空倶楽部・未来

寒くなりました。^±^
年も押し詰まってまいりました。^±^ノ

今日は、師走の空です。^±^

唐突ですが、吉田山田さんの「未来」という歌が好きです。^±^
いかにも唐突だな!(゚Д゚)ノx±x
帽子で金髪がおしゃれな、山田義孝さんの作詞および作曲です。

大学のころ何気なく読んだ、小山田いくさんの「すくらっぷ・ブック」という漫画で、とある印象的な言葉が忘れられません。
「人の目が前に向かってついているのは、未来を見つめるためでしょ」
主人公の晴ボンが言った言葉だったかは失念しましたが、この言葉だけは今でも生きていて、脳裏に焼きついています。

「人の目が前に向かってついているのは、未来を見つめるためでしょ」・・・。
寄寓にも、この言葉とぴったりとリンクした詩が現れて、吃驚したしだいです。

~~~~~~~~~~

未来

「自分らしく頑張りなよ」と、あなたは言うけれど 
本当の自分を出したとたんに、突き放すのはなぜ? 
20151212・未来01

微熱交じりのおでこに、本当の夢が詰まってる 
細い指でスニーカーの、紐を固く結びなおす 
20151212・未来02

もう一歩前に進めたのなら、未来はきっと変わるはず 
汗をかいた心が「まだやれる」と叫んでる 
20151212・未来03

目一杯背伸びをしたつま先、自分を知る戦いの中 
夕陽が少し輝いた、なぜだろう 
20151212・未来04

空気が少ししょっぱくなる、なぜだろう

20151212・未来05

  
誰かに気づいて欲しいけれど、心は見せたくない 
本当の自分を出してしまったら、崩れてしまいそう 
20151212・未来06

八の字眉を隠した、前髪が風に揺れる 
長いまつ毛にぎゅっと、涙がしがみついている 
20151212・未来07

もう一度生まれ変われるのなら、自分をきっと選ばない 
「あの子のようになりたかった」、心で叫んでる 
20151212・未来08

精一杯の笑顔で笑ったら、何かが変わっていく気がした 
夕陽が少し微笑んで肩をたたく 
20151212・未来09

勇気を今くれたのは、誰だろう?
 
20151212・未来10

 
微熱交じりのおでこに、本当の夢が詰まってる 
細い指でスニーカーの、紐を固く結びなおす 
20151212・未来11

もう一歩! 
20151212・未来12

もう一歩前に進めたのなら、未来はきっと変わるはず 
汗をかいた心が「まだやれる」と叫んでいる 
20151212・未来13

目一杯背伸びをしたつま先、誰も知らない戦いの中 
夕陽が少し輝いた、なぜだろう 
20151212・未来14

空気を今吸い込んだら、さあ行こう

20151212・未来15

 
空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

あ、最後に、おまけの写真です。^±^ノ
スーパーマーケットに買い物に行く途中でした。^±^
20151212・未来16

ほかにもスナップ。^±^

珍しく、猫ちゃんにも会ったし。
20151212・未来17

スーパーに行く道の夕焼け。
20151212・未来18

もう1枚。
20151212・未来19

スーパー前のカーブミラーです。
20151212・未来20

拡大します。
20151212・未来21

角度を変えると、別の夕暮れが、見え隠れ。^±^;
20151212・未来22

♪雪のメリークリスマスタイム、揺れる街のキャンドルライト・・・φ^±^ノ
佐野元春さん、懐かしい。^±^;
街を歩いてたら、「CHRISTMAS TIME IN BLUE -聖なる夜に口笛吹いて-」が流れてきました。
♪愛してる人も、愛されてる人も・・・φ^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

はづきさん

はづきさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はづきさんのところにもヤオコーさんはありますか? ここは夕方から特売をするのでその頃にいつも行きます。
猫ちゃんは、普段家の近所にあまり居ないんですよね。この日は珍しく出会いましたが、すぐ逃げちゃいました。
しかし今年も早くも残りがあとわずかですね。クリスマスが終わるとあっという間ですよね。
はづきさん、良いお年をお迎えくださいね。^±^ノ…今日は狭山湖へ散歩に行こうかなあ

No title

