北千住お見舞い記。2&空倶楽部・千住付近の空、定期的に参加する最後の空

引き続き、千住の散歩は続いてます。^±^ノ

隅田川を渡ると、荒川区から足立区へ。
千住橋戸町、千住河原町と通り過ぎます。
20151219・北千住2-01

肉屋さんの看板ですが・・・。^±^
牛とニワトリで、「モウケッコウ」かなあ。^±^;
意地の悪いことを言うなよな!(゚Д゚)ノx±x…豚とアヒルで、ブーガーガー
20151219・北千住2-02
アヒルじゃなくて、カモだぞ!(゚Д゚)ノx±x
ネギをしょってるじゃんかよっ!(゚Д゚)ノx±x…ア、ホントダ

こちらは京成線の千住大橋駅付近です。
20151219・北千住2-03

ちょっとホームが見えますが、スルーです。
20151219・北千住2-04

ホームの中までは見えないなあ。+±+
20151219・北千住2-05

バス停は「京成中組」です。
20151219・北千住2-06

千住大橋駅などのバス停ではないんですよね。^±^;
20151219・北千住2-07

うーむ、チョウチンの看板が特徴的です。
20151219・北千住2-08

さらに、真っ白なボーリングのピンが立っていたりして、
このあたりで右折しました。
20151219・北千住2-09

なんでも酒や、カクヤス・・・。格安なんでしょうね。
20151219・北千住2-10

ようやく、友人の入院している病院に到着しました。
時刻は2時ちょっと過ぎました。
20151219・北千住2-11

早速院内に入りました。
20151219・北千住2-12

ナースステーションに行く前に、おしもを拝借。^±^;
20151219・北千住2-13

この「ニコッ」マークって。^±^;
お前の顔文字に似てるだろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x
20151219・北千住2-14

さて、その友人ですが、残念なことに、数日前に亡くなってました。+±+
病院のナースさんによると、どうも数日前になくなったらしいです。
ナースさんが、一瞬、「あれ?」という顔をされて、思い出してから「亡くなりました」と教えてくれたということは・・・。
どうも、昨日、一昨日前の出来事というようではないみたいです。
恐らくは、11日に消印がありますが、土曜日・日曜日が間に入ってしまい、さらに間の悪いことに、速達を受け取ったのは14日で、その頃駆けつけても、亡くなっていたのかもしれません。
こちらとしても、可及的速やかに、すぐに駆けつけたのですが・・・。
間に合いませんでした。x±x
こればかりは、しょうがないことですがね。^±^;
病状や亡くなった日等は、義務上、特定秘密保護法により、身内(親族)以外は一切教えられないので、詳しくは判り得ませんが、友人からの速達に因れば、肝臓が相当悪いとありましたので、肝臓によるものではないかと推測します。
1958年1月生まれ、ということは、享年57歳でした。
友人F氏のご冥福をお祈りします。v±v

・・・これ、縁起悪いなあ。^±^;…ニコッ
20151219・北千住2-14
助からなかったからって、今度は「縁起悪い」扱いかよっ!(゚Д゚)ノx±x
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いのかよっ!(゚Д゚)ノx±x
縁起が悪いのは、お前のブログだろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x。

というわけで、お見舞いをすることもなく、虚しく家路に戻りました。+±+
20151219・北千住2-15

家に着くころは、とっぷりと日が沈んでいました。x±x
20151219・北千住2-16

千住大橋駅のWIKIも入れておきます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E4%BD%8F%E5%A4%A7%E6%A9%8B%E9%A7%85

そして、今日は空倶楽部です。

三ノ輪橋駅の空です。
20151219・北千住空1・三ノ輪橋

都電荒川線が停車してます。
20151219・北千住空2

三ノ輪橋駅と古い看板と青空です。
20151219・北千住空3

この日は、雲ひとつない、澄み渡った空でした。
20151219・北千住空4

千住大橋の空です。
20151219・北千住空5

隅田川の空です。鉄道の鉄橋も遠くに見えます。
20151219・北千住空6

千住大橋から北千住へ。
20151219・北千住空7・千住大橋

真っ白いボーリングのピンと空です。
20151219・北千住空8

空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

さて、来年からですが、毎月9日のみの参加が基本になりそうです。
或いは当分は毎回参加できるかもしれませんが・・・。
たぶん参加できなくなることが多くなりそうです。x±x

