空倶楽部・寒そうな空

2015年12月5日、土曜日早朝。寒そうな空です。
この日の昼は暖かかったのですが、朝は寒かった。x±x

この日のレンズは、終始、「17mm F1.8レンズ」を使ってます。
定点ものですので、ピント合わせが難しいです。+±+

とりあえず、部屋で、朝、起きたところから。
ふとんが吹っ飛んだ~。^±^ノ
20151205・寒い空01

それほど寒い朝です。^±^
お前のダジャレのほうが寒いわ!(゚Д゚)ノx±x

早朝7時、散歩に出ます。
寒波が来てるのかなあ?^±^
カンパない寒さだし。^±^;
それを言うなら「半端(ハンパ)ない寒さ」だろうが!(゚Д゚)ノx±x
20151205・寒い空02

カーブミラーの写真も、毎回毎回、カーブるなあ。^±^;
「毎回かぶる」と言いたいのかよ!」(゚Д゚)ノx±x
20151205・寒い空03

♪カーブルカーブルカーブルカーブル、カーブルチョコレート・・・φ^±^ノ…モーヤケダ
20151205・寒い空04

「マーブルチョコレート」だろうがっ!(゚Д゚)ノx±xノφ

大通りに出ました。^±^ノ…トゥーッス!
20151205・寒い空05

それは大通りじゃなくて、オードリーの春日さんのネタだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x…ヘッ!
20151205・寒い空06

小手指南の交差点の空です。
20151205・寒い空07

遠くに鉄塔が見えますね。
ここからは徹頭徹尾、鉄塔の写真です。^±^ノ
20151205・寒い空08

「てっとう」だけに、「てっとうてつび」かよ!(゚Д゚)ノx±x

ああ、真冬の朝日がまぶしい。^±^;
20151205・寒い空09

ビルの隣が鉄塔だけに。^±^ノφ ウズウズ
♪となりのテットロッ、テットーロ~・・・φ^±^ノ
20151205・寒い空10

「となりのトトロ」のつもりかよ!(゚Д゚)ノx±xノφ

♪テットロッ、テットーロ~・・・φ^±^ノ
20151205・寒い空11

さらに散歩は続きます。^±^;
ビルの向こうにも鉄塔です。
20151205・寒い空12

しかしこの電柱の絵って・・・^±^;…おそ松くんに出てたチビ太みたいな顔だし
20151205・寒い空13

チビ太の空です。^±^;
と、写真を撮っていたら寒くて、ションベンをチビッ太~。^±^ノ
20151205・寒い空14

肝心のチビ太にピントが合ってないだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
てか、得意のシモの話かよ!(゚Д゚)ノx±x

「シモ」といえば、この写真が、今日のテーマのメイン。
畑には霜が降りています。+±+
20151205・寒い空15

これは霜がわかりにくいですね。
しもーた~。(゚Д゚)ノ…霜だけに
20151205・寒い空16

でも澄み渡ったきれいな空でした。
20151205・寒い空17

もしもここに雲があって、それがウサギの形をしてたら・・・。^±^ノφ ウズウズ
♪ソソラ空空、ウサギのダンス・・・φ^±^ノ
・・・って歌いたかったんですがね。^±^;ノφ
無理にダジャレを出さなくてもいいんだぜ!(゚Д゚)ノx±x。ノφ

あ、またでかい鉄塔が。
20151205・寒い空18

その真ん前まで行ってみました。^±^ノ

この絵の見本は、カラスかなあ、それともオウムかなあ。
もしくは、柄本明さんかなあ。^±^;
20151205・寒い空19

柄本明さんの空です。^±^;
20151205・寒い空20

これも柄本明さんにピントが合ってないじゃんかよっ!(゚Д゚)ノx±x
いいかげんにしろよなっ!(゚Д゚)ノx±x。

鉄塔を撮ったら家に戻りますが、途中、富士山が見えました。
真正面の、写真の真ん中のビルの上です。
20151205・寒い空21

見えにくいと思いますが、全面、雪をかぶってました。^±^
20151205・寒い空22

こちらは丸と四角の組み合わせのカーブミラーの空。
よく見ると右上にまだ三日月が見えます。^±^
20151205・寒い空23

車庫の上に、猫ちゃんが2匹いました。
これは22日の「にゃ~にゃ~の日」にも入れます。^±^ノ
20151205・寒い空24

にゃ~にゃ~の日ですわ。^±^;
(22日以降のアップですがね。^±^;)

