さらにその昼下がり、町をふらふらしてみました。あわてて「元日の空」を撮影しました。
日の丸と神社と看板しか証拠がないですがね。^±^;

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
遅くなりました。改めてあけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いしますね。
それがどうも、これ、幸運のハンカチのようで、これを一緒に身に着けて行ったら金運に恵まれました。
叔母と、2日から4日まで、ドライブをしましたが、行く先々で、おいしい店などに当たりましたし。
もしかすると大吉なのかもしれませんね。^±^ノ…意外や意外、って気もしますがね

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
遅くなりました。改めてあけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いしますね。
♪お正月を写そっ・・・φ^±^ノ
この歌は山口百恵さんも歌っていらっしゃったんですね。このシリーズは見たことがありませんでした。
そのほかに、いろいろなCMにも出ていらっしゃったようで、たのしいYOUTUBEをありがとうございました。
今は樹木希林さんたちが出ていますよね。^±^ノ…お元気になられたってことなのでしょうか

初詣

今年も初詣は岡山市内の岡山神社に行ってきました。
岡山神社には小さい頃からずっと行っていて1月8日に行ってきました。
三が日はかなり混みあうのですが、人もまばらで車もすぐ止めれてお参りもすぐできました。
今年の干支の絵馬も飾られていて、モザイクアート風に座った猿を描いています。(URLのところ。)
公募した約500枚の写真やイラストを1辺4センチの正方形に縮小して高さの違う木のブロックに張って作ったものだそうです。
それぞれの写真は猿顔したりしていて、面白い企画です。

No title

こんにちは

真っ青な冬晴れの空!

まさに、 The 関東の空 

真っ青とは行きませんが、今年の金沢は9年ぶりにおひさまがのぞきましたよ。

今年もよろしくお願いいたします。

No title

てくっぺさん、こんにちは。

お返事遅くなりました。

何度も書き込み下さいまして、
ありがとうございます♪

旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

No title

おはようございます!
大きな神社さまも良いですが地元の神社もすごくいいですよね〜^^
日の丸を付けた家とのコラボもまさにお正月!
良いですね〜~^

No title

おはようございます。

おみくじが300円!
高いな〜と思ったら景品付きか〜。
家の近所の神社では景品なしで100円でした。
コンビニのハンカチなら500円だし
元は取れてるのではなかろうか?
小吉以上は確保されていますね。笑)

お邪魔致しました。

お早うさんで茣蓙居ます。
平成二十八年睦月九日(第二土曜日・佛滅)であります。
申年最初の三連休の始まりでありますなぁ。
せて、 てくっぺ 賛に措かれましては如何お過ごしに為りますか。
はい、大きなお世話でありました。

♪お正月を写そっ
『フジカラーで写そぅ 』 でありますなぁ。
何処からか百恵さんの声が聴こえてきそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=KsQKFFL5BWU

では、また。。。。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長