来年もよろしくお願いします。^±^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 東京都を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

お〜たむさん

お〜たむさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
都電はなかなか乗る機会がなく、こちらも数年ぶりに乗りましたが、のどかでいいものですね。
時間があったら途中下車もしなかったのですが、友人のお見舞い優先だったのでまたの機会ということですね。
友人は残念でしたが、こればかりはどうしようもないですからね。お悔やみをありがとうございます。
いよいよ残りわずか、良いお年をお迎えくださいね。^±^ノ…こちらこそ、来年もよろしくお願いしますね

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
とうとう、大晦日になりました。1年は早いです。そうそう、友人は酒が大好きでした。
ただ、うちの父はそれに輪をかけて酒が大好きでしたが、肝臓は悪くありませんでしたし・・・。
年末年始はどうしてもお酒を飲んでしまいますね。こちらも、気をつけようと思いますが、また新年に親戚が来るというし。
あと数時間で新年、良いお年をお迎えください、^±^ノ

No title

てくっぺさん、こんにちは。

冬晴れの空、綺麗ですね〜!
東京のこの辺りって面白いですよね。
都電は数える程しか乗ったことが無いので
次回の里帰りで乗ってみようかなと思っています。

ご友人、まだ全然お若いのに…。
心からお悔やみ申し上げます。
てくっぺさんはご友人の分もお元気で
たくさんお散歩をなさって下さいね。

今年も一年、ありがとうございました。
いつも楽しいコメントをいただき、感謝です。
来年もよろしくお願い申し上げます。
良い新年をお迎え下さいませ。

No title

57歳での死、早すぎますね。

この年代だとお酒の飲み過ぎもありますが、
肝炎ということもあります。

年末年始、少しお酒控えようなかなとも思います。

応援しておきました。ポチッ

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
馬刺し、おいしいですよ。結構好きですが、あまり売られてないですし、食べる機会は少ないです。
ロバの肉は、馬肉に近いかもしれませんね。こちらは食べたことがありませんが、それもおいしそうです。
馬肉は、初めて食べたのが山梨のお店でいただきましたが、数枚で600円と、結構な値段でした。
それでもほかを見るともっと高かったです。^±^ノ…600円というのは、お値打ちだったのですね

No title

ええ、メニューの上に
馬刺しも書いてあるんですね!
馬の肉は食べたことはありませんが
イタリアでロバの肉を食べたことはあります。
同じでしょうか?
馬と親戚ですから。^^;

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
北千住は、駅は撮影を何度かしましたが、街に行ったことは余りありませんでした。いいところですね。
それでも、前の会社で、一度だけ忘年会を北千住でやったのですが、さすがに遠かったですね。
飲むだけ飲んで、解散になったら、西武線は最終に乗る運命になっておりました。まあ、翌日から冬休みでしたが。
タクシーが捕まらなかった思い出もあります。^±^;

No title

今晩は。

千住は、江戸の4宿の雰囲気が若干残っているので、
割合、散歩しに行きます。

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
友人の入院を知ったのは12月11日で、これは突然でした。病気の話もなかったので、よほど肝臓が悪かったようです。
本人も病院が嫌いだったので、ぎりぎりの状況だったのかもしれません。残念ですが、しょうがなかったですかね。
オリンパスペン、これ1台あれば(今使えるのは実際にこれ1台ですが)、充分、撮りたい写真を写してもらってます。
41793310さん、今年はお世話になりました。また来年もよろしくお願いしますね。
41793310さんも、良いお年をお迎えくださいね。^±^ノ…といいつつ、これからお伺いしますね