というわけで、小さな道をさらに突っ切るとなじみのダンゴ屋さん。
シャッターが半分閉まってます。^±^:
20151205・寒い空27

最後に、電線に鳩が止まってました。^±^ノ…φ ウズウズ
20151205・寒い空28

♪ポッポッポ、ハトポッポ、豆が欲しいか空やるぞ・・・φ^±^ノ

「ソラやるぞ」って歌えよな!(゚Д゚)ノx±xノφ
てか、いい加減にしろ!(゚Д゚)ノx±xノφ
お前はもう、歌禁止だからな!(゚Д゚)ノx±x。ノφ

早朝の散歩、いかがでしたか?^±^ノ
いかがもくそもないよっ!(゚Д゚)ノx±x
いつもいつも、「やっつけ仕事」ばかりしやがって!(゚Д゚)ノx±x。
それにもまして、お前のダジャレが一番寒いんだからな!(゚Д゚)ノx±x。
朝の散歩よりはるかに寒いかんな!(゚Д゚)ノx±x。

空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

リアルニュース。^±^ノ

オールナイトニッポン0(ゼロ)の火曜深夜の三四郎と、水曜深夜の吉田山田が好きで、ラジオから録音して聴いてますが、2チームとも、キャラクターがかぶりますよね。

それぞれの組の一人はクールなキャラだし。^±^;
相田周二さん(三四郎)と吉田結威(ゆい)さん(吉田山田)かよ!(゚Д゚)ノx±x

それぞれの組のもう一人は舌足らずですが、かわいいキャラだし。^±^;
小宮浩信さん(三四郎)と山田義孝さん(吉田山田)かよ!(゚Д゚)ノx±x。

それぞれキャラはかぶるんですが、このパターンのコンビネーションって、はらはらして好きなんですよね。
向こう見ずなトークと、取り留めのない話が好きですわ。^±^ノ
どちらも、バチボコ、いいコンビだと思います。^±^
共通点はどちらも「相方思い」で、そこがファン心をくすぐります。^±^ノ

ちなみにですが。^±^;
オールナイトのその後の山口良一さんは聴いてません。^±^;…電源切れます
それもついでに聴いてやれよ!(゚Д゚)ノx±x
冷たいよなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。…「それ」とか「ついで」って言うほうが冷たいってば

吉田山田ですが・・・。
「日々」がいい曲だったので、たちまちファンになりましたがね。^±^

実は、この二人も、三四郎ばりの、凸凹トークで面白いです。^±^;