やおこー。。。懐かしいです

師走は、ねこちゃんも、忙しそうに、

走ってますね
(笑)

今年も、、あと5日、ああ~
早いですね~

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「未来」・・・。この歌には黄色いスニーカーが愛想だったので、これをはいて撮影に出たんですよ。
ただ、3枚目の写真で、足を上げるのはきつかったなあ。我ながら、良くぞ足が上がったという感じです。
天気もよかったです。いい具合に、夕焼けもきれいでしたし、ちょっと物悲しい写真も撮れました。
駄菓子は手抜きの記事になりました。^±^;←いつも手抜きじゃん、って話

お〜たむさん

お〜たむさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、よくぞお気づきになられました。そうなのです。散歩をするときは、いつもはだしで出かけますよ。
そのほうが身が軽くて、すたすた歩けるのですが、子供のころからずっとそうだったんですよね。
逆に、靴下を履くのが、子供の頃から嫌だったので、履いても、家に上がるとすぐに脱いでいました。
まあ、石田純一さんみたいでしたがね。^±^;…ただ、猫カフェにいくときだけは、靴下はかかせませんがね

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この「未来」という歌が好きで、夕焼け時のころあいを計って、テーマに沿って作ってみました。
冬の夕焼けは空気が澄んできれいですよね。黄色いスニーカーはおなじみとなりました。
これ、とても気に入ってるのですが、中に石ころや砂が入るとなかなか取り出せないんですよね。
いつまでも入っていて痛いんです。^±^;…歩きやすいんですがね
あ、すみません、来年から基本的に9日のみの参加になるかもしれませんが、なるべく毎回参加できたらいいナと思ってます。

juraku-5thさん

juraku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「未来」は吉田山田さんの歌の中でベスト1です。「日々」も好きな歌でしたが、今回、完全に抜きました。
しかしこれをカラオケで歌うのは難しそうで、とてもいい歌なのですが歌いにくいんですよね。
サクマドロップスは、何気なく、2種類あるなと思ってたのですが、違うものと思いませんでした。
中身も違っているのがみそでしたね。^±^ノ…スモモが入ってるのは、新発売だと思ってました

No title

こんにちは。
黄色のスニーカーが印象的ですね。
空の色もキレイ!

駄菓子の記事、笑っちゃいました。

No title

てくっぺさん、こんばんは。

歌詞に沿ったお散歩写真、楽しかったです♪
夕焼け空が綺麗ですね!
明るい色の靴で心身ともに軽やかなお散歩タイムだったことでしょう。
でも、靴が置いてあるお写真を撮影された時は
てくっぺさん、裸足だったのでしょうか…?笑
足を冷やさないように〜〜。


No title

夕焼けの公園は寂しい感じ!
黄色のスニーカー、とってもいいです。

No title

こんにちは

未来…いい歌ですね。

最後に夕陽で締めくくったな...と思っていたら、スーパーが出てきたので吹き出してしまいました。

サクマドロップの話も興味深く読ませていただきました。

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、こちらは吉田山田さんの新曲なんですが、詩を意識して、大まかな台本も作りました。
でも黄色いスニーカーを映すために足を上げたのはきつかったです。足が短い上に身体が硬いのでした。
黄色いスニーカーはお気に入りなのですが、小石が入る取りにくいのが欠点ではあります。
夕方の散歩は、今時分はとてもいいですよね。^±^ノ

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
すっかりおなじみの黄色いスニーカーですが、小石が入ったら取れなくなるのが玉に瑕ですがね。
夕方、吉田山田さんの歌の詩を意識して作ってみました。まあ、八の字眉ではありませんけどね。
今ごろから、狭山湖などまで足を運ぶときれいなんですよ。特に夕方の富士山が最高ですよ。
明日は、叔父が来るので行かれませんが。^±^;

No title

こんばんは〜
黄色のスニーカーがとってもいいですね〜