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
都電荒川線は、久しぶりに乗車しました。2006年か2007年に乗りましたので、たぶん8年ぶりだったと思います。
ただ終点の三ノ輪橋まで行ったのは初めてで、時間があったら周辺も歩きたかったのですが、今回は友人のお見舞いだったので。
友人が亡くなってたのはびっくりしましたが、連絡もなく、どうしようもないですね。お悔やみありがとうございます。
Kmoriさん、こしらこそ今年はお世話になりました。また、来年もよろしくお願いします。
Kmoriさんも、良いお年をお迎えくださいね。^±^ノ…といいつつ、これからお伺いしますね

安曇野さん

安曇野さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
友人は残念でした。思ったよりもご本人の身体が病気で蝕んでいたようで、ましてや本人も病院嫌いでした。
ナースさんは教えてくれませんでしたが、病院に運ばれたときは、間に合わないような状況だったのかもしれないですね。
安曇野さん、今年もいろいろとお世話になりました。また来年もよろしくお願いしますね。
安曇野さんも良いお年をお迎えください。^±^ノ…といいつつ、またお伺いしますね

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうそう、この日は雲のない青空で、散歩日和でした。友人は助かると思って行ったのですがね。
病状は思ったよりも深かったようで、連絡もなくなって半年以上経過し、まさか入院とも思っていなかったのですが。
思ってたよりも友人の体を病巣が蝕んでいたようです。
chacha○さん、今年はお世話になりました。また、来年もよろしくお願いしますね。
chacha○さん、良いお年をお迎えくださいね。^±^ノ…といいつつ、これからお伺いしますね

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
本当に急でした。自分も、入院というほどではないのですが、点滴を打ったことがありますので、もっと軽いと思ってました。
連絡がなくなって時間も経過していたこともあり、病院先を知ったのは12月11日でしたので真っ先に行きましたが。
予定よりも重かったようで、亡くなっていたのにはびっくりしましたが、こればかりはどうしようもないですよね。
さすがに死の病と思ってませんでした。^±^;…お悔やみのお言葉、どうもありがとうございました

ろーたすさん

ろーたすさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
友人は「急性」で入院したようでして、それまでも相当悪かったのでしょうね。点滴を打っていたらしいです。
連絡が途絶えて久しくなり(といっても4月ですが)、入院したこともわからなかったのでしょうがないのですが残念でした。
ろーたすさん、今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いしますね。皇帝さん、ぱっちゃんにもよろしく。
ろーたすさんも、良いお年をお迎えくださいね。^±^ノ…といいつつ、これからお伺いしますね

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は、面会時間まで余裕があったので、都電で池袋から千住まで行って、その足で病院まで行きました。
友人は相当急性だったのか、それまでも連絡が取れず、残念でしたが、これはしょうがなかったですね。
baraさんも、今年お世話になりました。来年もよろしくお願いしますね。お互い健康に留意しましょうね。
baraさんも、良いお年をお迎えくださいね。^±^ノ…といいながら、これからお伺いしますね

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は1年の締めくくりの空を出す予定でしたが、散歩をしたのも日曜日と今日なので間に合いませんでした。
次回はきっと「お正月の空」がテーマだと思いますので、そのときに一緒にブログに入れようかなあ。
かず某さんも今年はお世話になりました。でもって、また来年もよろしくお願いしますね。
かず某さんも、良いお年をお迎えくださいね。^±^ノ…といいつつ、これからお伺いしますね

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
時間があればゆっくりと散策をしたかったのですが、この日は病院に行ってお見舞いが目的だったので、まっしぐらでした。
また、機会があったら、三ノ輪橋あたりは改めて歩きたいですし、できれば、都電沿線を歩いてみたいですね。
笑子さんも今年はお世話になりました。でもって、また来年もよろしくお願いしますね。
笑子さんも良いお年をお迎えくださいね。^±^ノ…といいつつ、これからお伺いしますね