「Today,Tonight/未来」…彼らの新曲です。

「Today,Tonight」は吉田さんが作りました。黒髪で、ギターを弾いてるほうです。
映画の「ボクは坊さん。」主題歌で、優しいバラードです。

「未来」は山田さんが作りました。金髪の髪の毛の方です。
とても元気の出る、応援ソングです。

両方好きな歌ですが、個人的には「未来」がいいなあ~。^±^ノ

~~~~~~~~~~

あ、おまけもあります。^±^;
また、「フィルター機能」特集です。
お暇な方は、「続きを読む」をご覧くださいね。^±^ノ
 
 
アートフィルターです。^±^ノ
被写体は、鉄塔です。

ナチュラル。
20151205・寒い空29-01・ナチュラル

ポップアート。
20151205・寒い空29-02・ポップアート

ファンタジックフォーカス。
20151205・寒い空29-03・ファンタジックフォーカス

デイドリーム。
20151205・寒い空29-04・デイドリーム

ライトトーン。
20151205・寒い空29-05・ライトトーン

ラフモノクローム。
20151205・寒い空29-06・ラフモノクローム

トイフォト。
20151205・寒い空29-07・トイフォト

ジオラマ。
20151205・寒い空29-08・ジオラマ

クロスプロセス。
20151205・寒い空29-09・クロスプロセス

ジェントルセピア。
20151205・寒い空29-10・ジェントルセピア

ドラマチックトーン。
20151205・寒い空29-11・ドラマチックトーン

リーニュクレール。
20151205・寒い空29-12・リーニュクレール

ウォーターカラー。
20151205・寒い空29-13・ウォーターカラー

アイフィニッシュ。
20151205・寒い空29-14・アイフィニッシュ

ビビッド。
20151205・寒い空29-15・ビビッド

フラット。
20151205・寒い空29-16・フラット

ポートレート。
20151205・寒い空29-17・ポートレート

モノトーン。
20151205・寒い空29-18・モノトーン

カスタム(アイフィニッシュ)。
20151205・寒い空29-19・カスタムアイフィニッシュ

以上です。^±^ノ
 
関連記事

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、福井県大野市は寒そうです。寒いところへお疲れ様でした。大野市といえば百名山の荒島岳の近くですよね。
寒いと車のフロントガラスが凍ったりして、怖いですよね。しかもなかなか溶けないんですよね。
車のエンジンがかかってるからといって、10分もいるのは辛いですね。なかなか車内も暖まりません。
雪があるとなおさら厄介ですよね。^±^;…うーむ、なんと、そちらの朝は氷点下でしたか

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この日の朝は本当に寒かったですよ。中でも布団が吹っ飛んだ寒さといったら・・・。(^±^;)
家を出て、散歩して畑に行くまで時間がかかったのに、それでも霜がまだ降りてましたからねえ。
写真のこのモードについてですが、22日の「にゃ~にゃ~の日」に、使い方も一緒に掲載する予定ですよ。
猫ちゃんの写真で実験してみました。^±^ノ

No title

こんばんは

朝早くから飛び起きて課題ゲット、ご苦労様です。
私は9日は福井県大野市に行ってました。
朝の気温は予報は−1℃、きっともっと寒かったかな?
車のフロント、サイド、リアガラス全て凍り付いていました。
氷落としに10分程出発が遅れました。
さぶかったです。

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、おっしゃるとおりです。実際にも、1枚目の写真の気温が、一番寒かったです。
もっとも、1枚目の写真は「空」そのものが写っていませんが、それには理由がありまして・・・。
寒すぎて窓も開けられなかった、そんなガラス越しの空だったのです。その後散歩したときですら、霜が降りてました。
もっとも、昼は、暖かかったんですがね。^±^;

PS. ネオンの会のお名前が今回書かれてますが、前回のご挨拶に間に合わなくなり、今回まで載せてしまいました。
申し訳ございません。スルーしてくださいませ。

cheerupさん

cheerupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
本当に寒くなりました。特に朝晩は冷え込みますよね。cheerupさんも健康にはお気をつけ、お過ごしくださいね。
そうですね、この季節は、インフルエンザと、の炉ウイルスには特に気をつけたいですよね。
特にノロウイルスは21世紀から急激に流行しました。うがいや、手洗いが効果的のようですね。
さらに中国の汚染もお気をつけてね。^±^;

今晩は!(=^・^=)

寒そうな空が沢山ですが次から次へと出て来る
洒落でホッコリしました。
写真の設定も機能がいろいろあり試すと違い分かりますね。
シーンに応じて使えそうですね!

No title

1枚目 布団越しに見る 窓の向こうの空
そして いろいろな空
楽しませていただきました♪
1枚目の空が 一番寒そう 

No title

こんばんは。

寒くなりましたね。てくっぺさんも、お体には気をつけて下さい。
空気は張りつめ、空はキレイになりますが、又インフルの季節が
やってきました。

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
朝の寒さをなめていました。いつもはもっと遅く起きるのですが、吹っ飛んだ布団のあとがあまりの寒さに起きました。
放射冷却なんですね。まさか、畑に霜が降りているとは思ってみなかったのでびっくりしました。
散歩して歩くと、普通は暖かくなるのですが、ぜんぜん暖かくなりませんでした。健康にはよかったでしょうけどね。
まあ、今朝はそれ以上に寒かったですがね。^±^;

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いや、実は、窓を開けて空を一緒に写そうとももくろみ増したが、それができないほど寒かったです。