歌詞に合わせての写真ですか?
オシャレすぎ〜〜!!サイコーです!

No title

こんばんは

黄色のスニーカーでお散歩なんですね。

放射状の夕焼け雲、うっすらとピンク色で綺麗ですね~。

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いとこの結婚式のときから、ちょくちょく出ている、こちらの黄色いスニーカーですが・・・。
とても気に入っていますが、靴の中に入ってる小石がなかなか取れないんですよね。(^±^;)
あ、暖パンとは、中に綿が入っているズボンでしょうか。冬はこれは暖かくていいですよね。
特に、外出に向いていますよね。^±^ノ…散歩にも最適です(今日も着ていきましたよ)

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
実は台本を作りました。これは吉田山田さんの新曲なのですが、その詩をモチーフにして写真を撮ってみました。
もちろん、メインテーマは「空」で・・・。でもって、結婚式で買った黄色いスニーカーを履いて・・・。
黄色いスニーカー、とても気に入っていて履き心地もいいのですが、中に小石が入って痛いです。
なかなか石ころが外に出ません。^±^;

こんばんは

こんばんは。
黄色いスニーカーですね。
おしゃれですね。
私もスニーカーは多いですよ。
ズボンもGパンが多いですしね。
でも最近は寒くて暖パンなるものを買いました。

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
黄色いスニーカーで、吉田山田さんの「未来」の歌詞をモチーフにして作ったのですが、足が上がらないです。(^±^;)
さらに、八の字眉ではないですが・・・。スニーカーの紐を結び直す指も、ぶっといですが。(^±^;)
はい、いつも行くのはここ、ヤオコーです。特に夕方から、大幅に値引きをする時間帯が楽しみです。
半額以下になることもありますよ。^±^ノ…それを狙っていったりもします(今時分は寒いですが)

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、その通りです。このカメラは、E-P5で撮影しました。E-PL3も持ってますが、これは壊れててほとんど使っていません。
ここのところ、このカメラがとても気に入ってまして、当分はこれ1台だけ使おうと思ってます。
職業相撲の新理事長さんは、「仮の理事長さん」ということなのでしょうかね。でも今一番問題は、「改革」ですよね。
春場所ということは1場所ですか。^±^;…これじゃ、改革は到底無理ですね

No title

こんばんは

綺麗に明けてきましたね。
黄色靴の写真が面白いです。

うるうるママさん

うるうるママさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
早速来ていただきまして、どうもありがとうございます。はい、実は、これは写真の題材を考えて撮影しました。
「約束のマーチ」、この曲もいいですね。^±^ノ
この歌ですね。こちらも、元気が出る歌ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=BpIwnL6DSEc
あ、残念なお知らせです。病院に駆けつけたのですが、友人は亡くなってました。状態が相当悪かったようです。
我が家の隣に住んでいらっしゃった方も入院直前まで元気なのに、急逝されました。
肝臓病は怖いです。x±x

No title

黄色いスニーカーで
てくてく。。一緒に歩いた気分になりました

おっヤオコー!さっき行ってきたばかりです(笑)

にゃんこちゃんに会えると嬉しいですね♪

お尋ねします。

てくっぺ 賛
こんにちは‼で茣蓙居ます。

これらの寫眞はオリンパスのミラーセスで撮った寫眞です??

突飛ですが、職業相撲新理事長さん決まりましたなぁ。
任期は春場所までだそうです。
これじゃぁ改革は出來ですなぁ。

では、また。。。。

未来

v-22早速、来ました~~
未来のPVみたいになってますね。スゴイな。
吉田山田ちゃん、他にもたっくさんいい歌がありますね。
「約束のマーチ」の歌詞もすごくいいです。

お友だちのお見舞いにいかれるんですね、お友だち早くお元気になられるといいですね。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長