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、散歩からは夜に帰り、これから紋狗 悠之輔さんのところにもお邪魔する予定です。
街を歩けば、松飾などがどのお店でも置いてありまして、年末を感じて帰ってきました。
松飾りするか現在考え中です。飾ってもお正月だけですし・・・。かといって、1日飾りはダメですよね。
最終的に、明日まで結論を出します。^±^;

juraku-5thさん

juraku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
東京も、この季節は空が真っ青できれいですよね。最近は東京も、1ヶ月に1回くらいしか来ていませんが。
我が家の近所を歩いて、東京を改めて歩くと、今まで遠いと思っていた場所が意外と近かったり感じますね。
友人は残念でした、急に具合が悪化したようで、また連絡もなかったので、こればかりはどうしようもなかったです。
juraku-5thさんも、今年はお世話になりました。また来年もよろしくお願いしますね。
juraku-5thさんも良いお年をお迎えください。^±^ノ…といいつつ、これからお伺いしますが

こんばんは

ご友人、お気の毒です。残念でしたね・・・
千住大橋や都電とその界隈、何か懐かしさを憶える切り取り、
住んだ冬空の下、一段と魅力的な写真に見えてきます。
オリペン、スナップのお供に持ち歩くには良さそうですね!

本年は大変お世話になりました。
また来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、偶然です。三ノ輪はいい街ですよね。時間があればゆっくりと散歩もしたかったのですがね。
今回はお見舞いが優先で、北千住までそのまま歩きましたが、後ろ髪をひかれる思いでした。
今年はお世話になりました。また来年もよろしくお願いしますね。今年最後の空倶楽部です。
はな☆さんも良いお年をお迎えくださいね。^±^ノ…といいつつ、後ほどお伺いしますね

今晩は!(=^・^=)

都電荒川線の雰囲気とても良いですね!
ゴトゴト揺られながら乗るとタイムスリップしたような気持ちになれそう!

友人さん若いのに残念ですね。
ご冥福お祈りいたします。

本年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

No title

こんばんは。

友人の方にお会いできず残念でしたね。

今年も残り2日また年を重ねます?

1年間お世話になり有難うございました。
良いお年をお迎えください。

来年も宜しくお願いします。

No title

快晴のお散歩、気持ちよさそう!
友人さん、残念でした ご愁傷様です。

来年もどうぞ宜しくお願いします。

こんばんは

こんばんは。
せっかく行かれたのに。
残念でしたね。
しかし若すぎますね。
ご冥福を祈ります。

こんばんは~(^^)

ご友人は残念でした。ご愁傷さまです。
いつでも、若い方が逝かれるのは切ないものですね。

今年もお世話になりました。
てくっぺさん、カメ先生たち、よいお年をお迎えください。

No title

こんばんは

今年も何気ない空、街撮り、楽しませていただきました。

ご友人の死は・・辛いですね。若すぎますね。

てくっぺさんも健康には気をつけてくださいね。

来年も宜しくお願いいたします。



No title

こんばんは〜
今回も印象的な写真の数々。
散策ショット!流石です〜〜!

今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします!!

No title

こんばんは

この辺りは、何度も写真を撮りながら歩いています
古い建物も、路地裏も、生活感あっていいですよね

今年もお世話になりました
来年も、楽しい記事を宜しくお願いします(*^_^*)

お邪魔致しましたですy。

てくっぺ 賛

こんばんは‼で茣蓙居ます。

No title

こんにちは

東京はやはり真っ青な青空ですね
眩しいばかりの空!
うらやましい限りです。
それにしても、ご友人のこと残念でしたね。

さて、今年もたくさんのコメントありがとうございました。
あまりお返しもできなくて心苦しく思っております。

来年もぜひよろしくお願いいたします。

どうか良いお年を。

No title

こんにちは。
先日、三ノ輪行きましたよ~
都電荒川線好きです。絵になりますよね。

今年最後の空倶楽部ですね。
また、来年もよろしくお願い致します。
よいお年を!

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長