まあこれも、空が見えないですが、窓の外の空が連想されるかと思います。でもいつも布団が吹っ飛んでます。
安心してください、シュラフに包まってますよ。種を明かせば、布団の下にシュラフを入れてその中で寝ています。
散歩中の空は、雲ひとつない快晴でしたがね。^±^ノ

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、1枚目の意図はまさにそれだったのです。いや、窓も開けたくないほど寒い朝だったんですよ。
布団はほとんどいつも、朝はこんなものです。吹っ飛んでます。子供のころから寝相が悪いのです。
散歩は出るまでが勝負ですね。今回の課題にはこの上ない寒さでしたが、今年初めて見た霜でした。
ああ、でもこの朝は寒かったなあ。^±^;…手にするカメラがまた、ひゃっこいです

juraku-5thさん

juraku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。この日は朝の部屋も寒くて、朝日は射したのですが、窓を開ける勇気もないほどでした。
朝は散歩に出るまでが勝負ですね。「出たくないな」と思うと、散歩にしり込みしてしまいます。
ただ、いったん扉を開けてしまえば、散歩に出たくなるから不思議です。ただ、カメラを持つ手はかじかみます。
こんな朝は、レンズ交換もままなりません。^±^;

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらも、今日は特に寒かったです。ちなみに、カメさんは落ち葉の下でヌクヌクと冬眠中です。
5日も散歩に出まして、この日の日中は暖かかったのですが、早朝は本当に寒かったです。
霜が降りるのも納得するほどで、カメラを持つ手がかじかみました。でも課題がクリアしましたので良しとしましょう。
うちの散歩コースも、冬は街のほうが暖かくていいなあ。^±^ノ…鉄塔のあるところは少し歩きますが、鉄塔天国です

No title

晴れ渡った空、
こうゆう日の朝は放射冷却で寒いんですよね〜
畑の霜、冷え込んだ朝だったんですネ

こんばんは

冬の朝、低い陽が反射したすりガラスと部屋の布団・・・
何か物語を感じますね。。
寒そうな空の感じが良く出ていると思います。
また、散策途中の澄んだ青空。キリリとして冬の寒さを感じさせますね。

No title

こんばんは〜!
もう、、、1枚目からの布団で寒さがブルッときました!!
しかも、、、とってもおもろいしゃれが!!(笑
最高です。
実は,,笑っちゃいました。

No title

ガラス窓越しに映る空。

まさしく寒空です。

瞬間、笑いました!

No title

こんばんは

昼間は暖かくても、朝の気温が低い時がありますね。
今日も大阪はそうでした。

霜ですか?わぁ~相当冷えたんですね><

空も寒そう~~!

てくっぺさんの空写真には鉄塔あり、カーブミラーありとお題写真が豊富で羨ましいです(笑

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
とにかく寝相が悪いのは、子供のころからでして・・・。ちなみに、ちょっと膨らんだ場所に、カメさんが冬眠してます。
枕も、お先真っ暗で、「まあ、くらくら」しましたわ。散歩は出る前が勇気が要りますね。
アンカのぬくもりのある、家で寝てるのが一番ですが、それでは始まらないので勇気を出して外に出ましたが。
ああ、寒い。霜が畑に降りていましたよ。^±^;…まあ、課題の「寒い空」はクリアできましたが

こんばんは

こんばんは。
寒そうですね。
ここ数日朝夕は寒いです。
しかしシモバシラを見ると震えますね。(笑)
布団が吹っ飛んだとはびっくりです。(笑)
枕も真っ暗になったでしょう?

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「早起きは三文の徳」といいますが、これは本当ですね。散歩は早朝に限りますが、なかなか起きれなくてね。
特にこのような青空の中を、冷たい空気のうちに歩くのは、何とも気持ちのいいものです。
しかし、体の芯まで冷え込みました。霜も降りていて、文字通り「寒い空」になってしまいました。
昼間になると暖かくなるんですがねえ。^±^;

うるうるママさん

うるうるママさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うるうるママさんも吉田山田さんのファンだったのですね。機会があったら一緒にコンサートに行きたいですね。
で、オールナイトニッポンゼロもご存知でしたか。こちらも、ゼロとは縁がなかったのですが今年から聴いてます。
なにしろ、吉田山田さん、三四郎さん、と、連続して好きな芸人やアーチストがパーソナリティだし。
がんは忘れるに限りますよ。^±^ノ
うちの母も乳がんで二度も入院しましたが、84歳で益々元気ですからね。気にしないで生きることが秘訣と言ってました。

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
まあいつもの散歩コースですが、朝歩くと新鮮ですよね。まだ人も車も走ってなかったし。
霜はもしかすると「初霜」だったのかもしれません。とにかく、手がかじかむほどの寒さでした。
この寒さも昼には和らいで、一日中穏やかだったのですが、昼は疲れて寝ていました。
富士山の雪も、見事なほど全面雪がかぶってました。^±^ノ…でも遠いので、写真で写すと、こんなにも小さいのです

こんにちは

雲一つ無い冬の青空。
塵が少ないので青空がとても鮮やかですよね。
同時に寒を連想します。

いいよね~~

e-53吉田山田いいですよね~
ラジオも面白いし。
 すっかりはまってしまい、大阪での握手会にも行きました。
ライブも短期間に兵庫県丹波、大阪2回、名古屋と4回も・・・
 がんを忘れる時間がいっぱいできました^^

おはよう御座います。

雲ひとつ無い青空ですねぇ~
テク家の閑静な住宅街も馴染みになって
よく知っている町のように錯覚するのですから。。。
面白いです。
霜にも。。。富士山のてっぺんにも感動しました。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長